タグ MSX2 が登録されている動画 : 287 件中 33 - 64 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【メタルギア】メタルギアを破壊せよ Part3【VSマシンガン・キッド&VSハインドD】
地下の壁壊しはわからなくて調べました。
シュナイダーの無線周波数ってどこでわかるんですかね。
・・・パッケージの裏か?
▶次回:sm45694579
◀前回:sm45694482
◆シリーズ:series/541009
★Part1まとめ:mylist/78015678
【ロマンの】MSX ゴーファーの野望 EPISODEⅡ 赤装備追加武器なし2速縛りノーミス一周/ドットスクロールパッチ使用 MSX2 エミュレーション【渋滞】
ゴーファーの野望 EPISODEⅡ の一見普通のプレイ動画です。
・赤装備(疑似初代グラディウス装備・ただしTAIL BEAM使用)
・追加武器不使用(ただしうっかり一つ有効化)
・2速縛り
・ノーミス一周
・有志のドットスクロール+音声+その他色々改良パッチ適用
・パッチのおまけで自機をビックバイパー化
・あえて MSX2+ ではなく MSX2 のエミュレーションで実行
・キー操作表示付き
#02:40 Stage 2 - 植物
#04:38 Stage 3 - 重力
#06:58 Stage 4 - ボスラッシュ
#09:13 Stage 5 - モアイ
(今回四ヶ月投稿が空いた理由の雑談が大半)
#13:17 Stage 6 - 棘
#15:29 Stage 7 - 砂
#18:01 Stage 8 - 細胞
#21:36 Stage 9 - 基地
#25:25 Stage 10 - 巨大艦
YouTubeの同じ動画
https://www.youtube.com/watch?v=X7pMJp1VSYc
MSX2版「ハイドライド」開始!
MSX版は約2時間でクリアしたので、MSX2版も・・かな?
グラフィックが綺麗になっていますが、やはり解像度が低いので、キャラクターなどが大きめですね。
プロジェクトEGG
http://www.amusement-center.com/project/egg/
【そばかす実況】[MSX2]死霊戦線 /file.10
(麗・ロ・)『信仰を集めるぞー!』『いえっさー!』(・ロ・魔)
[タイトル]WAR OF THE DEAD 死霊戦線
[開発元]ファン・ファクトリー
[発売元]クロスメディアソフト
[機種]MSX2
[ジャンル]アクションRPG
[発売日]1987/12
[投稿者の一言]
ドラッグストアも放棄します!(・ロ・)
【メタルギア】メタルギアを破壊せよ Part6【ペドロヴィッチ博士・エレン救出】
落とし穴の無線おせーよ!!
▶次回:sm45702218
◀前回:sm45694832
◆シリーズ:series/541009
★Part1まとめ:mylist/78015678
【そばかす実況】[MSX2]死霊戦線 /file.3
(麗・ロ・)『信仰を集めるぞー!』『いえっさー!』(・ロ・魔)
[タイトル]WAR OF THE DEAD 死霊戦線
[開発元]ファン・ファクトリー
[発売元]クロスメディアソフト
[機種]MSX2
[ジャンル]アクションRPG
[発売日]1987/12
[投稿者の一言]
しゃっがんしゃっがん!(・v・)
※動画中で、武器の重量について、
異なる説明で2回しておりました(・・;)
正しくは後半で言ってる通り、
合計で14までとなりますm(_ _)m
【そばかす実況】[MSX2]死霊戦線 /file.4
(麗・ロ・)『信仰を集めるぞー!』『いえっさー!』(・ロ・魔)
[タイトル]WAR OF THE DEAD 死霊戦線
[開発元]ファン・ファクトリー
[発売元]クロスメディアソフト
[機種]MSX2
[ジャンル]アクションRPG
[発売日]1987/12
[投稿者の一言]
仲間発見!!(・v・)
MSX2版「ワンダラーズ・フロム・イース」イースⅢガルバラン戦!
無事クリアしました♪皆さん、ありがとうございました!
