タグ HABA が登録されている動画 : 43 件中 33 - 43 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
生き姿/幅と飴と洗剤と亀【VocaDuo2025】
去年のVocaDuoから早一年…
我々「幅と飴と洗剤」は野性のHYDEさんを捕獲し
「幅と飴と洗剤と亀」として生まれ変わりました
去年より更にラルクっぽさを増しました!
この部分〇〇に似てる!とかお気軽にコメントください
🌈メンバー🌈
️▪️Vocal/Chorus&Strings Arrange:Strand-Slope
X:https://x.com/strand_sl
▪️Lyrics/Dr:第3楽章が揺さぶる
X: https://x.com/kmn_mimamori
▪️Ba/Illustration•Mix:アメ
X:https://x.com/koame730
▪️Compose/Chorus/Gt/Move:HABA
X:https://x.com/habap5p
▪️Arrange:幅と飴と洗剤と亀
______________________
「生き姿」
萎れた花に宿った生命の濃さ
乱れた髪を掻き上げる瞬間に
過ぎる虚しさに似て
震えた強靭で弱々しい声
穢れた夜に祈り捧げ
啓示を待ち焦がれる
苦しく淀んだ眼を閉じて
激しく鮮明な卑しさに
ナイフを翳し
切り拓く
此の鼓動
時を止めて
解き明かして
快楽に溺れたい
其の血と共に
産まれよう
"人"として
知り得た真実と対を成す未知の音
見切れた画角に写し出た嘘と嘘
溶け合って
また下らない世界を生きた
優しく途切れ行く此の呼吸
命を重ね
培った無意味さを
突き放して
月を眺め
快楽に溺れたい
其の血と共に
産まれよう
"人"として
償却路/ HABA feat.初音ミク
HABAと申します。
ボカコレ2026WinterTOP100部門参加作品です。
−焼却後灰になり天に昇る
過程は生きることに似ていた−
切なく耳に残るボカロックを作りました。
■作詞/作編曲/Gt./MIx /Mv:HABA
(https://x.com/habap5p)
■Illustration:chasi
■歌唱:初音ミク
弾幕用↓
🍏🍏🍏🍏🍏🍏🍏🍏🍏🍏
🍿🍿🍿🍿🍿🍿🍿🍿🍿🍿
🪻🪻🪻🪻🪻🪻🪻🪻🪻🪻
※歌ってみた大歓迎です。XでDMいただければオフボ音源等ご用意いたします。
______________________
歌詞
白く厚い雲に覆われていた
狭い部屋の片隅息を吸い込んだ
天気予報は今日もはずれだった
雨の音に紛れて溜息をついた
誰か気付いてよ
人はみんなきっと生まれた瞬間
価値を与えられ鼓動を弾ませて
高めていく運命
どうせ私だってそうだ
そんなことわかってる
もういいから求めないでよ
飼い慣らされたあの子みたいに
従順極めて売って
生きるくらいなら
いっそ価値なんてなくてもいいよ
収穫を恐れたその果実は
自ら腐ることを選んだ
終幕を迎えるその合図が
怖くて一人泣いた
泣いたんだ
等しく与えられたはずだ
なのにどうしてこんなにも私は
弱くて醜いんだろう
嫉妬、妬みだって
要は生きてるって証なんだよ
なんてさ響かないから
裏切ったのは私の方か
自暴自棄アラートを拡散
勝ちにこだわり価値を失う
哀れな人生
償却路歩んできた私に
見出す価値がそこにあるのか
焼却後灰になり天に昇る
過程は生きることに似ていた
週末は映画を観に行こうか
優しい声私を包んだ
つかんだ優しいその手首はか細い
だけど強く見えた
収穫を恐れたその果実は
自ら生きることを選んだ
終幕を迎えるその合図が
怖くて一人泣いた
泣いた
それでも強く進む
決めたんだ
秘密の決め事/HABA feat.夏色花梨
HABAです。
去年のクリスマスに公開した曲のリメイクです。
旧Ver.よりドラマティックに生まれ変わりました。
『もし照れて歌えなくても 大丈夫さ 僕が歌ってあげるから』
■作詞/作編曲/Gt. HABA
https://x.com/habap5p?s=21&t=_cDtYGJIu2f_AYQc7AemiA
▪️歌唱: 夏色花梨AI(SynthesizerV)
歌詞
シャラララ ララ Happy X’mas Song
キャンドルに火を灯したら
ねえ、一緒に歌ってくれるかな?
普段は静かなこの街も 少しずつ賑わい始めてる
年に一度きりの特別を 祝う準備をみんな進めてる
それなのに…
一人きりで 頭を抱えていたこと
気付いていたんだよ でも大丈夫さ
ほらきっとこの街にもあなたを
祝福する鐘が鳴って
俯いてる心を晴らすから
シャララ ララ Happy X’mas Song
キャンドルに火を灯したら
ねえ、一緒に歌ってくれるかな?
