タグ SC-88Pro が登録されている動画 : 1488 件中 385 - 416 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【MIDI】SEX MACHINEGUNS - ONIGUNSOW
SEX MACHINEGUNSよりONIGUNSOW
for SC-88Pro
#ほぼベタうちメロディなし→ネタ程度で
自作MIDI→mylist/7132394
【耳コピ】MOTHERより「VSおにいさん」
これは公式タイトルなのかなあ…?分かりませんが、この様に聞いた事があるのでこの曲名で行きたいと思います。VSおにいさんです。ピアノをベースにしました。ピアノなのに途中でピッチベンド変更とか言う現実離れ…。耳コピ(MOTHER系殆ど)マイリスト→mylist/15120456 ※追記:マイリストにも記載したように、Dominoを使用しています。音源はSK-88Proです。
MIDI耳コピー 風のレジェンズ
お疲れ様です。某JICKEYです。
右上Pさんが鏡音リンに歌わせてくれました。ありがとうございます。sm13434461
Instrumental(ヴォーカル、コーラス抜き)をニコニコモンズに登録しました。>nc31605
よろしければ使ってみてください。
音源はSD90 + SC-88Proです。
シーケンサはレコンポーザ95Release3。
スクリーンキャプチャはカハマルカの瞳を使用。
画面は1920x1080ドット、8fps.です。
フルHDで無圧縮AVIにキャプチャしたのですが、うちの環境だと9fps.くらいが限界のようです。
8fps.でも、結構見られますね。
MIDI関係マイリスト → mylist/17489698
【東方幻想的音楽】Complete Darkness【東方封魔録】
音源:SOUND Canvas for iOS (SC-88Pro)
sm28537825←前 次→sm28537838
スターフォックス64「スターウルフのテーマ」を耳コピしてみた
7〜8年前に耳コピしたデータが出てきたのでうpしてみます。
この曲は最初聴いた時に惚れたのを未だに覚えています。
できるだけ音色を似せる努力はしましたが、今聴いてみると若干トランペットがキンキンしてる感じもしなくもないですね・・・
音源:SC-88pro
普段は自作東方アレンジの動画などを上げています。宜しかったらこちらもどうぞ。mylist/6434953
Thunder Force V / Deep Purple 【SC-88Pro 版】
◆Thunder Force V / Deep Purple を SC-88Pro 1台のみで作成しました。
◆というかこれも元々 SC-88Pro だし!
◆何時もコメント有難うございますです。
◆サンダーフォース系のマイリスト⇒ mylist/34714720
ネイビーブルー90 -メインBGM-
ネイビーブルーの続編である本作、ゲームだけは未プレイなんだ・・・
GBカセット、中古すら見当たらないのかなぁ・・・(初代は、対戦用に2枚持ってるんだけど)
Q.:ドラムが無い
A.:元データにも無いのでその辺の突っ込みは勘弁^^;
【MIDI】「リトルバスターズ!」より『Alicemagic』を耳コピ【SC-88Pro】
「リトルバスターズ!」EDテーマより 『Alicemagic』です。
2年半ぶりの投稿になります。相変わらず、SC-88Pro4台で一発録りをしています。所要時間は70時間程度。
今回は、ギターの音作りにかなり悩みました。フィルタの調整は難しいですね。アドバイスがあれば是非是非お願いします。
・使用音源 SC-88Pro×4台(EFX4系統同時使用→OD1/OD2, Cho->Delay, GTR Multi 2, Enhancer)
・打ち込み Domino
・再生:MSP
■カラオケ音源等、ご自由にどうぞ。
・ MIDI→(Pass:komari):http://goo.gl/rWV8iC
・ カラオケMP3→(Pass:komari):http://goo.gl/uqehtA
・コモンズ(MIDI)→nc76744
