タグ MIKUPOP が登録されている動画 : 5823 件中 353 - 384 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
朝日(Rearrange Ver.)/初音ミク
ボカロPやっております。シオザキミナトです。
好きなことを好きにやっていいじゃないか
Off Vocal https://piapro.jp/t/3D87
2MIX https://piapro.jp/t/D3wr
Vocal:初音ミク
作詞:作曲:編曲:シオザキミナト
動画編集:シオザキミナト
お借りしたイラスト(敬称略)
鈴代あず「39」 https://piapro.jp/t/Iyr-
鈴代あずPiapro https://piapro.jp/azu_suzushiro
鈴代あずTwitter (@tomorimoriri) https://x.com/tomorimoriri
YouTube https://youtu.be/YSPX-cIBb8k
シオザキミナトTwitter(@Shiozaki_Minato) https://twitter.com/Shiozaki_Minato
シオザキミナトPiapro https://piapro.jp/Toda_Hayate
普通じゃない / feat.初音ミク
イラスト 動画 リンさん https://coconala.com/users/1671422
音楽 弱者P https://twitter.com/jakusha3939_p
【初音ミク】アイに染まる
イラストは【アカシア】様からお借りしました!
https://piapro.jp/t/TBBO
広まれぇぇーお!
ニコニ広告頂きました!ありがとうございます!!
わがままシンドローム
わがままなミクちゃんがラストになって、キラキラに歌いま~す!
はじめまして!yuki_makura16です。キラハピ初参加です!よろしくお願いします。
イラストは私のフォロワーさんのa-syaさんです。
作詞 作曲 :yuki_makura16 https://twitter.com/yukima_kura16
https://www.youtube.com/channel/UCBS2JmQWAVa9jYcZgYTG7bw
アレンジ:yuki_makura16 https://www.instagram.com/yuki_makura16/
イラスト:a-sya https://www.youtube.com/@a-sya6000
何だかこの頃 パッ~としなくって
眼を見張るもの さえない
心が扉を閉めてしまって 体が退屈してる
フッフッ~ 誰も遊びに来ないし
ラインは既読スルー
手の付けられない わがままシンドローム
頬杖ついては わがままシンドローム
あたり散らして わがままシンドローム
こんなの もういや!
退屈しのぎの 一人遊び
飽きの来るのも 早いし
手放しで喜べる 何か頂戴
散らかった部屋は そのまま
ハッハッ~ ひとりぼっちは さみしい
テレビは 朝からつけっぱなし
誰かかまって わがままシンドローム
ときどきため息 わがままシンドローム
ほったらかしで わがままシンドローム
泣きべそ もういや!
フッフ~わがまま もうダメダメ
かわいく 変身するよ
白いワンピで 投げキッス キラキラ
誰かさらって 夢見て ドキドキ
あたしの王子様 会いたいの ワクワク
遊びに行きたい オシャレなコーデで
サラサラヘアーと ピアピカのスマイル
わがままバイバイ 素直になるから
デートに誘ってよ
サチコマル / 初音ミク
「幸」って漢字がひねりゴマのように見えました。回しやすそう。
ほら、サチコマりなよ。
DAWをcakewalkからstudio oneに乗り換えました。まだ使い慣れた気はしません。
さくしゃ:https://twitter.com/8107Q
【初音ミク】また明日会おうね【オリジナル曲】
お久しぶりでのMasayoshi_nです。
●51曲目の曲は。。。先だってYoutubeに女性ボーカルを交えたコラボで子供向けの曲を公開しました。
https://youtu.be/dEI7qRW0Xrc
では、ボカロでも作ってみようということで作った曲になります。
こっちはワンオペです。自分が作ると「子供向け」というより「子供をテーマにした曲」って感じになるなぁ。
ニンゲンになりたい/はるーえ with.初音ミク
Listen&Download coming soon
「ー最終章ー」
