タグ LAL_MAD が登録されている動画 : 75 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ライブアライブ 数曲集 MIDI ver 128kbps
LIVEALIVE から19曲を収めました。あまりチェックしてないので、へんな所あったら指摘してください。似たような物で、ロマサガ3→sm185893、スクエニのバトル曲→sm168988もあります。
【LIVEALIVE】LIVE A RUSH【東方ボスラッシュ】
ネタバレ注意。LAL知らない人は観ないだろうけど。
元ネタは言わずと知れたnm3931214でございます。
アキラとレイが好きなのに出番が…
11/13:既にLALラッシュ作られてたのね。タグ検索でしか探してなかったわ
マイリスト:mylist/821378 マイページ:user/33505
『Go! Go! ブリキ大王』に動画をつけてみた
『ライブアライブ』の近未来編挿入歌『Go! Go! ブリキ大王』
そのアレンジ曲『ブリキの撃墜王』に動画をつけました。曲は下記URLよりDLできます。
動画作成は初挑戦のため至らない点があるとは思いますが、ご覧いただけましたら幸いです。 他の動画→mylist/13561571
VC化やったぜ
<素材引用元>
曲 :『ブリキの撃墜王』
歌:皇兵交響楽団 http://desperado-net.com/kohey/
ギター:咲華、編曲:みょん(敬称略)
原画 :『ライブ・ア・ライブ 公式冒険ガイドブック』小学館、1994年、36-47頁
ドット絵:『LIVE A LIVE』(開発・販売スクウェア)よりプレイ画面をキャプチャ
背景 :nc2774 nc2775
リア充シグマ(69マンSEエックス ゼERO)
mylist/2599857
mylist/46851291
萌ええええええええええええええええええええええええええええええ
【LIVE A LIVE】初音ミクがWANDERERで歌い語る
SQUARE SOFT(現SQUARE ENIX)のスーパーファミコンソフト
「LIVE A LIVE」西部編より「WANDERER」をうちのミクが徐に歌います。
絶賛放置していたらもるひねさんに紹介されていた…だと…?
製作者の他の動画→mylist/33505/821378
LIVEALIVEのリプレイ動画とかあります。
【ライブアライブ】LIVE A LIVEで男女【LIVEALIVE】
まだないようだったので、衝動に駆られて作ってしまいました。
今更男女です。流行に乗り遅れまくってます。
オルステッドが多めですが、主人公は一応全員出ています。
【2012/02/26 追記】サントラ復刻おめでとう!ありがとう!
20周年的な→ sm24383706
25周年的な→ sm36056085
【2015/06/18 追記】ほああああ VC配信くるううう
岩間さま、宣伝ありがとうございます!!
LIVE A LIVEの「MEGALOMANIA」を耳コピで打ち込んでみた
ボス戦。ライブアライブ屈指の人気曲。当時サウンドテストでこればかり聴いていました。ちなみにライブアライブは演劇にもなって、ゲームのスタッフも関わっていたり↓http://www.rmix.net/past_work/past.htmlアリシアは腹を切って死ぬべきであるただ死んで死んで許されるものではない、唯一神オルステッドが地獄の火のなryちなみに、タグ付けてもらってますが、うp主に絶対音感はないです。プレミアム期限切れで改行ができない・・・自作MIDIリスト mylist/469950/3403476
マリオシーケンサーでライブアライブの「GO!GO!ブリキ大王!!」
タイトルの通り、マリオシーケンサーで、LIVE・A・LIVEの「GO!GO!ブリキ大王!!」を作ってみた。ライブアライブはいいゲームだ。(作った曲のリスト→mylist/637617/868679) ※シーケンサ使い始めて四日目の作品なので、下手でも許して下さい。
【あの世で俺に】LIVE A LIVE 主人公ラッシュ【わび続けろ】
LALノベル化記念。
アリシア様(sm3864689)っつーかもってけ終わらねえwww泣きそうwwww
そんなときに偉大なる本家様(nm3931214)を見て洗脳され、息抜き程度に作ろうと思ってたらいつの間にかマジになってた。
制作期間12日。そのうちサボった期間は半分。
ざきの所為でリメイクされないんですね、わかってます
(2022/06/29)
リメイクおめでとうございます!!!
体験版配信ありがとうございます!!
LALMAD、もっと増えるべき。
他の手描き→mylist/8443046
マリオシーケンサーでライブアライブの「PSYCHOで夜露死苦!!」
久しぶりに東方以外の曲を作りました。作りやすくていいわー、普通の曲は。というわけで、LIVE・A・LIVE近未来編戦闘曲「サイチョでヨロシク!!」です。パンツで喜ぶ主人公がいいよね。(他の曲→mylist/637617/868679)
LIVE A LIVEの「殺陣!」を耳コピで打ち込んでみた
幕末編のバトル曲。三味線に尺八に鼓と、いかにも和風でいい感じ。ちなみに俺のライブアライブMIDIはすべて発売10周年を記念して作ったもので、恥ずかしながら3年以上前のデータ(1994年9月2日発売)
ライブアライブの音楽は発音数が多いのでシーケンサで撮った方が見てていい感じです。音色の設定とかマニアックな部分見たい人も多分いると思いますけど...
