タグ Gimp が登録されている動画 : 380 件中 129 - 160 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【シュタゲMAD】「ネこグリ。」PV2パロ
※アニメではカットされたネタバレと、若干の妄想を含みます。
PCゲーム「ネこグリ。~ネクラと恋のグリモワァル~」PV第2弾のパロディです。
・MAD48作目、「AviUtl」「GIMP」で作りました(AviUtl&静止画のみで映像素材ナシです)。
比較動画→sm15508590、マイリスト→mylist/16329357
アポフィジスとGIMPの練習
■アポフィジスで作成した画像にGIMPでエフェクトを加えて動画にしてみました。詳細はブログに(http://soar13065.blog55.fc2.com/)■(mylist/21590189)
ペンギン動画にGIMPでエフェクトをかけてみた
動画にフリーソフトのGIMPで効果をかける実験です。詳細はブログに(http://soar13065.blog55.fc2.com/)。映像素材:NHKクリエイティブ・ライブラリー(http://www.nhk.or.jp/creative/material/ed/D0002030285_00000.html)
(手書きBASARA)GIMPで通常運転の幸村を描いてみた
こんにちは!今回は幸村描いてみました。構図がありきたりでスミマセン(・・;)色々服とか武器間違ってると思いますが、そこはスルーしてくださいorzそれよりGIMP動画少ないですね・・・困ってる人多いのではと思いました・・・こんな低レベルなうp主の動画でも何かの参考にしてください(参考になれんと思うが)■背景10倍速■人物8倍速■ラフ~線画(アナログ)2時間■GIMPで着色2時間(マウス塗り)■マイリス→mylist/26911074(落書きメイキング)mylist/23342329(一般向け)■完成イラストはこちら→im1410989■文字にフィルタ?何ですかその機能は?what?今度やってみます(無知でスンマソorz)ランキング、コメ、マイリスありがとうございます^^
【メイキング】GIMP系フリーソフトで南蛮具足を描いてみた
どうもはじめまして!! http://theinterviews.jp/urontoybox/440301 でイラストの制作行程を知りたいとのご要望があったので、何番煎じだよっ…という感じですが、Macでもすぐに使えるフリーソフトのLeeshore( http://www.bicoid.com/app/leeshore/index.html ) とおなじみのGIMP( http://www.gimp.org/ )を使ってイラストを描いてみました!!至らない点だらけですが、フリーソフトの底力を楽しんでいただければ幸いです!何か質問などありましたらコメントか The Interview の方で対応…すればいいのですかね?すいません迷子過ぎて死んでますorz【平面版】http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=21620739 【注意】初投稿なので色々と仕様がわからずうp主は迷子です。音楽の組み合わせやら字の配置やらのセンスが迷子です。
(手書きBASARA)GIMPで儚げな政宗様を描いてみた(うざい解説付き)
政宗が嫁の友人から依頼されました(もうすぐ誕生日だから何か贈れという・・・)金もないので、政宗様を描きました。今回は無知な解説(言い訳)も付いてきます。時間も長いので、お時間のあるかたはゆっくりしていってください。■ラフ~線画(アナログ)2時間■着色(マウス塗り)1時間■4倍速です(いつものように6~8倍速にしたら、動画が止まりまくりで、仕方なく)■マイリス→mylist/26911074(メイキング)mylist/23342329(色々と)■てか線画の方が時間かかってるって・・・それより戦国BASARAで描いてみた動画が少ない・・・やはり衣装とか筆頭の六爪なんて普通に死ぬ・・・
野生のパラセクトが現れた!!
