タグ SC-88Pro が登録されている動画 : 1488 件中 833 - 864 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
「かみちゅ!」OP”晴れのちハレ!”を耳コピしてみた
どうも、皆様お久しぶりです。今回はSC-88pro×2台とSD-20を使用しまして、TVアニメ「かみちゅ!」OPの"晴れのちハレ!"を耳コピさせていただきました。キャプチャはCorel VideoStudio Pro X5内蔵のキャプチャ機能を使いました。市販品なだけあって動作が軽快。オーバーレイの方に拾い物のカラオケ用動画を入れました。カラオケ感覚でお楽しみくださいwww最後のサビのハーモニカフレーズ間違えてましたorzコピペを過信しすぎた自分を呪いたいwww修正版をまたうpろだにあげますm(_ _)m使用ソフトDominoCorel VideoStudio Pro X5使用音源Roland SC-88pro×2Roland SD-20 ようつべにも投稿してるのでそちらもどうぞです。ようつべ→http://www.youtube.com/watch?v=Xs8LM1vuUxE&feature=youtu.beDL→http://www1.axfc.net/uploader/so/2974497?key=kamichu[2013/7/23加筆]
月風魔伝 - 黙示録 - SC-88ProVer
原曲VerのED曲です 動画内でも触れていますがMAPBGMの方は暫くお待ちください
忙しい人のためのNSC-SC-1903
原曲の半分以下の小節数(43小節+アウフタクト)でNSC-SC-1903を!
色々適当に耳コピしてリアルタイムレコーディングしたのでおかしなところが多々あるかもしれませぬ。
【参考にした原曲】
http://www.nash.jp/fum/search_result.php?music_kind=1&keyword=SC-1903
NSC-SC-1903
使用機材:QY700/SC-88Pro/MU90など…
【耳コピ】ドラゴンクエスト2 遥かなる旅路 再うp
ドラゴンクエスト2より「遥かなる旅路」を耳コピして打ち込みました。お聴きいただけたら幸いです。
作曲:すぎやまこういち
注:wmvで投稿したら音質が落ちてしまっていたので、mp4にして再うpしました。
マイリス→ mylist/38166375
Thunder Force IV / Omake 8 【SC-88Pro 版】
◆Thunder Force IV / Omake 8 を SC-88Pro 1台のみで作成しました。
◆ソロソロ本編の曲も作成しないとね・・・。
◆何時もコメント有難うございますです。
◆サンダーフォース系のマイリスト⇒ mylist/34714720
【これだけは知っておきたい TF IV マメ知識】
◆Craw を自由に操る案は残念ながら却下されたらしい・・・。
【MIDI】 イースII OP
昔の資料からスコアが出てきたので、鳴らしてみた。
出来は・・・鳴らしただけです。毎度申し訳ない。
マイリスト: mylist/29681767
SILHOUETTE_演奏:SC-88pro
パーカッションや左右のギター、弓等、とにかく聞こえる(気がする)音を
採って乗せるという手法。たぶん1週間以上かかってますTT;
おそらく鳴っていない音も拾っている模様。
88p音色でしか作れなかった。(わりに特殊な事はしていない・・・という悲しさ)
SC-55mkIIとSC-88Proの55mapを聞き比べる
曲:ファーランドストーリー〜伝記〜 Rhodes Roll
SC-55サウンドをよく知っている方はすぐに判ると思いますが、前半と後半どちらがSC-55mkIIでしょうか。
ちなみに、ファーランドストーリー〜伝記〜のBGMをそのままSC-88Proで再生すると、
Reverb/Chorusが掛かりすぎて綺麗に再生されないので
ReverbRtnLv:40/ChorusRtnLv:40に設定して再生しています。
推奨音源SC-55で演奏するとこちら→sm21336705
【MIDI】君をのせて【器楽合奏Arr】
器楽合奏の譜面があったので、また「君をのせて」をMIDI打ち込みしました。
楽器構成は、
メロ:リコーダー、オカリナ、ハーモニカ
バック&メロ:木琴、ピアノ
パーカッション:太鼓、カスタネット、タンバリン
です。
でもこれだけだと寂しかったので、ライドシンバルやスネア、ホルン、ストリングス、コーラス、ティンパニも入れてみました。
余計なまねをしない方がよかったような気がします。
駄作なのはいつも通りです。
マイリスト: mylist/29681767
ルパン三世OP Convertion SC-88ProVer
元MIDIデータが8P音源だったのですが・・・余りに酷いエフェクト設定だったので、色々調整しつつ、バランス取りを行い、本動画で落ち着きました。Convertionとしたのは、そういう意味合いもあります。
【東方幻想的音楽】Sacred Battle(高音質)
いや、別に忘れてたわけじゃないんです、ただちょっと風神録やら地霊殿やらとやってた内に輝針城やるまで頭から抜け落ちてただけでですね、はい、その、すいません。
