タグ Musicmaker が登録されている動画 : 601 件中 257 - 288 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【東方】ベースとドラムのみでフォールオブフォール【自作アレンジ】
風神録より「フォールオブフォール ~ 秋めく滝」のアレンジです。初投稿なのにベースとドラムだけっていう変態志向ですが。うp主は動画作成もDTM自体も初めてですが、よければ感想なぞを。ちなみに作成ソフトはMM2(Music Maker2)です。追記:少女綺想曲~ Dream Battle を自作アレンジ sm7275658
【JAMバンド祭応募曲】シューティング☆スター【オリジナル】
【どきどきjamバンドまつり作曲コンテスト2009】課題詞部門応募曲です。ボーカルはミク&リンです
ポップでキュートな奴を!!
だがしかし!!結果は入賞できませんでした。orz
これDTMマガジン7月号の付録DVDに収録されているかもしれません。あと歌詞に間違い(笑)があります、語韻の関係で脳内補完した奴をそのまま。
AH-Softから貰った作曲コンテスト応募曲アルバムCDのカバーも誤植で「シューテング☆スター」(作曲type74)になってました。歌詞を勝手に変えた仕返しでしょうか?w
過去のボカロオリジナル曲 /mylist/3327722
【初音ミク】 きみの瞳 【オリジナル】
ミクオリジナル曲です。歌詞はピアプロで募集して遠野音さんに書いていただきました。今までのオリジナル曲:mylist/5293007
【神威がくぽ】 約束/TULIP(1978)
70年代へようこそ、どぅるぎたーと申します。本作は、チューリップが1978年に発表した楽曲のカバーです。使用音源は、ボーカル以外はすべてVita(MusicMaker2搭載シンセ)です。この他のオリジナル曲・カバー曲もよろしくおねがいします(mylist/10988823)。【最新作】「さよならの one two three」sm16533778
【東方自作アレンジ】稲田姫様に叱られるからver0.02【DTM】
暇つぶしにmm2の説明書を眺めていたとき、「オートメーション」なる機能を発見、 おお、これで自然なフェードアウトができる! 最後のほうまでよく読んでみると、各種エフェクトの説明もちゃんと載っているではないか! 今までフィーリングでかけてたリバーブやコンプレッサーのいじり方を始めて知りましたorz ちょっと手直し&音質向上版です; 前の(sm9299802)はしばらくしたら消去するつもりです。 mylist/16881178
【兎眠りおん】ガレージパンク★の歌姫(オリジナル)
生きているのにシンデルマン。
タイトルどおり、パンク・メロコア系を意識し
制作してみました。
りおん楽曲は意外に少ないみたいですね。
もしりおんお買い上げを検討されてる方は
声の参考にでも聞いてやってください。
といってもほとんどべた打ちなので参考
にすらならないかも・・・。
絵:ピアプロより うずら様
http://piapro.jp/t/sCKk
今までにできたものmylist/28920929
【結月ゆかり】ゆかうさ【exVOICE】
ゆかりんの追加 exVOICE 第二弾が配布されたので Music Maker MX のソングメーカー使って一曲作ってみました。
mylist/20066424
Goodbye my youth【オリジナル曲・鏡音レン】
オリジナル曲です。使用したもの一覧。鏡音レン YAMAHA QY100(MIDI打ち込み) MAGIX Music Maker Producer Edition(動画とか)画像はピアプロよりmame氏より借りました。やっぱりレンは難しいですわ…。今までアップロードしたものです。http://www.nicovideo.jp/mylist/4153568
【jamバンド課題曲】 StrawberryJam 【トランス歌謡】
▼「MusicMaker」の課題曲に挑戦してみました。自動作曲機能で作った伴奏を使い、課題の歌詞に、自力で適当にメロディを乗せて、VOCALOID2に歌ってもらったものです。 メロディに乗せるため、歌詞を一部改変しました。 素人が適当に3日くらいで作ったので、たいしたもんではありませんが、せっかくなので見てやって下さい。 ★ボーカルの構成は、次の通り。 ▼ボーカル:鏡音リン(GEN=48) ▼コーラス1:鏡音レン(GEN=64) ▼コーラス2:鏡音リン(GEN=64) ▼ラップ(?):Microsoft Sam, LH Naoko(Text to Speech)▼LH Naokoは、LH Kenjiとセットでインストールされていたものです。多分Office XPに付属のものだったと思います。
(初音ミク)長泉町歌
sm2087884(役場サイトのメロ譜に勝手に伴奏をつけてみた)に初音ミクでボーカルをつけたものです。ただし修行中。なお旋律とBPMしかわからなかったのであれですが、原曲のアレンジとはかなり違う可能性があります。
字幕と伴奏はJamバンド(MusicMaker)。ミクの音程はエラスティックオーディオで直しています(1番のみ。2番以降は無調整べた打ち)。
写真はすべて長泉町だけど3枚しかないです。いつか時間ができたらカメラ持って撮りにいってきます。
浜松市歌 sm2355394
リスト mylist/3090353
ネタ元 http://japan.nagaizumi.org/pdf/h18_data/h18_r_03.pdf
【弦巻マキ】MMMXのソングメーカで作ったちょろい曲【キャラミん体験版】
今度こそ本当の体験版だよ! 謎の体験版の→sm21824849
45秒しか書き出せないの忘れて 2分半の曲を作ってしまった orz OMP使ったフル版→sm21839380
でも曲作り始めてから動画出力するまで1時間くらいで済みました。ソングメーカー&キャラミん手軽だねっ!
