タグ Railsim が登録されている動画 : 691 件中 609 - 640 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
RailSimで EF55に転車台的機能をつけてみた
今年引退したEF55は、方向転換に転車台が必要となりますが、これの手間を省いた機関車が「NaD2」です。 ディーゼルで、主に入替などで使います。 方向転換すると、車体がまるごと回転する仕組みです。 **影の仕様により、所々チカチカするシーンがあります。**
ハルヒのOPにあわせてrailsimのPVを作ってみた。
毎度おなじみ20系ゆ(ryです。匡鉄常盤(ときわ)線です。 ええそうですよパクリですよ。何枚か既出の画像があるかもしれないけど気にしないで・・・http://ktmhp.com/hp/yuuduru583/1【railsim研究所】
RailSim test00
画質調整して再うp。あんまり変わってないというオチ。・エヴァ特報のパクリ的な動画。Fly Me to the Moonいいよね!・車両とかもなんとなくエヴァに合わせてみた。・一応テストということなので微妙な出来。・動画は貧乏なのでムービーメーカーで作ってます・レイアウト公開と言われてもたいした物じゃないので勘弁してくださいな(´・ω・)。・ちなみにDD51がコキ50両引っ張ってるシーンは6.0fps(動画撮影しつつ)でした。
Railsim 架空路線夕濱線の前面展望動画、その2
Railsimで作った架空路線のその2。その1→sm7248917からの続きですので説明書きも含めてその1からどうぞ。使用BGMは、その1の一曲目は世界の車窓からの曲。その1~その2は『ツトムの癒しの「音楽実験室」』http://www5f.biglobe.ne.jp/~k2tom/から。そして最後の曲は松田昌の「道」という曲になります。次はもっと街中心にしようと思ってるのですが、いろいろ辛い。追:申し訳ないですがレイアウト公開の予定は今のとこないです。信号は一度停止して手動で変えてからまた撮影してます。さらに追:吉野駅は最後の画像見てもらったらわかると思いますが、実はオーバーランしてません。客は乗降車できます。動画とそう見えますが まとめmylist/12883103
Railsim 架空路線夕濱線の前面展望動画、その1
Railsimで作った完全架空のスイッチバックがあったり洞窟直結駅が合ったり廃村があったりの路線です。建物を見える範囲だけでも置いてみました。その分単線にして負担を減らしましたが。でもやっぱり重くて読み込みに約1分、一番重いレイアウトで7fpsという状況でした。他にも信号置いたりしているので、動画内の説明も一緒に読んでください。また信号は手動で切り替えています。 動画が長かったので二分割しています。BGMはその2で紹介します。その2→sm7249918(自動で移動するはず) まとめmylist/12883103
もし池袋駅が2番線までしかなかったら
折り返しをダイヤに入れたため、かなりゆとりダイヤになっています。3作目なのでそろそろみんな飽きてると思い折り返しを入れたがもっと廃れていく予感・・・山手線、埼京線、湘南新宿ライン、東武東上線、西武池袋線、地下鉄有楽町線、地下鉄副都心線、プラスもう一列車あと無駄に洋楽を収録しています。http://ktmhp.com/hp/yuuduru583/1【RAILSIM研究所】
railsim 匡鉄海岸線 前面展望
http://ktmhp.com/hp/yuuduru583/1【RAILSIM研究所】よりby20系ゆうづるという概念
【RailSim2】駅を発着する電車を眺める動画2【総武池袋線】
RailSim2は、フリーの箱庭鉄道シミュレータです。線路や駅を設置し、ダイヤを設定して車両を配置すると、電車を運行させることができます。西武池袋線ではありません。また、発車メロディと接近放送を入れているので、BGMはありません。あしからず。
【RailSim2】見ていて眠くなる動画【西武池袋線もどき】
RailSim2で作ったレイアウトの動画です。RailSim2は、フリーの箱庭鉄道シミュレータです。線路や駅を設置し、ダイヤを設定して車両を配置すると、電車を運行させることができます。西武池袋線もどき所沢~吾野間に電車を走らせてみました。ただし、使用した車両は西武の車両ではありません。また、低スペックのため、建物も置いていません。あしからず。
RAILSIM で 上 京 物 語
微妙に歌詞に合わせて作ったところがあったりします。http://ktmhp.com/hp/yuuduru583/1(railsim研究所)自分の投稿動画→mylist/11599106
railsimからありがとう 富士・はやぶさ 有名撮影地編
ネットで調べた有名撮影地を再現して作って見ました。http://ktmhp.com/hp/yuuduru583/1「railsim研究所」自分が投稿した主な動画です⇒mylist/11599106
ありがとう 富士・はやぶさ railsimからさようなら
廃止になってしまって寂しいので作りました。http://ktmhp.com/hp/yuuduru583/1【ホームページ】今後このような作品を作りたくないので、JRさん寝台特急を守り続けてください。自分が投稿した主な動画です⇒mylist/11599106
