タグ SC-88Pro が登録されている動画 : 1488 件中 801 - 832 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【MIDI】SEXY NIGHT~忘れられない彼~ / ROMANS
テレビ東京系の番組で企画された、“矢口真里”、“石川梨華”(以上モーニング娘。)、“里田まい”(カントリー娘。)、“アヤカ”(ココナッツ娘。)、“斉藤瞳”(メロン記念日)のユニット“ROMANS”のシングルです。 例によってラップ部分はカットしたので、“アヤカ”“斉藤瞳”はここでは登場しません。それと、チャネル15のS.E.についてはあまり突っ込まないで下さい。(^^;[投稿動画(作品集):mylist/34591415]
【MIDI】Love is message / w-inds.
“w-inds.”9枚目のシングルです。作家陣のうち、作曲者だけは初登場(?)ですが、最早定番となったラップ路線です。とはいえ、今作はストリングスをメインにした、壮大な感じになっています(ピチカートの音のせいだけかも知れませんが)。 いつも“w-inds.”の曲ではバックボーカルに2パート使っていますが、今回は1パートのみです。[投稿動画(作品集):mylist/34591415]
Thunder Force IV / Omake 4 【SC-88Pro 版】
◆Thunder Force IV / Omake 4 を SC-88Pro 1台のみで作成しました。
◆オマケにしておくには勿体無い 1曲。
◆何時もコメント有難うございますです。
◆サンダーフォース系のマイリスト⇒ mylist/34714720
【これだけは知っておきたい TF IV マメ知識】
◆それぞれの難易度には 2 段階ずつのランクが設定されているらしい・・・。
【MIDI】Be My Love / SPEED
“SPEED”として13枚目のシングルです。一度解散してから、今回特別に再結成したそうですが、本当でしょうか。(ソロだとパッとしないから…ってことはないか?) この曲はピアノやオルガンの鍵盤を滑らせる奏法(?)が多用されていたのが難点でした。[投稿動画(作品集):mylist/34591415]
【ニコカラ】Stand by Me【off vocal】
【ニコカラ】を付けての投稿は初めてとなります。
使用音源はSonicCellとSC-88Proです。
1999年1月25日10時41分26秒頃に拾ってきたものを改変しています。
この曲を知っている貴方は既に三・・いや、なんでもありません。
ガイド有りはこちら→sm20515462
【ニコカラ】メイドさんロックンロール【off vocal】
使用音源はSonicCellとSC-88Proです。
曲は2000年4月30日15時19分34秒頃に拾ってきたものを改変しています。
映像はuTubeから拾ってきたものです。
ネタが通じない方はブラウザバック推奨\(〃' x '〃)/
何日もつかな?
ガイド有りはこちら→sm20532987
【ニコカラ】メイドさんロックンロール【off vocal】ガイド有り
sm20532933のガイド有り版です。
何日もつかな?
【ニコカラ】B4U【off vocal】
使用音源はSonicCellとSC-88Proです。
曲は2000年10月20日9時31分22秒頃に拾ってきたものを改変しています。
映像はuTubeから拾ってきたものです。
知っている方はお察しの通り
歌詞をタイムコードで追えないので手抜きぎみです(;´Д`)
【MIDI】You Are / Ruppina
“工藤舞”のソロユニット、“Ruppina”4枚目のシングルです。大谷靖夫作曲ということで非常に綺麗なメロディーではないでしょうか。 Bメロとサビなどがうまく繋がっていないような所もあるようですが、粗探しするとキリが無いので(^^;[投稿動画(作品集):mylist/34591415]
【MIDI】I love dream world ~世界中のしあわせを歌おう~ / dream
“dream”15枚目のシングルです。今作は“dream”自身作詞に参加した“元気ソング”になっています。CDではタイトル曲ですが、なぜか3曲目に収録されています。 作っていくうちに楽器数が増えてしまい、使用トラック数がかなり多くなってしまいましたが、これは単に16チャネルに収まらなかっただけで、特に大作というわけではないです。(^^;[投稿動画(作品集):mylist/34591415]
ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし「ピッコルの里」を耳コピしてみた
7,8年くらい前に耳コピしたピッコルの里のmp3が出てきたのでうpしてみました。
ふしぎのぼうしは個人的になかなか名曲揃いだった記憶があります。
サントラが出なかったのが残念でなりません。あとGBAの音源って酷評されがちですが、僕はすごく好きです。
音源:SC-88pro
普段は自作東方アレンジの動画などを上げています。宜しかったらこちらもどうぞ。
mylist/6434953
スターフォックス64「スターウルフのテーマ」を耳コピしてみた
7〜8年前に耳コピしたデータが出てきたのでうpしてみます。
この曲は最初聴いた時に惚れたのを未だに覚えています。
できるだけ音色を似せる努力はしましたが、今聴いてみると若干トランペットがキンキンしてる感じもしなくもないですね・・・
音源:SC-88pro
普段は自作東方アレンジの動画などを上げています。宜しかったらこちらもどうぞ。mylist/6434953
マッピーランドメドレー SC-88Pro
St.1:ようこそ、マッピーランドへ
St.2:大砲の準備はできたか?
