タグ M01 が登録されている動画 : 613 件中 257 - 288 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【KORG M01】Behind The Mask ver.2【YMO Remix】
以前アップしたBehind The Maskのリアレンジです。こちらはClub M01 Release Partyでプレイしたヴァージョンです。
【KORG M01】yargnits【オリジナル】
先日のClub M01 Release Partyで演奏した曲のPVです。映像は全てiPhoneで撮影しています。
【KORG M01】ナイトストライカー「URBAN TRAIL」 <改訂版>
タイトーの3DSHT「ナイトストライカー」より「URBAN TRAIL」を、いつまで経っても誰もアップしてくれないので、自分で入力してみました。
2種類のボーカルを割り当てた弊害でパートが足りなくなり、ブラスとストリングスを演奏中に手動切り替えしてたりします。
個人的に何か物足りない完成度なのですが、M01の表現力とオリジナルの神曲っぷりに助けられてる感じです。
#0:01 NIGHT STRIKER (1989) ~ OPENING ~
#0:18 NIGHT STRIKER (1989) ~ URBAN TRAIL ~
過去にアップしたもの→mylist/23936631
※前回アップ分から出だしの入力ミスが修正されています。失礼しました・・・
【FC】 コズミックイプシロン タイトルBGM 現代アレンジ
前に上げたやつがモノラルだったので、ステレオに直して再投稿。FCの個人的には名作のコズミックイプシロンからタイトル曲をDSソフト KORG M01 にてアレンジしてみました。アレンジと言っても直球アレンジなので、難しい事はしていませんが。ステージ4ボス+7ボスBGM→ sm17354188
【KORG M01】オリックス坂口の応援歌をアレンジしてみた
DSのKORG M01で、坂口智隆の応援歌を好き勝手にアレンジしてみました。野球選手の応援歌の中で一番好きな曲。
[KORG M01] The Aggressor
BPM速めのハードなテクノ、というイメージで作ってみました。
使用した音色は以下になります。
tr.1:EPChord(EX,102)
tr.2:Choir(M1,040)
tr.3:CymbalKit(01/W,119)
tr.4:FilterBass(EX,021)
tr.5:DW-Tri(M1,056)
tr.6:PianoPad2(01/W,004)
tr.7:HouseKit(EX,121)
tr.8:DarkPad(EX,040)
これまでにアップした曲→mylist/20463968
【M01】 Malachite【オリジナル】
深い森の緑色をイメージして作った新曲です。使った音色: 01/W) DigiBell, EX) 5thPad, 01/W) AnaStrings, EX) FatBass, M1) KotoTrem, EX) MinimalKit, 01/W) SoftEP, 01/W) AnalogKit [ mylist/22450472 ] ■ mp3 DL - http://soundcloud.com/mistyminds/m01-malachite
【KORG M01】グラディウスIII 7,8,9面【遙かなる星域】
コナミのアーケードSHT「グラディウスIII」より、7面、8面、9面を入力してみました(スーファミ版なら5面、6面、ボツ面)。
サブタイは当時のサントラをお持ちの方ならご存じですよね?
M01はオケヒもコーラス音も豊富なので、グラIIIはいつか入力しなければと思ってました。
長くなるので1ループでフェードアウトさせてます。ご了承を。
#0:01 GRADIUSIII (1989) ~ Fire Scramble (STAGE 7) ~
#1:00 GRADIUSIII (1989) ~ Cosmo Plant (STAGE 8) ~
#2:17 GRADIUSIII (1989) ~ Crystal Labylinth (STAGE 9) ~
過去にアップしたもの→mylist/23936631
【KORG M01】さらばシベリア鉄道(カラオケ)
イベント用に大急ぎで作りました。そのときはメモリが足りなくて自分でループしなければいけなかったため、当日DSを睨んだまま歌っていたのが私です。
しかもループミス!
ということで慌てなくて良いように、全部入れました。
音を削ってこんな満足したのは初めてです。
残りメモリ 0%!
