タグ M01 が登録されている動画 : 613 件中 289 - 320 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
M01をお届け中にヨッシーアイランドを歩いてみた
◆連続投稿3日目です、サラシナです。 ◆今回は、SFCのアクションものでは一番好きなヨッシーアイランドから、タイトル画面~ステージ選択のBGMを作ってみました。 ◆前者は波のSEとか無くしちゃったので、クリア後仕様。 後者は、ワールドを進めるたび(+クリア後)に1パートずつ増えていくんですね。最初に気付いた時は唸りました(笑 ◆この2曲、M01上でも1つのファイルで作ってあります……が、それぞれもう1・2パートくらい欲しいので、本当はちゃんと分割したほうが良いんですけどね。空いてるファイル1個しかなかったんですよね……! 保存領域倍くらいにしてくれませんかね(´・ω・`) ◆最後まで聴くと……?? ◆過去の投稿動画(DS10:4本、M01:5本、合わせ技:1本) → mylist/22202889
M01とWi-Fiでラグナロクオンラインにログインしてみた
◆初の連続投稿なサラシナです。そういえばDSシンセものだけで投稿10本目ですね。このまま4夜連続投稿を企てておりますが(`・ω・´) ◆今回は、ラグナロクオンラインからタイトル画面のBGMです。この曲、RO仲間に聴かせるともれなく"ログインゲームかッ"との反応が返ってきますので、それならばと悪夢のメッセージを………ウフフ。 ◆短いながら好きな曲だったので、M01でそれなりに作れて満足。意外と細かくテンポが変わるので、本物とシンクロさせるのになかなか手間取りましたが……。 ◆RODS?ソンナモノモアリマシタネ。 ◆過去の投稿動画(DS10:4本、M01:4本、合わせ技:1本) → mylist/22202889
M01を吹きながらカカリコ村を散策してみた
◆一ヵ月半ぶりのサラシナです。 ◆前回から引き続き時のオカリナより選曲。いまだに3DSは買えていませんけども!! この曲、たしかSFCの神々のトライフォースでも使われてましたね。なんだか落ちつくので、ついついリンクを立ち止らせたまま聴き惚れてしまう曲です。 ◆今回は友達に聴かせるために作った感が強いので、打ち込みに際して特にクセのある曲ではありませんでしたが、その分動画にまた無駄に労力をかけましたね……。挙句、最初に作った時は風車が逆回転してたしッ(汗 ◆嵐の歌で超高速回転、も考えましたが、時間がないのでパス(笑 ◆過去の投稿動画(DS10:4本、M01:3本、合わせ技:1本) → mylist/22202889
【M01】Drumkits Only - Sandy and Wet【オリジナル】
KORG M01のドラムキットだけで作った曲です。ディレイの設定でドラムの音もだいぶ変わるんですね。(※細かい音がいろいろ入っているのでヘッドホン推奨です♪) ■ ドラムキット縛りについて:「KORG M01のドラムキットだけで曲を作ってみようぜ」 http://togetter.com/li/137367 ■ 参加者の作品全曲&コメントの英訳 (via ds10forum.com) http://ds10forum.com/viewtopic.php?f=15&t=1085 [ mylist/22450472 ] ■ 今までに作った曲をアルバムにまとめてみました。よかったらどうぞ。 Album DL - http://www.mediafire.com/?23r4rj1tn64o8ms (2011/9/1)
【M01】After Sunset Before Darkness【オリジナル】
初めてのM01オリジナル曲ができました。どうしてもM1ピアノの音を使いたかったので、ピアノハウスに挑戦してみました。後半のピアノソロが作っていて一番楽しかったです♪ mp3: http://www.mediafire.com/?xguw4qipz3sm7o2 [ mylist/22450472 ] ■ この曲をリミックスしてくださった皆さん、ありがとうございます! ■■ ★ Daitengさんのノイズ系remix(M01今日の一曲でも紹介されました!) http://www.youtube.com/watch?v=fZ5KTcQB3HQ ★ ゆゆさんの少し8bitぽいキラキラremix http://soundcloud.com/yuyu-mcrs/abds-mcrs-mix ★ X-traXさんの超かっこいいクラブ仕様remix http://soundcloud.com/x-trax/after-sunset-before-darkness-x ■■ 2011年の夏までに作った曲をアルバムにまとめてみました。よかったらどうぞ。 Album DL - http://www.mediafire.com/?23r4rj1tn64o8ms (2011/9/1)
【トイウォーズ】Shooting☆SmileをKORG M01でED風にアレンジしてみた
「Shooting☆Smile」をエンディング風にアレンジしてみました!