St.3:花火を打ち上げろ
St.4:祭りじゃ、祭りじゃ
最初に聴いた曲のイメージとMAPイメージがこんな感じでした
Thunder Force IV / Omake 9 【SC-88Pro 版】
◆Thunder Force IV / Omake 9 を SC-88Pro 1台のみで作成しました。
◆これもオマケにしておくには勿体無い 1曲。
◆何時もコメント有難うございますです。
◆サンダーフォース系のマイリスト⇒ mylist/34714720
【これだけは知っておきたい TF IV マメ知識】
◆IV の音楽に使える容量は III の 1.8倍だったけど、エディタ上の圧縮を行ったところ 48曲も入ったらしい・・・。
WA2 【バトル・VSトカとゲー】 をSC-88Proで耳コピ
ワイルドアームズ2より 作曲:なるけみちこ
■制作 Singer Song Writer / SC-88Pro
2年ぶりくらいに耳コピ。制作半日。勢いでうpしてすぐに後悔しだすパターン?
戦闘曲なのに緊張感の全くないこの感じw
■mylist/8069286 | [MIDI WILD ARMS 2nd IGNITION]
【MIDI】The Offspring / ALL I WANT
■アーティスト/曲名■
The Offspring/ALL I WANT
■作詞/作曲■
The Offspring
■作曲ソフト/音源■
Singer Song Writer 10/BFD2・TRILIAN・RAGING GUITARS・DVS Saxophone・SC-88Pro
■うp主より■
勢いに任せてThe OffspringのALL I WANTを耳コピしてみました
この曲は元々GC版のクレイジータクシーで知ったんですが、ドラえもんFLASHで知った方も多いみたいですね
FLASHは色々観てたので、いつもニコニコ出来たFLASH黄金時代を思い出しながら作りました
【MIDI作】mylist/24229262 【VOCALOID作】mylist/31786905
【MIDI】Long Road / w-inds.
“w-inds.”10枚目のシングルです。今作は“松本良喜”作曲の、かなり爽やかな曲です。 この曲、MIDIにしにくい変な音だらけなのですが、嫌がらせでしょうか。[投稿動画(作品集):mylist/34591415]
【VOCALOIDオリジナル】風の贈りもの(VY1V3&結月ゆかり)
20世紀末――オーディオデータをインターネット上に公開するのは、まだ難しかった時代。
耳コピした曲や創作曲を、MIDIデータとして公開するサイトがたくさんありました。その中には、歌うことを想定して作られた曲もありましたが、「音源モジュール」に歌わせることはできないので、テキストを同梱したり、MIDIデータに歌詞情報を埋め込んだりしていました。歌声を乗せるのは夢だったのです。
今回は、そんな時代に歌詞付きで公開されていた曲を21世紀の技術、「VOCALOID」を使って歌わせました。
作曲者「かみき」様のサイトはこちら→http://kmkstudio.mycloudnas.com/kamiki
再生画面はTMIDI Player。SC-88Pro用データをSC-8850で再生しています。
投稿したもの→mylist/29264125
【MIDI】Walking in the rain / SPEED
“SPEED”として14枚目のシングルです。この曲は“ゴスペラーズ”のメンバーの作詞作曲ですが、私は“ゴスペラーズ”についてはあまりよく知らないのでコメントは控えます。m(__)m この曲は、テンポ自体はかなり遅いですが、ギターソロは32分音符を駆使したり、サビの部分のバッキングが毎回違ったりと、かなり面倒でした。[投稿動画(作品集):mylist/34591415]
【MIDI】Identity -prologue- / dream
“dream”16枚目のシングルです。今作は“dream”本来のアップテンポな曲になっています。 ただ、このデータでは音量がやや弱めになってしまっていると思います。原因は何でしょうか。(?_?)[投稿動画(作品集):mylist/34591415]
【MIDI】太陽にほえろ! SC-88Pro
某サイトが閉鎖すると聞いて...