ボカロ系着メロ>mylist/6171229
オリジナル曲>mylist/13017101
ゲーム系>mylist/15061812
その他>mylist/16307611
【M01】ドラム&SEおんりー
ドラムキットおんりーの前にふと思い付いて作ったドラムとSEオンリーの曲です。
mixiに上げてたのですがなんとなく。
つくったものりすと→mylist/14772223
【KORG M01】東横ゼビウスM01
2011/8/31までの期間限定(って調べて知りました)で東横線渋谷駅の接近のサインで使われていたメロディ。
これはコカ・コーラのメロディとは知らなかった。
なんて内緒です。
1小節入れたら、どこからとも無くソルバルウが来ました。
タッチパネルで適当に演奏するのは本当に面白いです。
皆さんもM01、DS-10を買って仲間になりませんか?
ボカロ系着メロ>mylist/6171229
オリジナル曲>mylist/13017101
ゲーム系>mylist/15061812
その他>mylist/16307611
M01とDS-10で「Hacking to the Gate」を打ち込んでみた
テレビアニメ「STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)」のOPです。「KORG M01」で打ち込みました。効果音は「KORG DS-10」で作ってます。
【KORG_M01】超魔界村アレンジ(残念賞)-Stage1-
最近超魔界村熱が再発しました。発売からもう20年経っているとは・・・。
なんといっても曲がイイ! 世界観を存分にかもし出していますね。
・・・で、もともとは普通に耳コピして懐かしむ予定だったのですが・・・。
いつの間にか、アレンジが始まって、もうアレンジやりきるしかない、ということで、気合を入れて打ち込んだ訳です。
しかし、何かと中途半端and原曲を崩しきれてない感じがイマイチ・・・。
で、皆さんご存知のStage1の音楽です。
ついでにBossや勝利の音楽も無理無理加え、楽しく(?)聞けるように工夫はしてみました。
曲終わる前のベースドラムの「ドドドドドド」は、一応敵を倒しました、という音ですw
今回は、結構駄作っぽいですが楽しんで聞いてくださいね!
【M01】mwanzo(intro)【オリジナル】
これまでに作った曲をアルバムとしてまとめる際に、M01で作った短い曲その1。FXで遊んでみました♪ [ mylist/22450472 ] ■ mp3 DL - http://soundcloud.com/mistyminds/m01-mwanzo-intro ■ Album DL - http://www.mediafire.com/?23r4rj1tn64o8ms
【M01】katikati(interlude)【オリジナル】
これまでに作った曲をアルバムとしてまとめる際に、M01で作った短い曲その2。シンプルなフレーズを作ってFXで遊んでみました♪ [ mylist/22450472 ] ■ Original Artwork: webtreats ■ mp3 DL - http://soundcloud.com/mistyminds/m01-katikati-interlude ■ Album DL - http://www.mediafire.com/?23r4rj1tn64o8ms
初音ミクで歌詞つけてみた「めざましのうた M01 ver.」
しばらく非公開にしてたけど、再公開しました|ω・)
さいしょに作ったの→sm8593206
【M01】 ジョイメカファイト:カエン&ハンゾーステージ曲 【アレンジ】
任天堂DSソフトM01でジョイメカファイトのカエンとハンゾーステージに使われる曲をうろ覚えで作ってみました
ジョイメカの中では一番好きで印象に残ってた曲です
うろ覚えなんで裏の音とか適当ですがアレンジということでごまかしますね
あとイラストがなんか新種のポケモンみたいになってしまったよ
GABE13のDS-10とかの過去作品→mylist/8219852
【M01】The Last Decisive Battle【オリジナル】
スーファミちっくなサイドビューRPGの戦闘曲系で作ってみました。
マイリスmylist/18022415
[今更]DS-10番外編 M01でCANON in C ドラム追加ヴァージョン
DSソフトM01でジョージウィンストンのカノンやってみたった。
のドラム追加版。
いろいろ遊んだ結果の自己満足。躍動感2割り増し
[今更]DS-10シリーズ→(mylist/18104243)
【M01】kumaliza (outro) 微速度動画【オリジナル】
これまでに作った曲をアルバムとしてまとめる際に、M01で作ったジングルみたいな短い曲その3。映像は、キットから自作したマルチインターバルタイマリモコンで撮影した微速度動画です。[ mylist/22450472 ] ■ mp3 DL http://soundcloud.com/mistyminds/m01-kumaliza-outro ■ Album DL - http://www.mediafire.com/?23r4rj1tn64o8ms