次は、PC-9801版「イース」のプレイを開始します♪
今後の予定・・MSX2版「イースⅡ」→X68000版「イースⅢ」
そして、最後のⅠ・Ⅱ・Ⅲは・・PC-8801版です!お楽しみに♪
プロジェクトEGG
http://www.amusement-center.com/project/egg/
事後ですが、子供がうまれた 2/2
事後発表ですが、子供がうまれました。
放送情報:2013年01月18日 02:00(lv123037214)
コミュニティ:co264874
Twitter:http://twitter.com/sol_getnews/
その1:sm19867800
【実況】ランスシリーズを全く知らないが「Little PRINCESS」をやる Part1【MSX2】
初のPCゲーム実況
どうもっす、サムライドラゴンと申します。
MSX2ソフト「Little PRINCESS(リトルプリンセス)」を実況しました。
※ただし、移植時に仕様を勘違いしていてグラフィックが一部劣化しているらしい
Part2→sm36310037
前のゲーム(全般)→sm35851417(ウシャス)
次のゲーム(全般)→原作読破後
【関連ゲーム】
「Little Vampire(リトルヴァンパイア)」→sm36522559(続編)
【URL】
無料配信サイト ⇒ http://retropc.net/alice/
【ストーリー】(Wikipediaから引用)
主人公が彼女の美樹とデートをしていると、空が突然真っ暗になりドラキュラが現れ、美樹をさらって穴の中に消えていった。
主人公が美樹を追って穴を抜けると、そこは異次元世界であった。
美樹を助けるために、主人公は単身ドラキュラ城に乗り込むことを決意する。
【追記】
「tatibana」さん、宣伝ありがとうございます!!
【そばかす実況】[MSX2]死霊戦線2 /file.8
(麗・ロ・)『またまた信仰を集めるぞー!』『いえっさー!』(・ロ・魔)
[タイトル]WAR OF THE DEAD 死霊戦線
[開発元]ファン・ファクトリー
[発売元]クロスメディアソフト
[機種]MSX2
[ジャンル]アクションアドベンチャー
[発売日]1988
[投稿者の一言]
ライラ・アルフォン、再び!(・v・)
【ゆっくり】MSX2版ハイドライド3 僧侶Lv9 RTA 2:47:59 2/4
MSX2版です。
キャッチフレーズは「重さが当然、フェアリーランド」です。part2はハーベルの塔攻略です。
うーん、RTAという名のただのプレイ動画ですねw
part1:sm25344816 part3:sm25346509 mylist/47756053
(追記、タイトルの機種名修正、2015/01/15)
イース2 壱 序盤~なんとかの村 【MSX2版】
1をうpしたからついでに2もうpします
ちなみにビデヲ録画なんでBGM集とか作れません
本体様は十数年目にお亡くなりになられました('・c_・` ;)
まいりすとmylist/13047724
【TAS】メタルギア(海外版:Metal Gear)26:28
メタルギア スピードラン
プレイヤー:dunnius
プレイ時間:26:28
追記回数:81,643回
転載元:https://youtu.be/dhOovz5-2yM
MSX2版ゼビウスファードラウト伝説クリア動画
スクランブルモードになります。例によってソルの位置はわかっていませんw
使いやすい自機ばかり使用しているのでBGMに変化が乏しいです・・
すまぬ!!
【2人実況】笑いやすい男たちが「刑事大打撃 社長令嬢誘拐事件」をやる Part8(最終回)
せっかくなので、サムネはこっちにしました
どうもっす、サムライドラゴンと申します。
MSX2用ソフト「刑事大打撃 社長令嬢誘拐事件」を実況しました。
※DL販売サイト『プロジェクトEGG』でご購入させてもらったエミュレータでプレイしてます
【メンバー】
・サムライドラゴン(操作)
・ヴァン=ガルム
Part1→sm43033699
Part7→sm43418214
【外部リンク】
プロジェクトEGG ⇒ https://www.amusement-center.com/project/egg/game/?product_id=286
【ストーリー】(プロジェクトEGG から引用)
「警視庁港町警察署にいる究極の刑事、大打撃。港町署刑事一係巡査部長、28歳。射撃の腕前は港町署No.1。数々の難事件を解決したことで有名。趣味、シーモンキーの飼育・・・」
港署管内において、現金8000万円が要求される誘拐事件が発生。
被害者は社長令嬢「倉本ゆかり」16歳。
部下の堂賀理沙と共に、取引期日までに何としても助け出せ!
【追記】
「降間(ふるま)」さん、宣伝ありがとうございます!!
