タグ IFW が登録されている動画 : 110 件中 65 - 96 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ウィンドシンセ演奏用のMIDIコントローラーを自作してみた
2号機作りました⇒sm22869505
WX5やEWIで簡単に和音演奏ができるようになる装置を作りました。
あくまでも機能紹介の動画なので、演奏のクォリティは多めに見てください。
マイリスト(音楽系):mylist/4679171
マイリスト(Excel講座):mylist/33304165
生放送コミュニティ:co1212611
ブログ:http://blog.livedoor.jp/tarboh_w/
twitter:@tarboh_1985
[EWI-USB]化物語「君の知らない物語」をEWIで吹いてみた[IFW]
今回は化物語の「君の知らない物語」です。
録音GarageBand、録画QuickTime、編集iMovie。
音色はIFW「Omens of Love」を1オクターブ上げて、
GarageBandでPanを少々と、リバーブをかけてます。
変え指とかいろいろ試して自分なりに吹きやすいようにする試みをしてたり。
□EWI演奏動画リスト mylist/32554935
【EWI3020+IFWで吹いてみた】もうこんなじかん / 向谷実
ニコニコ生放送「AKB48のメンバーが参加する向谷実のニコニコ生レコーディングVol.2」にてレコーディングされた向谷実さんの「もうこんなじかん」をEWI+IFWで吹いてみました。ミスったところはテイクを継ぎ接ぎです...。関連動画:【T.Saxで吹いてみた】もうこんなじかん / 向谷 実 sm20590627
HEAVEN KNOWS(EWI3020 & IFW) SOLITUDE/T-SQUARE & FRIENDS
異色となる追悼アルバム「SOLITUDE」から、
HEAVEN KNOWSの試奏です。
IFWの音色作りから始まり、
途中のEWIソロも試みてみましたが・・・
練習不足が見事にバレバレです...orz
【EL MIRAGE】親子で吹いてみた【IFW】
2012.3.25バンプシティでの「スクエア祭りVol.4」でのヒトコマです。
2chウィンドスレでうpれと言われたのでうpてみたw
親バカと笑うなら笑えww親子競演良いだろwww
画面左の若くて細いのが俺です(キッパリ
ループ気味のソロは反省。
なお、使用機材はEWI USBにMacBook(C2D2.2GHz)、ガレバン+IFW、ALESIS iO2。
音色はホイッスル含めIFWで自作のオリジナル。
ちなみに他の2人はEWI4000s。
感謝:金魚すくえあのメンバー・エンコ奴隷の日直
他Lyricon動画→sm3937886
シュタインズゲートOP "Hacking to the Gate"をEWIで演奏
Binkyです。ようやくIFWという素晴らしい音源を使用させていただけるようになりました。そのIFWを使ってはじめて演奏してみたのですが・・・みたのですが・・・音源がよくても奏者が・・・まだまだ修行が足りていません。 どんなに練習してもここから上達しないので記録的にここでアップしました。1年後には「あぁまだこんな感じだったんだ」と言えるようにしたいものです。 しかし難しい曲でした・・・自分には敷居が高かったのかも・・・でもテンポの良い曲ですねぇ。(番組は見たことないのですが)
魔法戦隊マジレンジャーED「呪文降臨」をEWIで演奏
Binkyです。連続ですいません、前回のがどうも不満だったので、もう少しレベルをさげて吹きやすいものでIFWを使って再度挑戦してみました。 昔の曲ですが個人的にお気に入りな曲です(これも番組は見たことないのですが)。コミカルな感じなのでポルタメントを強調して演奏してみました。 IFWとMiroslavPhilの女性コーラスをアサインしてユニゾンさせています。
【EWI】fripSideの「sister's noise」をEWI USBで吹いてみた
とある科学の超電磁砲S OP「sister's noise」を吹いてみた。
演奏がnoiseなのは、今に始まった話ではないので、ツッコミ不可で。。。orz
ホントにすまんかった。。。
マイリスト:mylist/10804616
Athlete(EWI3020 & IFW)本田雅人/Assemble A Crew
本田さんのソロアルバム「Assemble A Crew」の1曲目、
「Athlete」のチョロ吹きです。
本田さんの切れの良さは
やはり今回も再現できませんでしたww
Departure 101(EWI3020 & IFW)「Smile」/T-SQUARE SUPER BAND【Juddじゃないシリーズ】
T-SQUARE35周年記念アルバム
「Smile」/T-SQUARE SUPER BANDから、
3曲目の『Departure 101』をPULSE系音色で
チョロ吹きしました。
PULSE系なので、爽やかさが増したかな~?と。
デビュー35周年を迎えるT-SQUARE。
アニヴァーサリー・イヤーに相応しいボックス企画第2弾として
2セットが完全生産限定で発売決定!・・・されるんですね!