例のごとく、PCに取り込んでからミキシングしてます。
背景画像もなんとなく、スタッフロールを意識してみました。
プレイに疲れたら、一日の終わりに、グラスを傾けながら聴いてみてください(´・ω・`)
使用したDSソフト→http://www.detune.co.jp/blog/?page_id=7
途中のサブリミナル画像→ガガンボさんによるもの
マイリスト→mylist/26132124
8bit風アレンジ→sm15022660
原曲の耳コピはこちら→sm15027199
[ KORG M01 ] ★自作曲-- Workshop -- ( Werkstatt /工房 ) music by Wisder
Youtubeから転載http://www.youtube.com/watch?v=ntfhuUMsVoUKORG M01 のみで作曲しています。ドイツの町工場をイメージしました。そんなヨーロッパみたいな感じを感じていただければと思います。Tr1. EX HiResoLead/Tr2. EX SynChord2/Tr3. M1 Pole/Tr4. EX Noise/Tr5.EX AttackBass/Tr6.EX AcidDistBs/Tr7.M1 SynBass3/Tr8.[Drum] EX DDM110Kit/
【Capsule】Love or Lies をKORG M01で耳コピしてみた
KORG M01でライアーゲーム Final Stage エンディング曲、
「Love or Lies」を耳コピしてみました。
BPMを120→128にしたところ、原曲に近づいたと思います。助言ありがとう。
ピッチベンドはPCに取り込んでから、手動でやりました(´・ω・`)
ソフトのメモリ上限の都合上、アウトロがなぞいです。
静かな部分のノイズを除去してみました。
これでiPod/iPhoneに入れてもだいぜうぶ。
使用したDSソフト→http://www.detune.co.jp/blog/?page_id=7
マイリスト→mylist/26132124
【ゆいかおり】トイウォーズOP Shooting☆Smile をKORG M01で耳コピ
最近のマイブームであるトイウォーズのオープニング曲、
「Shooting☆Smile」を耳コピしてみました。
例のごとく、PCに取り込んでからミキシングしてます。
動画序盤のピアノの同期ズレが気になったので、勢いだけで調整。
たぶんこれで、iPod/iPhoneに入れてもだいぜうぶ。
使用したDSソフト→http://www.detune.co.jp/blog/?page_id=7
マイリスト→mylist/26132124
とりあえず8bit風なアレンジ→sm15022660
新作! エンディングっぽくアレンジ→sm15089482
【8bit風】トイウォーズOP Shooting☆Smile
最近のマイブームであるトイウォーズのオープニング曲、
「Shooting☆Smile」を8bit風にアレンジしてみました。
トラック数が多いので、あくまで8bit風です(´・ω・`)
使用したDSソフト→http://www.detune.co.jp/blog/?page_id=7
マイリスト→mylist/26132124
元の曲はこちら→sm15027199
新作! エンディングっぽくアレンジ→sm15089482
【ゆいかおり】トイウォーズOP Shooting☆Smile をKORG M01で耳コピしてみた
最近のマイブームであるトイウォーズのオープニング曲、
「Shooting☆Smile」を耳コピしてみました。
例のごとく、PCに取り込んでからミキシングしてます。
使用したDSソフト→http://www.detune.co.jp/blog/?page_id=7
マイリスト→mylist/26132124
とりあえず8bit風なアレンジも作ってみました!→sm15022660
同期ズレが気になったので修正版→sm15027199
【KORG】Gymnopedie No.1【M01】
korgM01でサティのジムノペディを打ち込んでみました。ハープのアルペジオなどはドビュッシー編曲の管弦楽版を参考にアレンジ。動画はQuartz ComposerでiTunesヴィジュアライザーっぽいものを簡単に作成。動画のエンコードの仕方がよく分からず、画像粗いです
【Beatmania】20, November をKORG M01で耳コピしてみた
KORG M01で懐かしのBeatmaniaの名曲、
「20, November」を耳コピしてみました。
トラック数を確保するために、PCに取り込んでからミキシングしました。
グリッサンドだけズルした。
使用したDSソフト→http://www.detune.co.jp/blog/?page_id=7
マイリスト→mylist/26132124
[M01]遠雷[オリジナル]
暑い!クーラー冷えすぎ!汗止まんない!