例のMIDIファイルをSC-88Proで再生してみました、ちょいと8850混ぜてまつ。
ソフトシンセじゃないと駄目な人はsm3741249
元ネタsm2217193
※念のため説明
Pitch Bend Width 設定を無効にしています。
データの頭で ベンド幅を 12 に設定しているんですが、例のブラウザ最小化で GM 標準の 2 に戻されちゃうんで、こんな風になります。
【ニコカラ】アダムの林檎【off vocal】
数年前に回収していたものをそれっぽい音色に換えました。
映像はutubeから。
煩いだけかも(;´Д`)
【SC-88Pro】Reversed Street【NNIオリジナル】
7年半ぶりに趣味の作曲を再開しました。
いざ始めてみると、当時の経験値を殆ど失っていることが分かりました…。
練習がてら、2000年に作った曲を、少しだけ手直しして投稿しました。
【MIDI】量子の海のリントヴルムを耳コピしてみた
量子の海のリントヴルムを耳コピしてみました。
ただそれだけです(笑)
使用音源:SC-88Pro
再生:MAMPlayer
他何かどんなもの使ってるか知りたいかたはコメントどうぞ(いねーか)
追記。MIDIは不特定多数に公開してません。ツイッターでお友達になってください。
他曲→ mylist/38296048
ついったー:yuuma666
【東方幻想的音楽】Witch of Love Potion(高音質)
96000→44100→?だからたぶん高音質なんじゃないかなとか。
トルテ ル マジックの道中曲です。
この曲結構好きなんですがハチプロで上がっているのがなかった気がするのでうp、道中の敵の出方がもろ旧作で辛い(下からの敵襲等)
音源:SC-88Pro
MIDI元:http://www16.big.or.jp/~zun/html/music.html
15/03/17追記
録音し直しました、wavファイルとして上げたのでこちらからどうぞ
http://ux.getuploader.com/zun_midi_rec1/
【東方幻想的音楽】Magical and Hopeless(高音質)
トルテ ル マジックのボス曲です。
これもまた硬い、途中からボム連射、旧作並にいやらしい攻撃が(-_-;)
てかカッケーなこの曲。
音源:SC-88Pro
MIDI元:http://www16.big.or.jp/~zun/html/music.html
15/03/17追記
録音し直しました、wavファイルとして上げたのでこちらからどうぞ
http://ux.getuploader.com/zun_midi_rec1/
【MIDI配布】ゆゆ式OP「せーのっ!」【SC-88Pro】
MIDI希望があったので、sm20858286をハチプロで調整しました。MIDIデータはコモンズのnc73491にあります。
あまり使わない音源なので、調整不足感はあるかも。。。
使用音源:SC-88Pro 使用ソフト:DOMINO等 再生ソフト:MidiTrail 耳コピ動画>mylist/15035281
【MIDI】とある科学の超電磁砲S 「sister's noise」【修正】
sm21050687の修正版です。
結果は … (;´д`)トホホ…
MIDIの配布ですが、JASRAC管理曲は色々面倒(特に金銭)なので見合わせています。
へたくそなデータを公開するのが恥ずかしいというのが本音ですが…。
マイリスト: mylist/29681767
【SC-88Pro】眠りし深キ森【NNIオリジナル】
2001年作。
当時参加していた同人のゲーム制作プロジェクトにおいて、作曲役として制作。
プロジェクト霧散後、行き場を失っていた曲です。
月風魔伝 - 決戦 龍骨鬼 - SC-88ProVer
原曲Ver 打ち込みした人が違うので、多少違和感あるかも? 次:sm21435866