動画後半でコマーシャルしてみました♪
「EWI USB」で「THE SQUARE」の「カピオラニの通り雨」を演奏してみました。
★☆ごあいさつ☆★
こんにちわんこ!
暑い日が連日続いてますね。
涼しげな曲はどうですか?www
以前にアップしたものですが、IFWで再録してみました。
★☆構成☆★
GarageBand(オケ+EWIエフェクト)
EWI USB+IFW(AudioUnit経由)
iMac+BUFFALO WebCam(2MEGA)+QuickTime Pro(録画)
iMovie (編集)
★☆うp主から☆★
コメント・マイリスト登録、ありがとうございます(o´ω`o)
★☆リンク☆★
mylist/14077998
co404697
IFWグループ:https://www.facebook.com/groups/174791579240721/
少年と魔法のロボットをEWIで吹いてみた
少年と魔法のロボットを歌…えなかったので吹いてみました。
最後まで聞いてくださると嬉しいです。
機材:EWI USB + IFW + GarageBand
素敵な原曲:sm21919571
T COMES BACKの「勇者YUHーJA」 (EWI3020 & IFW)
会長が体調不良の中、LIVEを行ったので、それに負けじと体調不良の中チョロ吹きしてみた。ベンドのタイミングとか諸々課題の残る仕上がりになってしまいましたので、0.5倍かえしだ!!※ちょこっとだけLIVE演奏っぽく吹いてます(^-^*)♪
[EWI-USB]プリズマイリヤOP「starlog」をEWIで吹いてみた[IFW]
お久しぶりでございます。
今回はプリヤの「starlog」です。
いつもどおり、録音GarageBand、録画QuickTime、編集iMovieですがっ...
音色はIFWで作った?次作音源です。
プリセットの「TAKARAJIMA」をベースにいじった…はずw 結構前に作ったので詳しくは覚えてない。
いじったプリセットは「Simple SAW Wave」でした。
あとでblogにでもIFWの画面を上げておきます。
音色のIFWの画面はこんな感じ。 http://t.co/k5uQvUMb0W
あとは仕上げにGarageBandでPanを少々と、リバーブを結構。
右手小指の半音上げが便利すぎてやばい。
サビで使ってるのが分かるかな。
□EWI演奏動画リスト mylist/32554935
【EWI】藤女生徒会執行部の「恋愛したいっ!」をEWI USBで吹いてみた
恋愛ラボ OP「恋愛したいっ!」を吹いてみた。
盛大にヘタレですが、ツッコミ不可で。。。orz
ホントにすまんかった。。。
マイリスト:mylist/10804616
「EWI USB」で「安藤まさひろ」の「EYES OF THE DRAGON」を演奏してみました。
★☆ごあいさつ☆★
こんばんは!
