タグ Pce が登録されている動画 : 2604 件中 641 - 672 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
PCエンジン ジパング (1990) - Part1/4
和風なソロモンの鍵です。テクモより権利を得たパック・イン・ビデオが、何故か同年の邦画「ZIPANG」とメディアミックスし、さらに独自のアレンジを加えて完成させたゲームになります。元が面白いだけに、これもまた普通に面白いです。1面から15面までクリアして、16面でゲームオーバーになりました。全滅するとパスワードが表示されるので、これを控えておけばいつでも続きをすることが可能です。パート2→sm5260880 マイリスト:mylist/21180060、mylist/21187655
PCE版天外魔境Ⅱを初プレイ実況Part 23
和歌山城での変身合戦~GOGO!イヒカの巨人!!※エミュの仕様で、出だしの変身合戦のボイスがBGMに負けて聴き取りにくくなってます。13:20~13:56の2倍速音カオス注意。■次→sm5261352 前→sm5239979 マイリスト→mylist/8507737
[PCE] ニュートピアⅡ Part13-a
トヲルです。ゲームもいよいよ終盤に差し掛かり、終にメダリオンの収集に入りました。前作の8枚と異なり、メダリオンは4枚です。今回は氷の塔の攻略なのですが、あまりにもダンジョンが巨大すぎて分割せざるを得ませんでした。ご了承下さい。(Part13-b sm5252091)(mylist/6384834)
[PCE] ニュートピアⅡ Part13-b
トヲルです。氷の塔の後半です。このダンジョンは巨大な上にトラップも強力で、本作における最難関の一つと思います。購入当時は、必須装備の一つである「金の盾」の場所が中々見つからず、爆弾を補充しては塔を上る、そんな日々が続いたものでした。(Part14 sm5261245)(mylist/6384834)
F1サーカス'92でレーサーしよう!その78
カナダGPで棚ぼた的な勝利をゲットし今シーズン初優勝したSMILEVIDEO、ポイントを
積み重ねるべく勝利の余韻もそこそこに次のサーキットへと赴きます。
ということで今回は8年目第5戦・ドイツGPと第6戦・イタリアGPです。
前・その77→sm5239388 次・その79→sm5272266 マイリスト→mylist/4717013
PCエンジン ジパング (1990) - Part2/4
16面から30面まで。面白いです。パート1→sm5247034 パート3→sm5269283 マイリスト:mylist/21180060、mylist/21187655
[PCE] ニュートピアⅡ Part14
トヲルです。前回入手した「太陽の炎」で伝説の剣を鍛え、最終装備の「太陽の剣」を入手、残りは「金の鎧」のみとなりました。また、敵の結界を打ち破る為、メダリオンの入手を開始します。今回はイエローメダリオンとレッドメダリオンです。メダリオンの入手は基本的にメダリオンの入手を阻むBOSSを撃破する事で可能となります。(Part15 sm5277702)(mylist/6384834)
天外魔境2(PCE)を若干低段でプレイ 第30回
PCEngine版天外魔境2をある程度低段でプレイしていこうと思います.今回は銅鐸集め.まずは白虎洞へ. : 前 → sm5192274 : 次 → sm5317212 : mylist → mylist/8808759
PCエンジン ジパング (1990) - Part3/4
31面から45面まで。何面まであるんだっけ? 途中、攻略に失敗して若干グダグダになっている箇所がありますがご容赦を。パート2→sm5260880 パート4→sm5288224 マイリスト:mylist/21180060、mylist/21187655
F1サーカス'92でレーサーしよう!その79
SMILEVIDEOは今シーズンここまで順調にポイントを積み重ねています。折り返し地点となる
今回でそろそろランキング首位に立ってライバルにプレッシャーを与えておきたいところですが…
ということで今回は8年目第7戦・ニチブツGPと第8戦・アメリカGPです。
前・その78→sm5260151 次・その80→sm5277827 マイリスト→mylist/4717013
[PCE] ニュートピアⅡ Part15
トヲルです。メダリオン収集後半です。今回登場する BOSS の「ザバーン」は本ゲーム中で最強とうp主が感じている BOSS です。実は効率の良い戦闘方法があるのかも知れませんが…それと、「金の鎧」を入手し、最終装備も揃えました。後は最終 BOSS のラファエルを打ち倒すのみです!(Part16-a sm5287487)(mylist/6384834)
