タグ Musicmaker が登録されている動画 : 601 件中 257 - 288 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【KAITO】 今年もこうして二人でクリスマスを祝う/KAN(1999)
KANさんの1999年発表の名曲「今年もこうして二人でクリスマスを祝う」をKAITO兄さんに歌わせてみました。伴奏はピアノ(MusicMaker2搭載シンセVITAのAcoustic Piano Pro 1)のみです。イラストは、MALIAさん(mylist/11237906)の作品をお借りいたしました。ありがとうございます!この他のオリジナル曲・カバー曲もよろしくおねがいします(mylist/10988823)。
【オリジナル曲】Empty Song【初音ミク・結月ゆかり】
人と人とが手を取り合って新しい一歩を踏み出してゆく様を歌詞にしました。
歌詞と曲はこちらです→ http://tmbox.net/pl/692182
イラスト:杜若シズ
※歌詞を追加しました!
【弦巻マキ】Hybrid Blues【オリジナル曲】
「あのギターリストが歌う?それっていったい、どういうことなの!?」
【曲のテーマ】
弦巻マキの全能力を一曲一動画に詰め込め!というわけで、ギターから歌まで全部本気で入魂してみました。実際は能力60%くらいかな。
【よくありそうな質問】
Blues→ギターリストならBluesだろ。それもあるけど、Bluesは発音タイミングや音程をわざとずらすほうがいいという音楽分野なので、結構VOICEROID向きなんだよ。
作詞者→もうマキ以外には意味無い歌詞になったから、マキにあげた。
VOCALOID化を望んでる?→全く無い。VOICEROIDの方がいい声をしている。あえて言うなら、せめて33kHzのVOICEROIDを出してください。→(2014-10-11)Ex来た!
jamバンド全力挑戦シリーズ mylist/46015407
(次)天音カナ準備 sm24378845
トランスっぽいの作ってみた
MusicMakerのサウンドプール素材で遊んでました。
そしたら割と良い感じになったので、あげることにしました。
手抜きですいません!ボカロ2曲目は3月中にはあがると思います!
[mylist/38256034]
【東方自作アレンジ】眠れる恐怖~Sleeping Terror
MusicMakerの付属音源であるVITAのギター音にこだわって東方曲をアレンジしてみました。バグはあるし、癖もある一万円台の安物のDAWですが、うp主本人は結構気に入ってます。特にアコギの音がこの値段の音源にしてはかなりいいんですよね。というわけで、あまり音には加工を施さない方向でアレンジ。
イラストはpixivでmochi.Fさんにリク絵を描いてもらったものをお借りしました。もちろん動画での使用許可は戴いております。
写真はFlickrの「Attribution-ShareAlike License」のものを使用。
なんだかカオスと化してきた投稿作品マイリストはこちら→mylist/7243120
新作ボカロアレンジ→sm8586109
【重音テトカバー】祝福(yoasobi) 【SynthesizerV 一部UTAU】
祝福(yoasobi)のカバーです。よろしくお願いします。
偉大なる本家 sm41159374
使用音源
SynthesizerV 重音テトAI
UTAU 重音テト単独音
Music Maker MX2 Producer Edition 特別限定版 jamバンド
弦巻マキカバーもあります sm41529618
モカちゃんに祝福(yoasobi)歌ってもらった【宮舞モカ誕生祭2025】
誕生日なのでモカちゃんに祝福(yoasobi)を力強く歌ってもらいました
偉大なる本家 sm41159374
使用音源
SynthesizerV宮舞モカ
Music Maker MX2 Producer Edition 特別限定版 jamバンド
編集
Recotte Studio
Music Maker2 で 作ってみた【オリ曲】
MM2の収録素材だけで作ってみました。いろいろ未熟・・つなぐところ難しいねそしてヘタレの泣き言はこちら
sm6642198
二作目 sm6950600
MusicMaker2で曲を作った・・・が・・・ボカロあわせられません
職人さん・・・職人さんにたくすー超ヘタレですんません!
