タグ SC-88Pro が登録されている動画 : 1488 件中 897 - 928 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【DTM】あなたに会いたくて(旧版)
かなり前に打ち込んだ曲を何となく投稿してみました。
曲:あなたに会いたくて/DREAMS COME TRUE
使用音源:SC-88Pro(対応音源:GS(CM-500で打ち込み))
使用シーケンサーソフト:レコンポーザ
使用再生ソフト:TMIDI Player
投稿曲リンク:mylist/41366911
【DTM】YAH YAH YAH
かなり前に打ち込んだ曲を何となく投稿してみました。
曲:YAH YAH YAH/CHAGE&ASKA
使用音源:SC-88Pro(対応音源:GS(CM-500で打ち込み))
使用シーケンサーソフト:レコンポーザ
使用再生ソフト:TMIDI Player
投稿曲リンク:mylist/41366911
【DTM】EYES TO ME
かなり前に打ち込んだ曲を何となく投稿してみました。
曲:EYES TO ME/DREAMS COME TRUE
使用音源:SC-88Pro(対応音源:GS(CM-500で打ち込み))
使用シーケンサーソフト:レコンポーザ
使用再生ソフト:TMIDI Player
投稿曲リンク:mylist/41366911
【DTM】笑顔の行方
かなり前に打ち込んだ曲を何となく投稿してみました。
曲:笑顔の行方/DREAMS COME TRUE
使用音源:SC-88Pro(対応音源:GS(CM-500で打ち込み))
使用シーケンサーソフト:レコンポーザ
使用再生ソフト:TMIDI Player
投稿曲リンク:mylist/41366911
Battle Garegga / Fly to the Leaden Sky 【SC-88Pro 版】
◆Battle Garegga / Fly to the Leaden Sky を SC-88Pro 1台のみで作成しました。
◆バトルガレッガ 18周年記念という事で、何時までも色褪せない名曲を!
◆何時もコメント有難うございますです。
◆バトルガレッガのマイリスト ⇒ mylist/41324796
【DTM】YES,I DO
かなり前に打ち込んだ曲を何となく投稿してみました。
曲:YES,I DO/J-WALK
使用音源:SC-88Pro(対応音源:GS(CM-500で打ち込み))
使用シーケンサーソフト:レコンポーザ
使用再生ソフト:TMIDI Player
投稿曲リンク:mylist/41366911
【DTM】君にいて欲しい
かなり前に打ち込んだ曲を何となく投稿してみました。
曲:君にいて欲しい/J-WALK
使用音源:SC-88Pro(対応音源:GS(CM-500で打ち込み))
使用シーケンサーソフト:レコンポーザ
使用再生ソフト:TMIDI Player
投稿曲リンク:mylist/41366911
【DTM】SWEET LITTLE DARLIN'
かなり前に打ち込んだ曲を何となく投稿してみました。
曲:SWEET LITTLE DARLIN'/浜田省吾
使用音源:SC-88Pro(対応音源:GS(CM-500で打ち込み))
使用シーケンサーソフト:レコンポーザ
使用再生ソフト:TMIDI Player
投稿曲リンク:mylist/41366911
【DTM】夢の番人
かなり前に打ち込んだ曲を何となく投稿してみました。
曲:夢の番人/チャゲ&飛鳥
使用音源:SC-88Pro(対応音源:GS(CM-500で打ち込み))
使用シーケンサーソフト:レコンポーザ
使用再生ソフト:TMIDI Player
投稿曲リンク:mylist/41366911
【DTM】晴れたらいいね
かなり前に打ち込んだ曲を何となく投稿してみました。
曲:晴れたらいいね/DREAMS COME TRUE
使用音源:SC-88Pro(対応音源:GS(CM-500で打ち込み))
使用シーケンサーソフト:レコンポーザ
使用再生ソフト:TMIDI Player
投稿曲リンク:mylist/41366911
【DTM】Come on Let's Dance
かなり前に打ち込んだ曲を何となく投稿してみました。
曲:Come on Let's Dance/T M N
使用音源:SC-88Pro(対応音源:GS(CM-500で打ち込み))
使用シーケンサーソフト:レコンポーザ
使用再生ソフト:TMIDI Player
投稿曲リンク:mylist/41366911
【SC-88Pro】TNCの天気予報的なアレ
なぜか衝動的に打ち込んでいて気づいたら出来上がっていたデータ。基本デモテイク版の方を基に作ってありますがかなり好き勝手やってます。音色もほぼプリセットまんまだし・・・。
ちなみにうp主は九州住まいでもなんでもなく岐阜在住の自称FANKSです・・・なんかごめんなさい・・・。
【DTM】RISING SUN
かなり前に打ち込み、バランス調整が中途半場のまま放置していた曲を投稿のために調整したものです。
※プログラムチェンジのタイミング不良修正&再投稿版