F1サーカス'92でレーサーしよう!その80
ニチブツGP、アメリカGPと惜しいところで入賞を逃したSMILEVIDEO、市街地コースの中では
得意としているここアデレードでは結果を残してランキング首位を走るマンセルとの差を
詰めておきたいところですが…
ということで今回は8年目第9戦・オーストラリアGPです。
前・その79→sm5272266 次・その81→sm5290243 マイリスト→mylist/4717013
PCエンジン ジパング (1990) - Part4/4
46面から60面、そしてパーフェクトエンディングまで。途中ポロポロとミスっていますが、全84部屋(隠し部屋、宝物部屋を含む)を制覇してどうにかジパング地図を完成させることができました。エンディングでスタッフロールが流れ終わる前に、曲が終わってしまったのには笑いました。さすがパック・イン・ビデオさん、いいオチを付けてくれますw [備考] 54面で石を置き間違っている箇所あり。10:58あたりで炎を落とした後に石を作り直していますが、石はそこではなくもう1つ下の位置に作るのがおそらく正解です。 パート3→sm5269283 マイリスト:mylist/21180060、mylist/21187655
[PCE] ニュートピアⅡ Part16-a
トヲルです。最終回…の予定だったのですが、最終ダンジョンやスタッフロールが思いの他長く、品質を少々落としただけでは容量制限を回避出来ませんでした。本作のプレイ動画も最後となりますので、意を決して分割する事としました。ご了承下さい。折角なので、可能な限り画質も向上させて見ました、ご意見などお聞かせ下さい。(Part16-b sm5288590)(mylist/6384834)
[PCE] ニュートピアⅡ Part16-b
トヲルです。最終回です。うp主の投稿動画では最長となったニュートピアIIもこれで終了です。うp米で本作へ熱い思いを語りましたが、皆さんのニュートピアIIはいかがでしたか?うp主は「今後のハドソンに期待」でした…だったのですが…それはさて置き、長い動画にお付き合いくださりありがとうございました、また次の動画でお会いしましょう。P.S. 「ニュートピアIII マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン」(mylist/6384834)
F1サーカス'92でレーサーしよう!その81
前戦・オーストラリアで表彰台に上がりランキング上位をキープしているSMILEVIDEO、
まだ一度も表彰台に登ったことのないモンテカルロの難コースに挑みます。
モナコマイスターの称号を得るラストチャンス、しっかりとものにしたいところですが…
ということで今回は8年目第10戦・モナコGPです。
前・その80→sm5277827 次・その82→sm5298916 マイリスト→mylist/4717013
[PCE] 激写ボーイ 普通にプレイ part.1
1992年、PCE、アイレム&トムキャットシステム。バカゲーで神ゲー。あくまで主観ですが。 ▼わりと普通のプレイ動画。一応ノーミス(障害物に当たらない)でクリアできました。 ●PCエンジンの名作アクションといえば?と聞かれたら、自分は迷うことなく「激写ボーイ」と答えます。それくらい大好きなんです。 ◆[part.2]⇒sm5301216 【マイリスト】⇒mylist/1289081 【激写ボーイ2はこちら】⇒mylist/1289089
[PCE] ダンジョンエクスプローラー BGM
トヲルです。プレイ動画録画時から「いずれ、うpしよう」と考えており、最近検索しても引っかからなかったので、うpしました。プレイ動画だとSEにかき消され、純粋に神BGMが楽しめませんよね。そんな貴方に贈る逸品です(うp如きで大げさですがw)。ゲームについてはこちら(sm3250687)を参照なさって下さい。例によって「収録ミス」や「音量バランス」、「音割れ」等の問題がありましたら、修正版をうpします。(mylist/6384834)
F1サーカス'92でレーサーしよう!その82
モナコでは結局完走するのが精一杯だったSMILEVIDEO、ランキング2位につけているとはいえ
気の抜けない展開が続きます。この何となく嫌な流れを断ち切りたいところですが…
ということで今回は8年目第11戦・フランスGPと第12戦・イギリスGPです。
前・その81→sm5290243 次・その83→sm5304349 マイリスト→mylist/4717013
F1サーカス'92でレーサーしよう!その83
シーズン終盤戦、チャンピオンドライバーへの激しい戦いを繰り広げているSMILEVIDEOですが
タイトル獲得へはウイリアムズ勢の高い壁が立ちはだかります。ここハンガロリンクで
その壁を打ち破るための準備を出来るか?
