タグ MIKUPOP が登録されている動画 : 5823 件中 385 - 416 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【ミクオリジナル】無口なエマ
Ko0hji - 無口なエマ
Mylist: https://www.nicovideo.jp/mylist/77851147
個人的に背負ってきた罪悪感と折り合いをつけなきゃという思いで作った曲です。
ネガティブな気持ちとかどうせ誰にも届かないんだから、言いたいことは全部言っとかなきゃっていう。
SaihateWL/初音ミク
masumasaと申します。
ここは最果てワンダーランド、夜を生み出す魔法に願うよ明日は。。。
「SaihateWL」どうぞよろしくお願いいたします。
vocaloid:miku
words&music:masumasa
https://www.nicovideo.jp/mylist/53563488
あいあむVOCALOID/Miku hatsune
Instagram,Tiktok等はチャンネル概要欄にて。
作詞・作曲 mimu.
制作協力 あまむ
illustrator:おひるねむこ
歌詞
相棒もうSET往来 今を重ねて
光る道を 今もうを壮大に
溢れる街の体温も分からないまんま
夢遊病のように派手に踊り回りだす
無神経な感情のまま語り部を述べ
心に伝えるGOD VOICE
あなたには分からんでしょうね
停滞の辺(ほと)りまた取り返す香り
漠然とした夢をもう何回か投げたのも忘れて
当たり前を越えようともがく電子音の最中
待ち侘びたこれこそが現実(リアル)の感覚なんだと
相棒もうSET往来 今を重ねて
光る道を 今もうを壮大に
本当は腫れずにいるからって
隣で囁くきみを触れもしないのに
語りかける体を飾る距離とMP3の
目を擦り見つめるの
未完成な私たちを
創り上げる舞ロード達夢とREADY GO
かけ離れた幻想を紡ぐ音階とまた温度差との感情の焦り
たくさんを伝えたこの閉ざされた無人の駅を見て
いくつもの虚無感を見送る電子音の最中
限られた一方通行の路線を 駆け抜ける
相棒もうSET往来 今を重ねて
光る道を 今もうを壮大に
引きずった靴を片手に恋して
ふらんふらん不安そんなの知るかよ
はみ出るのすら馬鹿馬鹿しい物語(こと)だから
いつも歩く惨めさを
超えて音を懸ける日々を
相棒もうSET往来 今を重ねて
光る道を 今もうを壮大に
石楠花 feat.初音ミク/ のどぼとけ
「石楠花」
曲:のどぼとけ ( https://twitter.com/nondobotoke )
歌:初音ミク
絵:千景さん(piaproよりお借りしました)
医学生ボカロp・のどぼとけです。ピアノを使って気ままに曲を作ってます。いいね、マイリスト登録、フォローなどしていただけると嬉しいです。
may - サンペイタツロウ feat. 初音ミク
ご視聴ありがとうございます。サンペイタツロウでございます。
今回はシンプルで明るい感じのやつです。お楽しみあれ。
オフボーカル:https://piapro.jp/t/jmhc
前作:PHOENIX - sm42918272
Twtter(X):https://twitter.com/bean_Sanborn
画像:Barbara A Lane様 - Pixabayより
【初音ミク】風に吹かれて【オリジナル】
ご視聴ありがとうございますtakaUKです。
ミクさん13周年おめでとうございます。
