タグ MOTHER が登録されている動画 : 6201 件中 257 - 288 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
大乱闘スマッシュブラザーズX サウンドトラック Vol.08
[32k+128k] スマブラXに収録されている内のFE系7曲+MOTHER系6曲+ピクミン系1曲です。 (07…sm2234660|09…sm2239130|mylist/5010000)
【ピアノ】クイーンマリーの城(Mother)を演奏してみた
マザー1のクイーンマリーの城を演奏してみました。どこかのサイトにあった耳コピMIDIを参考にしたので、おそらく原曲どうりです。今回は動画の付け方が分かったので付けてみました。ブログ→http://pianotebook.blog50.fc2.com/ 他の演奏→mylist/4605562
カミさんのお題で旦那がお絵かき
こんにちはうp主です。
前回ミク絵にコメントくださった方、ありがとうございました。
今回はカミさんが「巨乳」+「魔法使い」というお題をくれたので
描いてみました。
赤系の色は劣化しますね。見辛くてすいません。
今まで描いたのまとめてみました。mylist/5720866
リンレンでマザー曲をもうちょっと
てなわけで第二弾です。相変わらず「ら」で画像も変わりませんw 曲数増やしてみましたが、もしかしてこのまま作っていくとサントラのメドレーが出来そうな勢い?つなぎの悪さは聞かんでください…耳コピの限界を感じる今日この頃。前回より色々いじって試してみたけれど、逆に深みにはまって抜け出せない現実です。ボーカロイド作品としても2作目なので、色々試行錯誤してるのがバレバレですが、それも一興。一番最初の、「いくつか」:sm2219213→「もうちょっと」(コレ)→「たくさん」:sm2384597と順々に聴くと慣れ具合が分かってニヤニヤできると思います。 ●●追記4/9:タグ「みかん」噴いたwwwww 誰www 好きwww mylist/6603116
なりゆきでギーグを倒すことになりました 最終話 前編
MOTHER2です。ギーグ決戦編。作ってみたらかなり長くなってしまったため分割して、前後編にしました。最終話にしてようやく、エンコードの仕方がわかったとかいう罠。ちなみに全員レベル99にしちゃいましたw第十九話>sm2180768。後編>sm2281757全話検索はタグのなりゆきでギーグを倒すからどうぞ
オカリナで「MOTHER」シリーズのアレを全部混ぜて吹いてみた
8+8+8=24メロ、4が出たら32メロ。嘘です無茶しました。シリーズ1~3のあの曲を全部混ぜてみただけです。
*1=SC管、2・3=AC管使用。
*音ズレ・ピッチズレはソロリとスルーの方向で。カオスですがネタなので気にしない方角で。
*やっと正規の16メロディーズの音源……もとい3のクリア済みカートリッジが出てきたので動画のタイトル変更orz これに収録されている16メロディーズは難敵ですな……(肺活量的・吹き間違い的意味で)
*大丈夫、後半は吹いている本人もわけわかりません。
おすすめゲーム良曲集
このゲームが好きな人はこれも好きそうだという感じのヤツを集めてみました。Eight Melodies~Kiss me sunlight~Burn My Dread~Black in Truth~尽きる~You were there+おまけ
【スマブラX】 名作トライアルを一通りやってみた。(ネタバレ無し)
スマブラXのコレクションでプレイできる名作トライアルを一通りやってみた。あるだろうと思って捜してみたら案外無かったのでうp。名作トライアルは例えゲームがRPGであろうがシミュレーションであろうが全て時限式。しかも制限時間がこれでもかというぐらい短いものばかりです。デモ画面でスキップできる部分は徹底的にスキップしてるため、かなりカオスな事になってます。ネタバレ自重のため、最初からプレイできるゲームしか取り上げてません。それでも8本22分。超画質。これだったら2本に分けた方がよかったかもしれない。
時間:0:40 アイスクライマー 1:34 スーパーマリオブラザーズ 2:45 パルテナの鏡 4:27 星のカービィ 6:40 FE 9:50 スーパーメトロイド 13:02 MOTHER2 18:12 スターフォックス64
MOTHER 「Wisdom of the World and Eight melodies」
綴り間違ってたらどうしよう。画像にネタバレ有。クイーンマリーの城の曲と、エイトメロディーズをメドレーにしました。イメージとしては、メロディーを7つ集めた主人公たちが、クイーンに呼ばれ城へ……といった感じ。ちなみに8メロの導入部分はわざとああいう風にひいています。決してオクターブが届かないわけじゃないのであしからず。雑音が所々入ってしまっています……(泣)リクエストなどあればどうぞ。可能な限り演奏します。リスト→mylist/4986173【4/3】楽譜作ってみました。色々とこの演奏とは違いますが……。こちらのページにあります。http://www.geocities.jp/ya_ichiya/ms.html
MOTHERヒロインでウッーウッーウマウマ(゚∀゚)エンドレスVer.