ということで今回は8年目第13戦・ハンガリーGPです。
前・その82→sm5298916 次・その84→sm5307411 マイリスト→mylist/4717013
F1サーカス'92でレーサーしよう!その84
ハンガリーでは最終ラップにオーバーランで無念のリタイヤでランキング3位に後退したSMILEVIDEO、
ここベルギーではウイリアムズ勢に先着することが最低限の課題となりました。このプレッシャーに打ち勝って
タイトル獲得への望みをつなぎたいところです。
ということで今回は8年目第14戦・ベルギーGPです。
前・その83→sm5304349 次・その85→sm5328033 マイリスト→mylist/4717013
天外魔境2(PCE)を若干低段でプレイ 第31回
PCEngine版天外魔境2をある程度低段でプレイしていこうと思います.今回は骨壷集めの続き. : 前 → sm5266289 : 次 → sm5317344 : mylist → mylist/8808759
天外魔境2(PCE)を若干低段でプレイ 第32回
PCEngine版天外魔境2をある程度低段でプレイしていこうと思います.今回は蜘蛛馬車に乗って砂神城へ. : 前 → sm5317212 : 次 → sm5317479 : mylist → mylist/8808759
天外魔境2(PCE)を若干低段でプレイ 第33回
PCEngine版天外魔境2をある程度低段でプレイしていこうと思います.今回はマダム・バーバラ&デューク・ペペ戦. : 前 → sm5317344 : 次 → sm5339471 : mylist → mylist/8808759
ネクロスの要塞 プレイ動画 8
【ポケモンショック注意!!】禿げ頭三人組のドラゴン退治。(編集でごまかしてありますが、塔に入る直前に経験値稼いでます)|次→sm5318669|最初→sm5232284|
部屋の棚の「ラプラスの魔」をプレーしてみた。VER.9
部屋棚でリクエスト頂いたラプラスの魔のプレー動画 第9段です。 今回は町中で売っていたマシンガンを買うために翻弄したり、ムツゴロウ王国に行ったり、諸悪の根源を捕まえたり、お姫様を助けたり、最終回前のガンダムのように展開が激しいので、ご注意ください。 < 第10弾 : sm5387984> < 部屋棚 : mylist/7487284 >
F1サーカス'92でレーサーしよう!その85
いよいよシーズン残り2戦でランキング首位・パトレーゼに追いついたSMILEVIDEO、今度の舞台は
過去7戦7勝と脅威の成績を残すカタロニアサーキットです!今年も勝って最終戦を有利な状態で
望みたいところですが…
ということで今回は8年目第15戦・スペインGPです。
前・その84→sm5307411 次・その86→sm5361483 マイリスト→mylist/4717013
天外魔境2(PCE)を若干低段でプレイ 第34回
PCEngine版天外魔境2をある程度低段でプレイしていこうと思います.今回は馬鹿(ウマシカ)の城でマントーと対決. : 前 → sm5317479 : 次 → sm5339602 : mylist → mylist/8808759
天外魔境2(PCE)を若干低段でプレイ 第35回
PCEngine版天外魔境2をある程度低段でプレイしていこうと思います.今回は出雲~石見へ. : 前 → sm5339471 : 次 → sm5339701 : mylist → mylist/8808759
天外魔境2(PCE)を若干低段でプレイ 第37回
PCEngine版天外魔境2をある程度低段でプレイしていこうと思います.今回は暗闇城にて肉助と対決. : 前 → sm5339701 : 次 → sm5388602 : mylist → mylist/8808759
F1サーカス'92でレーサーしよう!その86
SMILEVIDEOの128レース目は8年目シーズン優勝を賭けた鈴鹿での戦いです!母国で行われる最終レース、
ここで勝利を収めてドライバーズタイトルを獲得し、引退に花を飾ることが出来るか!?
SMILEVIDEOのラストランが今、始まる…!
ということで今回は8年目最終戦・日本GPです。
※今回でこの動画シリーズは終了となります。視聴していただいた皆様、本当にありがとうございました。
前・その85→sm5328033 その1へ戻る→sm2168850 マイリスト→mylist/4717013
「F1サーカスでレーサー人生を体験」シリーズ→mylist/4580059
「スーパーF1サーカス3 プレイ動画」シリーズ→mylist/7009639
「F1サーカススペシャルでレースしよう」シリーズ→mylist/7673986
PCエンジン『ArtistTool(アーティストツール)』タイトル画面→メイン画面
PCエンジンのコア構想の名残の一つ。イラストブースター(タブレット)とプリントブースター(プリンタ)を付ければ、なんとびっくりPCエンジンでDTP!…というレベル以前の問題なシロモノですが、BGMは名曲です。
