タグ ROLAND が登録されている動画 : 692 件中 97 - 128 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
Roland Soniccellのプリセット音をまとめてみた―vol.1
Roland社音源モジュール、Soniccellのプリセット音色をまとめてみました。今までのうp物(自作曲、ポケモン耳コピ動画など)…mylist/8341515 音源にsoniccellを使用しています⇒nm9795890 公式HP⇒http://www.roland.co.jp/products/jp/SonicCell/ vol.2はこちら⇒nm9811593
Roland Soniccellのプリセット音をまとめてみた―vol.2
Roland社音源モジュール、Soniccellのプリセット音色をまとめてみました、の続きです。今までのうp物(自作曲、ポケモン耳コピ動画など)…mylist/8341515 音源にsoniccellを使用しています⇒nm9795890 公式HP⇒http://www.roland.co.jp/products/jp/SonicCell/ vol.1はこちら⇒nm9811305
PC-9801版 A列車で行こうⅣ (オートデモ・Roland CM-500)
ウエイトコントロールがプログラムされていないのか、CPUパワー依存で電車も車もエラいスピードで走ってます(笑) Windows版も発売されてますが、MIDIはGMのみ対応というかなりガッカリな仕様で残念無念。
FM音源バージョン
http://www.youtube.com/watch?v=z7qQX--SJCE
ルナティックドーンⅡ (オープニング・GMバージョン) sm17164099
スリップストリーム'93 (オープニング・CM-500・音量注意) sm17163896
スターウォーズ アタック オン ザ デススター (オープニング・FM音源) sm12941605
VIPER-BTR 魔法の賭博師 トトカル☆チョミ (オプションモード・FM&MIDI) sm21572580
eichuremix.mp4
ももクロの妹分的アイドル「私立恵比寿中学」通称エビ中の名曲「永遠に中学生」のリミックスです。エビ中さんたちはももクロの妹分とは言っても、全く別の世界観でクールな作品を沢山輩出してくれております。
BOSSコンパクトエフェクター 09 ツインペダル・シリーズ
sm6850604←前 次→sm6850937 マイリスト:mylist/12195430
SONAR8 販促DVD 1/5
Cakewalk SONAR8 DEMONSTRATION DVD◆2→sm8387276
AX-Synthを弾いてみた
ついに買いましたよ
AX-Synth
そんなわけで、届いたその日にレビューしてみました
ストラップなしで弾くのチョー難イー!!
2011/4/18追記
一年ぶりに投稿してみました
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14192008
[DTXmania]YAMAHA製モジュールにRolandのキック・トリガーを使用してみた[KT-9]
※フルコン動画ではありません。プレイはとても見苦しいので苦手な方は戻るボタンを
低難易度から中難易度を4曲プレイ
本題
今回YAMAHA製モジュールにRolandのキック・トリガーを使用してみました。今あるYAMAHA製キック・トリガーはKU100のみです。とはいっても、思ったほど静音性はありません。そこで静音性の高いRolandのKT-9を購入してDTXmaniaができるか試してみました。
プレイ時の基本スペック
モジュール-DTX400、SN-XP80、HT・LT・FT-XP70、HH・CY-PCY90AT、HHCL-HH65、BD-Roland KT-9 ←今回これの検証
プレイ時にバスが過重反応を起こしたので、コンフィグのバスのベロシティを70に変更しました(実際使う場合は各自微調整ください)
プレイは可能ということがわかりました
プレイ感的にはお勧めしません。あくまでプレイができた程度です
【MIDI】篝火 by あのまりあ【Roland SC-88 実機演奏】
伝説のDTMer、GS音源の調教師こと”あのまりあ”氏のMIDIデータです。
再生音源はRoland SC-88、ライン接続でTASCAM US-366にて録音しています。