ちなみに幕末編はキャラデザがバーローです。100人斬り、0人斬り、カラクリ丸、魔神龍之介など様々な遊び方ができて楽しいシナリオでした。最終編でおぼろ丸を主人公にするとダッシュが速いので重宝します。
メガロマニアが聴きたい方へ ↓のマイリストからどうぞ
自作MIDIマイリスト mylist/469950/3403476
マリオシーケンサーでライブアライブの「在中国的戦闘」
LIVE・A・LIVEの功夫編通常戦闘曲「在中国的戦闘」を、マリオシーケンサーで作ってみました。ちなみに自分はレイ派。(作った曲のリスト→mylist/637617/868679)
LIVE A LIVE 【鳥児在天空飛翔 魚児在河里游泳】を耳コp
功夫編のテーマ。これも名曲。というかライブアライブは名曲ばかりです。しっかし曲名長い。
継承者誰が好きですか?他の2人も強いし、みんな捨てがたいんですけど、俺はレイがとても気に入ってます。
いつもジジイ呼ばわりしていた師範の最期に「お師匠さぁぁぁぁぁぁん!」と叫ぶシーンは完全にやられてしまって涙が止まらなかった。シンプルながら、心に残るシナリオでした。
smileの仕様が変わったらしく、エンコ方法変えたら画質と引き換えに音質良くなった\(^o^)/ 実際はここまで複雑な譜面じゃないんだけど、音色の再現のために音を重ねた結果ノート数が水増しされた
自作MIDIマイリスト mylist/469950/3403476
【手書きMAD】憎しみに駆られてすぐオディオ@途中【LIVE A LIVE】
狂気のアリシア様
LIVE A LIVEにハマり過ぎたので作ってます。完成版はまだまだ先になりそうです。
あの世で待ち続けろ オルステッドォーーー!!!
障子は最初がジャッキー・イヤウケアVSサモ・ハッカ、最後のが現代編の6人+ざきとサモですよ。
【手描き】らいぶあばらいぶ【LIVEALIVE】
LALで暴れてもらいました!キャラ(ネタが多いので色々詰め込みきれませんでしたが楽しんでもらえればうれしいです。手描きLALはもっと増えるべき。 超感謝の本家→sm6457931
LIVE A LIVE 少しネ夕混ぜやり込み 現代編 C.H.ホールドのみ習得 part1
みんな大好き知力25がC.H.ホールドのみラーニングで現代編をクリアーするよ! ■SFCソフトLIVEALIVE(ライブアライブ)の現代編やり込み動画(+プレイ動画+ネタ動画)です。一応スーパーファミコン実機でのガチプレイ。チート類は一切使ってません。解説等を適宜入れてあります。 ■条件:C.H.ホールド以外ラーニング禁止、ワタナベイベントを見る ●次[2]→sm2417881 3→sm4820998 4→(まだです) ◆LAL関連マイリスト→mylist/4049974 ■言わずと知れた元ネタ様:本家「LALやり込み動画 / part1:sm1038837」&本家「LALネタ混ぜリプレイ / part1:sm241513」 ■実は似た条件で先越されてたりします…。→「M・ボンバーのみ覚えてクリア:sm2319729」 ■例の部分の差し替えは歌声りっぷ使用。微妙に消しきれてなかったり。
FC音源で無造作に3曲打ってみた
出典はバウンティソード・天外魔境ZERO・LIVE A LIVE 天外ZERO曲を「暗い町」にしてればしょんぼりBGM繋がりになったかもしれないけど… 脈絡無さ過ぎてスミマセン 他作品mylist/981718/2181745
マリオシーケンサでライブアライブ中世編「凛然たる戦い」
ライブアライブの中世編戦闘曲です。 やり込み動画とかネタ混ぜプレイ動画とか見てたら作りたくなって、作っちゃいました。 しかし時期を逃してしまったorz mylist/868679
LIVE A LIVEの「届かぬ翼」を耳コピで打ち込んでみた
中世編フィールドや、一部のエンディングで流れる曲です。
ライブアライブの中でもかなりの名曲かつ大曲。中世編=この曲の印象。これを聴くとオルステッドを思い出して悲しくなる。あいつは可哀そうすぎる。中世編からがライブアライブの真髄だと思います。
原曲はものすごい音数と小技と謎の音色が使用されてて、耳コピは大変苦労しました。かなり気合を入れて作ったデータです。みんなでライブアライブを思い出そう
※見てたらミスを大量に発見したが後から修正できないのが動画のつらいとこ
自作MIDIマイリスト mylist/469950/3403476
【手描き】wild west A【LIVEALIVE】
Newニンテンドー3DS/Wii U VC配信おめでとう!