曲:RISING SUN/浜田省吾
使用音源:SC-88Pro(対応音源:SC-88Pro(CM-500用に打ち込んだデータを移行))
使用シーケンサーソフト:レコンポーザ
使用再生ソフト:TMIDI Player
投稿曲リンク:mylist/41366911
「みいたんの魔法でポン!!」のMIDIを作ってみた (ぽぽたん)
UNDER17によって生産した「ぽぽたん」というゲームからのみいたんのテーマを、耳コピでSC-88Proの為のMIDIを作ってみた。シンセを「いやーん!」と言わせるのはなんて面白くてシュールだった。
今まで私が作った一番複雑なMIDIです。SYSEXがいっぱい。
YouTubeにあるHDビデオに、それぞれのMIDIメッセージの小さいテキストが見える。しかし、niconicoにあるビデオは小さいテキストが読めないぐらい低解像度ですので、テキストを取り除きました。
YouTubeのHDビデオ:
http://www.youtube.com/watch?v=4JhmKqyitVA
くずさんのMIDIシーケンサーソフト「世界樹3.8」を使いました。ダウンロードはこちらに:
http://openmidiproject.sourceforge.jp/Sekaiju.html
【UTAU】idol talk (macross plus)/菅野よう子【重音テト】
マクロス・プラスより「Idol talk」ですが、かなり前にMIDIで作っていた物に重音テトさんに歌ってもらいました。バックトラックはSC-88Proです。MMDはスキルもセンスもないので途中で諦めました。
【MIDI】斑鳩「Chapter01 - 理想 - Ideal」
(2014/12/21)
消化不良気味だったので若干手直し。
http://ux.getuploader.com/alt7144/download/20/ikaruga_ideal.zip
斑鳩Steam版リリース記念に打ち込み。
88pro買った当時いきなり挑んで手も足も出なかった因縁の曲だったり、
実はまだワンコインクリアできてなかったり、という余談はさておき。
今回もやっぱり88pro単機の2ポート構成+SoundEngine Freeの音質調整。
いつもながらコードの聞き取りに難儀しつつ、対処法が見えてこない。
点滴が石を穿つ日は、まだ遠い・・・
mylist/41596629
【DTM】GIRL
かなり前に打ち込んだ曲を何となく投稿してみました。
曲:GIRL/T M N
使用音源:SC-88Pro(対応音源:GS(CM-500で打ち込み))
使用シーケンサーソフト:レコンポーザ
使用再生ソフト:TMIDI Player
投稿曲リンク:mylist/41366911
RAF[ラフ] - BGM集 - SC-88Pro
知る人ぞ知る、ドランベース要素を取り込んだ名曲揃いな作品です 録音環境の都合上、やや籠った音に聴こえると思いますが・・・うp主の録音環境がアレ故なので、その辺は、ご容赦ください
【DTM】J.BOY (Ver.2)
sm22862545の修正版です。
パート11(CH.A11)で使用しているEFXの設定内容、音量バランス等を見直しました。
※このパート11の音に歪みが若干酷い箇所があるのは仕様というか、わざとです。
その他にBrassの音量を前よりも若干低くし、Clav.の音色をReso Clav.に変更しました。
曲:J.BOY/浜田省吾
使用音源:SC-88Pro(対応音源:SC-88Pro(CM-500用に打ち込んだデータを移行))
使用シーケンサーソフト:レコンポーザ
使用再生ソフト:TMIDI Player
投稿曲リンク:mylist/41366911
【DTM】悲しみは雪のように
起動出来ない古いPCの内蔵HDD(非互換)に以前打ち込んだこの曲のMIDIファイルが閉じ込められており、取り出せないのが悔しいので、新たに打ち込み直しました。
曲:悲しみは雪のように/浜田省吾
使用音源:SC-88Pro(対応音源:SC-88Pro)
使用シーケンサーソフト:レコンポーザ
使用再生ソフト:TMIDI Player
投稿曲リンク:mylist/41366911
【DTM】MIRACLE LOVE
かなり前にミュージ郎で打ち込んだ曲を投稿のためにレコンポーザで再調整(MIDIコントローラ・データについては総書き換え)したものです。
※その後、使用楽器、パンポット、ゲートタイム、ベロシティ等の総見直しを実施し、再投稿しました。
曲:MIRACLE LOVE/竹内まりや
使用音源:SC-88Pro(対応音源:SC-88Pro(CM-500用に打ち込んだデータを移行))
使用シーケンサーソフト:ミュージ郎、レコンポーザ
使用再生ソフト:TMIDI Player
投稿曲リンク:mylist/41366911
MIDI打ち込み「アルシャーク -オープニング-」
かなり昔のゲームですが、PC98版の「アルシャーク」のオープニングを耳コピしてみました。今さら感はありますが、いつか打ち込みたいと思ってたんで。映像はPC98版のものを尺を調整して、それっぽく合わせてみました。使用音源はSC-88proです。よろしければこちらもどうぞ→mylist/15845897