安藤まさひろさんの名曲「EYES OF THE DRAGON」を演奏してみました。
一発撮りはもう年齢的にきついのでwww
いいテイクを録音して、映像を合わせてみました。
ソロは一発撮り。最後の駆け上がるユニゾンもちゃんと吹いてますのでwww
★☆構成☆★
GarageBand(オケ+EWIエフェクト)
EWI USB+IFW(AudioUnit経由)
iMac+BUFFALO WebCam(2MEGA)+QuickTime Pro(録画)
iMovie (編集)
★☆うp主から☆★
コメント・マイリスト登録、ありがとうございます(o´ω`o)
★☆リンク☆★
mylist/14077998
co404697
IFWグループ:https://www.facebook.com/groups/174791579240721/
[EWI-USB]朱-Aka-BGM「石畳の街」をEWIで吹いてみた[IFW]
今回はねこねこソフトの朱のBGMで「石畳の街」です。
短いせいか一発撮りできました。
環境は前回変わらず、録音Garageband、録画Quicktime、動画編集iMovie(9.0.9)です。
音色も前回同様IFWで適当にいじったやつ。これ http://t.co/k5uQvUMb0W 。
と、リバーブとPan少々。
EWI5000の発表もあったことですし、今年はEWI界隈がもっと盛り上がるといいですねえ。
個人的にはEWI-USBにグライドプレートがつけば最強なんだけど…。
俺もギュィ〜ンってやりたいw
□EWI演奏動画リスト mylist/32554935
「EWI USB」で「イース2」の「オープニングテーマ」を演奏してみました。
★☆ごあいさつ☆★
こんばんは!
イース2のオープニングテーマ曲を演奏してみました。
テンポ193とかwww
EWIソロでアホになりたかったので、ちょっとアレンジしちゃいましたwww
★☆構成☆★
GarageBand(オケ+EWIエフェクト)
EWI USB+IFW(AudioUnit経由)
iMac+BUFFALO WebCam(2MEGA)+QuickTime Pro(録画)
iMovie (編集)
★☆うp主から☆★
コメント・マイリスト登録、ありがとうございます(o´ω`o)
★☆リンク☆★
mylist/14077998
co404697
IFWグループ:https://www.facebook.com/groups/174791579240721/
「EWI USB」で「家入レオさん」の「チョコレート」を演奏してみました。
★☆ごあいさつ☆★
こんばんは!
家入レオさんの「チョコレート」を演奏してみました。
音量のバランスを間違えました(てへぺろ)。
途中で大きくなるので気をつけてくださいwww
★☆構成☆★
GarageBand(オケ+EWIエフェクト)
EWI USB+IFW(AudioUnit経由)
iMac+BUFFALO WebCam(2MEGA)+QuickTime Pro(録画)
iMovie (編集)
★☆うp主から☆★
コメント・マイリスト登録、ありがとうございます(o´ω`o)
★☆リンク☆★
mylist/14077998
co404697
家入レオ オフィシャル:http://www.jvcmusic.co.jp/leo-ieiri/
IFWグループ:https://www.facebook.com/groups/174791579240721/
「EWI USB」で「家入レオさん」の「a boy」を演奏してみました。
★☆ごあいさつ☆★
こんにちは!
家入レオさんの「a boy」を演奏してみました。
2ndアルバム「a boy」のタイトルナンバーです。
とてもいい曲なので、カラオケを自作して演奏してみました^^
★☆構成☆★
GarageBand(オケ+EWIエフェクト)
EWI USB+IFW(AudioUnit経由)
iMac+BUFFALO WebCam(2MEGA)+QuickTime Pro(録画)
iMovie (編集)
★☆うp主から☆★
コメント・マイリスト登録、ありがとうございます(o´ω`o)
★☆リンク☆★
mylist/14077998
co404697
家入レオ オフィシャル:http://www.jvcmusic.co.jp/leo-ieiri/
IFWグループ:https://www.facebook.com/groups/174791579240721/
「EWI USB」で「家入レオさん」の「ripe」を演奏してみました。
★☆ごあいさつ☆★
こんにちは!
家入レオさんの「ripe」を演奏してみました。
デビューシングル「サブリナ」のc/w曲です。
本当にいい詞・曲を書くなぁ。
★☆構成☆★
GarageBand(オケ+EWIエフェクト)
EWI USB+IFW(AudioUnit経由)
iMac+BUFFALO WebCam(2MEGA)+QuickTime Pro(録画)
iMovie (編集)
★☆うp主から☆★
コメント・マイリスト登録、ありがとうございます(o´ω`o)
★☆リンク☆★
mylist/14077998
co404697
家入レオ オフィシャル:http://www.jvcmusic.co.jp/leo-ieiri/
IFWグループ:https://www.facebook.com/groups/174791579240721/
「EWI USB」で「家入レオさん」の「Time After Time」を演奏してみました。
★☆ごあいさつ☆★
こんばんは!