(モデルは標準付属の、もものはさんのマキマキです)
mylist/20066424
……あ、マキマキ誕生祭おめ~♪(遅刻)
【心響kokone氷山キヨテル結月ゆかり北条ミミ】君の銀の庭【カバー】
kokoneさん体験版とキヨテル先生とゆかりさんで『君の銀の庭』(JASRAC 708-6205-2 梶浦由記)を歌ってもらいました。
ダンサーはKEI'sキティラーの北条ミミさんです。
mylist/20066424
【天羽ソラ・UTAU作品祭】明けゆく空 消えゆく思い【オリジナル曲】
猫村いろはデビュー祭で作った曲sm24745907をソラちゃんにも歌ってもらいました。
(コーラスは猫村さんのままです)
mylist/20066424
【V4猫村いろはSoft体験版】君、思い出せない姿【オリジナル曲】
体験版キターーーーー‼
というわけで、V4いろはさんのソフトな方(通称「きょぬ村さん」)で誕生祭の時の曲sm26251781歌ってもらいました。
mylist/20066424
【jamバンド】御手師マリーちゃんがバッグ持ってポーズ【MMD】
かわいいモーション来たので!
mylist/20066424
【ままま式結月ゆかり】に「ゆかとら」踊ってもらった【キャラミん】
マケッツ公式モデルきた‼ watch/1458388820
さっそく昔作った自作曲sm17717941を踊ってもらいました。
mylist/20066424
【FF14】Memories of Eorzea イシュガルドBGMリミックス
震災で被害にあわれた方々に心からお見舞いと亡くなられた方々にご冥福をお祈りいたします。FF14のイシュガルドメインメロディーをMusicMaker2でリミックス。ムービー編集は初体験。誤字修正。休日2日のやっつけ製作なのでおおめにみてください・・ mylist/37688198
【暫定↑】 リンさんが歌ってくれました 「YOU」
ショート・ストーリ→ ニコニコ組曲の一部で聴きホレて歌ってみたそうです。 1回目のレコでリンさんからダメ出し食らったので録りなおしました。 ミクに歌ってもらった(sm4481658) その他→ mylist/6416388
Jamバンド課題曲「ネギ色ドリーミング」を"歌ってみた"。
うp主mixiアカウント --- http://mixi.jp/show_friend.pl?id=365937 例によってヤスタカっぽいカンジで作ってみました。そしてまた例によって、ボーカルは僕自身(25,♂)、使用音源、エフェクトは全てMusic Maker標準添付のものを使用しています〜。キーが低いから、あんまり女声にならなかったなぁ……と、反省する今日この頃。
ボカロオリジナルはじめました!→「かごめかごめ」(sm7686320)
祝福(yoasobi) feat.jamバンド【弦巻マキ&jamバンド15周年投稿祭】【弦巻マキカバー】
㊗jamバンド15周年✨
祝福(yoasobi)のカバーです。
偉大なる本家 sm41159374
使用音源
SynthesizerV弦巻マキAI
SynthesizerV弦巻マキStandard
Music Maker MX2 Producer Edition 特別限定版 jamバンド
編集
Recotte Studio
重音テトカバーもあります sm42167592
ついなちゃんにカルマ歌ってもらった【SynthesizerVカバー】ついなちゃん誕生祭
BUMP OF CHICKEN『カルマ』のカバーです
キーは+8です
対戦よろしくおねがいします
使用音源
Music Maker MX2 Producer Edition 特別限定版 jamバンド
SynthesizerV Pro ついなちゃんAI
マキマキが歌ってるのもあります
【弦巻マキカバー】カルマ(+8)【弦巻マキ誕生祭2022】【SynthesizerV+歌うボイスロイド】
https://www.nicovideo.jp/watch/sm41081357
重音テト版もあります
カルマ feat.重音テト【テトの日2022】【UTAUカバー】
https://www.nicovideo.jp/watch/sm41212409
夏色花梨版
カルマ(+8) feat.夏色花梨【SynthesizerVカバー】
https://www.nicovideo.jp/watch/sm41644307
【インスト】黎明【IKDworks】
※この曲を含むアルバムリリースのお知らせ。デモMovie(sm7130326)及び公式ブログを是非ご覧下さい。