残暑が厳しいですがまったりと。
詩と曲 : takaUK
絵等 : takaUK
【初音ミクオリジナル曲】 mylist/59667389
【39秒シリーズ】 series/57592
【HP】 https://takauk.web.fc2.com/
【youtube】 https://youtu.be/6OZ9DcKxKU8
【soundcloud】 https://soundcloud.com/takauk
【X】 https://x.com/takaUK_Music
【piapro】 http://piapro.jp/tk8flowery
――Lyric――
狂った世界の隅で
疲弊しうなだれるけど
今も鳴り続ける君のメロディー
立ち止まるたびに口ずさみ
また軽やかに歩き出すのさ
あてもなく風に吹かれて
アンデッドヒーロー feat 初音ミク
808マシマシミクさん濃いめ
初めてサウンド面上手くいきました。頭振っていってください
music / 不思議ナクモ
イラスト/ 不思議ナクモ
Twitter/SHURI_guiterx
https://twitter.com/shuri_guiterx?s=21
アンデッドヒーロー
ああもうアンデッドヒーローはいいよ
僕はもうヒトリデイタイノ
誰も何にも触れないで
あて、核、どうでもいいよ
(そね)
愛情倦る生活
故に廃れる僕の感情 yea
神様の戯言聞き捨て
冒涜し祈り笑ってる
生きていたいだけの
僕はもう居ない
ただ息をしてる
だけの腐りかけの人形
息よ 止まれ 止まれ
消えて 消えて
針と糸で縫った
僕の心を
どうか解いてと
ただ願う
ああもうアンデッドヒーローはいいよ
僕はもうヒトリデイタイノ
君も好きに生きていてくれよ
愛に溺れないように
ああもう安楽浄土で遊びたい
この世も逃 楽を選ぶよ
愛とかならもういらないから
ああもうさどうでもいいよ
ああもうアンデッドヒーローはいいよ
あなたなら救える?神様
それなら祈るよ 心込めて
ああ もういいかい
ああもう最高で最悪感情
こんな世界はもういらないよ
それでも廻り続けるの
だからさ どうでもいいの
etc. / ふたりんご ft.初音ミク
ましろゆろさん、wauさん、酩酊堂さん主催の三統一祭に参加しました!
ぼーかる 初音ミク
いらすと //飴玉電圧様 @C_Voltage
みゅーじっく ふたりんご@Futaringo__
モグラ / 初音ミク
またまたドットクリエイターのさんかく様とコラボさせて頂きました!
オールドスクールHiphopしてます。
よろしくお願いします!
Music : ピースパンク https://twitter.com/PEACEPUNK1
Movie : さんかく https://twitter.com/SnKaKDot
Lyrics:
ボクはモグラ ちょとお邪魔さま
ボクの恋ばな ちょっと聞いてみて
土の中遊んでは たまに顔出す
のぞき込む可愛い子にキュン
Fall in Love
モグラの歯は も〜ぐらぐら
モグラの歯は も〜ぐらぐら
えぶりにゃんランド / enoha feat. 初音ミク
こんにちは。enohaといいます。
(=^・^=)(=^・^=)(=^・^=)(=^・^=)(=^・^=)(=^・^=)
楽しいけど本当は怖い!えぶりにゃんランド!!
(=^・^=)(=^・^=)(=^・^=)(=^・^=)(=^・^=)(=^・^=)
ボカコレルーキー3度目の参加です!
ぜひいいね、コメント、マイリスお願いします!