■Music/Lyrics/Arrange/Piano/Mix&Mastering/Movie/Animation
はるーえ(https://twitter.com/harue523ENds)
■Illustration
あみらーぜ 様(https://twitter.com/@amymylase)
■Character Design(はるーえミク)
葵渫栖藍 様(https://twitter.com/@Skisara215_ENds)
■Vocal
初音ミク
■YouTube
https://youtu.be/GKFbA_AQ254
前作→sm42620936
次作→
初音ミク 「このアイで」 // Endolphin8
#hatsunemiku #edm
music : Endolphin8 ( https://twitter.com/endolphin8 )
illust. : めぇ ( https://twitter.com/me__ffxx )
「EndolphinElectroPop」
M1 「このアイで」https://youtu.be/vzE3PXsEXko
M2 「Censored Secret」https://youtu.be/Gz1l3ePpvGY
future bird / Rara feat.初音ミク
かわいいエレクトロポップ
Musuc : Rara
illust : キリエイル様
Tanuki / 初音ミク
Tanuki
22個目のボカロ作品です。陽気な曲を作りました。
曲 ヤギシロ
X
https://twitter.com/__yagishiro__
今回はpiaproからオミズさんのイラストをお借りしました!
絵 オミズ
piapro
https://piapro.jp/mizu_0000
歌 初音ミク
X
https://twitter.com/cfm_miku
前作→ sm43155941
【視聴ワンコーラス】キラキラシャイン / Tatsu_P feat.初音ミク
□旧楽曲紹介
『□キラキラシャイン / Tatsu_P feat.初音ミク』
2018年4月に公開のTatsu_Pボカロ曲3曲目。
当時、うちの子供の通う小学校の運動会で、担任の先生に爆音で流されました。w
フルはこちら↓
ニコニコ
https://www.nicovideo.jp/watch/sm32586873
youtube
https://youtu.be/-OahkFqN-os
Illust by 木倉たま 様
Piapro→ http://piapro.jp/kikuratama
Twitter→ http://twitter.com/kikuratama
オリジナル・サンクチュアリ/初音ミク
やみくもと申します。
今回はセルフノベライズ版と同時発表です。
動画の子はちゅありちゃんって言います。
ノベライズ→https://note.com/yamikumo_voca/n/ne56be566fef8
歌唱:初音ミク
曲・絵・動画:やみくも
前作「嗚呼、鮮やかな花が」→sm43089860
Off Vocal→https://drive.google.com/drive/folders/1-6Tddj3tJnHGF_adpmba5IA5gsPazCaC
_______________________________________
YouTube→https://youtu.be/WiGFG0eHuvk?si=CvZ2uwHzFugu262a
X(Twitter):https://mobile.twitter.com/Yamikumo_Voca
○歌詞
酷すぎるこの世は 推しとかで溢れていて
放っとくとそれらが 私の中に侵入ってくる
異物混入防止の 私だけの空間を
三叉路に作った オリジナルのサンクチュアリ
外気を吸ったらきっと たちまちに死んでしまうよ
誰かの言葉聞けば すぐにも背骨が歪む
さながら低すぎるケージ 鋭利な先生の啓示
社会との契約 破棄し明日から不登校児
話せない言葉 大人嫌い子供を謳歌
無理矢理な矯正 プログラムがこの世のもんか
鼻歌で歌う 私以外知らないお歌
反響する脳内 私だけのフェイバリット
閃いたこれしかない 世界を建設だ
そうと決まったなら 善は急げをしましょ
始動してくプロジェクト 膨らんでく理想
段ボールとカンゴームで 世界を作りましょう
通行妨害上等で 好きなとこに居たい
三叉路に陣取っては 段ボール切り貼りして
進んでいく建設と 高鳴ってく鼓動
もう少しで終わる いや始まっていく!