素材のボーカル入りバージョン sm6642136
二作目 sm6950600
【VOICEROID+民安ともえ】会いたい【弦巻マキオリジナル曲】
コーラスに鏡音リンを使ってるのでジャンルがvocaloidで合っています。
VOICEROID+民安ともえ がAHSストアから早く届いたのでMM2で自動作曲してあわせてみました。
本当は歌わせたかったのですが、人力vocaloidとか不可能でした。
人力vocaloidってあれどうやるんだろう?まあ、vocaloidでやれば良いかな?w
こそあどPの今までの作品:mylist/9051407
【初音ミク】 春の陽だまり 【オリジナル】
jamバンドことMusic Makerで4曲目のオリジナルができましたので、アップします。イラストはピアプロから、氷堂様(http://piapro.jp/oddityphonic)の作品を使用させていただきました。今までのオリジナル曲:mylist/5293007、耳コピ曲:mylist/3182534。
【V4兎眠りおん・夢眠ネム】願い咲き 恨み散る【オリジナル曲】
ネムりおんお迎えした https://www.vocaloid.com/products/show/v4l_nemu_rion_set ので、いつもの自作曲歌ってもらいました。
MMDモデルが無いので今回はインストーラのイラストで。
mylist/20066424
オケとvsqx→sm27422455
【インスト】 冷んやり洞窟 【オリジナル曲】
戦闘曲に続く作曲第2弾!肌寒い洞窟をイメージして作りました。MM3のサウンドプールしか使ってません(*´ρ`)アヘァ ◆使用ソフト:Music Maker 3◆マイリス→mylist/8912824
ちびミクとにあみいのMusicMaker講座
MusicMakerの使い方講座を作ってみました。今回はサウンドプールの説明です。ただし個人的に勝手な解釈してます・・・その他のシリーズ⇒mylist/6343687
【jamバンド課題曲】 「黒い月」
『どきどきjamバンドまつり 作曲コンテスト2009』に応募するために作ったのはいいんですが、歌詞を間違って歌わせてたのに気づかずに応募をしてしまった\(^o^)/ アップしたのは既に応募したあとの修正版です。◆曲はjamバンドことMusicMaker+SoundPooL。ボーカルには巡音ルカを使用。◆イラストはピアプロから、riria009さん(http://piapro.jp/riria009)のイラストをお借りしました。多謝。◆他自作リスト→mylist/5028675 ◆5/16追記:「どうぶつのテーマ」でカナ賞をいただきました~♪
【兎眠りおん】ガレージパンク★の歌姫(オリジナル)
生きているのにシンデルマン。
タイトルどおり、パンク・メロコア系を意識し
制作してみました。
りおん楽曲は意外に少ないみたいですね。
もしりおんお買い上げを検討されてる方は
声の参考にでも聞いてやってください。
といってもほとんどべた打ちなので参考
にすらならないかも・・・。
絵:ピアプロより うずら様
http://piapro.jp/t/sCKk
今までにできたものmylist/28920929
Sweet Ann with 初音ミク オリジナル曲『Bad Moon』(3DPV付)
SweetAnn勝手に3D化、5発目です。オリジナルに初挑戦しました。
音楽/映像編集にJamバンドことMusicMakerを使用しています。
値段の割りに恐ろしく高機能で驚いています
世間はリンレン一色の中、初音ミクを入手したので手伝ってもらいました。
ミクはAnnとはまた違った調整ノウハウが必要で手こずってますorc
自作品リストはmylist/3191493
追記:MP3ご希望くださった方々ありがとうございます。ピアプロにmp3うpりました。
ちょっとAnnの腕の数字について聞かれたので返答
PowerFXの"X"を取って"X1"にしてあります
【Sachiko】マンドレイク【オリジナル曲】
Sachikoさん体験版に去年のMMD杯にフラワさん向けに作った自作曲sm24267040歌ってみてもらいました。
ベタ打ちに直してSachikobusihかけただけです。
mylist/20066424
【V4マクネナナ・プチ】願い咲き 恨み散る【オリジナル曲】
V4になってAHS入りしたマクネ姉妹をお迎えしたので、いつもの自作曲を歌ってもらいました。
mylist/20066424
【結月ゆかり 純・紲星あかり】願い咲き 恨み散る【オリジナル曲】
VOCALOID4 結月ゆかり 純 & 紲星あかりにいつもの自作曲を歌ってもらいました。
兎眠りおん・夢眠ネム版sm30658255同様に原曲sm27422455よりキーを上げています。
mylist/20066424
巡音ルカが歌うヨドバシカメラの歌・新宿版NewVer.