vocal / 初音ミクSweet
music & movie / enoha
⇒ https://twitter.com/enohamusic
YouTube⇒ coming soon
チャンネル⇒ https://www.youtube.com/channel/UCzo5b8sFwlQSQAvaqmkgrKg
【初音ミクオリジナル曲】デジタルラブ
今回はオンラインゲーム恋愛がテーマとなっています。
画面の向こうで始まった恋、距離は0ms。
スクリーンの中で出会った二人が、レイドやメンテも越えて“ログインボーナスは君”に気づく物語です。
music:yuki@tcg
illust:きんのたま▼
ミクさんに歌ってもらったやつmylist/77421239
————————————————————————————————
【スクリーンショットに写らないもの】
――初めてあなたを見かけたのは、夜の街区の噴水前だった。
雨の代わりに光の粒が降っていて、アバターの髪にきらきら刺さっていた。チャット欄では誰かがトレードを叫び、誰かがスクショを撮り、誰かが“おやすみ”と手を振っている。私は視界の端に流れる文字を追いながら、あなたの名前だけを覚えた。短くて、どこか涼しい音の並び。
「はじめまして。パーティ、空いてますか?」
そう打ち込むと、返ってきたのは一拍置いた“いいよ”だった。
その一拍の沈黙に、私のカーソルが少しだけ震えた。回線越しの空気が、体温みたいに伝わってきたから。
私たちは毎晩、同じサーバーに現れた。
街の南門を出て、薄紫のフィールドを横切り、月の形をしたダンジョンへ。乱暴なモンスターに囲まれても、あなたがくれる回復の合図が、いつだって私のミスを笑いに変えた。
「大丈夫」
「次、行ける」
短い言葉が、画面の端で灯る。私はそれを拾って、心臓の脈と同じテンポでキーボードを叩いた。
ステータス欄の数字が減っても、あなたの支援が重なると、不思議と夜が軽くなった。
どれだけ現実で言い淀む日でも、ここでは呼吸がしやすい。あなたの声が、チャットの向こうで笑うたび、距離の単位が“メートル”じゃなく“ミリ秒”に変わっていく。
「いつか画面の向こうで会えたらね」
そう言ったら、あなたは「うん」とだけ打って、私のアバターの肩に、小さくジャンプで触れた。
その仕草が、やけにやさしくて、私は急に視界の明るさを下げた。
ある夜、レイドの約束をしていたのに、ログインすると告知が出た。
“メンテナンス延長”。
街は灯りを落とされ、サーバー一覧が灰色になっていく。チャットも閉じるしかなくて、私はイヤホンを外し、デスクの上に置いた。
静かな部屋に、タイプ音の残響だけが漂っていた。
いつもならあなたの「準備OK?」が右下に光る時間。
画面が暗い。心のどこかも、同じ色で暗くなる。
続きの話はyoutubeで→https://www.youtube.com/watch?v=KlSDggD7-AI
【vocaloidカバー】サザエさん一家【初音ミク&東北ずん子】
イラストは豆電球さんです。
ヴォーカルは初音ミク&東北ずん子です。
一家団欒ていいですよね。
ボカロ(オリジナル)とかmylist/62357478
ボカロ(カバー)とかmylist/65144923
方アレンジとかmylist/62553018
【オリジナル】魔法なんてなくたって
マジカルミライコンテスト曲
youtube https://youtu.be/ZfvrAHFTTHk
【初音ミク】背筋をのばして simple-hearted mix【オリジナル】
ご視聴ありがとうございますtakaUKです。
ずっと気になっていた処女作をアレンジしました。
詩と曲 : takaUK
絵等 : takaUK
【初音ミクオリジナル曲】 mylist/59667389
【HP】 https://takauk.web.fc2.com/
【youtube】 https://youtu.be/SaJT0P7mHec
【piapro】 http://piapro.jp/tk8flowery
【X】 https://x.com/takaUK_Music
――Lyric――
悲しみに塞ぎこんだまま
独りきり 膝を抱えていた
そんなとき メロディーが聞こえた
歩きだす 勇気をくれた
臆病すぎた 昨日までの自分にサヨナラ
背筋をのばして 今
うたを歌おう 響かせよう
遥か空の彼方へ
憂鬱なんて吹き飛ばして
もう一度夢見よう
涙はアシタのキラメク虹になる
だから 笑顔で 歌うよ
それでも 時々感じる
「虚しさ」に負けそうになるよ
生きる意味 星空(そら)に問いかけて
ため息ひとつ 風がさらっていく
出逢いと別れを繰り返して うたがうまれる
はかない命のうた
声よ響け 虹の向こう
遥か空の彼方へ
夢のカケラ 胸に抱いて
翼を広げよう
向かい風は強い 残酷な現実
だけど 負けない
高く 空へ 声よ 響け――
ボクの声と キミの声を
重ね合わせれば ほら
大気(ソラ)の彼方 強く響く
ミライへのハーモニー
声よ響け 虹の向こう
遥か大気(ソラ)の彼方へ
憂鬱なんて吹き飛ばして
ヒカリをあつめよう
巡り来るミライは 七色に輝く
だから背筋をのばして!