本人公式のDOCを下記に掲載しています(文字数オーバーの場合は一部掲載)
==========================================================================
【 曲 名 】 篝火(かがりび)
【 ジャンル 】 和風-ゴッタ煮-胡散臭い-どっかで聴いた-偽クラシック
【 作曲者名 】 あのまりあ
【データ作成者】 あのまりあ
【 データ形式 】 MID
【添付ファイル】 KAGARI88.DOC
【 対応音源 】 SC88/88PRO
【 圧縮形式 】 LZH
【 検索キー 】 (1)かがり火
(2)あのまりあ
(3)MID
(4)SC88/PRO
(5)偽クラシック
【 著作権など 】 著作権は放棄しません。でもー、非商業利用の場合、無断使用・
無断転載など大歓迎(^-^)ノ
商業利用の場合はご面倒でもご一報下さいネ。
==========================================================================
●最初に言い訳します。ハイ。
わかってます。わかってますって。
「あの人」の曲に似てるってぇんでしょ。ほら、某アニメの巨匠の音楽を担当してる
「あの人」。いや、実は私も大好きなんすよ。
でも!真似ようと思ったワケじゃないんですっ(^^;)!ホントなんですって。
出来あがったら、「あの人」風になっちゃってたっつーワケで。
で、「あの人」に迫る出来ならまだ格好も付くのですが・・・
あああああああああ~~~~~っっ!!!(絶叫)
あのまりあ([email protected])
Filename : KAGARI88.LZH
--------------------------------------------------------------------------
Thomas Lang, Drum Solo at Guitar Center Part.1
Thomas LangがGuitar Centerで行ったクリニックの様子です。mylist/8134788
けいおん「Don't say "lazy"」キーボード演奏方法
今所属しているバンドのキーボードさん向けに作った、Don't say "lazy"演奏方法の動画です。
録画環境が悪く、動画編集も初めてですので、あまり期待しないでください。
投稿したら画質があまりにひどくなったため、見づらい文字についてはコメントを記入しましたm( _ _)m
使用キーボード:Juno-G
Singing!→sm17193004
ROLAND CS-10EMでバイノーラル録音 街の音
ROLAND CS-10EMを使用して録音しながらブラブラ歩いてみました。ヘッドホン、イヤホンなどで聞いてください。リミッターの設定を忘れていたので一部音割れしてます。
【PSO2】足鍵盤のススメ【3ボタン式】
作り方はこちらへどーぞ【 http://kiyuto.webcrow.jp/device.html 】
FPSやMMOにてFragpedal Quadやルートアールの3連スイッチやUSBフットスイッチを使うのは有名です。あれらは耐久性に難があり、手元と同じ正確さで操作するとすぐに壊れてしまいます。実際に何機もつぶしてきました。しかもUSB周辺機器の類によくあるチープなキータッチだったり安定しないドライバだったり欲しいボタン数そろえるのに何台も必要だったり…。
そこで有志によって引き継がれている自作多ボタン足鍵盤を作ることにしました。知っている範囲ではWoWや初期ドラネスで21鍵盤を踏み分ける方がいました(自作基盤を入れたPK5だそうです)。ここでは多ボタン(10ボタン以上)かつ高耐久、高ポーリングレート(1000hz以上)の物を足鍵盤と呼んでいます。
MC-505とMS2000で一発録りしてみた
RolandのグルーブボックスMC-505とKORGのシンセMS2000でライブ録音しました。リードがMS2kでその他全部505。ミキサーで突っ込みすぎて音割れしてしまったのは勘弁。今度は505だけでやる。
Roland/BOSS Players Summit 2022 まらしぃ収録風景 in 沖縄
まらしぃです。
10/21(金)〜10/23(日)開催ライブ配信イベント
「Roland/BOSS Players Summit 2022」DAY1(10/21)に出演させてもらいます!
その収録風景を本編公開前に特別公開します
沖縄首里城での演奏是非お楽しみに!