【 KORG M01 】 the Magic World of the Charm ★全て電車内で作りました★
◆DETUNEの佐野電磁(sanodg)さんにご紹介いただきました!ありがとうございます。http://www.facebook.com/pages/KORG-M01-本日はこの曲/127862163965453◆ KORG M01でアシッドジャズみたいなのも作れるかな。と挑戦してみた記念すべき【KORG M01】自作曲第1作!アルトサックスのメロディーパートはカオスで、生演奏。弾いている感を出しました。DS-10とは勝手が違うので難しかったです。制作時間は2010年のクリスマスの後から、4日程度。全部電車に乗りながら作っていました。モバイルならではの作り方で。 音色(EPChord)がおもしろくて、そこからモチーフを、広げていきました。サックスを主体にちょっと大人の雰囲気にはできたかなと。個人的にM01ってこんな曲でも簡単に作れるのか!と感動しました。思い出の1曲です。
【KORG M01】 波形のホンキ?
懲りずにM01を使って音作りをしています。
皆さん、大分飽きてこられたようで・・・。限界を感じますよね。ええ。
限界なら!波形で勝負!ということで、ファミコンを意識した音作りに励んでみました。意外と音が重なると気持ちいいんですよ、これが。
楽しんで訊いていただければと思います。
ちなみに、メモリがないので若干強引に終わらせました(汗
《プログラム》
Tempo:332 Step:64 0%Free
Tr.1 25%Pulse
Tr.2 10%Pulse
Tr.3 DW-Tri
Tr.4 SquareWave
Tr.5 DW-Tri
Tr.6 DW-Bass1
Tr.7 8bitNoise
Tr.8 HouseKit
意外とM01でこういう雰囲気作る方を見かけませんが・・・。私遅れているんですね(汗
【KORG M01】Behind the mask on MC-808をコピーさせていただきました
ご無沙汰しております。
律儀Pさまの sm5552804 があまりにかっこよく、M01でできるかなと試して見ました。よろしければどうぞ。
メモリーはまだ残りが合ったのですが、Step数が足りなくなってしまい、むりやりEndingに突入しています。
コメントお待ちしております。
ボカロ系着メロ>mylist/6171229
オリジナル曲>mylist/13017101
ゲーム系>mylist/15061812
その他>mylist/16307611
M01の音色で超古代ポケモンを蘇らせてみた
◆意外と早く1本出来ました、サラシナです。 ◆今回はポケモンより、第三世代(ルビー・サファイア)のグラードン・カイオーガ・レックウザ戦のBGMです。R・S、あまりに好きすぎて、エメラルドも合わせてソフト6本とか持ってる有様で、中学~高校生だった当時(←歳がバレる)、この曲も一度耳コピした覚えがあります。最早、起こした譜面もデータ自体も無くなってしまいましたけど。 ◆といっても、当時と全く同じでもつまらないので、後半はリメイク版の金・銀でのアレンジ(ほぼドラムが入るだけですが)に寄せてみました。DSで、3匹と一緒にこの曲とも再会した時には思わずにやにやしてしまいましたよ…!! ◆過去の投稿動画(DS10:4本、M01:7本、合わせ技:2本) → mylist/22202889
【KORG M01】 Original HIBIKI
DSのソフト M01で曲を作ってみました相当にお恥ずかしいですがよかったら聞いてコメントを残してもらえるとうれしいです
【KORG M01】 ぽっぴっぽー 【近所のスーパーだよ】
近所のスーパーで待てど暮らせどかけてくれないので自分ででっち上げました
偉大な原曲【sm5508956】
【M01】Serenity【オリジナル】
リラックス系の音楽を作ってみました。3トラック、3シーンのベーストラックを適当に繰り返しながら、ひたすらSE音色を入れ替えてリアルタイムで重ねています。(主にAUDボタンで再生)ひとり遊びとしてもとても楽しくておすすめです♪M01ならではの演奏方法かと思います。[ mylist/22450472 ]■使用音色:Track1:EX)5thStab Track2:EX)StrChord Track3:EX)DarkBass Track4:SEいろいろ ■ Photo: effekt! ■ MP3 DL: http://soundcloud.com/mistyminds/m01-serenity ■ 今までに作った曲をアルバムにまとめてみました。よかったらどうぞ。 Album DL - http://www.mediafire.com/?23r4rj1tn64o8ms (2011/9/1)
[今更]DS-10番外編 M01でCANON in C
DSソフトM01でジョージウィンストンのカノンやってみたった。
楽譜とにらめっこした結果の自己満足。でもやっぱりイイ曲はイイね!!