皆様も夏バテ、夏風邪ご注意ください・・・mylist/15906154
EX 012 Koto
EX 045 OctavePad
EX 048 TapeFlute
01/W 001 SoftEP
EX 017 SlapBass
EX 121 House Kit
EX 122 Electro Kit
【KORG M01】キャミィのテーマ【Cammy's Theme. 】再うp
再エンコ版。
ストIIシリーズ、キャミィのテーマをKORG M01で打ち込んでみました。
KORG M01で3作目。キャミィといえばこの曲。異論は認めますん。
このミニギター、微妙にピッチが安定しません + 中途半端な演奏でごめんね。
ぼ~っと画面を見ていると3Dな感じがしませんか?しませんよね…(´・ω・`)
【KORG M01】 M.Bison's Theme. 【talkbox】:sm14957932 ※再エンコ版
《 マイリス 》---------------------------
●SEGA Sessions:mylist/5778676
●その他いろいろ:mylist/9870064
【KORG M01】 M.Bison's Theme. 【talkbox】再うp
再エンコ版。
ストIIシリーズ、バイソンのテーマにトークボックスをのせて。
KORG M01で2作目。そこそこ雰囲気は出せたかなと思います。
( ^ω^)おっおおーおおおわーいーよ わーあーおおーわおお
新作※こちらも再エンコ版です。
【KORG M01】 Cammy's Theme. 【キャミィのテーマ】:sm14958028
《 マイリス 》------------------------
●SEGA Sessions:mylist/5778676
●その他いろいろ:mylist/9870064
【M01】 海岸線Running!!(オリジナル)
未だにM01を懲りずに使っています。皆さんきれいに音作りをされていますが、私はガッツリ系ということで(汗D majとF majを行き来するオーソドックスな明るい曲です。
こういう曲っていっぱいありすぎてどれをパクったかわからんw
・・・という感じですが、楽しんで聞いていただければと思います。
がんばって新ジャンルを開拓せねば・・・。
ちなみに比較的気合入れたところ
・ChorusGtrのチュクチュク
・ピアノの和音とChorusGtrとのカブリ
・せめて、ピアノらしく
まぁ、相変わらずバランスは悪うございますね・・・。
【NNI】例えばバス停のある坂道【M01/インスト】
『例えば/バス停のある坂道/そこからの眺め/または有明の』
文章を書いていて楽しくなるのは、
この文字の並びでの文章を
世界で初めて自分が綴ったんじゃないかって思えるときです。
いえ、タイトルがそうというわけではなくて。
performed by いとけん缶 twitter ID:itokencan
on NINTENDO software KORG M01
M01:M01_box→mylist/24688239
M01:simple music→mylist/22528107
DS-10:time series→mylist/20529966
【KORG M01】 Excited!! 【オリジナル】
二曲目です。容量あまってるのでいろいろやりたいけど思いつかないのでとりあえず公開 mylist/7511745
【M01】民族風を目指してみたなにか
民族風の曲を目指してみたのですが結果はご覧の通りです。。。
カオスやキーボードで本能に任せてメロディ(?)を作ったのですが
本能にひとかけらでもセンスがあればっ
いままで作ったもの→ mylist/14772223
【KORG M01】 Forest 【オリジナル】
今更ながらM01を購入したのでいろいろ確認を兼ねて一曲つくってみました mylist/7511745
KORG-M01で打ち込みに挑んでみた「ロックンロールなんですの」(supercell)
ども。みけ@さくらです。
いつかDTMしたいなぁ・・・と思って買ったニンテンドーDS用ソフト「KORG-M01」。
これを使ってバンドスコアの打ち込みコピーをしたら・・・
ヽ(・ω・)/ ズコーな感じのカラオケっぽい音源になってしまいました。
ソフトの仕様上ショート版として短縮した形での打ち込みになります。音数も一部省略。
最大発音数(16)の関係上一部の音が途切れる部分もあるかもしれません。
それでも良ければ、お付き合いください。
※最後のほうに設定・パート一覧を載せてあります。参考までに。
【KORG M01】:「LOTUS LOVE」(YMOっぽいの)
M01 勉強中です。挑戦2曲目です。 mylist/7859357 *コメ&ご試聴ありがとうございます。関連商品に原曲の収録盤を登録しました。
[KORG-M01]マリオランドのED曲テクノverを作ってみた[ゲームボーイ]