【DTM】もう恋なんてしない(旧版)
かなり前にミュージ郎で打ち込んだ曲をレコンポーザで再調整(MIDIコントローラ・データ、エクスクルーシブ・メッセージについては総書き換え)したものです。
※コメントで指摘がありました(ありがとうございます。)が、参照した雑誌に載っているバンドスコアのボーカルパートにミスがあったようで(何で今まで気が付かなかった?(自分))、一部でキーが下がる箇所があり、修正したものをsm25018379に投稿いたしました。
曲:もう恋なんてしない/槇原敬之
使用音源:SC-88Pro(対応音源:SC-88Pro(CM-500用に打ち込んだデータを移行))
使用シーケンサーソフト:ミュージ郎、レコンポーザ
使用再生ソフト:TMIDI Player
投稿曲リンク:mylist/41366911
【全18曲】東方風神録のMIDI版BGMを勝手に作ってみた -後編-
5面以降とエンディング等。ゲーム内の音楽室での曲順とは若干異なります。
全曲1ループのみ。前編→sm23175746
後半戦です。ほぼずっと守矢神社の出番となっております。
余談ですが今回の企画で最初に耳コピしたのは「神は恵みの雨を降らす」で、
最後まで残っていたのは「ネイティブフェイス」でした。
※所々音ズレが起きています。申し訳ありません。
東方系マイリス→mylist/44319796
【全18曲】東方風神録のMIDI版BGMを勝手に作ってみた -前編-
タイトル・1面~4面まで。全曲1ループのみ。後編→sm23176063
SC-88Proでやってみたかった計画をようやく完遂。
「もしも風神録にMIDI版があったらこんな感じかな?」という妄想と捏造の塊です。
採譜自体はほぼ原曲に忠実にしたつもりですが、一部音色やキーを変えていたりするので
印象がガラリと変わっている曲も中にはあると思われます。
もし興味を持った方がいらっしゃればゆるーい気持ちで聴いていって下さい。
※所々音ズレが起きています。申し訳ありません。
東方系マイリス→mylist/44319796
【逆転裁判】DX21(FM音源)とSC-88Proで「糸鋸圭介 ~イトノコ刑事ッス」
ドラム:SC88Pro
それ以外:DX21
ハチプロにはDAWでロ―ファイエフェクトをかけてあります
某Y○-2っぽいベース音が作れたので試しに作ってみようと思ったら地味に複雑なつくりで大変だった・・・
想定してる音源としては4オペFM音源8音+PCM5音とかそんな。
DX21は結構いい音するのにほぼ同じ音源のDX100程人気が無いのが解せぬ
【結月ゆかり】英雄伝説Ⅲ 白き魔女【朗読】
英雄伝説Ⅲ 白き魔女のオープニングを、VOICEROID結月ゆかりに朗読してもらいました。
オリジナルのオープニングは、序文の進行が早いために読めないので、静止画を多用して構成を変更しています。
気になる方はごめんなさい。
BGMはMIDI版を用い、音源にはSC-88Proを使用しています。
ファルコム音楽フリー宣言に基づく表示
新英雄伝説Ⅲ 白き魔女/Copyright© Nihon Falcom Corporation
X68000版ハイドライドスペシャル「メインテーマ」
TwitterのTLがハイドライドだらけになってたのでつい・・・
ドラム:Roland SC-88Pro
それ以外:YAMAHA DX21
やっつけ仕事により、音色は前回(sm23214234)からの使い回しですorz
【MIDI】 Hi / B'z
ハードディスク漁ってたら、昔のデータが出てきました。
ホームページでMIDIの打ち込みをしてた頃の打ち込み曲です。
あの頃に戻りたいわぁ。
SPAIN / Tak Matsumoto → sm23375602
使用音源:Roland SC-88Pro
使用ソフト:SingerSongWriter
再生ソフト:TMIDI Player
【MIDI】 SPAIN / 松本孝弘 【耳コピ】
ハードディスク漁ってたら、昔のデータが出てきました。
ホームページでMIDIの打ち込みをしてた頃の打ち込み曲です。
あの頃に戻りたいわぁ。
Hi / B'z → sm23372902
使用音源:Roland SC-88Pro
使用ソフト:SingerSongWriter
再生ソフト:TMIDI Player
キャプテン翼2 スーパーストライカー BGM(MIDI)
某rさん作成データに画像をぺたぺた。いい曲ですね~。
SC-88Proにて再生。サウンドテスト順に好きな曲をチョイス。
低画質モードでは音がかなり不穏になるので回避推奨です。
音声:SC-88Pro → DSD128 5.6Mhz アナログ録音 → WAV 88.2khz → AAC-LC 88.2khz 512kbps。
upした音楽集→プロフからどうぞ
Romancing SaGa 2 - ラストバトル [MIDI]
神の竜さんの機嫌が悪かったので、息抜きに作成してみました。
構成的には…いつも通り、安定のLo-Fi1+トランペットとか。
使用音源 SC-88Pro
作成したMIDI mylist/38691724