目の前に広がる白銀の 世界はまるで
あなたの心のよう 綺麗で特別さ
一人きりで 涙を流していたこと
気付いていたんだよ もう大丈夫さ
今日はね、特別にあなただけを
そりに乗せて街を周ろう
罰を受けても それでも構わない
シャラララ ララ Happy X’mas Day
ハンドルは付いてないけど
どこにだって 連れて行ってあげるから
ほらきっとこの街にもあなたを
祝福する鐘が鳴って
俯いてる心を晴らすから
シャラララ ララ Happy X’mas Song
もし照れて歌えなくても
大丈夫さ 僕が歌ってあげるから
【ボカロPが歌ってみた】キャンディルーレット/HABA【self cover】
HABAと申します
『歌ってみた Collection 2025 spring』
歌コレ2025春ルーキー参加曲です
以前歌い手のやかぽんさんに提供させていただいた曲の
セルフカバーverです
よければそちらも…
https://www.nicovideo.jp/watch/sm44399245?ref=garage_share_other
ボカロバージョンはこちら…
https://www.nicovideo.jp/watch/sm44380973?ref=garage_share_other
ちなみにオケもMixし直しました
いいね、コメント、マイリス登録をしていただけるととても嬉しいです!
MVにHABAの犬が登場します🐶
見つけたら🐶の絵文字でコメント下さい!
▪️Music/Lyric/Vocal/Guitar/Mix/MV:HABA
X :https://x.com/habap5p?s=21&t=_cDtYGJIu2f_AYQc7AemiA
▪️Mix &Mastering advisor:Shin
X : https://x.com/kururu0610?s=21&t=_cDtYGJIu2f_AYQc7AemiA
▪️Illustration:chasi
____________________________
歌詞
「あの日の夢は叶わなかったな」
君はそう言って笑う
歩道の石をつたって歩く
ほら道は続いてるから
君が夢の続き望むなら
側で見守ってあげるから
くたびれた靴
履き替えて行こう
回せキャンディルーレット
街に繰り出せ ハッカ味
噛み砕いて
ハズレくじでもいい
明日はきっと晴れるから
ソーシャルゲームとよく似たもので
課金すれば潤う
それが世界の道理と
されてしまうことの悲しさよ
昔苦手だったハッカ味
逃げ出した未熟な君に
癇癪を起こしてた日々に
say goodby
迫るサンデーマジック
抱く憂鬱はアルコールで
流し込んで
明日は明日の風が吹く
またはじめよう
この場所から
回せキャンディルーレット
街に繰り出せ ハッカ味
噛み砕いて
ハズレくじでもいい
明日はきっと晴れるから
【中低音歌い手Yakapon】キャンディルーレット【オリジナル曲】
―明日はきっと晴れるから―
ごきげんよう、Yakaponと申します
HABAさんに書き下ろしていただいた
Yakapon初のオリジナル曲『キャンディルーレット』です!
HABAさんのチャンネルにてボカロバージョンも公開されています!
こちらも是非お聴きくださいませ!
https://nicovideo.jp/watch/sm44380973?ref=nicoiphone_other
https://youtu.be/iqEiXHZ9e_c
Music,Mix,Lyrics,Guitar:HABA
https://www.youtube.com/@habakecha
https://www.nicovideo.jp/user/126116037
https://x.com/Habap5P
Vocal:Yakapon
https://www.youtube.com/@ayakaponnn
https://www.nicovideo.jp/user/60948498
https://x.com/ayakaponnn
VocalMix:良音生活
https://x.com/NewjeeeeMix
Illustlation&Movie:幽にろ
https://x.com/niroooooooooo
【歌ってみた】アフターグロウ/HABA×BARA
『すてられはしない。だから共に生きていく。』
普段はボカロPをやっているHABAと申します。
歌コレ2025秋グループ部門参加曲です。
今回はアカヨウチュウさんの素敵な楽曲を
仲の良い歌い手のBaraさんと一緒にカバーさせていただきました。
🐶🌹🐛で応援して下さい!