oノ ∠流行と電車に乗り遅れる男!スp(r ▼少し題材がマイナーじゃなかろうか?しかしコマ数に妥協は無いんだぜ。でも画質が犠牲に・・・▼トレースとはいえ、やってみて分かるアニメ作画の大変さ。本職の方お疲れ様です。▼最近のウマウマブーム、なんか古今東西のキャラが踊りだしそうな勢いですね。▼ :作ったものmylist/3467487 ▼誰かがようつべに転載したようです。http://www.youtube.com/watch?v=bHe9zKPrk4U お、俺のダニメが世界に/// ◆フィルタあります(ぼそり***Sorry, comment in English become strange! Because "m", "a", "p" and "k" characters were filtering.***
長渕剛「かあちゃん3部作」
■剛で作業用BGM作りたかったんだけどね、好きな曲が多過ぎて絞りきれなかったから「かあちゃん」をテーマにした3曲■1.MOTHER/'91アルバム「JAPAN」収録 2.真っすぐな瞳のかあちゃん/'97シングル「ひまわり」B面 3.コオロギの唄/'01アルバム「空」収録■画は変わりませんのであしからず
バンブラでMOTHERのPollyanna
Pollyannaを作ってみましたwまだ未完成だけどw画像はネット上で出ているものを使いましたw少しムービーメーカーをいじったけど画質と音質が直らなかったです><wとりあえず聞いてくださいw直し方がわかる人は教えてください。。。 バンブラでMOTHERのスタッフロール(EightMelodies)→sm1856015 バンブラでMOTHER2のSMILES and TEARS→sm1864212
スマッシュブラザーズX 亜空の使者を普通にプレイPart7
「逃げ出した少年、立ち上がる少年」
ポーキーの こうげきの パターンが つかめない!