この曲ゲームで聞いたことないのは俺だけじゃないはず。
音源:SC-88Pro
MIDI元:http://www16.big.or.jp/~zun/html/music.html
15/03/17追記
録音し直しました、wavファイルとして上げたのでこちらからどうぞ
http://ux.getuploader.com/zun_midi_rec1/
【MIDI】「リトルバスターズ!」より『Alicemagic』を耳コピ【SC-88Pro】
「リトルバスターズ!」EDテーマより 『Alicemagic』です。
2年半ぶりの投稿になります。相変わらず、SC-88Pro4台で一発録りをしています。所要時間は70時間程度。
今回は、ギターの音作りにかなり悩みました。フィルタの調整は難しいですね。アドバイスがあれば是非是非お願いします。
・使用音源 SC-88Pro×4台(EFX4系統同時使用→OD1/OD2, Cho->Delay, GTR Multi 2, Enhancer)
・打ち込み Domino
・再生:MSP
■カラオケ音源等、ご自由にどうぞ。
・ MIDI→(Pass:komari):http://goo.gl/rWV8iC
・ カラオケMP3→(Pass:komari):http://goo.gl/uqehtA
・コモンズ(MIDI)→nc76744
・コモンズ(カラオケ,PCM44.1kHz)→nc76743
マイリスト→mylist/11451265
【MIDI】進撃の巨人「紅蓮の弓矢」 Fullサイズ
いまさらですが、進撃の巨人から「紅蓮の弓矢」のFullバージョンを打ち込んでみました。
相変わらずの駄目打ち込みです。ごめんなさい m(_._)m
9/1追記:sm21728590 に修正版をアップしました。大して変わってないですけど…
マイリスト: mylist/29681767
【MIDI】進撃の巨人「紅蓮の弓矢」 Fullサイズ【修正】
sm21720064 の修正版です。
単に音量バランスを変えているだけなので、駄目打ち込みは変化無しです m(._.)m
私にはこれ以上無理なので、これで打ち止めです。
9/4追記: この打ち込み前にベタ打ちしたピアノ版を sm21750303 にUPしました。
更に追記: ベタ打ちピアノの修正版を sm21757307 にUP。駄目なのは一緒。
9/22追記: sm21879502 に自由の翼のFull版をUPしました。
マイリスト: mylist/29681767
スーパードンキーコング2「たいせん! ボス・ゾッキー 」を作ってみた
スーパードンキーコング2より、ボス戦BGM(サウンドテスト曲名「BIG BOSS」)を耳コピしてみました。音源はSC-88proです。
1面に限らず、なんか物が降ってくるイメージがある。
今まで作ったもの→mylist/9362996
マリオRPG縛りプレイ→mylist/22547049 改造マリオRPGをプレイしてみた→mylist/13993027
【MIDI】夏がくれた宝石
「夏がくれた宝石」をMIDIで作ってみました。愛天使伝説ウェディングピーチの曲です。
【使用ツール】
Music Studio Producer,MIDITrail
【使用機材】
YAMAHA MU100,S80,Roland SC-88pro
mylist/34835936
【MIDI】SC-88Proでユグドラ・ユニゾンBGM再現
ユグドラ・ユニゾン ~聖剣武勇伝~ [2009 (C) STING/ATLUS]より、デュエルテーマBGM数曲の再現MIDIです。
原曲がSC-8850のサンプリングだし、SC-88系列使わないテは無いよね。
画像は適当に描きました。
再現MIDI系マイリス >> mylist/22833116
ロマサガ3のバトル1を作ってみた [MIDI]
とある縛り動画(ヒント、閃き)を見ていたら何となく作ってました。が、需要あるんだろうか…。
ラッパにLo-Fiを掛けるのがポイントなのです。あと、ユーザードラム使用。
使用音源 SC-88Pro。
玄城バトル / sm22450064
四魔貴族バトル 1 / sm21845107
四魔貴族バトル 2 / sm22217503
ラストバトル / sm22104106
FFのリクエストに答えてみましたsm21857696
作成したMIDI mylist/38691724
【MIDI】CARPENTERS - Top of world
CARPENTERSのTop Of The WorldををMIDIで作ってみました。耳コピです。要望があればメロディなしバージョンもアップします。
【使用ツール】Music Studio Producer,MIDITrail
【使用MIDI楽器】YAMAHA MU100,Roland SC-88pro
mylist/34835936
Romancing SaGa 3 四魔貴族バトル1 [MIDI]
どうやら需要はある(コメント下さった方、ありがとうございます。)らしいので、四魔貴族バトルを投下。
すでに完成していたデータを調整しなおしました。
再生環境 SC-88Pro
作業用にどうぞ。ちなみに、ベースラインはわざと変えました。個人的にはこの方が良かったので。
ちょっと修正してみました sm23729268