10月21日(金)DAY 1 19時〜(まらしぃ出演は20:20頃)
https://youtu.be/boRXWnRpKYw
※外での撮影の為、一部音声が乱れている部分があります。ご了承ください。
【ライブツアー】
marasy piano live tour 2022-2023をやらせてもらいます
https://ch.nicovideo.jp/marasy/blomaga/ar2116964
マイリスト mylist/8208046 mylist/11727978 mylist/33633393
Instagram https://www.instagram.com/marasy8888
twitter https://twitter.com/marasy8
公式LINE https://line.me/R/ti/p/%40marasy
TikTok https://vt.tiktok.com/ZSR2rrVwf/
【MIDI】The Corner by あのまりあ【Roland SC-55 実機演奏】
伝説のDTMer、GS音源の調教師こと”あのまりあ”氏のMIDIデータです。
再生音源はRoland SC-55(GM/GS刻印)、ライン接続でTASCAM US-366にて録音しています。
このデータ、DOCには”うにうに”氏が記述したライナーノーツまであったのですが、長文だったので残念ながら割愛。
読みたい方は頑張ってネットの海またはご自分の古いPCから「CORNER.LZH」を探しましょう。
本人公式のDOCを下記に掲載しています(文字数オーバーの場合は一部掲載)
【 曲 名 】 The Corner
【 作曲者名 】 あのまりあ
【アーティスト】 あのまりあ
【データ作成者】 あのまりあ ( NIFTY-SERVE:GFG03504 )
【ライナーノーツ執筆】 うにうに
【 データ形式 】 RCP
【 対応音源 】 SC55
【 圧縮形式 】 LHA
【 著作権など 】 著作権は放棄しますので、UPされたボードの規則・慣習などに
反しない限り、無断転載・無断演奏・無断改変・無断使用・無断
売買等を大歓迎します。また、転載後のRES等をフィード・バ
ックして頂く義務は全くありません。勿論していただけるなら、
それはそれで大歓迎ですが(^_^)。
【 使用フリーウェア 】 製作にあたって[CVR:Haji氏作][MSR:Miyaan氏作]を
使用しています。両氏に拍手。
また、RCPデータ最適化圧縮ツール[RCC:K&R氏作]を
使用しています。若き天才K&R氏に投げキッス!
●どうもどうも、「ワケわからん作品です」と銘打ったにも関わらず、
ダウンして下さって、本当に御愁傷さま・・・じゃない、本当に有難う
ございます。
Roland MC-307 13
hospitalのようなドラムンベースを作ってみたいという一心で、
MC-307を酷使しました。ただハード機材の限界を感じつつありますね。
もうそろそろDAWソフトに移行したいなぁと思ったりなんとやら。
OMAR HAKIM 「Greased」
2006年 Roland“V-Drums Special Performance”DVDより。 Omar Hakim(dr.) Scott Tibbs(key.) オマー・ハキムのドラミング、久しぶりに聴けて大満足でした(^^) uP主公開リスト→/mylist/5231713 〔uP主お気に入り→mylist/5786602〕
PERCUSSION UNIT【HARROMI-YAH!!!】 『超機械的打舞曲』
東京藝術大学発 PERCUSSION UNIT 【HARROMI-YAH!!!】(ハロミーヤ)です 超機械的打舞曲《MECANIC DANCE》(委嘱作品) COMPORSER 《片岡寛晶》(2008年度吹奏楽コンクール課題曲「天馬の道」etc...) HANDSONICを取り入れ、マリンバとビブラフォンのメカニックな響き と相まって、オリエンタルだけど、デジタリック・・・・。 そんな全く新しい打楽器アンサンブルの世界が広がる曲です。※この曲は音源や楽譜は出版していません。 お知らせ 2009/06/07 長野県松本文化会館中ホール 14時START! HARROMI-YAH!!!LIVE in松本 開催!!! 詳細はHPへ^^ http://www.moto-music.co.jp/harromi-yah/ BLOG http://harromiyah.blog97.fc2.com/ THANKS!!! HARROMI-YAH!!!
