タグ GACKPOID が登録されている動画 : 97 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【Vocaloid / がくっぽいど / original】お日様に照らされて
これも私の古い曲で2011年に作曲。
フォルダに曲が溜まり過ぎているので日々投稿しています。
お日様に照らされて
窓際の金魚鉢
お日様に照らされて
キラキラ光る良いお天気
ベランダの植木鉢
お日様に照らされて
気持ち良い風が吹いている
ブランコに腰掛けて
お日様に照らされて
見上げた空に飛行機雲
【がくっぽいど / original】アンドロメルダ
これも私の古い曲で2011年に作曲。
フォルダに曲が溜まり過ぎているので日々投稿しています。
アンドロメルダ
アンドロメダ
ハイドロメータ
マイクロメータ
アストロノーマ
アトマスフェア
バイオスフェア
世界ノ果テノ
砂漠ノ女
アンドロメルダ
ランドスケープ
ジャイロスコープ
サンドストーム
メタセコイア
マイトレーヤ
ミトコンドリア
銀河ノ彼方
冥土ノ女
アンドロメルダ
【Vocaloid / original】壊れたコンピュータ
壊れたコンピュータ
買ってきたコンピュータ
何かちょっとおかしいわ
もしかして壊れた
どうにかしてコンピュータ
しかしワシにゃわかりゃせんし
こまい文字は読めやせんし
震える手が止まりゃせんし
ほんま困ったわ
動かないコンピュータ
何かちょっと腹立つわ
もしかして壊れた
どうにかしてコンピュータ
しかしワシは一人やし
どおすりゃええかわかりゃせんし
若い衆には聞けやせんし
ほんま困ったわ
【神威がくぽ】あなたと 私と【カバー弾き語り風完全版】
今度はパワーさん(ユニゾンでネイティブさん)に歌って貰いました。元気いっぱいで、なんか雰囲気が…今度は完全版です。
【がくっぽいど】スピッツ/アパート【Vocaloidカバー Cover】
スピッツの”アパート”を「がくぽ」さんでカバーしてみました。
絵は歌詞からインスパイアされた、ちょっと切ないイメージビデオ風に。
「なぜ、スピッツの中でマイナーなこの曲を?」と思われるかも
しれませんが、自分にとってはこの曲が”プール”と並んでベスト
オブスピッツなもので。
作曲:草野 正宗
作詞:草野 正宗
3D制作環境、3Dモデル、エフェクト、モーションなどコンテンツを提供してくだ
さる皆様ありがとうございます。
おかげで自分の頭の中のイメージを実現できました。
これまでニコニ広告を付けてくださった皆様もありがとうございます。
コメントいただいた皆様もありがとうございます。
〇コンテンツツリーに追加できなかったもの
・鏡音リンact2 by あにまさ様
・鏡音レン by あにまさ様
・ip4s by 愛のしえらたん様
・樹木mt01_v0.8 by mato.sus304様
・GrispX2 by kaz様
・RayMMD by Rui 様
・マスクつき鏡面エフェクト by ビームマンP様
・MLAA.fx v0.0.2 by 針金P様
〇サウンド
Avid Pro Tools 2020.12
Vocaloid Gackpoid
BOSS GP-10GK
Positive Grid BIAS FX2
IKMultimedia MODOBASS
FXpansion BFD3
Plogue Sforzando
Bolder Sounds Harmonica
【Vocaloid オリジナル曲】 坊やは良い子だ 【がくぽ と ケン】
Vocaloid Gackpoid and Ken
泣いてたらダメや
強くならんとな
負けてたらダメや
胸を張らなくちゃ
坊やは良い子だ
頭の良い子だ
優しいだけじゃダメだかんね
男は
ときにはコブシを見せちゃれ
男は
諦めちゃダメや
頑張らないとな
逃げてたらダメや
自信持たなくちゃ
坊やは良い子だ
頭の良い子だ
勉強だけじゃダメだかんね
男は
たまにはケンカもせなかんで
男は
坊やは良い子だ
今夜はねんねしな
倖せさがして / 五木ひろし [VOCALOID COVER]
五木ひろしのヒット曲(1980)をVOCALOIDカバー。
五木 ひろし
作詞:たかたかし
作曲:木村 好夫
JASRAC作品コード:040-3377-9
VOCALOID Character:GACKPOID_V4(Power/Whisper)
MIDI:Sequenced by MOTO(1999/2 耳コピ)
Roland SC-8850
河原町慕情 【歌:GACKPOID】【自作曲】
河原町慕情
作詞作曲:松林堂
歌唱:GACKPOID_NATIVE
仙台市若林区河原町を題材にした演歌です
酒よ / 吉 幾三 [VOCALOID COVER]
吉 幾三のヒット曲(1988)をVOCALOIDで。
吉 幾三
作詞・作曲:吉 幾三
JASRAC作品コード:037-2655-0
VOCALOID Character:GACKPOID_V4(Power/Whisper)
MIDI:Sequenced by MOTO(2009/9 耳コピ)
Roland SC-8850
[神威がくぽ]匿名P(Cover)
调/混:我
本家:
sm41803605
vocal:神威がくぽ
This is the previous work in Bilibili.I want to try to take here.I'm not very good at operating.
