タグ Musicmaker が登録されている動画 : 601 件中 289 - 320 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【焔音レイ】太陽の使者 鉄人28号
レイ姐さんで、「太陽の使者 鉄人28号」歌って頂きました
鉄人28号と言うと白黒のやら平成版やら 色々ありますが
自分的には、曲はこれが好きですな
イントロと間奏のギターソロやりたかっただけなんですがw
Music Maker 3 のギターのエフェクターがすごすぎるw
今日、Music Maker 3 を買ってきました。ギターのエフェクターを試してみたところ、ものすごく良い感じでしたwオーバードライブやディステーションギターのサウンドフォント探してもいいのがなかったので、調度良かったです。リードギターは、アコギのサウンドフォントにエフェクトかけたものです。
音のバランスなどがおかしいですが、リードギターメインと言うことでw
動画編集も Music Maker 3 で行いました。本格的なPVも作れそうです。なれればな話ですが。
画像は nc21600 様からお借りしました。ありがとうございます。
最初と終わりの「ポンッ」ていうアンプの音どうにかしたかったw
【初音ミク】 偲夜花(しよばな) 【オリジナル演歌】
MusicMaker 2 で演歌調の曲を作ってみました。歌詞はピアプロで応募して、ソルヴァさんに書いていただきました。
【AHSボカロ&ミク&ルカ】 The Brave Dogs 【オリジナル】
どうも。八犬伝見たら無性に何か作りたくなりました。
今回は猫村さんメインで、持ってるボカロ全員(ミク、ルカ、AHSボカロ)に歌っていただきました。
お前猫じゃんという突っ込みはしない方向でw
◆曲の方は相も変わらずMusicMaker+SoundPooLで作ってます。
◆背景イラストは、ピアプロより ゆりさん(http://piapro.jp/t/5cun)と2000ピクセル以上のフリー写真素材集さん(http://sozai-free.com/)からお借りしました。多謝。
◆他自作リスト→mylist/5028675
【MusicMaker3】 Pray /水樹奈々
MusicMaker3で、水樹奈々さんのPrayをやってみました
かなり前にやったものですが、今更うp
Synth1,DSK ElectriK GuitarZ,とMM3のVITA、VANDEL_SEを使いました
【鏡音リン】コスモサテライト(オリジナル)
生きているのにシンデルマンP。
友達が作っているシューティングゲーム
のエンディングテーマ曲として作ってみた。
大変短い納期だったので作りもそれなりに
チープであるが、どうか聴いてほしい。
カラオケデータは↓
http://ux.getuploader.com/vocaloidkaraoke/download/1/%E3%82%B3%E3%82%B9%E3%83%A2%E3%82%B5%E3%83%86%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%28%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%82%AA%E3%82%B1%29.MP3
DLパスワードはhikosakaです
【鏡音リン・初音ミク】私を殺して!(オリジナル)
生きているのにシンデルマン。
タイトルとは裏腹に普通のポップスロックな雰囲気だと思います。
ノリはよくしたつもりですが、どうかな・・・。
絵:なぐさん様
http://piapro.jp/t/OPtH
今までにできたものmylist/28920929
すごく鍋の歌~ピアプロ製~
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20071207/ahs.htm ドジョウが来た?と思いきや、ボーカルではありません。「初音ミクのバックバンドに」潔いまでの開き直り?っぷりに感動。ちょうどピアプロも始まった所なので、CG動画作詞作曲等全くやった事のないシロウトがピアプロの素材を使って作ってみました。(ドット絵はうp主作です、神的な汚さwwwモウシワケナイ)以下、素材もとのお名前&ピアプロIDです。<音楽>(sm1654441)詩:ふみのすけさん、曲:るーにぃさん(id=rpbwngyp2svz1pk4)<イラスト>北条院桜さん(id=5n9ffa91t9v3ltvt) 瓜さん(id=d6cq4kxw86wvuhm2) 誠さん(id=5ymzsed72158we42) ten00さん(id=ulww7cnuf0cuc8yq)
【結月ゆかり】声にならない想い【オリジナル曲】
MM作曲第6弾です。【知らぬ顔の風】同様MIDIを打ち込み、Vo、Gt、Drのみの弾き語り風にまとめてみました。その内今までの動画で、画像を挿してない動画を画像入れて再UPする予定です。
【さとうささら】玉姫様【戸川純カバー】【MIDI配布】
>【CeVIO Creative Studio FREE】がバージョンアップ致しました。 http://cevio.jp/downloads/
という話なのでsm22095495で猫村さんに歌ってもらった『玉姫様』JASRAC 046-9431-7 を、ささらさんにも歌ってもらいました。
mylist/20066424
MIDI配布中→nc79921
【天羽ソラ・ささやきさんフリー】君の銀の庭【カバー】
マクネナナ発売おめでと~♪
記念に先日上げた『君の銀の庭』(JASRAC 708-6205-2 梶浦由記)のカバーsm22747505を歌ってもらいました。
……ささやきさんフリーの方で、ですが(^^;
mylist/20066424
【弦巻マキ】Hybrid Blues【オリジナル曲】
「あのギターリストが歌う?それっていったい、どういうことなの!?」
【曲のテーマ】
弦巻マキの全能力を一曲一動画に詰め込め!というわけで、ギターから歌まで全部本気で入魂してみました。実際は能力60%くらいかな。
【よくありそうな質問】
Blues→ギターリストならBluesだろ。それもあるけど、Bluesは発音タイミングや音程をわざとずらすほうがいいという音楽分野なので、結構VOICEROID向きなんだよ。
作詞者→もうマキ以外には意味無い歌詞になったから、マキにあげた。
VOCALOID化を望んでる?→全く無い。VOICEROIDの方がいい声をしている。あえて言うなら、せめて33kHzのVOICEROIDを出してください。→(2014-10-11)Ex来た!