namakoです。最近ポケモン描くのがたのしくてしょうがない。今回はパラセクト。 BGMは Arkona の「По Сырой Земле」 使用ソフトはGIMPです マイリス→mylist/27610365
(手書きBASARA)GIMPでヤンデレ度が増したお市を描いてみた
突発的にお市を描いてみました。いざ描いてみたらラフから完成までに5時間かかった・・・■使用ソフト:GIMP■線画アナログ■マウス塗り■6倍速~4倍速■いいかげんペンタブ買えよと友達に言われた・・・(根っからの貧乏性)■マイリス→mylist/26911074(お絵かきメイキング)mylist/23342329(色々と)■完成イラストはこちら→im1445955※おまけ方は春画の方に置きました。■BGMの詳細は動画の最後で
(変態ゆっくり)伊/達エロ宗の鬼退治(ダテチカ)を描いてみた(腐向け)
ゆっくりをやってみたくて、ゆっくりボイスつけてみました。うざくてスミマセン、どうでもいい話が多いです、ゆっくりつけたのに解説とかないです、おもに俺得な萌え話とか雑談メインです。聞き取りにくいところは、流していただいても(ry。ゆっくりは初めてなので、お手柔らかに(・・;)■完成イラストはこちらに→im1465752■マイリス→mylist/26911074(メイキング)mylist/25003379(腐向け)mylist/23342329(色々)■線画アナログ(下手糞)■マウス塗り(雑い)■アニキをエロくしてみました→sm15781635
MAD立ち絵素材作成5分クッキング
初めて錬研の動画を作った時、色々模索しているうちに出来た方法です。
ありそうで無かったので、動画にまとめてみました。
素材が増えるといいなあ。
肝心な事書いてナカタ。
GIMPはフリーの画像編集ソフト、動画編集に使ってるのは有料のVideoStudioです。
(手書きBASARA)GIMPで悲しげな?筆頭を描いてみた
BSR48の就様のポスターが地味すぎて、泣ける;■線画アナログ:2時間■GIMPでマウス塗り:2時間半■6~8倍速■完成イラストは→im1481856■マイリス→mylist/26911074(メイキング)mylist/23342329(色々)
(手書きBASARA)GIMPで堕天使風魔を描いてみた
おはようございます。相も変わらずペンタブ買ってません(^_^)v開き直ってマウス塗りを極めようかなと思う今日この頃です。■ラフ~線画1時間半(アナログ)■GIMPで着色(マウス塗り)3時間■マイリス→mylist/26911074(お絵かきメイキング)mylist/23342329(色々カオス)■ちなみにデッサン狂ってしまいましたが、それも開き直ってます、衣装ももっと考えればよかったなとか、後悔しまくってます(・・;)■完成イラスト→im1517856■こちらにも置いてます→[pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=22480898
GIMPでGlow Effect チュートリアルを実践しました。
GIMPのチュートリアルをいくつか見てて、やってみてーと思ったGlow Effectなるものを作ってみた。完成品はものすごくダサかったです。
元ネタはかっこよかったんですけどね。
元ネタは↓
http://gimp-tutorials.net/gimp-glow-effect
セイバーを描いてみた
動画初投稿です。色々と拙い点もありますが、よろしくお願いします。静画に完成版を投稿してみましたim1536547 mylist/29792959
GIMPでイラストを描いてみた
CyberLink PowerDirector 10 から
music - http://www.purple-planet.com
GIMPと六角大王Super6を使って、イラストを描いてみました。小手先の技を使って、なんとか画力不足を誤魔化そうと頑張っています。
作成した画像はこちら(サイズ注意)http://geeeek.crz.jp/sites/default/files/DontTouch.jpg
GIMPで妖パロ瀬戸内を描いてみた(またマウス塗り)
ハロウィンイラスト描こうとしたら、描けない描けない・・・。コスプレだと思ってください;■マイリス→mylist/26911074(メイキング)mylist/23342329(色々)■ラフ~線画(アナログ)■着色(マウス塗り)相も変わらずペンタブ買ってません(笑)■一部BGMお借りしました→sm226274■完成イラストはこちらに→http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=22709897■静画にも→im1542764
■セカチャク乗ってしまったorz・・・でもセカチャク民の突っ込みが思ってたよりましでした(私的には)でもなんて迷惑な・・・
BWⅡ全キャラ描いてみたpart2
ビースト世代ならむしまるQ見てたよね?■ちょっと実験的な塗りをしています。使用ソフトはGIMP。■ビースト・ビークルモードも描いていきます。メインキャラ18回+番外編2回の全20回になるかも。■完成画→im1569293■前→sm15927822 次→sm16571386 マイリスト【mylist/26064506】
GIMPで0からローレライさん描きました
東方Projectのキャラクターミスティア・ローレライ、通称みすちーを描いている動画です!元の動画を8倍速の4倍速です!大体三時間仕上げです!BGMは東方同人音楽サークルFELT様よりSweet Nocturneです!■静画に画像を上げました! http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im1573737
GIMPで神父三成を描いてみた(アナログでも描いてみた)
こんにちは!宴のソーリンの最終章で腹筋が終了したのもつかの間、無性に神父コスの三成を描きたくなり、勢い任せで描きました!