AはアニメーションのA。
ということでライブアライブ西部編の手描きMAD完成。とあるゲームのOPパロとなってます。
素人の作るものですのでいろいろとご容赦いただきたく……ちょっと欲張りすぎましたが、愛だけは詰まっていますので楽しんでいただければ幸いです。おっさんが少女ポジなのは正直すまんかった。
【お願い】
こちらを描くにあたって参考にさせていただいたゲームMovieについてはタイトルをタグ付けしないよう何卒お願いします。参考元については動画内の終わりに記載してありま……今気づきましたが参考元の曲タイトル間違えてました、正しくは「wild」ではなく「wind」。申し訳ないッ!!!!
ライブアライブ中世編の舞台『魔王降臨』MAD
R:MIXで公演された『魔王降臨』と言うLIVE A LIVEの中世編を元ネタにした勇者LiveSIDEと魔王EvilSIDEのツインストーリー!の舞台を、元ネタの中世編の画像を混ぜてMADにしてみました。ゲームと舞台のシーンをリンクさせつつ、舞台版オリジナルの魅力が伝わるように意識して編集しました。使用曲はスーパーロボット大戦ZのCrest_of_"Z's"ですsm5182426前エピソード魔界の都sm7182963次エピソード魔王転生sm8402855 他の作品もありますmylist/9557087
全編耐久ブリ(゚∀゚)ハマチ by LAL
■ ブリとハマチ、売り切れてた(´ω`)
■ 10/10 某イベントのプチオンリーに出没してきました。いいぜ、おいLIVE・A・LIVE。まだまだ、イケルぜお前は。
御本家様-> sm9556226 押入れ-> mylist/16166703
マリオシーケンサで「LIVE・A・LIVE」
ライブアライブ好きの人には申し訳ないが、自分にはこれが限界であります。mylist/637617/868679
組曲『LIVE A LIVE』(ネタ版)を真面目に歌ってみた。
sm1479633の人です。sm1647421のネタ組曲がステキだったので歌わせて頂きました。ありがとうございました♪
奇声が上がる事が予想されますので、周囲の安全を確認してからご試聴下さいね!
口笛吹けないのでリコーダーです…音程…(遠い目)
【手書き】エヴァーラスティング・ライブ【LIVE A LIVE】
YAT2期のテーマは「親からの自立」(らしい)…つまりYAT2期はワタナベの物語なんだよ!
…ということで、LIVE A LIVEでYAT安心!宇宙旅行の2期OPパロディです。
mylist/43760381
マリオシーケンサーで「在中国的戦闘」(ライブアライブ)
動画初投稿です。SFCの名作「LIVE A LIVE」の功夫編バトル曲をマリオシーケンサーで作ってみました。作った後で検索したらまさかの二番煎じ…しかも後発で低クオリティ(汗) 初めてって事で許してくださいorz 次は「鳥児在天空飛翔 魚児在河里游泳」に挑戦中…ムズイ('A`) (6/25) コメントで気付きましたが、動画作成のミスで一音消えた状態でした…すみません。「鳥児在~」完成させました。 (6/26) 練り直すため「鳥児在~」削除
死ね!バレンタイン・デー! ~LAL世界の場合~
■ どうぞ心に余裕がある時にご覧ください。 な、なにをするきさまらー ウワヤメロハナs(ry ■ 2/14 タグがいっぱいくっついてるよ!((((;゜Д゜)))ウワーアリガトウアリガトウ!コメントとかタグって、もらえると凄く嬉しくなりますなぁ…。本当に良かったねヒューイ、気にしてくれてる人いたよw サムネに釣られた方スマンデス。釣るつもりはなかったんですが…ヤツが真っ先に候補にあがったんだよぅ。 オルスの本命チョコは皆さんが心の中でこっそりあげてください…魔王になる前に。■ 元凶たる御本家様->sm5958217 ただの押入れ-> mylist/16166703
【ライブアライブ】まだ生きてるよ【わび続けろ】
3時くらいに突然思いついた。
ニコニコムービーメーカーの使い方わかんね\(^o^)/
他の手描き→mylist/8443046
LIVE A LIVEでギャグマンガ日和~終末~
LIVEのMADでギャグマンガ日和が無かったのでやってみた。マイリスト作りました。mylist/20428596。血の繋がった人が何か作ったようです→sm6092824。なぜ人形があいつかって?サンダウンを追い回せるのが大変悔しく、嫉妬心を込めてたい焼き屋さんにボコってもらいました。サンダウンは俺の嫁。決して奴の恋人ではない。
LIVE A LIVE「凛然たる戦い」を耳コピして打ち込んでみた
■久しぶりに投稿してみます。ライブ・ア・ライブ中世編の戦闘曲を作りました。■東方ライブアライブに触発されました。本家ももちろん90年代の色褪せない良作。■下村さんのLAL音楽は特徴的な音色で似せるのに苦労しました。私の実力ではこれが限界です…■動画最初のタイトル間違えた…凛然たる「戦い」です。■原始編作りました→nm7550383■SF編の恐怖を思い出したい方→nm7468896■マイリストmylist/7438610