jamバンド全力挑戦シリーズ mylist/46015407
(次)天音カナ準備 sm24378845
【穴場いろは祭り】忘れゆく想いは東の風【オリジナル】
д゚)いろは祭り(遅刻しないとは言ってない)
私がボカロ使い始めたのは、いろはさんからsm12233599でした。というわけで初心に帰って、いろはさんのオリ曲作って参加します。
mylist/20066424
【天音カナ誕生日・jamバンド結成記念日】まました【jam課題曲】
「歌ってみまました。」11月30日は天音カナの誕生日で、12月21日はjamバンドが誕生した日です。
いつもどおり盛大な遅刻ですいません。今回は結成時の3人で、私が「これベースが歌うバンドだろ?」と勘違いした構成と配置です。
カナを歌わせるのはそんなに難しくない(解説 sm25505741 )んですが、普通の人間(ロボットとかじゃなくて)がベースを弾きながら歌える曲って難しいんですよね。3曲ぐらい作ったけど、他はとても弾きながら歌えなかった。
というわけで、歌いながら弾けるよって見せるために、MMDです。あ、カナ以外は動きません。
訂正: 教室→sm11355795 (同じ作者)
ギターアンプ 製作: Kaz
jamバンド全力挑戦シリーズ mylist/46015407
(前) 鼓カノン誕生日 sm24984489
(後) 紫の誕生日 sm25251634
【東北きりたんCVVC弱】明けゆく空 消えゆく思い【オリジナル曲】
きりたん&イタコ姉さんUTAUキターーーーー‼ http://zunko.jp/con_utau.html
というわけでまずはきりたんにいつもの自作曲を歌ってもらいました。音源は東北きりたん(CVVC弱)です。
(コーラスは猫村さんのままです)
mylist/20066424
【天羽ソラ】私の翼は、君の彼方へ【オリジナル曲】
ソラ誕遅刻♪
コーラスは緑咲さんです。あと「うたりす」の元として白咲さん使っています(ほぼ原形を留めてないですが)
mylist/20066424
【黄咲愛里】私の翼は、君の彼方へ【CeVIOオリジナル曲】
あいりんMMDモデルキターーーー‼im5038495
というわけでさっそくオリ曲sm26586863歌ってもらいました。
コーラスは緑咲さんです。
mylist/20066424
【Sachiko】マンドレイク【オリジナル曲】
Sachikoさん体験版に去年のMMD杯にフラワさん向けに作った自作曲sm24267040歌ってみてもらいました。
ベタ打ちに直してSachikobusihかけただけです。
mylist/20066424
【CeVIO】Happy Birthday to …【タカハシ誕生祭2015】
祝 タカハシ誕生日 & 製品版 CeVIO 二周年‼
というわけでハッピーバースデーの歌を自分で歌ってもらったよっ!
mylist/20066424
[ 初音ミク ] 時と森と 【オリジナル曲】
モデル Tda式初音ミク・アペンド プチ をお借りしました。 背景 振り付け キャラみんを使用しました有難うございます。
【時報ちゃん誕生祭2016】そらのいろは【CeVIO金咲小春・銀咲大和誕生祭】
金咲さん銀咲さん時報ちゃん誕生日おめでとう。(遅刻
mylist/20066424
【結月ゆかり 純・紲星あかり】願い咲き 恨み散る【オリジナル曲】
VOCALOID4 結月ゆかり 純 & 紲星あかりにいつもの自作曲を歌ってもらいました。
兎眠りおん・夢眠ネム版sm30658255同様に原曲sm27422455よりキーを上げています。
mylist/20066424
【jamバンド課題曲】どうぶつのテーマ【初音ミク&jamバンド】
というわけで、課題曲「どうぶつのテーマ」作ってみました。前回の「まました」のOP部分流用です(^^;。それにしても高野さんっていったい誰?◆伴奏&動画はjamバンド+Sound PooL◆動画中の素敵アニマルの写真は「動物の恋人」(http://www.g-7.ne.jp/~jaja/)さんからお借りしました。多謝。◆他自作リスト→mylist/5028675 ◆5/16追記:カナ賞を頂きました♪オウヘイヘーイ!