今回は久しぶりにアナログでも描いてみました!まぁ途中何度も投げ出したくn・・何とか完成させました。コピックもスカスカ状態が多かったので、薄いです。どっちも下手糞ですが、素人の落書きと思っていただければ・・・
■倍速8~10■線画アナログ(数時間かかったと思う)■GIMPでマウス塗り(まったりしてたので忘れたorz)
アナログ絵は余裕で、線画から含めて一日がかりでした;
マイリス→mylist/26911074(メイキング)mylist/23342329(色々)
BGMはこちらからお借りしました→sm5226123、nm3883751■完成イラは→im1580035、im1580040
ゆっくりさんがゆっくりの顔素材を簡単に切り抜く方法を教えちゃうよ☆
この動画が、ゆっくり実況者・動画投稿者に役立ったらうれしいです
《コピペ用》
・【GIMP】 http://www.gimp.org/downloads/
・【たむぶん版ContinuousSave】http://club.pep.ne.jp/~tamubun/computer/continuous-save.html
《目次》
①導入 ②目的の確認(#1:38) ③顔をきれいに切り抜く(#3:00) ④レイヤーごとに保存(#7:18)
mylist/27071125 《古》mylist/21276507
モババサ終了前にBASARA武将達を描いてみた
戦国BASARA MOBILEが終了するので(12/7にて終了しました)、その前に公式イラストサークルに投稿したくて描きました。■ラフ~線画アナログ(総時間は5時間ですが、日をまたいでるので二日)■ペンタブ不所持です、マウス塗り(2時間40分)
描いたのは、伊達政宗、真田幸村、前田慶次、長曾我部元親、毛利元就です。
正直、デッサンとか気にすると、もう心が折れそうでした・・・■イラストはこちらに→http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=23480466
マイリス→mylist/26911074(メイキング)mylist/23342329(色々)
BGMは吉/岡/亜/衣/加さんで「天/ノ/華」「天/葉」です。
キャタピーをより可愛く描いてみた
どうもnamakoです。もうすぐ冬休みや・・・。久々の可愛く描いてみたシリーズです。今回はちょっと今までと描きかたを変えてみました。この動画は練習みたいなもんです。使用ソフトはGIMP BGMは See New Project の「Wedhus Gembel From Merapi Mountain」 バリのワールドミュージックでございます。マイリス⇒mylist/27610365 ■6/26更新 twitter始めました→https://twitter.com/#!/grotesque_green
アポフィジス アニメーション
■Apophysis 7X とGIMPで作りました。■高画質版はhttp://youtu.be/KS9NraYS-AI で。■BGMはフリー音楽素材MusMus(http://musmus.main.jp/)から"deck brush detective"をお借りしました。■静画:http://www.pixiv.net/member.php?id=2517673■(mylist/21590189)(前作sm14754262)
両儀式を描いてみた
絵に関する不手際は精進しておきます。よろしくお願いします。静画im1598765 mylist/29792959
【一般人だけど】薄桜鬼の平千を一瞬で終わってみた。【描いてみた。】
今年も今日で終わってしまいますね・・・マウスとGIMPを使って藤堂平助君と雪村千鶴ちゃんを描きました。
いろいろとミスってます・・・orz
まず千鶴ちゃんはあの向きが難しい・・・そして体も変・・・
平助君は髪が超難しくて手も変になってしまいました・・・ そして撮り方が悪かったので一瞬で終わります
Illustration / 春火 (mylist/28286968 co1071612)
/ https://twitter.com/#!/maria19970309
まだ使いこなしていないので事故ったりしてます。親フラもありますw
そして変なところでウィンドウが出てるのは気にしないで下さいw
皆様、来年もご健康にお過ごしください。 それでは、よいお年を! 完成品:im1682131
(描いてみた)全国の捨て駒に元就様から年賀状が届きました
明けましておめでとう!今のところ来てるあけおめメールの中に一人知らん人が混ざってて、非常に困ってます。どうやら知り合いみたいです・・・まずい(;3;)~♪君が誰かね・・・
新年早々、郵便ポストに元就様から年賀状が届いてた!・・・という夢を見たので、描きました。いつもですけどバランス悪りぃぃ;;ついにペンタブ買ったので、ラフからPC上で描いてみた。長い!スマン!