やがて
夜が更けて私だけの 聖地が完成した
人が来てその人とは 会話が弾んでいった
まさしくこれこそが 私のサンクチュアリだ
19歳までの聖地が 自販機に照らされてる
大人が私を見つけて スマホを取り出したから
隅っこに隠れた 大人は電話しだした
ケーサツがやって来て 段ボールを壊してしまった
水の泡になる 卵のように割られていく
見る影も無くなった 跡形も無くなった
三叉路に作った オリジナルのサンクチュアリ
Rabbit Rabbit White Rabbit / 初音ミク
家族の愛の形
以下拙文
名前はRatea Artefact(レティ・アーティファクト)、初投稿です。編曲したのは今回が初めてで、まだ拙く幼い曲ですが何卒。
歌唱 初音ミク
作編曲・動画編集 Ratea_Artefact(Twitter(現X)→https://twitter.com/@all_love_ratea)
イラスト 補綴禎央(Twitter(現X)→https://twitter.com/@ame_kami_kudaki)
インスト→https://piapro.jp/t/Xy4J
Dear Shout!! / 初音ミク
Dear Shout!!
40個目のボカロ曲です。
お洒落で元気な曲を作りました
今回はpiaproから87*sakuさんのイラストをお借りしました!
★87*sakuさんのpiapro★
https://piapro.jp/sakuhana87
曲 ヤギシロ
X
https://twitter.com/__yagishiro__
絵 87*saku
X
https://twitter.com/pricot_87
歌 初音ミク
X
https://twitter.com/cfm_miku
ユウレイタウン / 初音ミク
ユウレイタウン
53個目の曲です
ちょっと不気味な曲を作りました
今回はなんとれり森様のイラスト描き下ろしです!!
曲 ヤギシロ
X
https://twitter.com/__yagishiro__
絵 れり森
X
https://twitter.com/sintARo_bo
歌 初音ミク
X
https://twitter.com/cfm_miku
〜歌詞〜
ユウレイタウン
誰しもが 心の中に潜めている
怪物達が 目を覚ましてく
偽りの信仰も溶けてく
視界は暗くて見えない
概念や知識でさえも
ここでは通用なんてしないさ
忘れていた この街の 裏側は
右も左も 虚ろな空気が流れてく
あぁ 暗闇の中で
あぁ もがいているんだ
怯えていた 震えていた こころが
まるで 浮いてく そんなの あたかも 可笑しいよ
あぁ 見えていたものが
あぁ 姿を消してゆくよ
誰しもが 心の中で 育てていた
成仏出来ない 幽霊達が
今日も 空を舞って待ち伏せさ
誰かに取り憑けるまでね
空に浮かぶは赤い月
街を赤く染めてく
見なれた景色さえも
知らない場所に変わってく
忘れていた この街の 裏側は
上も下にも 不気味な怨念溢れてる
あぁ 暗闇の中で
あぁ 迷子になって
怯えていた 震えていた 身体が
まるで ビクとも 動かなくなってゆくんだよ
あぁ さっきまであった
あぁ 意識が遠のいてく
忘れていた この街の 裏側は
どこもかしこも 幽霊たちで溢れてた
あぁ 暗闇の中で
あぁ ひとりきりなんだ
怯えていた 震えていた 心が
もっと浮いてく フワフワ ふらふら 浮いていく
あぁ この街の中に
あぁ 取り込まれていくよ
囚われの夜明け/初音ミク
ボカロ一作目です。
【追記】100再生ありがとうございます!