・コモンズ(カラオケ,PCM44.1kHz)→nc76743
マイリスト→mylist/11451265
発掘品 SC-88PROで蒼穹紅蓮隊「点火発進射出/大田区上空」(MIDI)
古HDから発掘したMIDIデータです mylist/24771089 その他投稿動画→mylist/24140391
柴又の耳コピMIDI配布.2025
ダウンロード
https://drive.google.com/drive/folders/1DLGZAd4hfjX7474pEQFVEd-CghisERhh?usp=sharing
最終更新: 2025-11-01
#0:00 通常版
#5:55 リズム合わせ部分抜き
原曲: sm19158004
sm32841166の改善版です。指摘大歓迎。シンセパッドは数十セント程度の深いデチューンがかかっており、実際より複雑なコードに聞こえることがあるようです。
修正した間違い
>>5 シンセベル(猫パート)の「E♭-CGC-D-」のGが1オクターブ低い(データとは関係ありませんが2026年2月までここの表記が間違っていました)
>>8,9,10 シンセリード(メロディー)のリズムが違う(後半の4か所も含む)
>>12 パルス波リードの最初の音符がわずかに早い
>>14,20 アルペジオが入っている部分でメロディーを演奏しているベル系のシンセが無い(指摘はこれの聞き間違いかも)
>>26 落ち着いている部分のベースとエレピの低音の一部が1オクターブ高い
* 落ち着いている部分の最後の2小節のエレピの高音が無い
確認できなかった指摘
>>18 シンセベル(猫パート)のGm7の小節の一拍目の裏の8分音符はGではなくE♭Dだと思います(以前ここに誤ってE♭と書いていましたがDのことです)
>>27 拍の裏の低音シンセは落ち着いている部分では鳴っていないと思います(それ以降の部分では元から鳴っています)
>>29 落ち着いている部分(特に最後の2小節)のベースに間違いを見つけられませんでした
補足
>>11,13 リズム合わせ部分はデータの可読性のために音の再現を妥協しています
耳コピで結界師 烏森妖奇談ステージBGM【SC-88Pro】
任天堂DSのゲーム結界師 烏森妖奇談ステージBGMを耳コピしてみました。作曲者は多分、安井さんだと思います。
以前アップしたのが、あまりにもアレだったのでリベンジを兼ねて・・・・。
使用音源:SC-88Pro 使用ソフト:DOMINO等 耳コピ動画>mylist/15035281
【銀河鉄道999 BGM】惑星メーテルを作ってみました
数年前にMIDIで作ってお蔵入りしたままだったのでうpしてみました。よかったら聴いてやって下さいw 使用機材:Roland SC-88Pro/ZOOM MRS-1608 マイリスト【mylist/25103246】
Thunder Force IV / War Like Requiem 【SC-88Pro 版】
◆Thunder Force IV / War Like Requiem を SC-88Pro 1台のみで作成しました。
◆最終ボス戦でこの曲・・・超燃える!
◆何時もコメント有難うございますです。
◆サンダーフォース系のマイリスト⇒ mylist/34714720
【これだけは知っておきたい TF IV マメ知識】
◆ゲーム中のボイスは今は無き「テクノソフトギャルズクラブ」の ATUKO 嬢(当時17才)!
ソニックランナーズ[Beyond The Speed Of...]を耳コピしてみた
こんにちは、なこすけです。前回UP(sm12403481)から約4年振りのDTM投稿です
キャッチーなBGMに作ってみたい熱が出まして!
スマホで好評配信中ソニックランナーズのメインテーマ?を耳コピしてみました
フルバージョンはこんな風なのかな?
2ループ目からの各楽器パートがすごく生き生きしている旋律がすごく好き
曲名については、いかんせんわからないので・・・教えて大谷さん!(ェー)
※ 6/24追記 曲名がいよいよ決定!「Beyond The Speed Of...」iTunes等でサントラ配信中です!