少年時代に戻ったつもりで聞いてください。
ちなみに私は3DSのヴァーチャルコンソールで初めてマリオランドしました。
前DS-10+で作った曲→sm12864356
PSVITA欲しいです
音質改善しました→sm16004745
DS-10・M01に誘われて迷いの森のサリアに会ってみた
◆何やらお久しぶりなサラシナです。 ◆投稿日から4日後の2011年06月16日、Nintendo 3DSで"ゼルダの伝説 時のオカリナ"のリメイク版が発売ということで、その前に懐かしの曲で1本作ってみました。まぁお金無くて3DS買えないんですけどね!!! ◆この曲、元々DS-10で作ってみてはあったのですが、尺も寂しいし、2つのソフトを比較してみるのも面白いかなということで、当時打ったDS-10版から後半はM01に切り替わります。 ◆結論としては、やっぱりメロディアスな曲はM01向きですね。DS-10は1パート分音色が足りてませんし。オカリナやハープの音は割と気に入ってますけどねー。 ◆因みに、DS-10はPLUSを使用していますが、全て6パートのシングルモードのみで作っています。どうやら縛りプレイの方が燃えるようで…! ◆過去の投稿→ mylist/22202889
【M01】 Imaginary moments 【カテドラルドラムンベース】
勝手にカテドラル(→大聖堂)ドラムンベースなるジャンルをでっち上げて制作しました。
ぶっちゃけまだドラムンベースじゃないかもです。
駄文&mp3(20120811 終盤のクラッシュシンバルが音切れを起こしていたのでmp3を修正)
→http://mp.i-revo.jp/user.php/cncjquha/entry/40.html
まいりすと(作曲したもの)→mylist/8671532
【KORG M01】Secret base ~君がくれたもの~ を1/3ぐらい。【NintendoDS】
とある方のご依頼で…
カラオケの予定ですが、入れてる場所が分からなくなるのでまだメロディ入ってます。
やっと1/3ぐらいですか…ここからは多少繰り返しがあるので少し楽かな。。
はい、まだ差し替える音色の場所ちゃんと覚えてないですw
↓もよろしく(´ー`)
【KORG M01】天城越え(カラオケ)【NintendoDS】(sm14385709)
~マイページ:user/884858~
[KORG M01] Mud Crab
DrumKit縛り、面白そうなので自分もやってみました。あまり考えずに打ち込んでたらハード系テクノになりました。
ちょっと低音出過ぎかも……。使用した音色は以下になります。
tr.1:TomKit(01/W,118)
tr.2:R&BKit(01/W,115)
tr.3:CymbalKit(01/W,119)
tr.4:HipHopKit(EX,127)
tr.5:EthnicKit(EX,128)
tr.6:ElectroKit(EX,122)
tr.7:HouseKit(EX,121)
tr.8:TomKit(01/W,118)
これまでにアップした曲→mylist/20463968
【M01】ドラムキットおんりー
どこかしらの課題?のドラムキットオンリーに挑戦してみました
なんとなく狂気を感じるのは気のせい・・・きっと気のせい。
相変わらずの出来です。上達しないというかリズム感が悪いと自分でも思いますの。
つくったもの→mylist/14772223
【KORG M01】Cartoon kitもこんなに真面目。【ドラムキット縛り祭】
KORG M01のドラムキット縛り祭に乗っかって、ドラムキット縛りの曲(2曲目)を作ってみました。
ドラムキットでも使い道に困るCartoon kitで縛ってみました。
キックに代用できる音が無かったので、一部Electro kitのキックだけ使ってます。ご了承下さい。
投稿動画リスト→mylist/20441014最近投稿した曲→sm14537792 sm14556101
【KORG M01】DRUMATIC【ドラムキット縛り祭】
M01ドラムキット縛り祭りに乗っかって、KORG M01のドラム音源だけで1曲作ってみました。
投稿動画リスト→mylist/20441014
最近投稿した曲→sm14537792
【KORG M01】Guy M01~黒と緑のにくいヤツ【Celtic style】
黒と緑のにくいヤツ
就活も終わって、久々にM01で遊んでみました。(・w・)/よろしく!
:::::::::|. |::::::::::::::
:::::::::|-──、 |::::::::::::::
:::::::::|CD_,,|/|:::黒と緑はやってくれるぜ
:::::::::|.__.ノヽ.|::俺は青だけどな!::
:::::::::|・ ▲ ・`l |::::::::::::::
:::::::::|、_∀_ノヽ|::::::::::::::