Virtual life, virtual live / 初音ミク
Vocals: Miku Hatsune
Words, music, video: Bearluvi (@bearluvimusic)
Illustration: Hitsuji Shakushiya (@Shakushiya)
第5回プロセカNEXT応募曲
●mylist
https://www.nicovideo.jp/mylist/70931102
●YouTube
https://www.youtube.com/channel/UC6RUqgU868YumwmSRuiVarg
【初音ミク】いっぱいとどいたみかんのおふろ
2018です。大根おろしPです。みかんのおふろ関連、ラストです。総作業時間2時間、せっかくお祭りを開催してくれたので、やれることはやったと思いたいです。でもろくなものじゃありません、ごめんなさい。 ブートP様、ならびに、お祭りを楽しんでくれた方々、ありがとうございましたー。
【初音ミク】spacewalk 【オリジナル曲】
第4回プロセカNEXT応募楽曲です!テーマはポップな曲です!
歌詞
重力の彼方
軌道は曖昧になる
未完成の僕は
はき違えた
確かめるように
愛を語るけど
わかるはずもないな
簡単には
時空の波の向こう
惑星と衛星の狭間に
みんなが「アイ」と呼んだ
温かい感覚を探しに行こう
微かな瞬き なぞると
星々に意味が生まれていく不思議
織りなす希望
触れたら崩れそうなバランスで
僕らは息をしている地球の中で
新たなる地平 辿って
「アイ」という気持ち 育てていく
余計な考えは 大気圏で焼き払ったの
時空の波の向こう
惑星と衛星の狭間に
みんなが「アイ」と呼んだ
温かい感覚を探すよ
言葉では伝えきれず
書き記した物語
咲き誇る光たちの輪の中で
こちらでも聞けるのでぜひに→https://www.youtube.com/watch?v=c3-M1IBi6-I
ボーカル 初音ミク
作詞・作曲 : take967(タケクロナ)
mail : [email protected]
twitter : https://twitter.com/take9676
素敵な絵 : nanao様 https://piapro.jp/t/FCxY
【オリジナルMV】クローズドダンスルーム feat.初音ミク
今夜
Music: Sabre (https://twitter.com/sabre_midi)
Illustration: seel
Movie: villaful
Vocal: 甘ミク&苦ミク
このMVはMIS.W2021年ボカロ企画において制作されたもののひとつです。
https://event.misw.jp/wasedasai2021/contents#vocaloid
Sabreの他の曲…
niconico(ボカロMV): https://www.nicovideo.jp/mylist/68678927
soundcloud(主に曲があがるところ) : https://soundcloud.com/sabre-195307235
【初音ミク】初音月に恋をして【オリジナル曲】
大好きな彼に想いを届ける女の子の歌です。
小さな胸には彼への想いと可能性が!!。
元気いっぱいのミクさんのイラストを壱十九さん(http://piapro.jp/ittoku)からお借りしました。
初音月… 初花月(2月)からの造語です。
初音ミク 愛の花
イラスト:うさこさん(https://bit.ly/2Q03IKP)
イラスト以外:1002p
マイリスト:mylist/67699674
Have A Good Time / 初音ミク
「第13回プロセカNEXT応募楽曲」です。
よろしくお願いします!
楽しんでもらえたらうれしいです^^
#プロセカNEXT
■Twitter
https://twitter.com/PEACEPUNK1
■YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCB9d8cDmjeBt-0akoei3XyQ
music : ピースパンク
illust:うずら https://piapro.jp/yamanouzura
movie:ピースパンク
Lyric:
雨のち晴れて
さあ明るくなった窓開けよう
あくびの犬を
昼下がり散歩に誘う
公園で舞うシャボン玉 子供たちは追いかける
幸せの風景見てた さわやかな風が吹き抜けた
Have good time スマホはちょっとしまおう
ねえ青空もったいない
What a nice day! 柴のヤンチャ子犬
ほら突然現れついて来るよ
お洒落な屋根の
あのカフェ スイーツとか食べよう
カラフルなメニュー見て
あれこれと迷うのも良き
たまに逢う悲しみだって
やさしさのカギをくれる
切ないほど一瞬で過ぎる
楽しい時ギュッと捕まえて
Have a good time 刺激ちょっと足りない?