音源:「SK-88pro(SC-88pro)」
聴取れなかった箇所や下手な部分はご容赦下さい
What I'm made of(耳コピ):sm7048422 トロピカルリゾート(耳コピ):sm12403481
TSRロストパレス(耳コピ):sm35544177 ソニック系動画リスト:mylist/8944391
【MIDI】おもいではおっくせんまん! × エアーマンが倒せない【メドレー】
■元ネタ/曲名■
ロックマン2 Dr.ワイリーの謎/おもいではおっくせんまん!・エアーマンが倒せない
■作詞/作曲■
多数有志の方々/立石 孝(おっくせんまん)
せらみかる/たかにそ・せらみかる(エアーマン)
■作曲ソフト/音源■
Domino/MU2000EX・SC-88Pro
■うp主より■
ちょっとした連休中に作ってみました
間奏部分にどMさんのコーラスを参考にさせていただきました→ sm1758159
今回こちらの動画をお借りしました→ sm83 sm542936 sm423338
【億千万 フルver】nm21344751
【MIDI作】mylist/24229262 【VOCALOID作】mylist/31786905
【PCE】ダンジョンエクスプローラーの曲を比較してみた【CD-ROM/SFC/MDX/MIDI】
以前(sm17519814)にアップした「ダンジョンエクスプローラー」のMIDI曲を、本家のPCエンジン版や移植版、MIDI打ち込みの元にしたMDX版と比較してみた。
原曲の良さが改めて感じられました。
変にいじるより素直に原曲聴いていた方がいいみたいです。
おわり
マイリスト: mylist/29681767
【MIDI】The Offspring / ALL I WANT
■アーティスト/曲名■
The Offspring/ALL I WANT
■作詞/作曲■
The Offspring
■作曲ソフト/音源■
Singer Song Writer 10/BFD2・TRILIAN・RAGING GUITARS・DVS Saxophone・SC-88Pro
■うp主より■
勢いに任せてThe OffspringのALL I WANTを耳コピしてみました
この曲は元々GC版のクレイジータクシーで知ったんですが、ドラえもんFLASHで知った方も多いみたいですね
FLASHは色々観てたので、いつもニコニコ出来たFLASH黄金時代を思い出しながら作りました
【MIDI作】mylist/24229262 【VOCALOID作】mylist/31786905
【MIDI】ドラゴンボールGT BGM 45 最後は孫悟空!!(元気玉)【耳コピ】
Twitter⇒@TN_sisyou001
完成版はこちら→sm30908200
ドラゴンボールGTで一番好きなこのBGMをもう一度作り直しました!
今度こそ、アニメ中で使われているものと同じバージョンです。前のはこちら:sm26518082
音源はSC-88Pro。
耳コピに使用させていただいた動画⇒sm21230605
音が飛んでいる部分は仕方ないのでアニメ中で流れているのを聞き取りました
(ベビーがうるさかった)
耳コピ系マイリスト⇒mylist/49757341
演奏動画マイリスト⇒mylist/44119471
次:ドラゴンボールZ BGM これが超ベジットだ!!⇒sm28086155
前:ソリッドステート・スカウター⇒sm27427307
【DTM】耳コピを実況解説してみた【FF4バトル1編】
■久しぶりに耳コピをしてみました。FF4のバトル1です。採譜部分はノーカットでお送りします。実況解説というかひとり言です。絶対音感は無いので、音を探りながらの作業になります。自分流なので効率的ではないかもしれません。■環境:SSW5.0+WMP6.4+WaveTone+SC-88Pro■mylist/18166625
【MIDI】ときめきメモリアル MIDI collection Part1【SC-88pro】
ときメモ4 クリア記念w
出戻りメモラーのひろりんです。
1997年に発売された同タイトルのCDからCD-Extraのデータを
手持ちのSC-88proで演奏してみました。
データ自体はSC-55mkⅡで制作されたようで実際55MAPで演奏されてます。
CD収録版とはまた違う感じがしますね。
機会があれば窓版の音楽も上げたいと思います。
Part2は sm9209518
ゲーム関係 mylist/12076602
サブアカウントに統合中→ mylist/68907174