ドラム追加版(sm15392950)
[今更]DS-10シリーズ→(mylist/18104243)
【GetWild祭り】Get Wild (M01 rmx)【KORG M01】
774Pです。GetWild祭り3周年おめでとうございますということで投稿しました!よろしくお願いしますー。曲が終わると次曲sm15207973に飛びます。入り口はsm4092135。参加曲はmylist/7712377です。774Pマイリスmylist/7142261
[KORG M01] night flow
M01で7曲目。最初は1曲目の「skid mark」を作り直そうとしてましたが、最終的には全然違うものになりました。
使用した音色は以下になります。
tr.1:OctaveLead(EX,058)
tr.2:DarkSynth(EX,076)
tr.3:CymbalKit(01/W,119)
tr.4:NoisePad(EX,041)
tr.5:LPFSweep(EX,081)
tr.6:min7Organ(EX,103)
tr.7:HouseKit(EX,121)
tr.8:TronicaKit(EX,124)
これまでにアップした曲→mylist/20463968
DS-10・M01でコング達ととげとげタルめいろを進んでみた
◆4日連続投稿のラストです、サラシナです。 ◆今回はDS-10とM01の同時再生で1曲作ってみました。ということで、前回のヨッシーアイランドに次いで大好きなSFCアクションゲーム、スーパードンキーコング2より、茨系ステージのBGMです。 ◆どの曲を聴いても良いSDK2の、中でもかなりお気に入りの曲なのですが、耳コピには今までで一番手間も時間もかかりました、よ。メインはほぼM01ですが、DS-10はM01で作れないリアルタイムで音色が変わるパートを補っています。 ◆同時再生、生でDS2台出して鳴らす曲芸プレイはウケるんですけどね。録音後の調整の手間が……(o_ _)oバタ ◆さて、短期集中で5本も続いたので、おそらく暫くは投稿が滞ります('з')ノシ ◆過去の投稿動画(DS10:4本、M01:7本、合わせ技:1本) → mylist/22202889
M01でヨッシーアイランドのアスレチックを遊んでみた
◆連続投稿3日目、の2本目です、サラシナです。 ◆1個前の投稿でステージ選択BGMを打ったので、せっかくなので自動転送で繋いでみました。ちなみにこの曲から、どうしても誘惑に勝てなくて購入した2本目のM01に打っています。 ◆ヨッシーアイランド、ゲームも曲も大好きですが、この曲が流れるとどうにも足を滑らせそうでアレですね。ちくわブロックとか線リフトとか……ッ!! ◆なんだかだんだん映像のほうにやっつけ臭が漂い始めているのは、まぁ曲を打つだけで力尽きたという事で……今回ほぼ静止画ですし。 ◆過去の投稿動画(DS10:4本、M01:6本、合わせ技:1本) → mylist/22202889