「やけに五月蠅い子守歌」An awfully noisy lullaby
数十年前の話ですが、友人のミュージシャンが結婚して、産まれた子供の名前が「キナリ」ちゃん。
お祝いに行くと、奥さんが赤ちゃんを抱き抱えながら歌っているのです。
「キナリ キナリ いい子です いい子はだ~れ キナリです」と。
それがとても良い雰囲気だったので、これを何とか編曲出来ないかと思ったのです。
それで出来たのがこの作品なのですが、当時はこれを歌ってくれる歌手もいませんし、初音ミクもガクッポイドもありませんから、カノン風のこの曲を弦楽の音源で録音してプレゼントしたのです。
友人はこれを気に入って喜んでくれましたが、本来は今回のように歌を重ねていって、言葉がゴチャゴチャになって、一種の不協和音(言葉の不協和音)のようになる限界まで行って、急に静かになる・・・という構想だったのです。
音楽的には、カノン風ではあっても厳密なものではなく、白鍵だけしか使っていませんので、Fリディアンのサウンドになっていると思います。
イメージ的には・・・
・赤ちゃんが泣き出したのを母親が子守歌を歌ってあやしている。
・それを見て父親も一緒に歌い出す。
・赤ちゃんが大人しくなったところに、親戚や友人たちもやって来て歌い合う。
・そこに天使が舞い降りて来て、親子を祝福する。
・それが8人の大合唱になって、あまりにも五月蠅いので、せっかく眠った赤ちゃんが泣き出してしまう。
・親戚や友人たちが立ち去って、天使と親子だけになる。
・やがて天使も天に昇り、親子だけの静かな子守歌にもどる。
・そして赤ちゃんも泣き止み、最後には笑い声が・・・
まあ、こんな感じです。
「キナリちゃん、キナリちゃん」と愛情ゆえに皆で名前を呼び合うのですが、それが「五月蠅い子守歌」になってしまうというコメディのようなものです。
それでタイトルが「やけに五月蠅い子守歌」An awfully noisy lullaby。
私の音楽的な趣味の一つである「歌いやすい綺麗なメロディと不協和音」が現れた作品ともいえると思います。
歌っているのは、初音ミクとガクッポイド。
今回は赤ちゃんをあやす玩具のガラガラと鈴の音を入れてみました。
yk+ / Shoreless railway track
こんにちは。閲覧ありがとうございます!2回目の投稿です。高画質版をユーチューブにアップしてます。http://www.youtube.com/watch?v=Zepk8O9aji4
【神威がくぽ】eighteen's energy(※初っ端だけ音量注意)【オリジナル曲】
ボカロの調教難しすぎてこの処女作がめでたく最後の作品となりました。
ニコニコあんまりわかんないので色々ベターがよくわかりませんが
なんていうかまとめると
こ、こんにちは///
※音量注意※
追記:
使用ソフト
・domino
・vsthost
・VOCALOID2
・Vocal Simulator
・Windows ムービーメーカー
使用したvst等
・Gackpoid(ヴォーカル)
・RealStrat(ギター)
・Dirthead(ギター用エフェクターとして)
・DrumKit(ドラム)
・DSK BassZ(ベース)
・GlaceVerb(全体に)
・LFX-1310(ドラム用イコライザとして)
誰も興味ないだろうけど2作目製作中だどん!うへへ。
追記2: 2作目完成だどん!(sm20691180)
【がくっぽいど / original】流れ星の軌跡
これも私の古い曲で2011年に作曲。
フォルダに曲が溜まり過ぎているので日々投稿しています。
流れ星の軌跡
走り出せば止められない
好きになれば止められない
夜になれば会いに行くよ
月が出れば旅に出よう
流れ星の軌跡辿り
二人だけの場所へ行こう
滑り出せば止められない
好きになれば諦めない
雨が降れば会いに行くよ