【2人実況】STG好きの友人と「スペースマンボウ」をやる Part2
実は1、2年前くらいに撮った動画です
どうもっす、サムライドラゴンと申します。
MSXソフト「スペースマンボウ」を実況しました。
※WiiUのバーチャルコンソールです。
【メンバー】
・サムライドラゴン(後半操作)
・ヴァン=ガルム(前半操作)
Part1→sm38302229
Part3→未定
レイドッククリア動画(MSX2版)
対空TORA 対地BULLDOG使用
7面~12面までになります。扱い的には2周目になります。
1周目より敵の種類が増えていたのとエンディングが同じだったのでこっちを収録
レベルを上げて武器を増やさないと地上攻撃すら出来ないちょっと特殊なシューティング。
グラフィックはウットリものなのですがゲーム自体が蛋白なのが惜しい所w
【ゆっくり】MSX2版ハイドライド3 僧侶Lv9 RTA 2:47:59 3/4
MSX2版です。
キャッチフレーズは「重さが当然、フェアリーランド」です。part3はマッドドラゴン戦からです。
part2:sm25345567 part4:sm25347964 mylist/47756053
(タイトルの機種名修正、2015/01/15)
【そばかす実況】[MSX2]死霊戦線 /file.6
(麗・ロ・)『信仰を集めるぞー!』『いえっさー!』(・ロ・魔)
[タイトル]WAR OF THE DEAD 死霊戦線
[開発元]ファン・ファクトリー
[発売元]クロスメディアソフト
[機種]MSX2
[ジャンル]アクションRPG
[発売日]1987/12
[投稿者の一言]
あっちこっちそっちどっち!?(・v・;)
Q.何度も話しかけなくなってるのは何故…
⇒A.実際は基本的に話が変わらなくなるまで話しかけ続けてます(^^;
一応、冗長な動画になったり、セリフの読み上げで間が空き過ぎないようにと不要な余白をカットしてます。尚、役所のタイムロックについてだけは連続で聞く事もできたのですが、会話の流れ上唐突感があるため、意図して連続で聞いておりません。
【2人実況】笑いやすい男たちが「刑事大打撃 社長令嬢誘拐事件」をやる Part3
ファミリーソフトはファミリー向けではない
どうもっす、サムライドラゴンと申します。
MSX2用ソフト「刑事大打撃 社長令嬢誘拐事件」を実況しました。
※DL販売サイト『プロジェクトEGG』でご購入させてもらったエミュレータでプレイしてます
【メンバー】
・サムライドラゴン(操作)
・ヴァン=ガルム
Part1→sm43033699
Part2→sm43152393
Part4→sm43384370
【外部リンク】
プロジェクトEGG ⇒ https://www.amusement-center.com/project/egg/game/?product_id=286
【ストーリー】(プロジェクトEGG から引用)
「警視庁港町警察署にいる究極の刑事、大打撃。港町署刑事一係巡査部長、28歳。射撃の腕前は港町署No.1。数々の難事件を解決したことで有名。趣味、シーモンキーの飼育・・・」
港署管内において、現金8000万円が要求される誘拐事件が発生。
被害者は社長令嬢「倉本ゆかり」16歳。
部下の堂賀理沙と共に、取引期日までに何としても助け出せ!
スペースマンボウ(タイトル〜全ステージ〜エンディング)
コナミのスペースマンボウです。拾いものをつないでみました。すみません。オープニングはありません。
【そばかす実況】[MSX2]死霊戦線 /file.8
(麗・ロ・)『信仰を集めるぞー!』『いえっさー!』(・ロ・魔)
[タイトル]WAR OF THE DEAD 死霊戦線
[開発元]ファン・ファクトリー
[発売元]クロスメディアソフト
[機種]MSX2
[ジャンル]アクションRPG
[発売日]1987/12
[投稿者の一言]
早く言ってよ~(・ロ・;)
MSX BASICでMSX2版ウイングマン2を妄想してみた
当時遊びたかったアドベンチャーゲーム「ウイングマン2」
MSX2版の移植を期待していたのですが発売されず...orz
もし、MSX2の高解像モードで発売されていたら・・・を、MSX BASICと拡張BASIC DM-SYSTEM2を使って、妄想してみました。
実際にはシアターモードのような感じで、操作は一切できず、バトルモードもありませんが、雰囲気は楽しめると思います(^^)
MSX2とturboR両対応で、MSX2で起動した場合、CGデータはその都度読み込みます。
OPデモ中のDISK読み込みはBGM再生したままで、ゲーム中はBGMを一時停止にしています。
CGをBPE圧縮しているため、DISK読み込み時間が意外と短いのがわかるかと思います。
今回は、blueMSXを使ってMSX2で起動したものを動画にしてみました。
妖魔降臨クリア動画
MSX2版になります。
日本デクスタの源平〇魔伝!!
キャラがでかくてカッコイイ!!