■ラフ~線画1時間■色塗り1時間30分くらい■ちなみにラフから下書きまでは鉛筆ツールで、線画はインクツールを使用。
マイリス→mylist/26911074(メイキング)mylist/23342329(色々)
BGMはこちらのサイト→http://shw.in/とこちらから拝借→sm2311059、sm4731725■完成品はこちらに→http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=24045994
平沢憂を描いてみた
少しでも楽しんで頂けたら幸いです。 この絵は、現在「しん先輩。」さんのもと作成中のけいおん!ショートムービー「けいにょん!」の1コマになります。そちらの動画が出来た際には皆様よろしくお願い致します。\宣伝乙/ mylist/29792959 諸事情で続けられなくなりました今までに描いた分はPixivに→http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=26393457
田井中律を描いてみた
少しでも楽しんで頂けたら幸いです。 この絵は、現在「しん先輩。」さんのもと作成中のけいおん!ショートムービー「けいにょん!」の1コマになります。そちらの動画が出来た際には皆様よろしくお願い致します。\宣伝乙/ mylist/29792959 諸事情で続けられなくなりました今にまで描いた分はPixivに→http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=26393457
BWⅡ全キャラ描いてみたpart4(線画編)
大幅に遅くなってしまってすみません。Part4(線画編)です。■動画が長くなるのでクラッシャーとスティンガーの作画風景は割愛。着彩編では全員分入れてます。仕様ソフトはGIMP。直線しんどかった。次々回(予定)の戦車・戦闘機はイラレで描こう。そうしよう。■ビークル・ビーストモードも描いていきます。メインキャラ18回+番外編2回の全20回になるかも。■前→sm16571386 次→sm17149879マイリスト【mylist/26064506】
BWⅡ全キャラ描いてみたpart4(着彩編)
Part4(着彩編)です。久しぶりに普通に塗った気がする。■仕様ソフトはGIMP。色ごとにレイヤー分けしようとしたけどめんどくさがりな自分には向いてないようだった(・ω・`)■ビークル・ビーストモードも描いていきます。メインキャラ18回+番外編2回の全20回になるかも。■完成画→im1826256■前→sm17149684 次→sm17274839マイリスト【mylist/26064506】
秋山澪を描いてみた
少しでも楽しんで頂けたら幸いです。 この絵は、現在「しん先輩。」さんのもと作成中のけいおん!ショートムービー「けいにょん!」の1コマになります。そちらの動画が出来た際には皆様よろしくお願い致します。\宣伝乙/ mylist/29792959 諸事情で続けられなくなりました今までに描いた分はPixivに→http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=26393457
BWⅡ全キャラ描いてみたpart6
GIMPの筆圧設定の中にに筆圧で色が変わるやつがあって、面白そうだなーとその機能を使って描いてみた。■変なテンションで変なマンガ描いてたせいで順番が狂ってしまった。次はデ軍ビークルか茶番組になるとおもいます。■ビークル・ビーストモードも描いていきます。メインキャラ18回+番外編2回の全20回になるかも。■完成画→im1928073■前→sm17274839 次→未定。8月までに1本上げられたらいいな。 マイリスト【mylist/26064506】