歌唱 :初音ミク 様
作詞作編曲:ててんま
MIX :松本秀人 様
イラスト :ぬぬも 様(Twitter ID:@nunumo557)
イラストURL:https://piapro.jp/t/Nj16
【X】
https://x.com/Te_Temma
【YouTube】
https://www.youtube.com/channel/UCq6Bw2mZ5ESRm7UMNbMPsHA
【歌詞】
また何度も思い返してこの場所に戻ってくるの
眩しさを吸い込んだ夜明けに
夏のにおいは透過して僕をからかったように笑った
寂しさを溶かしたの
夜に凪いでは映る君の輪郭を朝日とともに笑って忘れたい
最後にまわる機械仕掛けの風景 僕はいらない
正しさを覚えて自分らしさを忘れた
生ぬるい証明はいつだってできるけど
甘い期待 知らぬ死体 浸る芝居
自虐しか行き場のないところなんて
わかってる 仕方ないだけ
淡い夏に導かれて世界を全て穿つような
君に魅せられた被害者じゃなく
淡い夏を導いた君を抱きしめて背を向ける
遠くに描いた道も星となって
僕の星座に降りかかる夢を見ていたの
太陽に照らされる前に決めてしまおう
夏が始まるから
夜に凪いでは映る君の輪郭を朝日とともに笑って忘れたい
最後にまわる機械仕掛けの風景 僕はいらない
ファイト feat. 初音ミク
machiと申します。
ちょっとサイケなポップロックを目指した自分応援ソングです。
よかったら、ぜひ聴いていって下さい!
ファイト feat. 初音ミク/music by machi
作詞・作曲・編曲/町野嘉信
歌/初音ミク
イラスト/咲里キリコ
https://xfolio.jp/portfolio/kiricocoon
https://twitter.com/KiricoSkst
オフボーカルはこちら→ https://piapro.jp/t/9GtV
-------------------------------------------
ファイト
上手くいかない日も明日への勇気になる
心奮い立たせる声援は誰のため
どこか余裕のない心には届かなくて
あぁ なんだかな こらえ切れない 憂鬱になる
勝つまで やめるなファイト
絶体絶命 ひるむなファイト
負けても 冷めるなファイト
立ち上がれる 強い気持ちと 優しさが
僕の心にある限り
僕が紡ぐ言葉は誰かへのためでもない
殻を破れずにいる自分へのエールなんだ
そう いつまでも 伝え切れない この気持ち
がんばれ 走ってファイト
一生懸命 本気のファイト
なりふり 構わずファイト
信じられる 固い絆で 愛おしく
君の心を包むから
もう なにもない あぁ カミサマ!
あまねく 羽ばたけファイト
全身全霊 決死のファイト
ときには 休んでファイト
報われるさ 励む姿を カミサマは
いつもどこかで見てるはず
がんばれ もうすぐファイト
勝っても 負けてもファイト
がんばれ がんばれファイト
みんなで つなごうファイト
-------------------------------------------
クラシック・ブルー / feat.初音ミク
おばんです。 はじまりを忘れないための歌です。
□ ✉️
※追記
ほんとは縦動画なんです。
YouTubeだとめいっぱい見れます□
-streaming-
later
-off vocal-
later
-credit-
曲:Kiruto
絵:千鞘
-link-
YouTube : https://youtu.be/bUOBPXOFYB0
X : https://twitter.com/kiruto_14
TikTok : https://www.tiktok.com/@kiruto_0714
あの子がつけてるファンデだから
彼が嫌いな人だから
「大好き」を波に攫わせたのに
それ 全て嘘ならば
私は何を信じればいい
どうやって道と歩けばいい
二次創作の夢 アゲイン
アイリブインブルー あなたのこと
焦がしたあの機から贈るこの歌を
見て見ぬふりじゃなく応答してくれよ 毎日よ
誰も応えないならあなたが青く燃える街になればいい
過去と 次のあの子が泣かぬように 悲しまぬように
ダルいから今日はおしまい feat.初音ミク 可不
絵師の方 カテケスさん https://x.com/TsuYoTsuYo193
絵が可愛い。アニメーションが良き。