虹が出れば旅に出よう
流れ星の軌跡なぞり
二人だけの夢を見よう
【がくっぽいど / original】靖国で会おう
靖国で会おう
靖国市ヶ谷サクラ並木
吹き荒れる花吹雪
ワタツミサカズキ朝の祈り
片手にコンビニ飯
冷たいコンクリート
重なる薄紅色
靖国で会おう
令和の供腹
大村益次郎イチョウ並木
差し込む小春日和
通勤通学観光客
カワラバト石畳
過ぎ行く時のままに
流されて来たけれど
靖国で会おう
令和の同胞
駅ビルの二階で一休み
温かいブレンドコーヒー
霜焼けメランコリー足のむくみ
少しばかりの自愛
静かなオフィスの窓
交わる夕暮れ雲
靖国で会おう
令和の供腹
【Vocaloid / Gackpoid / original】Rabid Dog
Rabid Dog
ふざけんじゃねぇよ
なめてんじゃねぇよ
殴って欲しいかい
泣かして欲しいかい
The rabid dog
The rabid dog
The rabid dog
The rabid dog
僕を馬鹿にする奴らは
僕を虚仮にする奴らは
許さないぞ
呪ってやる
地獄に落ちるぞ
あぁぁぁ
笑うんじゃねぇよ
見くびんじゃねぇよ
壊してやろうか
汚してやろうか
The rabid dog
The rabid dog
The rabid dog
The rabid dog
僕を馬鹿にした奴らは
僕を虚仮にした奴らは
パパに言うぞ
怪我をするぞ
犬を嗾けるぞ
あぁぁぁ
あうぅぅぅぅ
わぅあぅあぅぅぅ
「ひふみ祝詞」Vocaloid 3 GACKPOID POWER(オリジナル曲)
最近は言霊や祝詞に曲をつけて楽しんでいますが、前回の「あわのうた」に続いて第二弾は「ひふみ祝詞」をUPします。
SAXのアドリブが熱いです。
使用ソフトは「Vocaloid 3 GACKPOID POWER」
Music : Henry Nagata
Free soft : キャラクタが音楽で踊りだす新感覚メディアプレイヤー!「Charamin OMP」
Model Data : 氷山キヨテル(VOCALOID4 ロックver) かこみき式
Stage : White Room
Dance : POP Rock Dance 005
「立ち上がれ! 神を讃えよ!(クムガヨーワ)」Vocaloid 3 GACKPOID POWER(オリジナル曲)
「あわのうた」「ひふみ祝詞」「いろは歌」に続いて、第四弾は「立ち上がれ! 神を讃えよ!(クムガヨーワ)」をUPします。
「我ら! 海上保安官!」GACKPOID POWER(オリジナル曲)
作詞は ASUKA 氏で「宇宙戦艦ヤマト」の "替え歌" として作ったものだそうです。
恋の街札幌 / 石原裕次郎・川中美幸 [VOCALOID COVER]
我が街のご当地ソング(1972)をVOCALOIDカバー。
DUETバージョン。
「恋の町札幌」が一般的に使われているようですが「恋の街札幌」が正式タイトルのようです。
オケは2002/11作成したものをデュエットバージョンに改変したものです。
石原裕次郎・川中美幸
作詞・作曲:浜口 庫之助
JASRAC作品コード:031-5985-0
VOVALOID Character:MEGPOID_V4(NativFat/Whisper)・GACKPOID_V4(Power/Whisper)
MIDI:Sequenced by MOTO(2022/5 耳コピ)
Roland SC-8850
合唱曲「HEIWAの鐘」 男声パート(歌詞付き)
合唱曲「HEIWAの鐘」 の男声パートです。
練習に使ってください。
作詞作曲:仲里幸広
編曲:白石哲也
男声:がくぽ、KAITO、勇馬
調声、動画等:Ryu(フィドロサミル)https://twitter.com/phydrosamir1
YouTube版→https://youtu.be/D0kYbm9u-bw