家入レオさんの「Time After Time」を演奏してみました。
もう少しいいソロが吹けるといいんですけどね><
最後にオリジナルのピアノソロを入れてみましたw
★☆構成☆★
GarageBand(オケ+EWIエフェクト)
EWI USB+IFW(AudioUnit経由)
iMac+BUFFALO WebCam(2MEGA)+QuickTime Pro(録画)
iMovie (編集)
★☆うp主から☆★
コメント・マイリスト登録、ありがとうございます(o´ω`o)
★☆リンク☆★
mylist/14077998
co404697
家入レオ オフィシャル:http://www.jvcmusic.co.jp/leo-ieiri/
IFWグループ:https://www.facebook.com/groups/174791579240721/
「EWI USB」で「家入レオさん」の「カーニバル」を演奏してみました。
★☆ごあいさつ☆★
こんばんは!
家入レオさんの2ndアルバムから「カーニバル」を演奏してみました。
厳密には、3rdワンマンツアーバージョンです。
オープニングSEから作成してあります^^
★☆構成☆★
GarageBand(オケ+EWIエフェクト)
EWI USB+IFW(AudioUnit経由)
iMac+BUFFALO WebCam(2MEGA)+QuickTime Pro(録画)
iMovie (編集)
★☆うp主から☆★
コメント・マイリスト登録、ありがとうございます(o´ω`o)
★☆リンク☆★
mylist/14077998
co404697
家入レオ オフィシャル:http://www.jvcmusic.co.jp/leo-ieiri/
IFWグループ:https://www.facebook.com/groups/174791579240721/
[EWI-USB]livetune feat. 初音ミク「Tell Your World」をEWIで吹いてみた[IFW]
Google ChromeのCMでおなじみ「Tell Your World」を吹いてみました。
livetuneさんの曲はキャッチーというか、聞いてて気持ちいいですね。
環境は前(ry
録音Garageband、録画Quicktime、動画編集iMovie(9.0.9)。
音色はこれ http://t.co/k5uQvUMb0W 。
これにリバーブとPan少々。
□EWI演奏動画リスト mylist/32554935
「EWI USB」で「家入レオさん」の「純情」を演奏してみました。
★☆ごあいさつ☆★
こんばんは!
家入レオさんの7thシングル「純情」を演奏してみました。
まだリリースされていませんがwww
ドラゴンボール改のEDテーマです^^
★☆構成☆★
GarageBand(オケ+EWIエフェクト)
EWI USB+IFW(AudioUnit経由)
iMac+BUFFALO WebCam(2MEGA)+QuickTime Pro(録画)
iMovie (編集)
★☆うp主から☆★
コメント・マイリスト登録、ありがとうございます(o´ω`o)
★☆リンク☆★
mylist/14077998
co404697
家入レオ オフィシャル:http://www.jvcmusic.co.jp/leo-ieiri/
IFWグループ:https://www.facebook.com/groups/174791579240721/
「EWI USB」で「家入レオさん」の「For you」を演奏してみました。
★☆ごあいさつ☆★
こんにちは!
家入レオさんの7thシングル「純情」のc/w曲「For you」を
演奏してみました。
実にいい曲です!