ってことでズタボロにされてまs
亜空の使者モードプレイ動画。基本一発撮りなので色々プレイがヘタレです。ネタバレ注意。
前:sm2319830 リスト:mylist/4828421 次:sm2397257
[GBA] DCMC from MOTHER3 [LIVE]
投稿テストです。MOTHER3よりDCMCのライブをお楽しみください。トンダゴッサ!トンズラブラザーズとの比較コメントで気分を悪くしたかたすみませんでした。
リンレンでマザー曲をたくさん
できましたサントラメドレー。ドラムやSEは完全ノータッチなので物足りない曲もありますが、とても楽しかった。 リンの無限反転分け目はお察しのとおり固定し忘れですサーセン。 mylist/6603116 追記:7/24 書いてくださっている方もいらっしゃるんですが、分かりやすく投コメで曲順かきました。聴きたい曲へのジャンプ等に使ってください。曲名は完全独自解釈なのでご了承を。ライブハウスだけど、私としてはかっこいいしょうねんのどくとくのうたなんだ… 更に。敗北の後、すっかり失念してましたがテディの曲でした。テディ愛してる。
MOTHER 全くわからないけど実況してみる 1
はじめましてこんにちは。MOTHERをまったくわかっていない人間が実況プレイをやってみたいと思います。gdgd&いろいろとお見苦しい点があるとは思いますが一緒に楽しんでいただけると嬉しいです。攻略などはできるだけ見ないようにと考えているのでネタバレのコメントは控えていただけると助かります。 クリアまでまったりとどうぞよろしくおねがいします。m(_ _)mコメントありがとうございます。続きできました!【mylist/5206033|2→sm2434075】
【サカモト教授】MOTHER マジカント【ファミコン(打ち込み)】
今回は今までのとは少し趣向を変えて、生演奏ではなく打ち込みによるアレンジに動画をあわせてみました。
実は曲だけは去年の秋にあげてたんですが音質が悪かったので動画付きで作り直しましたw(>sm1237798)
動画は主任さんのプレイ動画を使用させていただきました(>mylist/1640307)
↓MOTHERの曲を演奏してみました
ピコピコバージョン sm1881969
ピアノバージョン sm4975311
その他の動画 mylist/2839229
ホームページ http://p.sk-mt.com/
MOTHER 全くわからないけど実況してみる 2
録画に失敗して画質・音質ともに悪いですごめんなさい。途中で気づいて録画をやめたのでただのレベル上げ動画になってしまいました。しかも編集のことで頭がいっぱいで訳のわからない事を口走ってます。前置き長いしいろいろ申し訳ない回です。見なくても全然大丈夫です。3から進みます。前回フォースに異常に反応していたのは頭にスターウォーズが浮かんでました。すいません。自重します。【sm2409762←1|mylist/5206033|3→sm2434187】
MOTHER 全くわからないけど実況してみる 3
あたたかいコメントにとても感謝しています。ありがとうございます。今回から出発ですが、予想以上にダラダラ&迷子で、これからもずっとこんな調子で展開するかと思うと申し訳ないです。イライラする人は見ないほうがいいです。ごめんなさい。長かったのできってます。4に続きます。【sm2434075←2|mylist/5206033|4→sm2434325】
MOTHER 全くわからないけど実況してみる 4
迷子動画。最後は泣きそうになってしまいました。編集している戦闘は2で登場した方達で快勝しているのでカットです。動画更新は毎回遅くなると思います。のんびり進めていこうと思いますので気長に待っていただけると嬉しいです。お待たせしました。続きできました。【sm2434187←3|mylist/5206033|5→sm2550699】
MOTHER-オリジナル・サウンドトラック-(英語歌詞・和訳Ver)
名作FCゲーム「MOTHER」のサウンドトラック。
mylist/1655076シリーズの和訳のしなおしと共に、背景を増やして壁紙集チックにしてみました。
様々な風景写真で「MOTHER」の世界観をあらわしているつもりです(トラック11,12はCDでお楽しみ下さい)。
音楽とともに、愛と冒険の旅へ出発しよう。
6年ぶりのPollyanna再和訳ver→sm20271214
MOTHER 「VSおにいさん」
