タグ P-Model が登録されている動画 : 2249 件中 1633 - 1664 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【AIきりたん】いまわし電話/P-MODEL【NEUTRINOカバー】
初投稿です。
AIきりたんに解凍P-MODEL(エラユニ)っぽい「いまわし電話」を歌ってもらいました。
歌い方は裏声ができなかったのでPotpourri版です。間奏のキーボードソロもPotpourriみたくしたかったのですが、全く耳コピできなかったのですごく適当です。すみません。
またオケ作成もAIきりたんも、MuseScore3しか使ってませんので、他の投稿者様のようないい音源ではないですし、調声等も一切しておりません。こういうのを初めて作ったド素人でもそれっぽくなるAIきりたんすげーって思っていただければと思います。
【ラブライブ!MAD】2020年3月21日 初期P詰め合わせインストライブ! 東京 【P-MODEL】
2020年3月21日の初期P詰め合わせインストライブ 音ノ木坂学院の一般公開文化祭時のものかと思われます。
<演奏曲目>
1.異邦人(LANDSALEより)
2.ドクター・ストップ(音MAD的歌詞あり)(LANDSALEより)
3.ミサイル(LANDSALEより)
4.サンシャイン・シティー(音MAD的歌詞あり)(IN A MODEL ROOMより)
5.偉大なる頭脳(音MAD的歌詞あり)(IN A MODEL ROOMより)
6.モノクローム・スクリーン(Potpourriより)
7.ブループリント(Potpourriより)
8.いまわし電話(Potpourriより)
9.Perspective Ⅱ(Perspectiveより)
10.COELACANCE(Perspectiveより)
11. marvel(Potpourriより)
12.ナ・カ・ヨ・シ(LANDSALEより)
<アンコール>(西木野真姫と小泉花陽が入れ替わる)
13.???(ANOTHER GAMEより)
14.???(ANOTHER GAMEより)
<ご視聴する際の注意点>
・人力ボカロによるボーカルは一切ございません。
・初期Pらしさを出すために、ノイズ、ヤジ、テンポアップなどを独自追加いたしました。
・再現困難な部分については、多少のアレンジを加えております。
・また、ラブライブ!MADらしさを出すために、独自の解釈が加わっております。
<μ-MODELのおすすめの楽しみ方>
・画面に表記されております、それぞれのキャラに対応する担当楽器。彼女らがそれを演奏している姿を想像しましょう。
・または、その他の楽しみ方でそれぞれどうぞ。
<素材の出所>
・矢澤にこ→にっこにっこ「にー」とスクフェス内・アニメ内のボイス
・西木野真姫→ナニソレイミワカンナイとアニメ1期4話の発声練習シーン
・小泉花陽→アニメ1期4話の発声練習シーンとスクフェス内のボイス
・園田海未→バスドラ、アニメ2期、生徒会の資料を穂乃果の前に置く音
スネア、アニメ1期、海未「お客さんは野菜…お客さんは野菜…」からの『バシィーン』の所
ハイハット、アニメ2期、海未が鏡を取り出すときの服の擦れる音
・高坂穂乃果→「明日からがんばろー!」の「ろー!」、アニメ内のボイス
・ヤジ→フリー音源および投稿者によるもの
ラブライブ!シリーズ公式
twitter:@LoveLive_staff
今まで投稿したもの
URL:mylist/66668992
【ラブライブ!MAD】ブループリント(μ-MODEL)【P-MODEL】
P-MODELのブループリントのラブライブ!音MADを制作しました。
メンバー(これを素材とも言う。)
矢澤にこ(ギター?)