クリスマス・イルミネーション/ 西門レノン feat. 初音ミク
35曲目のオリジナル作品ができました。
丸の内のイルミネーションを見て、アイディアが湧いてできた
クリスマスのラブソング曲です。
宜しければお聞きください。
-----------------------------------------------------------
クリスマス・イルミネーション/ 西門レノン feat. 初音ミク
曲:クリスマス・イルミネーション
歌:初音ミク
詞/曲:西門レノン(https://twitter.com/LennonSaimon )
イラスト:BEEKさん(https://piapro.jp/waylon1211 )
夜の街 彩るイルミネーション
楽し気な恋人達 歩く並木道
君のこと想ってる
友達として そばにいた
色んなことを 話したね
クリスマスは一緒に居たい
自分の気持ちに気付いたんだ
怒ったり 泣いたり 笑ったり
どんな時も そばにいて
ひとりで歩く イルミネーション
たくさんの輝きのように 想い出がある
君と出会った時 今でも覚えてる
天使の様に 輝いて見えた
君といつまでも 一緒にいたい
春夏秋冬と
君と寄り添って歩きたい
メリー クリスマス・イルミネーション
僕にプレゼントをくれるなら
欲しいものがある
君と僕だけの世界に行きたい
メリー クリスマス・イルミネーション
この願い かなうなら
バター猫 feat.初音ミク
ボカロオリジナル曲→https://www.nicovideo.jp/user/135638684/series/497623
Music & Lyric & Movie : どんぶるり
Voice : 初音ミク
Illustrattion : いらすとや
「バター猫」
「どうせ飛ぶなら美しく」
叫んで飛び出すシミュレーション
横に倒したバレリーナ
のべつ幕なしピルエット
回転速度を上げてみる
いつかどこかで光るかも
回り続けるバター猫
裏も表もわからない
不条理なこの世界で
僕らはただただ回るだけ
「どうせ飛ぶなら高くまで」
風切る夢のイリュージョン
誰も知らない終わりを探し
今日も明日も回り続ける
認知の仕方を変えてみる
回っているのは景色かも
回り続けるバター猫
裏も表もわからない
不条理なこの世界で
僕らはただただ回るだけ
この場にいるのも飽きてきた
そろそろ前に進もうか
カミツレトリップ / 初音ミク
カミツレトリップ
可憐な曲を作りました
イラストは今回、空中織野さんの描き下ろしです!
★空中織野さんのTwitter★
https://x.com/Orikarano
曲 ヤギシロ
X https://twitter.com/__yagishiro__
絵 空中織野
X https://x.com/Orikarano
歌 初音ミク
X https://twitter.com/cfm_miku
切って割って開いて 歌:初音ミク
あなたが何を感じても 感じなくてもいいから
mp3→https://piapro.jp/t/Mfwb
オフボーカル→https://piapro.jp/t/Zqdu
兎胎虚無子といいます、聴いてくれた人全員大好きになります、なりました、よろしくお願いします
えっくす→ https://x.com/unbornrabbit
俺たちの戦いはこれからだ!(feat.初音ミク)
タイトル『俺たちの戦いはこれからだ!(おれたちのたたかいはこれからだ!)』
投稿者『眠れぬ僕らは夢をみる(ねむれぬぼくらはゆめをみる)』
ねむぼく先生の次回作にご期待ください。
4作目
詞・曲 朝凪奏楽 https://x.com/AsanagiSora_52
歌詞
夜が明け陽が昇り世界を照らす
そして1日が始まる
ぼんやりとしていると
キミは「おはよう」と言って
ボクの手を取った
重い荷物はタンスにしまって
物語を始めようか
1 2 stepで飛び出した世界は青く澄み渡っていてボク達の心を踊らせる。
トラブルだらけの日々でもキミと手を取り合えれば乗り越えられると思うから
さぁ進もう!
突然の大雨でずぶ濡れになることや転ぶこともあるさ
でも何度でも立ち上がってみせる
まだ見ぬ景色を探して
1 2 stepで飛び出した世界は青く澄み渡っていてボク達の心を踊らせる。
たとえ涙する夜があっても大丈夫キミは独りじゃ無いよボクが居る
もっと強くなれる
旅が終わってその先に何がある?