あの女 ‐That Woman‐ (2000)everymen
社内恋愛を軸に、魅力的な女性に恋をした、男の純情を表現してみました。そして、男は恰好もつけないといけない、まさに男はつらいよ。“さよなら”同様「Macintosh Performa 575」「Vision」「Roland MC-50mkⅡ」「Roland SC-88」を使い、Vocal、Guitar、Chorus以外はMIDIのみで構築、1998年に制作した曲です。音源には、リマスタリングを施しております。
DQ1~6・全滅の曲を弾きました
シロです。DQ1から6まで、全滅したときの曲を弾きました。有名ドコロからなじみのない曲まで、いろいろですねー。Ⅳ以外はSFC版の耳コピです。Ⅳはオケ版とかいろんなとこからパクりました。0:00…Ⅰ 00:11…Ⅱ 1:11…Ⅲ 2:22…Ⅳ 4:09…Ⅴ 5:38…Ⅵ 「そうくると思った!」と言いたくなる終わり方になっていると思います。 まだまだショボいですが→mylist/25573370
【MIDI】God Save the Guitars by あのまりあ【Roland SC-88 実機演奏】
伝説のDTMer、GS音源の調教師こと”あのまりあ”氏のMIDIデータです。
再生音源はRoland SC-88、ライン接続でTASCAM US-366にて録音しています。
本人公式のDOCを下記に掲載しています(文字数オーバーの場合は一部掲載)
【 曲 名 】 God Save The Guitars
【 作曲者名 】 あのまりあ
【アーティスト】 Fmidiorg Guitar Workshop
【データ作成者】 Naotorious ( NIFTY-SERVE:QZD05464 )
佐渡臼木 ( NIFTY-SERVE:GBF02072 )
あのまりあ ( NIFTY-SERVE:GFG03504 )
ウィリー ( NIFTY-SERVE:HHD00024 )
【 データ形式 】 MID
【 対応音源 】 SC88/SC88VL
【 圧縮形式 】 LHA
【 著作権など 】 著作権は放棄しますので、UPされたボードの規則・慣習などに
反しない限り、無断転載・無断演奏・無断改変・無断使用・無断
売買等を大歓迎します。また、転載後のRES等をフィード・バ
ックして頂く義務は全くありません。勿論していただけるなら、
それはそれで大歓迎ですが(^_^)。
【 使用フリーウェア 】 製作にあたって、RCPデータ最適化圧縮ツール[RCC:K&R
氏作・未公開Windowsバージョン]を使用しています。Kちゃん、
ISDN引くしか。へいへい(笑)。
【使用上の注意】
・長時間ご使用にならない時は、日のあたらない風通しのよい場所に保管ください。
・高い所など、お子様の手の届かないところに保管してください。
・濡れた手のままご使用になりますと感電する恐れがあります。
☆【注意!】☆
このデータは「SC88/SC88VL専用」です。SC55系はもちろん、他の
音源でも(例え発音数・音色などクリアしても)お聴きになれません!
●ギタリスト4人が繰り広げるファンク・ブルース・セッション!
4人の個性がぶつかり合うソロのオンパレード!6分を超える、このインター
プレイを心行くまでお楽しみ下さい。
【ファミマ入店音】リッジレーサー気分でファミマに行ってみた【SC-88】
完全に乗り遅れな訳ですが、混ぜても違和感なさそうだなーと。。Domino+SC-88VL なので音がショボかったり、厚みが無かったり、元は耳コピなので若干音が違っているところがあると思います。お手柔らかにお願いします。お時間がある方は後半まで聞いていってください。 沢山のご視聴、コメント、参りスト登録まで。ありがとうございます。 本店→sm8129671 元のGrip上げました >sm8415813 参りすと > mylist/15061812
V-Synth Meets cyborg TRANCE - Sota Fujimori
DTMマガジン収録、Sota氏が「V-Synth」一本で作ったデモ曲。単品がなかったみたいなので。 ◇ マッシュアップの類→mylist/24603775
Roland MC-307 11
撮影環境があるにも関わらず、今まで撮影動画をあげていなかったので。
新作でもなんでもなく、以前あげたドラムンベースの再録です(ノイズが酷かったので...)