RAILSIM EH10 貨物列車通過
何かむしゃくしゃしたので作ってみました。音とか結構適当です・・・(^^;)http://ktmhp.com/hp/yuuduru583/1自分が投稿した主な動画です⇒mylist/11599106
RailSim2の架空路線の踏切
夜の踏切から電車を眺めます。所々不手際があります。また音がずれる時がありますがお許しください。現実の世界なら十分開かずの踏み切りになり得る本数だと思うんですが・・・。この動画は画質が悪いのでそのうち消します。 画質改善版→sm10347885
railsim 10倍速で5分もある前面展望
今回は上りです。ストーリーはありません。主な変更点・前回に比べ施設プラグインが増えた・信号機がある・最後の2駅が地上化された。http://ktmhp.com/hp/yuuduru583/1【マイホームページ】 自分が投稿した主な動画です⇒mylist/11599106
railsim前面展望(マイナーチェンジ版)
前面展望の後各駅紹介ビデオがあります。これもまた途中で施設がなくなります。前回よりはあるけど・・・http://ktmhp.com/hp/yuuduru583/1(MYホームページ)http://ktmhp.com/hp/yuuduru-1/1(この路線のホームページ)
railsim 前面展望動画 (テスト)
20系ゆうづるという概念です。まだ途中なので途中からばったり施設がなくなりますのでご了承を・・・後半SSは見たい方だけでいいので見てください。http://ktmhp.com/hp/yuuduru583/1【MYホームページ】http://ktmhp.com/hp/yuuduru-/1【この路線のホームページ】
railsimでPV風の動画作ってみた。【戦メリtrance】
この動画を持ってしばらく動画作りを終了したいと思います。http://ktmhp.com/hp/yuuduru583/1【MYホームページ】
railsim で前面展望!! 駅A~駅B
railsimで作ってみました。sm5850450 (railsimで本格SL動画を作る!!)← 一押し。sm5899244(小さな旅 小海線) sm5777034 (移り変わる機関区の風景) や sm5705798 (常磐線から消えた勇者たち) も見てくださいhttp://ktmhp.com/hp/yuuduru583/1【MYHP】自分が投稿した主な動画です⇒mylist/11599106
railsim2 小さな旅 小海線
施設プラグインあってのrailsim2でおなじみの(?)私です・・・今回も下に変なのが入ってしまいました・・・http://ktmhp.com/hp/yuuduru583/1 【MYホームページ】sm5850450 (railsimで本格SL動画を作る!!)← 一押し。 sm5777034 (移り変わる機関区の風景) や sm5705798 (常磐線から消えた勇者たち) も見てくださいhttp://blogs.yahoo.co.jp/yuuduru_583_akebono[ブログ
RailSimで動画を撮ってみた。
初投稿です。動画に関しては全く知識が無いので、エンコードも初期設定のまま行ったので1920*1080のの動画が10MB以下になるほどの超圧縮ですので、超画質になってると思いますorz内容自体もさほど面白いものでもないのですが、見ていただければ幸いです。RailSim時間は10倍速になってます。
railsim2 で本格SL動画を作る!!
常磐線シリーズから機関区シリーズを経てこのシリーズになりました。何かネタがなくなってきたので、こんなの作って欲しいというのがあれば努力しますコメでもしといてください。railsim2を使ってSL動画を作ってみました本家的なものが見たい方は、「蒸気機関車D51」で検索!! 45分のビデオです。 sm5777034 (移り変わる機関区の風景) や sm5705798 (常磐線から消えた勇者たち) も見てください.http://ktmhp.com/hp/yuuduru583/1【MYホームページ】sm5899244(railsim 小さな旅 小海線)sm5915761(railsim 前面展望)http://blogs.yahoo.co.jp/yuuduru_583_akebono[ブログ]【更新率かなり低め】
railsim2 もし新宿駅が2番線までしかなかったら
閉塞、ドアまったく無視です。何かネタがなくなってきたので、こんなの作って欲しいというのがあれば努力しますコメでもしといてください。sm5850450 (railsimで本格SL動画を作る!!)← 一押し。 sm5777034 (移り変わる機関区の風景) や sm5705798 (常磐線から消えた勇者たち) も見てくださいhttp://blogs.yahoo.co.jp/yuuduru_583_akebono[ブログ]【更新率かなり低め】 sm5775833 (【番外編】もし品川駅が2番線までしかなかったら)sm5787921 (【番外編】もし新宿駅が2番線までしかなかったら)この二つはお飾りみたいなものです自分が投稿した主な動画です⇒mylist/11599106