久々のうp、懲りずにまたヨドバシですw新宿西口版のNewバージョンを巡音ルカに歌ってもらいました。ルカと言えば英語、というわけでおまけで英語版付です。ルカの調声は結構難しい・・・※動画制作にはMusicMaker2を使用してます。(寂しい動画ですが・・)※制作にあたってはこちら(sm2883549)を参考にさせていただきました。(うp主様に感謝!) うpしたもの(mylist/4229146) 【09.04.02追記】この動画とは関係ないのですが、ピアプロで信じられない事に・・お祝いコメ下さった方ありがとうございます。
【兎眠りおん】コスモ・スフィア_りおんVer(オリジナル)
生きているのにシンデルマン。
以前に作ったコスモスフィアですが
りおんを入手してから、こっちのほうが
声がこの曲に合うなと思い、りおんVer
作りました。
改めて聞いてもらえるとうれしいです。
絵:山川海 様
http://piapro.jp/t/uo8t
今までにできたものmylist/28920929
【猫村いろはV4】願い咲き 恨み散る【オリジナル曲】
猫村いろはボカロデビュー五周年おめ~♪
V4化後初のデビュー祭。というわけで、きょぬ村さんとナチュ村さんに同じ歌詞で歌ってもらいました。(vsqxまで一緒)
mylist/20066424
【NEW】オケとvsqx配布→ https://1drv.ms/u/s!AuQVFukt9BizhxUI_AeqFbn_VzeQ?e=4fpRQG
【CeVIO投稿祭】願い咲き 恨み散る【緑咲香澄&黄咲愛里・オリジナル】
遅刻‼
sm27422455で猫村さんに歌ってもらったオリ曲を二人にも歌ってもらいました。
mylist/20066424
オケとccs→http://1drv.ms/1P3TwXQ
【音街ウナ】願い咲き 恨み散る【オリジナル曲】
ウナちゃんデビュー&誕生日おめでとう♪
さっそく自作曲sm27422455をSugar&Spicyで歌ってもらいました。(vsqxは2人とも同じです)
mylist/20066424
【京町セイカ・弦巻マキ】願い咲き 恨み散る【オリジナル曲】
KotonoSyncでセイカ&マキにいつもの自作曲を歌ってもらいました。
mylist/20066424
【NEW】オケとKotonoSync用vsqx公開しました https://1drv.ms/u/s!AuQVFukt9BizhxUI_AeqFbn_VzeQ
【開発コードmikiV4一周年記念】遠い果ての歌【オリジナル曲】vsqx配布
mikiちゃん、いろはさんV4一周年おめ~♪
ソラ誕で作った曲sm29044300をmikiちゃんにも歌ってもらいました。
(いろはさんは置物です(^^)
mylist/20066424
あんずもじ http://www8.plala.or.jp/p_dolce/
vsqx、UST とピアノの MIDI を CC-BY で配布します https://goo.gl/eQXEAn
カルマ feat.重音テト【テトの日2023】【UTAU,SynthesizerVカバー】
BUMP OF CHICKEN『カルマ』のカバーです
キーは+8です
使用音源
Music Maker MX2 Producer Edition 特別限定版 jamバンド
UTAU 重音テト
SynthesizerV 重音テト
仕様素材
「重音テトSV」公式キャラクターイラスト
https://piapro.jp/content/q70vva8v12hg3829
「重音テト」公式キャラクターイラスト
http://piapro.jp/content/iprujzjserwfnr9r
マキマキが歌ってるのもあります
【弦巻マキカバー】カルマ(+8)【弦巻マキ誕生祭2022】【SynthesizerV+歌うボイスロイド】
sm41081357
次枠! そぉい!!【猫村いろは】
終わらない生放送のための次枠誘導用動画です。
3分くらいありますがループしてるだけですので、1分以下くらいまで詰めてから流すのが良。
使用する生放送に制限はありませんのでどしどし使ってやってください。
【NEW】vsqx とかカラオケとか公開→ http://d.hatena.ne.jp/kadotanimitsuru/20120219/nama
マリエルさん & 公之助 版 nm17085430
【マリエルさん】次枠! そぉい!!【公之助】
公
公
終わらない生放送のための次枠誘導用動画です。
3分くらいありますがループしてるだけですので、1分以下くらいまで詰めてから流すのが良。
使用する生放送に制限はありませんのでどしどし使ってやってください。
MMDのポーズとか VOCALOID3 用 vsqx とオケとか→ nm17009392
マリエルさんお誕生祭2012 mylist/30591796