しかしながら、勃起部族のようにGrooveboxは弄ったりなんかする場面が非常に少なく、
しかも、撮影環境といっても三脚もなにも固定するものも私の部屋には存在しませんので、
手元が全く見えていません。。。すみません、私の不備です。
なので、本当に雰囲気だけでも、というような動画になってしまいました。
実際、撮影テストも兼ねてこの動画をあげていますので、
今後改善の余地がありましたら、また違う視点の動画をあげてみたいと思います。
【MIDI】FUN-Q by あのまりあ【Roland SC-55 実機演奏】
伝説のDTMer、GS音源の調教師こと”あのまりあ”氏のMIDIデータです。
再生音源はRoland SC-55(GM/GS刻印)、ライン接続でTASCAM US-366にて録音しています。
本人公式のDOCを下記に掲載しています(文字数オーバーの場合は一部掲載)
【 曲 名 】 FUN-Q
【 作曲者名 】 あのまりあ
【アーティスト】 あのまりあ
【データ作成者】 あのまりあ ( NIFTY-SERVE:GFG03504 )
【 データ形式 】 RCP
【 対応音源 】 SC55(無印)
【 圧縮形式 】 LHA
【 著作権など 】 著作権は放棄しますので、UPされたボードの規則・慣習などに
反しない限り、無断転載・無断演奏・無断改変・無断使用・無断
売買等を大歓迎します。また、転載後のRES等をフィード・バ
ックして頂く義務は全くありません。勿論していただけるなら、
それはそれで大歓迎ですが(^_^)。
【 使用フリーウェア 】 製作にあたって、RCPデータ・ミニマイズツール、[RCC:
Ver.0.6b:K&R氏作]を使用しています。若き天才K&R氏に
投げキッス!
●単独作品としては、実に半年ぶりです。
なんと言うか、「クールにファンクしてる曲」ってのがやりたくなって作り
ました(^^;)。あんまし「シカケ」を多くせず、ベードラとベースの同期とかも
これと言って考えず・・・と言う、割と「各プレイヤーが独断でプレイしてる
感じ」が欲しかったのですが・・・そー聴こえますぅ??
●この「クールに」ってのが意外にクセモノでして苦労しました(^^;)。
やってて、クールのつもりが只盛り上がって無いだけにしか聴こえないっつー
哀しい一面(笑)もあり、かと言ってちょっとリキ入れると、あっとゆー間に
「血ナマコ軍団」と化してしまうし(←ナマコが血まみれになってどーすんだよ)
そのサジ加減が、ネ。
●今回は、「RCC Ver.0.6b(K&Rさん)」の「/3」オプションでミニマイズ
してあります。元データの約7割(!)の大きさになっちゃいました。
便利なツールをどうも!>K&Rさん
また漫才しましょうネ(←おい(^^;))。
******** あのまりあ @ ででんがでん! ***********
初音ミク「片想イVOC@LOID」弾いてみた
片想イVOC@LOID←sm2046557をシンセで「絹の道」風に弾いてみました。ぜひ宇宙を感じてください。曲について:もうこれでもか!これでもか!の連続でメロメロにとろけてるウットリ旋律、切ないメロディー。傷口にトロ~リ冷たい練乳をしたたらせ、ジワ~っとしみてくる感じですよね(?)。五線譜の音符も溶けて滑り落ちてどこ弾けばいいの状態ですよね?それをよりいっそうシンセの甘ったるい絹の道音色奏法でトロトロに溶かしてみました。コードべた押しの左手ですが、ここはDX系の方が、特に6opのオルガン系アルゴリズムで作るともっとイイ音になるんですけどね…。弾いたもの→mylist/15204677…D-50しか持ってないですorz…本来こういう音はシンセの得意とする音です、hi。