フィドロサミル
https://www.youtube.com/c/phydrosamir
フィドロサミル新ちゃんねる
https://www.youtube.com/c/phydrosamir1
↑YouTubeでもよろしくお願いします。
フィドロサミル・オリジナル曲mylist/37220195
VOCALOIDオリジナル曲mylist/33400547
歌ってみたmylist/37220139
VOCALOIDコーラス部などmylist/34878182
コミュニティco1949845入ってね。
インスタグラムは、インスタアプリ内で「フィドロサミル」で検索して探してね!
二次利用についてはこちらhttps://blog.phydrosamir.com/nijiriyo/
どんどん二次利用してくださいね。
ニコニコ動画の場合はコンテンツツリーのご登録を忘れずに!
【ボカロ】輝け☆スターズ【新曲】
絵描きでボカロp
男性ボーカロイドをメインで取り扱いたいボカロp
がくっぽいど×ZOLAproject
https://twitter.com/kokuensama
youtube
https://www.youtube.com/channel/UCfRvTNeit2uj8vNWEwFv0aQ
pixiv
https://www.pixiv.net/users/61897298
ニコニコ動画
https://www.nicovideo.jp/user/120502815
オリジナル曲
https://youtu.be/0MP__Ke-7sU
showroom
https://www.showroom-live.com/r/c80176374061
「出発 (たびだち)」作詞:万里村ゆき子(オリジナル曲)
この曲は数十年も前の、私が十代の頃に作ったものですが、今回初めて簡単なアレンジをして音源にしてみました。
この「出発」という詩の歌は、当時テレビで女性歌手が歌っていたものです。
あまりヒットはしなかったと思いますが、少年っぽい(ボーイッシュな)歌手だったような気がします。
ですから、この詩には「僕」という言葉が何度も出て来ますが、女性歌手が歌う前提で作られたものだと思います。
それで、ソプラノ歌手に歌って頂こうと只今交渉中です。
がくがく☆ファイアーエンドレスナイト
yay!! my friend bought Gakupo Extend!! thanks for letting me use it! VSQx by HaruVampire
【がくっぽいど】ルシアンヒルの上で【カバー】【Red Warriors】
★名曲。
★やっちゃいました。。。(^_^;
★
★
★許してください。。。
★
===============================
♪Voice : Gackpoid
♪Written by 木暮武彦
♪オリジナル: Red Warriors
冬物語 / フォー・クローバース [VOCALOID COVER]
TVドラマ「冬物語」の主題歌(1972)をVOCALOIDで。
因みに、このドラマは観たことがありませんwww
フォー・クローバースは前回アップした「小さな日記」のフォー・セインツがレコード会社の移籍に伴い改名したものです。
フォー・クローバース
作詞:阿久 悠
作曲:坂田 晃一
JASRAC作品コード:074-3644-1
VOCALOID Character:VY2V3
Chorus:GACKPOID & KYO
MIDI:Sequenced by MOTO (2001/2 耳コピ)
Roland SC-8850
この曲も2001/2の制作としていますが、64パート音源に拡張した年月で、実際は耳コピ初心者時代の1990年です。オケがぎこちないのはご勘弁m(._.)m