松尾芭蕉(忍者w)使用
他の2キャラよりも足が速く敵の攻撃を回避しやすいです
レバー下+ジャンプの特殊技、松尾芭蕉は1画面分飛ばして先に進める事が出来ます
これで凶悪なザコキャラを飛ばす攻略スタイルとなっています
ちなみに安倍晴明は画面全体にダメージ、徳川吉宗は数秒無敵となっていてスタート時に3回使えるようになっていて(技)を取ると使用回数が増えます
(刃)は攻撃力アップとなっています
(生)はやられた仲間が生き返る事実上の1UPなのですが・・・このゲームリスタート時にパワーアップが全てなくなってしまうので後半面になるとほぼ復活出来ず無意味なアイテムとなっています・・
ちゃんと攻略パターンを構築すれば別かも知れませんがw
アレスタ2クリア動画(1~4面)
MSX2版になります。
ショット連射付き、特殊兵器は5番のマグデストロイヤーをメインにしています
レベルアップすると画面を広範囲に攻撃する優れもの!
若干通常ショットにもたつきと弱さを感じますがデモが付いたりFM音源対応だったりとアレスタの正当続編という感じでとても好き!
4ボスの追尾レーザーの演出もスキw
アレスタ2中間デモ/sm45835742
PC版ロードス島戦記~灰色の魔女~BGM5曲 3機種聞き比べ
PC98 MSX2 X68Kロードス島戦記~灰色の魔女~BGM5曲の聞き比べ動画です。
ロードス島戦記クロニクルからの超絶手抜き動画ですが暇つぶし程度に楽しんで頂ければ幸いです。
ドラクエ系マイリスト mylist/39711246
モンハン系マイリスト mylist/51273315
家庭用系マイリスト mylist/51177317
X68000系マイリスト mylist/74392785
BGM比較 mylist/73384194
【2人実況】笑いやすい男たちが「刑事大打撃 社長令嬢誘拐事件」をやる Part6
悲しいお知らせ
どうもっす、サムライドラゴンと申します。
MSX2用ソフト「刑事大打撃 社長令嬢誘拐事件」を実況しました。
※DL販売サイト『プロジェクトEGG』でご購入させてもらったエミュレータでプレイしてます
【メンバー】
・サムライドラゴン(操作)
・ヴァン=ガルム
Part1→sm43033699
Part5→sm43397220
Part7→sm43418214
【外部リンク】
プロジェクトEGG ⇒ https://www.amusement-center.com/project/egg/game/?product_id=286
【ストーリー】(プロジェクトEGG から引用)
「警視庁港町警察署にいる究極の刑事、大打撃。港町署刑事一係巡査部長、28歳。射撃の腕前は港町署No.1。数々の難事件を解決したことで有名。趣味、シーモンキーの飼育・・・」
港署管内において、現金8000万円が要求される誘拐事件が発生。
被害者は社長令嬢「倉本ゆかり」16歳。
部下の堂賀理沙と共に、取引期日までに何としても助け出せ!
【追記】
「降間(ふるま)」さん、宣伝ありがとうございます!!
【2人実況】笑いやすい男たちが「刑事大打撃 社長令嬢誘拐事件」をやる Part4
脱線多め
どうもっす、サムライドラゴンと申します。
MSX2用ソフト「刑事大打撃 社長令嬢誘拐事件」を実況しました。
※DL販売サイト『プロジェクトEGG』でご購入させてもらったエミュレータでプレイしてます
【メンバー】
・サムライドラゴン(操作)
・ヴァン=ガルム
Part1→sm43033699
Part3→sm43160905
Part5→sm43397220
【外部リンク】
プロジェクトEGG ⇒ https://www.amusement-center.com/project/egg/game/?product_id=286
【ストーリー】(プロジェクトEGG から引用)
「警視庁港町警察署にいる究極の刑事、大打撃。港町署刑事一係巡査部長、28歳。射撃の腕前は港町署No.1。数々の難事件を解決したことで有名。趣味、シーモンキーの飼育・・・」
港署管内において、現金8000万円が要求される誘拐事件が発生。
被害者は社長令嬢「倉本ゆかり」16歳。
部下の堂賀理沙と共に、取引期日までに何としても助け出せ!
【追記】
「オール」さん、「降間(ふるま)」さん、宣伝ありがとうございます!!
MSX2 スペースマンボウ 2周目
1周目より明らかに難しくなっています。シューティングゲームの2周目ってのはやっぱこうでなくっちゃ!
1週目はこちら→sm10488529
#0:00 ステージ1
#2:32 ステージ2
#5:41 ステージ3
#8:48 ステージ4
#11:43 ステージ5
#13:28 ステージ6
#17:31 ステージ7
#19:40 ステージ8
#22:15 エンディング