【鏡音リン】 とげとげコミュニケーション 【オリジナル】
とげっとげでどきっどきにできたらいいなぁ
素敵なイラストはピアプロからお借りしております。
→PIAPRO
http://piapro.jp/a/bookmark/?pid=dolby765&view=image&folder_id=24582
mylist/267607
今回もmusicmakerで製作しました。
Sound PooLいろいろ
Sound PooLのみで作ってみました。主にVol3とVol4を使用。動画等はMM、今回はjamバンド未登場なので、代わりにガッキーとニコラに来てもらいました。ガッキー買おうか検討中。◆他自作リスト→mylist/5028675
【LenLenDance】歩かせてみた【ヤンデレン】
おはこんばんわ!一昼夜謎のAVI出力怪奇現象と戦ったうp主です。
もうヤンデレンシリーズで更新します、えへへへ…。
理由判明しました!!PCモニタの色設定が16bitだったためでした!コメントで指摘くださった方ありがとう!!!
BGMはMusicMakerのループ素材、悪魔羽はVPVPwikiでお借りしました!ありがとうございます!
大感謝神ツールさま◆sm2420025
MMD新作?はこちら→
2009.08.15【MMD-PV◆short】下剋上【鏡音リン・レン】 sm7945567
2009.08.16【MMD-KAITO】KAITOをひたすらかっこよく撮ってみた sm7954085
2009.08.25【MMD】幸村モデルをひたすらかっこよ(ry【戦国BASARA】 sm8033236
mylist/7072261
Sound PooLいろいろ2
SoundPooLのみで作ってみたもの第2弾。主にVol5とVol6を使用。◆背景は2000ピクセル以上のフリー写真素材集(http://sozai-free.com/)さんからお借りしました。◆他自作リスト→mylist/5028675
【初音ミク カバー】残酷な天使のテーゼ
今更ですが、楽譜が有ったので数日かけてちまちま打ち込みました。オケも全て打ち込みです、使用ソフトはMusic Makerのみでドラムのグルーブ感を出すのに気を使いました。ちなみにニートでは有りません。単身赴任中の会社員です。ルカさんとデュエットバージョン→sm6171368 EDテーマFly me to the moon→sm6241757その他作った物→mylist/10028020
【巡音ルカ カバー】Fly me to the moon(In other words)テスト版
EVAのEDにもボサノバ風で使われている名曲です。ルカの英語DB使用にあたり、試験的にジャズ風でうpしました。この曲はもう50年以上前の曲でボサノバやジャズ、インストと数多くの方がカバーされています。試験うpという事で2コーラスしか歌っていませんし所々おかしいですが、まだ思考段階なのでご了承下さい。オケも全て自作。SUPERSTAR(英語)→sm6269200 残酷な天使のテーゼ→sm6191556 その他作った物→mylist/10028020 ※3/2発音、調教に関して、この楽曲はベタ打ちです。テスト目的は「英語はすっぴん調整で聞ける?」でした。打ち込みミスが一箇所有りそこはおかしいですがうp主としては曲の雰囲気を楽しんでくれればおkと思ってます。
【巡音ルカ カバー】I'll never fall in love again/CARPENTERS
日本題「恋にさようなら」です。カーペンターズもカバーしているスタンダードな曲で何処かで聞いた方もいらっしゃるかと思います。恋をしたって裏切られるばかりでなんにもいいことなんかないよ、もう恋なんかしない。といいつつも、「とりあえず明日まではね」と恋への未練も匂わせる様な歌詞ですが、うp主は英語力も無いのでアクセントや譜割がおかしいかもしれません。耳コピですのでアレンジ?してますが「雰囲気を楽しんで頂ければ幸いです」という事でご勘弁下さい。イラストはピアプロ「ことコトさん」様 http://piapro.jp/content/nziy0vhkofozf68m より拝借しました。
【巡音ルカ カバー】A song for you/CARPENTERS
この曲もカーペンターズの楽曲の中でうp主が好きな曲の一つになります。歌詞がカレンからの美しく素晴らしい遺言に思われてなりません。(英語力は無いですが。)興味を持った方は歌詞を調べてみて下さい。作った楽曲は、所有しているDAWソフトではどうしても音色が出なくて、代用しているパートも有ります。また耳コピですので譜割り、アクセント等オリジナルと違う所も多々有りますが「雰囲気を楽しんでくれれば幸いです」という事でご勘弁下さい。イラストは「哀流さん」様 http://piapro.jp/content/2rkfvmc560gbokpr ピアプロより拝借しました。