ソロとかないっす。。。
★☆構成☆★
GarageBand(オケ+EWIエフェクト)
EWI USB+IFW(AudioUnit経由)
iMac+BUFFALO WebCam(2MEGA)+QuickTime Pro(録画)
iMovie (編集)
★☆うp主から☆★
コメント・マイリスト登録、ありがとうございます(o´ω`o)
★☆リンク☆★
mylist/14077998
co404697
家入レオ オフィシャル:http://www.jvcmusic.co.jp/leo-ieiri/
IFWグループ:https://www.facebook.com/groups/174791579240721/
【EWI-USB】ハナヤマタOP「花ハ踊レヤいろはにほ」をEWIで吹いてみた【IFW】
ハナヤマタのOP「花ハ踊レヤいろはにほ」を吹いてみました。
いやー良いアニメでしたね。
皆可愛くて、皆かっこよかった。
環境は前(ry
録音Garageband、録画Quicktime、動画編集iMovie(9.0.9)。
音色はこれ http://t.co/k5uQvUMb0W 。
後はリバーブとPan少々。
なんだか録画がうまくいかなかったのか、
前半は動画が微妙に早く、後半は動画が微妙に遅いという現象に遭遇。
なるべく音ズレしないように、フリーズフレームいれたり、カットしたりしてます。
結構見苦しい動画になっちゃいました(´・ω・`)
□EWI演奏動画リスト mylist/32554935
追記:次の動画はEWI5000で吹いてやんぞぉぉおおおお。
「EWI USB」で「ギルド」の「I'll be there for you」を演奏してみました。
★☆ごあいさつ☆★
こんにちは!
ギルドさんの10thシングル「I'll be there for you」を演奏してみました。
素敵なバラードです!
あえてビジュアル系にもチャレンジしてみましたwww
★☆構成☆★
GarageBand(オケ+EWIエフェクト)
EWI USB+IFW(AudioUnit経由)
iMac+BUFFALO WebCam(2MEGA)+QuickTime Pro(録画)
iMovie (編集)
★☆うp主から☆★
コメント・マイリスト登録、ありがとうございます(o´ω`o)
★☆リンク☆★
mylist/14077998
co404697
ギルド オフィシャル:http://www.euclidagency.com/guild/pc/
IFWグループ:https://www.facebook.com/groups/174791579240721/
1000 Knives Music by YMO (WIP) & IFW
Yuki(o´ω`o)さんのオケ【元動画sm20474697】を拝借して
1000 Knivesを「IFW」で吹きました!
導入部はディストーションをかけてE.Gっぽく、
Bメロはレゾナンスを効かせて5度重ねで
吹いています。
2014楽器フェアでは、YMOが1979年当時のステージで
使用した楽器セットを再現展示されるとの事なので、
覗きに行こうと思います。
「EWI USB」で「家入レオさん」の「Silly」を演奏してみました。
★☆ごあいさつ☆★
こんばんは!
家入レオさんの8thシングル「Silly」を演奏してみました。
2014/11/19発売です。
TBSドラマ「Nのために」の主題歌です!
ラジオの音源を耳コピして作りましたwww
★☆構成☆★
GarageBand(オケ+EWIエフェクト)
EWI USB+IFW(AudioUnit経由)
iMac+BUFFALO WebCam(2MEGA)+QuickTime Pro(録画)
iMovie (編集)
★☆うp主から☆★
コメント・マイリスト登録、ありがとうございます(o´ω`o)
★☆リンク☆★
mylist/14077998
co404697
家入レオ オフィシャル:http://www.jvcmusic.co.jp/leo-ieiri/
IFWグループ:https://www.facebook.com/groups/174791579240721/
【雪歩誕生祭】何度も言えるよ EWIで吹いてみた
雪歩誕生日おめでとう!(遅刻)
思えばコレ(EWI USB)を購入したのがもう一年以上も前。
それからアイマス曲を中心にほぼ毎日鳴らしているんだけど、
1人で吹いてるだけなのにこれが飽きない。奥深いもんですなぁ。
音源はIFWの『NO.31』です。
「EWI USB」で「家入レオさん」の「キミだけ」を演奏してみました。
★☆ごあいさつ☆★
こんばんは!
家入レオさんのアルバム「LEO」から「キミだけ」を演奏してみました。
素敵なバラードです。
原曲よりテンポを落としています。
★☆構成☆★
GarageBand(オケ+EWIエフェクト)
EWI USB+IFW(AudioUnit経由)
iMac+BUFFALO WebCam(2MEGA)+QuickTime Pro(録画)
iMovie (編集)
★☆うp主から☆★
コメント・マイリスト登録、ありがとうございます(o´ω`o)
★☆リンク☆★
mylist/14077998
co404697
家入レオ オフィシャル:http://www.jvcmusic.co.jp/leo-ieiri/
IFWグループ:https://www.facebook.com/groups/174791579240721/