ご本家様 https://nico.ms/sm45315629?ref=other_cap_off
作詞作曲編曲:アカヨウチュウ https://x.com/akayoutyu
ギター、ベース:アカヨウチュウの中の人たち
絵:わらび望 https://x.com/warabimochiWM
映像:とお(tor) https://x.com/TorkenCorp
歌唱:HABA×Bara
Vocal Mix、Mastering:HABA https://x.com/habap5p
Thumbnail:Bara https://x.com/bararedwall
キラキラン/HABA feat.夏色花梨
『明日の自分は自分でしか描けない』
HABAと申します
キラハピ2024参加楽曲です。
BメロでPPPHができます!※
手拍子の絵文字などで盛り上げていただけたら嬉しいです。
もしくは好きなパンを教えて下さい
※PPPHとは
パンパパンヒューの略。 その名前の通り
「パン! パパン!」とクラップをしたあとに
「ヒュー!」という掛け声と共にジャンプする。
■作詞/作編曲/Guitar:HABA
https://x.com/habap5p?s=21&t=_cDtYGJIu2f_AYQc7AemiA
■illustration:chasi
■歌唱:夏色花梨AI(SynthesizerV)
_______________________________
歌詞
明日の自分は 自分でしか描けない
日差しを浴びながら 鼻歌を歌ってる
ご機嫌な僕の横で君は 浮かぬ顔
大地を蹴り出して 誰かと競うこと
計り知れない恐怖に君は
怯えてまた目を逸らす
過去の辛い記憶も消し去るような
君の走るその姿 晴れ渡る空の下で
また僕に見せてほしい
さあ走り出せ風を切って
振り切れフルスピードで
恐れることはない 僕がついてる
もう巻き戻せない 時間はほら
確かに進んでいるから
明日の自分は 自分でしか描けない
あの頃は良かったとか 寂しいこと言わないで
ぬかるんだ道も時が経てば きっと地固まるから
これが長いストーリーのほんの一部なら
今は少し休んでも 巻き返すことは
そんなに難しいことじゃない
さあ胸を張れ この勝負の
主役は紛れもなく 君さ
誰より自由に光り輝け
もう誰も君を責めやしない
誰より頑張っているから
明日は笑おう 僕と一緒に
さあ走り出せ風を切って
振り切れフルスピードで
恐れることはない 僕がついてる
もう巻き戻せない 時間はほら
確かに進んでいるから
明日の自分は 自分でしか描けない
【歌ってみた】紫陽花/シド covered by HABA
ボカロV系カバー祭歌みた編2025夏参加作品
本来なら今回は不参加の予定でしたが
参加している皆さんがとても楽しそうだったので急遽参加することにしました
ちなみにinstは耳コピなのでおかしな所があったらすみませんw
本家:シド様
https://youtube.com/@sid?si=9TNAynCTW-50r8mi
inst &Guitar&Mix&Illustration&MV:HABA
X(https://x.com/habap5p)
Special Thanks :HABAの犬
メレンゲ / HABA(self cover)
ボカロpとして活動を始めて1周年になるので、記念にセルフカバーを行いました。
いつも応援して下さっている皆様ありがとうございます。
今回は原曲を超えたくてかなりアレンジを施しました。
原曲はこちら
https://www.nicovideo.jp/watch/sm41725562?ref=nicoiphone_other
なお、メレンゲ は卵かけご飯の曲です。
歌詞に注目してお聴きくださいませ。
HABAの犬でお馴染みの『リリー』が動画の中に紛れてしまったようです…
困ったら犬や卵、等のコメントで応援してください。
Twitter: https://twitter.com/Habap5P
【歌ってみた】Cassis /the GazettE covered by HABA
ボカロV系カバー祭歌みた編2024夏参加作品です。
the GazettEの名曲をカバーさせていただきました。
昔友人がよくカラオケで歌ってくれた思い出の曲です。
音源とMVは普段から仲良くしていただいている
ヱマサキさんにお借りいたしました。
ヱマサキさんのボカロカバーverはこちら
https://www.nicovideo.jp/watch/sm43804966
■Music : the GazettE
■Illustration / おせと ( https://x.com/oxxsexxto )
■Arrange・cover / ヱマサキ ( https://x.com/emasaki_ )
■Vocal / HABA(https://twitter.com/Habap5P)
【D-CROSS】ボドゲプレイ動画2012 Vol.3『ワニに乗る?』
アル隊長です。
【D-CROSS】2012年3作品目の投稿動画は・・・
ボドゲプレイ動画Vol.3『ワニに乗る?』です!!
卓マスP達が集うBAR”蒼猫の巣”にて「アクションゲームこそリアルプレイ動画に相応しい!」と強くこのゲームをプッシュされたのでやってみましたw
動画:【ボドゲ】蒼猫の巣 /sm15269810
コミュ:Bar 蒼猫の巣 /co1325360
Twitter:#Aonekonosu
ちなみに2012年から新メンバー体制でお送りします♪
▼プレイヤー:アル隊長、ぽっさん、ラード、K後
マイリスト → mylist/17240350
ニコ生 → co273897
ブログ → AL☆VOICE http://blog.livedoor.jp/al_voice/