Music Maker付属のループ素材(Movie Score)のみで作りました。
動画も同ソフト内の素材と機能のみで作成してあります。Music Makerのデモムービーとして楽しんで頂ければ幸いです。
同じくMM付属のループ素材(Trance、Rock、Movie)+VOCALOIDのみで作った曲はコチラ。
【虹の架け橋】sm4214714
その他の作品
ボカロ:mylist/4311953 mylist/5130427
インスト:mylist/5130457
jamバンド課題曲「レシピ」
SoundPooL jamバンドパックⅡの課題曲「レシピ」です。カニチャーハンを作りたいけど、コンロがありません…orz◆他自作リスト→mylist/5028675
【初音ミク カバー曲】REBECCA:フレンズ 高音質版
前回、音質が悪かったので再エンコしました。Rev1→sm5567817 Rev2→sm5586856 mp3置いときます→http://www1.axfc.net/uploader/Ne/so/41294.mp3 pass=miku09/8/24 GUMIさんでフレンズ→sm8030538
【jamバンド課題曲】 ネギ色ドリーミング 【with初音ミク】
jamバンド課題曲第5弾「ネギ色ドリーミング」に挑戦してみまました。
リズムちゃんの切ない恋の歌です。
元ネタ(歌詞)→ http://www.ah-soft.com/musicmaker/jam_omake.html
高画質版(zoome)→ http://circle.zoome.jp/jamband/media/112/
自作品 mylist/7605540
【巡音ルカ カバー】Goodbye to Love/CARPENTERS修正版
ご指摘の有った、発音と譜割を見直しました。耳コピなのでまだおかしいかもしれません。上記に伴いボカロのDYN,BRI,PIT等も少変更しギタートラックもピッキング音変更しもたつき修正してます。少しは聞きやすくなったでしょうか?、、、楽譜が欲しい所ですが、もう少し耳コピでがんばってみます。修正前→sm6474967
【jamバンド課題曲】 「黒い月」
『どきどきjamバンドまつり 作曲コンテスト2009』に応募するために作ったのはいいんですが、歌詞を間違って歌わせてたのに気づかずに応募をしてしまった\(^o^)/ アップしたのは既に応募したあとの修正版です。◆曲はjamバンドことMusicMaker+SoundPooL。ボーカルには巡音ルカを使用。◆イラストはピアプロから、riria009さん(http://piapro.jp/riria009)のイラストをお借りしました。多謝。◆他自作リスト→mylist/5028675 ◆5/16追記:「どうぶつのテーマ」でカナ賞をいただきました~♪
【巡音ルカ】悲しみは雪のように【カバー】
ルカにハマショーの「悲しみは雪のように」をうたってもらいました。
なんか違う気もしますが・・・
オケはMusicMaker2で制作 音源は良くないです・・・。
LipSync さなりさんのイラストを使わせていただいてます
うp主のスキルが足らん・・・です・・・orz
【初音ミク】 空を見ていたら 【オリジナル】
ミクオリジナル曲です。レゲエのところは、MAGIX Music MakerのSound Poolを使用しています。歌詞はピアプロで募集して友場 洋さんに書いていただきました。今までのオリジナル曲:mylist/5293007
【初音ミク】 今夜はブギーバック 【アレンジぽい】
スチャダラパーfeat.小沢健二の『今夜はブギーバック』をサウンドプール弄って作ってみました。するとどうでしょう。癒し系?ムチャぶりさせ続けたミクに休息を☆画像 ●http://piapro.jp/content/wuihex0k4wp42a4i●http://piapro.jp/content/cvkzl4wvvhsihhm5
【マリエルさん】次枠! そぉい!!【公之助】
公
公
終わらない生放送のための次枠誘導用動画です。
3分くらいありますがループしてるだけですので、1分以下くらいまで詰めてから流すのが良。
使用する生放送に制限はありませんのでどしどし使ってやってください。
MMDのポーズとか VOCALOID3 用 vsqx とオケとか→ nm17009392
マリエルさんお誕生祭2012 mylist/30591796