バトル 1 / sm21839444
玄城バトル / sm22450064
四魔貴族バトル 2 / sm22217503
ラストバトル / sm22104106
作成したMIDI mylist/38691724
【艦これBGM】南方海域強襲偵察!【SC-88pro】
夏のイベントBGMをオリパートも入れてアレンジしてみました。
・・・が難しい。
ギターで弾きたいと思ったのでキー落としてあります。
いずれ弾くかも。
不知火さんが好きで育ててます。現在レベル71.まだまだデレまで遠い。
DAWソフトでミックスし直し。
近代化改修バージョンsm21868066
Final Fantasy 6 - 仲間を求めて [MIDI]
リクエストに答えてFFから1曲。
最終的に残った候補はコレとか決戦だった訳ですが、多数決の結果、耳に残るフィールド曲になりました。
たまには戦闘曲から離れて癒されて下さい。
作成したMIDI mylist/38691724
【艦これBGM】南方海域強襲偵察!【ハチプロの本気を見るのです!】
艦隊これくしょんBGMのアレンジです。
sm21851993をDAWソフトでミックスし直しました。
音源は全てSC-88proを使用。
愛機ハチプロでどこまでやれるか。
この動画は全部打ち込みですがギター生演奏の需要があればやります。
マイリス100件超えありがとうございます。
スパロボっぽいそうなんですがうp主はスパロボやったことないのでよく分かりません。感性で作ったらたまたま似てたようですw
追伸:ぬいぬいも好きなんですが実は榛名提督なんですと二年越しの告白。
【MIDI】進撃の巨人「自由の翼」Fullサイズを打ち込んでみた
今更ながら進撃の巨人から「自由の翼」のFullバージョンを打ち込んでみました。
似てません。音違います。誤魔化し多数。たぶん間違い一杯あるはず。
ごめんなさい m(_._)m
炎の動画は、「抹茶のたまご」(http://machanotamago.web.fc2.com/)からフリーの動画素材を使わせていただきました。
マイリスト: mylist/29681767
【MIDI】#キボウレインボウ#
スイートプリキュア♪の♯キボウレインボウ♯をMIDIで作ってみました。耳コピです。要望があればメロディなしバージョンもアップします。
さとうささらちゃんに歌ってもらった動画はこちら→sm21912659
【使用ツール】Music Studio Producer,MIDITrail
【使用音源】YAMAHA MU100,Roland SC-88pro
mylist/34835936
Romancing SaGa - 下水道~Battle 1 [MIDI]
他に手掛けてる曲がちょっと行き詰まったので息抜きに作ってみました。息抜きなので、動画自体もとっても手抜きです。
下水道→バトルへの移行は適当にクロスフェードさせました。
世界一カッコイイハズが、逞しい下水道になってもうた。
使用音源 SC-88Pro
作成したMIDI mylist/38691724
【MIDI】友情ノーチェンジ
ラブライブ!の友情ノーチェンジをMIDIで作ってみました。耳コピです。要望があればメロディなしバージョンもアップします。
【使用ツール】Music Studio Producer,MIDITrail
【使用音源】YAMAHA MU100,Roland SC-88Pro
mylist/34835936
Romancing SaGa 2 - Battle 1 [MIDI]
この動画 mylist/38923654 のレベル上げの吟味でイライラして息抜きに作りました。
コレ自体はとある方(セ…何とかさん?)の動画を見てて作ろうかと思っていたので若干満足。
ドラムパートだけ破綻しない程度に変えてみました。
使用音源 SC-88Pro。
作成したMIDI mylist/38691724
【PSPo2】Living Universeを打ち込んだ【SC-88Pro】
最近DTMがマンネリ化してきたのでリハビリに打ち込んでみました。
だいたいはP-SPEC Vol. 1に書かれてあるコード譜を見つつ、足りないところは耳コピーだったりごまかしだったりで補って作っております。
作業に使ったのはSC-88ProというMIDI音源1台です。J○YS○UNDの音といえばわかりやすいでしょうか(実際の中身は知りませんがほぼ同じです)
PSOリスペクトな曲とか作ったこともあります。よろしければこちらも聴いてみてください。 https://soundcloud.com/klavistr/face-vox-from-the-depth
[Twitter] http://twitter.com/klavistr
Romancing SaGa 3 - ラストバトル [MIDI]
コレ mylist/38923654 が無事終了し、MIDIを弄る日々に戻ったので作りました。
やはり、こっちの方が面白いなぁ~。
使用音源 SC-88Pro。
※今回は背景が動くよ!
バトル 1 / sm21839444
玄城バトル / sm22450064
四魔貴族バトル 1 / sm21845107
四魔貴族バトル 2 / sm22217503
作成したMIDI mylist/38691724