なんて考えて寂しくなる
1 2 stepで飛び出した世界は青く澄み渡っていてボク達の心を踊らせる。
水平線の向こうにあるゴール目指す旅は始まったばかりだから
さぁ進もう!
月の鏡 feat.初音ミク
Music & Lyric & Movie : どんぶるり
Voice : 初音ミク
ボカロオリジナル曲→https://www.nicovideo.jp/user/135638684/series/497623
Music & Lyric & Movie : どんぶるり
Voice : 初音ミク
「月の鏡」
月の鏡に映る影
揺らめく森のさざめき
光の糸が導くまま
夢の果てへと誘われて
蒼い羽根が舞う静寂
囁く声に身をゆだね
夜の海を渡りゆく
星屑の舟に揺られながら
遠い誰かが歌う旋律
その音が胸を裂く
白い霧に消える足音
時の輪郭さえ曖昧に凍る
薔薇が咲き乱れ
囚われの園へと続く道
触れる指先 冷たい風
うつつと虚像が溶け合う中で
月の涙が降り注ぎ
心の欠片を浄めるたび
揺れる瞳に宿る影が
静かに名前を呼びかける
「ねえ、ここはどこ?」
声は溶けて夢に消える
紡がれた糸を解けば
何もかもが嘘に変わる
鏡の奥へ入り込む
終わらぬ夜のゆりかごの中
夢の歌声途絶えた時に
残るのは空の光だけ
月が消えたその先で
私は誰を待つのだろう
ブロックブレイカー feat.初音ミク
イラストを描いてくださった方
じゃがバタさん:https://x.com/jagabata6
パンタ・レイ / 初音ミク
■Credit
Music / Haru
Vocal / 初音ミク
Illustration / 雨乃
Movie / Haru
■Instrumental&MV
https://drive.google.com/drive/folders/1GV4iJ1xfQMVH_VCXrZofYM9Tdf881_aV?usp=sharing
■SNS
YouTube : https://www.youtube.com/@HaruzoraNote
X(Twitter) : https://x.com/HaruzoraNote
TikTok : https://www.tiktok.com/@haruzoranote
メールアドレス : [email protected]
【初音ミク】言いたいことは何?その答えを見つけて!
Ko0hji - 水平
Mylist: https://www.nicovideo.jp/mylist/77851147
聴いてくださりありがとうございます。
人生終わったとか、もう死にてえとか色々思う時は、「いやいや、あなたは十分頑張ってるよ」って言って欲しいときなんだなって気づきました。
もうそういうのはやめたいです。無様でも、笑われても、「自分はこうしたい!!」って言い切れる人間になりたい。
っていう決意表明みたいな歌です!
【初音ミクオリジナル曲】Sweet Dream【片恋幻想シリーズ1】
片恋幻想シリーズ1曲目です。
1曲目→Sweet Dream sm45117935
2曲目→Lovely Angel's Glow sm44682272
3曲目→キミにドキドキ sm45233234
甘ったるい恋愛ソング、できました。
君と過ごす毎日が、まるでケーキみたいに甘くて、ときめく夢のよう。
少し照れくさくて、でも本気で好きって伝えたい——そんな一曲です。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ピンク色の朝】
目を覚ましたら、カーテンの隙間から朝日が差し込んでいた。
風が少しだけ部屋の中を撫でて、どこからか君の匂いがした気がした。
鏡の前で髪を整える。
ふと笑った自分の顔が、昨日より少し可愛く見える。
「どうしてかな?」って思うけど、答えは簡単。
昨日、君が「また明日」って言ってくれたから。
ベッドの上に座って、スマホを開く。
君からのメッセージ。「おはよう」。それだけで、世界がピンク色に変わる。
これが夢なら、醒めなくていい。
でも、これはきっと本物。
だって今、私の鼓動が「Sweet, sweet, sweet」って歌ってるから。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
music:yuki@tcg
Illustration:かんの
ミクさんに歌ってもらったやつmylist/77421239