西木野真姫(キーボード・シンセ)
高坂穂乃果(ベース)
SONODA-U(ドラム)
アルバム:Potpourri
田中さん作曲のチョーカッコイイ曲。
個人的にはVIRTUAL LIVE版も非常に好きです。
今まで作ってきた中では割とキレキレかもしれません。
P-MODEL ブループリントの原曲が聞きたい方はこちら。
Youtube URL:https://www.youtube.com/watch?v=XkgvePbi_7U
ニコニコ動画 URL:https://www.nicovideo.jp/watch/sm1730160
ラブライブ!シリーズ公式
twitter:@LoveLive_staff
今まで投稿したもの
URL:mylist/66668992
SimCityとBig Brotherを何故か間違えるヒラサワ
この数分後にSimCityと庭師KINGを間違えるお茶目さ
アート・ブラインド【DTMで巡るP-MODELの世界】
2019.7.25はP-MODELデビュー40周年
2019.7.28は平沢進フジロック出演
そのため血の色がピンクになり、P-MODELのアート・ブラインドを耳コピ+アレンジしました。
素敵なシンセと素敵なフォントのお陰様です。
楽曲:アート・ブラインド/P-MODEL
作詞作曲:平沢進(https://susumuhirasawa.com/)
アレンジや打ち込み、声:td https://no-matter-td1990.sakura.ne.jp/
●使用シンセ
SF6(twinkledisc様) https://twinkledisc.net/
synth1(Daichi様)https://daichilab.sakura.ne.jp/softsynth/index.html
●使用フォント
GridGazer(ゼロピクセルフリーフォント様)http://www17.plala.or.jp/xxxxxxx/00ff/
美咲ゴシック(Little Limit様) http://littlelimit.net/
●ドット絵ソフト
EDGE(TAKABO SOFT様) http://takabosoft.com/edge
※この動画はニコニコ動画における「音楽著作物及び音楽原盤の利用に関するガイドライン 1.」(2019年7月29日0時24分閲覧)に則って投稿しています。
【平沢進誕生祭2019】P-MODEL - HEAVEN(Cover)
まもなく平成が終わろうとしています。
何たることでしょう。
単なる馬の骨と共に、
皆さんは31年を跨ごうとしています。
これも一つの行き掛かり。
次の元号をより良く行き掛かるために、
この人類の進歩とは言い難い平成に、
じゃあねとお別れを告げましょう。
それでは、よい新元号をお迎えください。
じゃあね。
P-MODEL Album[Perspective]01 - HEAVEN
Twitter@xian_dtm
時間等曲率漏斗館へようこそ + P-0
P-MODEL「時間等曲率漏斗館へようこそ」+ 平沢進「P-0」
どっちも切り貼り。禍々しさ満点
【UTAUカバー】HOMO GESTALT【戯歌ラカン】
今回のストックの二つ目です。
今回はP-model のHOMO GESTALT をカバー致しました。ラカンさんが歌います。
打ち込みは苦しかったです。
追記:巽さん、今回も広告ありがとうございます。感謝。
追記:エルティ・エルティさん、今回も広告ありがとうございます。感謝。
【馬骨吹奏楽部】サイボーグ(P-MODEL)(ショート版)
回=回お疲れさまでした!(2019/01/15)
フルコーラス版製作中('ω')
HIDDEN PROTOCOL (release 2) / P-MODEL
HIDDEN PROTOCOL (release 2)
【P-MODEL】Zebra/LICORICE LEAF/サンパリーツ
こちら(sm788416)のラジオの演奏部分だけ抜き出しました。
ほぼ自分用です。
Zebra:#00:00
LICORICE LEAF:#04:20
サンパリーツ:#08:40
※画像に田井中氏がいますが、実際のドラムは荒木氏です。
【Cover】P-MODEL - PERSONAL PULSE
師匠、お誕生日おめでとうございます。
本当に余計なお世話かと存じますが今年一年も元気にお過ごしください。
師匠のお誕生日にかこつけて打ち込みの練習2作目です。
ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。
1作目→sm32915500
【平沢MAD】これからのHOMO GESTALT【ラブライブ!MAD】
年末です、光陰矢のごとしです
主に曲に合せて動画を貼り付けていましたが
今回は動画にテンポが合う曲を貼り付けてみました。
【ラジオNFR】テクノポップ特集