なら知らない街にGO
What a nice day! 白のスクーター乗って
ほらビルからビルまで架かったレインボー
アゲてけ Everybody
Let’s have a good time!
明日、天気になあれ!/ Fukase&初音ミク
小学生の頃、ブランコに乗りながら靴飛ばしたのが最高記録です。
◻︎Music / 夏目咲希(Navy)
https://twitter.com/cobit_music
◻︎Illustration / つきなみ
https://twitter.com/tukina_mi
今回は楽曲を聴いてくださりありがとうございます。
また次回お会いしましょう。
Mylist【mylist/58344322】
前曲→ sm41938987
次曲→ coming soon...
◻︎YouTube ver.
https://youtu.be/_o5aRr8uOmg
◻︎Off Vocal
https://piapro.jp/t/bh3I
─────────────
◻︎夏目咲希公式サイト
https://natumesaki.wixsite.com/music/dounlord
◻︎Navy公式サイト
https://navymusicofficial.wixsite.com/navy
◻︎Navy公式Twitter
https://twitter.com/Navymusic_SY
【初音ミク】飛びたい
いつもありがとうございます!熊蜂です。
新しい季節の訪れを勢いで表現したような曲になりました:-P
【初音ミク】君と僕の間【オリジナル曲/熊坂】
ふたたび明るくてポップな感じになりました。あげたのは二曲目です。
プロセカに向けた曲ということで、いろんな譜面の可能性を考えていろんなリズムとか織り交ぜてみました。
Twitter:https://twitter.com/kumasakamusic(@kumasakamusic)
曲名:君と僕の間
作詞作曲編曲:熊坂
イラスト:atro様
#プロセカNEXT
【初音ミク】また君たちに会いたい【オリジナル】
こんばんは、legataです。
昔の友達なんかに中々会えないと言いますか、
今更会い辛いと言うのが本音です。
色々変わり過ぎましたし…
元気でやれてないと会うのも恥ずかしいし、
昔を振り返ると挫けそうなので。
そもそも覚えられてなさそう…
そんなぼっちの作る曲ですが
聴いて下さった方、感謝です。
【MUKU】余炎のトワイライト feat.初音ミク
◎新曲できました♪(MUKU)
『余炎(よえん)のトワイライト』
歌:初音ミク
絵:檸檬だいふく
作詞:姫蔓蕎麦×MUKU
作曲:MUKU
——————————————————————
檸檬だいふく Twitter @limone_daifuku
姫蔓蕎麦 Twitter @himechan0720
MUKU Twitter @MUKU_official
——————————————————————
夏休み最終日はなんだかいつも憂鬱
真っ青な空と同じ色の気持ちに押しつぶされそう
蝉が最期に見るのは青空と聞きました
君の目に映る空は僕の見え方とは違うだろう
朝顔はもうすぐ萎む 僕は動かずにいる
朝顔によく似た扇風機の前でしょげてる
夏はどうしてすぐ終わってしまうんだろう?
薄まったカルピスは答えを教えてはくれない
夏の夜は遅刻ばかりだから困っていた
でもアイツを待っている時間が好きだったんだと気づいた
もしかすると僕の勘違いで夏休みは
「あと1週間残ってた」とかだったらいいのに
…なんてね
そんな想いを巡らせる余炎のトワイライト
あれほど鬱陶しかった蝉の聲が恋しい
夏はどうしてすぐ終わってしまうんだろう?
微かに焼けた肌 重なる心ヒリヒリする
(間奏)
夏はどうしてすぐ終わってしまうんだろう?
薄まったカルピスは答えを教えてはくれない