ピアノでアノ戦闘曲を。画像が2だけですが(しかも変わらない)、曲自体は殆ど変わらないので。原曲と微妙に違う箇所が一つ。MOTHERの戦闘曲は弾いてて楽しいです。……もういっそのことMOTHERシリーズ全曲制覇を目指してみようかな、とか。……無謀。リスト→mylist/4986173【4/21】楽譜作ってみました。微妙にこの演奏とは違いますが……。こちらのページにあります。http://www.geocities.jp/ya_ichiya/ms.html
Motherより「Pollyanna」-耳コピmidi
2作目です。今回はFC版Motherよりフィールド曲「Pollyanna」実際に作ってみて、耳コピよりも音色作りのほうが何倍も難しいことが判明。。原曲には程遠い仕上がりとなってしまいました。でも、1作目に対するみなさまのコメントが嬉しすぎて、正直涙がでました。モチベーション維持のため、叩き、罵り覚悟でうpですwちなみに3作目SFC版FF5より「はるかなる故郷」作成中・・・。
◆MOTHERシリーズで「男女」◆
◇一部微妙にネタバレ有り?のためクリアした人、なんでもどんとこいて人のみどうぞ◇元ネタ様sm1989010◇少年と少女しか描けないくせに頑張ったので…ちょっとあれです、とくにロマンチックなあの人達がorzそのへんはきよつけてくだしあorz◇動画4作目◇1番→2、間奏→1、2番→3です◇テディいますよ、フライングマンの左の黒いのがテディの髪の毛◆追記:一万超えありがとうございます!◆新作:【初音ミク】あめにじ【多分PV】(sm2956041)◇マイリス:mylist/4818836
【初音ミク】フライングマンに捧ぐレクイエム ~MOTHER マジカントBGM
なんとなくもやっとしたので作りました
動画作成って難しいや…
今までにあげたもの >mylist/14424654
おならちゃん
授業中におきた緊急事態のことをマザーの曲に乗せて、メイコと初音さんが調子よく歌います。プッププー。■原曲のキーだとどーにも高いので3つ下げたのかな。■ワンカップPタグで今までのものが見られます。よろぴこおねがいします。mixiでよくしてもらってます。■この子は明子(あけこ)ちゃん。宵に対しての明で、よいこちゃんとは年の離れた姉妹なのです。市場のご本の左上にもいますね。
MOTHER2 「冒険に出かけよう~ドラッグストア」
「冒険に出かけよう」と「ドラッグストア」をピアノで演奏してみました。ドラッグストア一曲だけだとあまりにも短いので、オネットの曲も入れてみました。マイリスト→mylist/4986173【4/2】楽譜作ってみました。微妙にこの演奏とは違いますが……。こちらのページにあります。http://www.geocities.jp/ya_ichiya/ms.html
【ゲームミュージック】RPG・戦闘曲 名曲20選 vol.9
マザー、マザー2、スーパーマリオRPG、ポケットモンスター、ポケットモンスター ファイアレッド&リーフグリーン、ファイナルファンタジータクティクスアドバンス、ストーリーオブトア~光を継ぐ者~、ルミナスアーク、テイルズオブイノセンス、幻想水滸伝2、グランディア、グランディア2、ゼノサーガエピソードⅠ、トラスティベル~ショパンの夢~、ファントムブレイブ、ファントムキングダム、ペルソナ3、ロックマンXコマンドミッション、ブルードラゴン、フロントミッションオルタナティブ ◇UPリスト⇒mylist/1428015
自重しないでカタカナで歌ったよ【Pollyanna】
VOCALOIDより発音が悪い朧昆布です。声量も無いので声まで朧げです。
でも、反省していない。
家で鼻歌を歌っていると、弟の嫁(米国在住歴9年)に発音をチクチク注意されるんです。
今回録音する前に練習してみたけど、どうしても合格点が貰えなかった……。
いいんだ! 日本人なんだからカタカナでもさ!!
オケはsm345241の元サイトから頂きました。スマブラアレンジカッコイイ!
それなのに、格好悪く改変してごめんなさい。ありがとうございました。
調子に乗って日本語でも歌ってみた→nm4019292
MOTHER 2描いてみた。
Sochaと申します。MOTHER 2好きなので描いてみました。おとなもこどもも、おねーさんも見ていただけたら幸いです。キムタクのCM懐かしいですね。マ~ザ~2~♪発売時NHKの海外ドラマ素晴らしき日々やフルハウスなどが放送していた影響で幼少期からアメリカの家族にとても憧れてました。あの時代に帰りたいです。お暇があれば以下もよろしくお願いいたします。■サイトhttp://godisdead.chagasi.com/壁紙あります■過去描いたスラムダンクsm2422039・クロノトリガーsm2043013