Night Fishing Radio 10月8日
「Perfumeはテクノ・ポップか?」
【P-MODEL】アート・ブラインド【宅録カバー】
アート・ブラインドのカバーに再挑戦。
以前カバーしたときは持ってなかったmicro KORGやYAMAHA re-DXなどを活躍させました。
パンの振り方や音色選びはなるべく原曲に忠実にしたので、カバーというよりコピーかも。
久しぶりに映像編集ソフト使ったら、楽しくなってつい遊びすぎてしまいました。
サウンドクラウドでDLできます。
https://soundcloud.com/minato-yanai-1/art-blindp-model-cover
【宣伝】
オリジナル曲をまとめてCD作りました。
収録内容のまったく同じDL版が以下のサイトよりご購入いただけます。
なんと全曲フル試聴できるので、よかったら聴くだけでもぜひ。
https://tarachinemachine.bandcamp.com/album/one-man-show
【マイリスト】
mylist/35118634
【Twitter】
@midorimado
乙倉ちゃんとフリスクで「ヘルス・エンジェル」
「乳脂肪分2パーセント」という歌詞から乙倉ちゃんを連想してしまいました。
他→mylist/57289517
【P-MODEL】アート・ブラインド【メイドイン俺】
メイドイン俺にてP-MODELのアート・ブラインド。
画像が前々作と全然違わなくてごめんね
元の曲にあるドッパンドッパンした感じが好き。
聞こえにくいけど「アート・ブラーインドー」って入ってます。
「ちゃいろきモノ」のボョンビョンした音です。
リクエスト募集中です!
同じフレーズを省略して作ったものを編集で切り貼りしてます。結構しんどい
マイリスト→mylist/56416754
【平沢進】man gegen here【ramstein】
ramsteinの「man gegen man」とP-modelの「call up here」のマッシュアップ
ブレイブウィッチーズのOPを論理空軍に差し替えてみた
誰かがやってくれると思ったがいなかったので。
曲は1分30秒に収まるよう編集しました。雑ですけど(^^;
せき→sm29860951
セロリ美味いし!→sm29950220
【平沢進生誕祭】Falling Rain【カバー】
この曲は正確には平沢さんの曲ではなく、タイ国のプミポン国王が作曲されたものです。
ですが、平沢さんは過去にこの曲をカバーされた事があり、当初予定していたインタラ風メドレーというテーマにとてもぴったりな曲調だったので、今回はそのカバーをベースに作りました。
平沢進関連 mylist/47492587
【P-MODEL】PerspectiveⅡ【カバー】
以前カバーしたバージョンがごちゃごちゃして納得いかなかったので再チャレンジ。
レコーダーに背中向けて歌ったり、シンセのスネアをあえて音割れさせて録音したり、いろいろ試してみました。
映像は大島に旅行にいったときのもの、フェリー楽しかったです。
曲とは一切関係ないです。
そういや11月のインタラ、初日参加しました。
トラブル(?)とサプライズの連続で盛り上がりましたね。
サウンドクラウドで歌あり、歌なしのMP3ダウンロードできます、よかったら。
https://soundcloud.com/minato-yanai-1/perspectivep-model-cover
https://soundcloud.com/minato-yanai-1/perspectivep-model-cover-instrumental
これまでの投稿
mylist/35118634
忙しい人のためのKAMEARI POP
アンディ・パートリッジはKAMEARI POPを絶賛していたとかいないとか。
忙しい人向けP-modelシリーズ mylist/50660445
【平沢MAD】Strike Back of HIRASAWA
最近、P-MODEL・平沢進さんの作品やMADを見ていると、自分も「平沢MAD」をつくってみたい、と思い、つくってみました。今回、使用した曲は、Icemanのアルバム「GATE I」(1999年)より「Strike Back of PSYCO」、映像は、P-MODELの「夢見る力に」(1995年)です。よろしければ、こちらも見て頂けると嬉しいです。→mylist/50089854
【P-MODEL】美術館で会った人だろ【カラオケ】
初期P-modelの「美術館で会った人だろ」を打ち込んだついでに久々に初音ミクを起動した後に初音ミクをミュートしました。勢いで打ち込んだので勢いで聴いたり歌って下さると嬉しいです。BPM:216追記歌入りはこちらhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm24265527