【MIDI】進撃の巨人「自由の翼」Fullサイズを打ち込んでみた
今更ながら進撃の巨人から「自由の翼」のFullバージョンを打ち込んでみました。
似てません。音違います。誤魔化し多数。たぶん間違い一杯あるはず。
ごめんなさい m(_._)m
炎の動画は、「抹茶のたまご」(http://machanotamago.web.fc2.com/)からフリーの動画素材を使わせていただきました。
マイリスト: mylist/29681767
月風魔伝 - 決戦 龍骨鬼 - SC-88ProVer
原曲Ver 打ち込みした人が違うので、多少違和感あるかも? 次:sm21435866
【東方midi】上海紅茶館 ~ Chinese Tea和風アレンジ SC-88Pro
紅魔郷の上海紅茶館 ~ Chinese Teaを和風にアレンジしてみました。
【MIDI】「凛として咲く花の如く」【再up】
以前アップしていたものは、諸般の事情で削除しました。
代わりに本動画をアップします。
出来は相変わらずイマイチのままです。
マイリスト: mylist/29681767
アリアリ未来☆ MIDI
「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 」EDテーマ、アリアリ未来☆。
耳コピです。
【使用ツール】
Music Studio Producer
MIDITrail
【使用MIDI楽器】
YAMAHA MU100
Roland SC-88pro
Roland XP-50(鍵盤として)
mylist/34835936
Final Fantasy 5 - 飛空挺
MIDI / FF5 / ファイナルファンタジーV / The Airship / ラッパの音さえ有れば完成です。 / FF5関連→mylist/8530271 / 他の動画:user/3709333 / バトル2→sm3429696
【MIDI】ウルトラマンコスモスOP/Spirit
放送当時に耳コピで作ったファイルが発掘されたのでupします。ほぼTVサイズです。厳密にTVサイズにしようとすると、出だしの部分を8分音符一個分位カットしないとならないんですが、そこまでする気にはなれませんでした。
【がくっぽいど】月光花【Muse/MIDI打込】 Take4
使用音源:SC-88Pro,SC-8850,SD-90,EZDrummerLite シーケンサ:Muse,SONER4 マイリスト:mylist/6663878 月光花Take1→sm4460831 月光花take2→sm4506183 月光花take3→sm4884480
【耳コピ】ドラゴンボールZ挿入歌 運命の日~魂vs魂~ 修正版
Twitter⇒@TN_sisyou001
sm29757423(非公開)の修正版です
ドラゴンボールZの挿入歌の中では一番好きなこの曲を耳コピしてみました。
ベースとバスドラムによる低音部がかっこいい曲です。
音源はSC-88Pro。
耳コピ系マイリスト⇒mylist/49757341
演奏動画マイリスト⇒mylist/44119471
【初音ミク】オリジナル曲クリスマス曲PV『I Love you forever...』再
どうもnita です。Xmas曲PVです。音質やブレス関連の指摘をもらったので、色々調整してみて再アップさせて頂きました。今はこれが限界…。今回はドラマ仕立てではなく、ミクが唄っている感を目指して作ってみました。良かったら最後まで聴いていってください。。相変わらずの、旧世代CD-ROMゲーム的な、回転拡縮スクロールアニメにα機能を足してみた。いやぁ、フルコーラスPVなんて作るもんじゃない…。ブログ→http://green.ap.teacup.com/syoumi_k/ これまでに作ったやつ→mylist/6262534 いやぁ、調教にしろミックスダウンにしろ、奥が深い! 前Ver.(sm9086443)
Final Fantasy 5 - 王家の宮殿
MIDI / FF5 / ファイナルファンタジーV / Royal Palace / ラッパ音が和音に弱いのが難点 / FF5関連→mylist/8530271 / 他の動画:user/3709333 / 暁の戦士→sm3574642
GO MY WAY!! SC-88Pro(GM音色のみ)
「GO MY WAY!!」作曲:神前暁音源比較用のため、できるだけGM1に収まるように作ってみました。が、重いので実質SC-88以降、YAMAHA MU向けかも知れません・・・。再生はSC-88Pro(88Proマップ)です。
