タグ SC-88Pro が登録されている動画 : 1488 件中 417 - 448 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【MIDI変換】もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング ホーム
もっと脳を鍛える大人のDSのホームBGMをMIDI変換してみた。
シーケンスはほぼ弄らず、音色はそれなりに似てるのを。
くどいですが、MIDI変換です。
他の曲mylist/12774488
【MIDI】天空の城ラピュタ~メドレーを再生してみた
懐かしいmidiが出てきたので上げてみた。再生音源:ROLAND SC-8850
mylist/9893151
【MIDI】 パルスマン 「NEO TOKYO」を打ち込んでみた
メガドライブの名作アクションゲーム「パルスマン」1面の曲です。今回はちょっとエンディングも混じった感じになってます。これまでの作品はこちら⇒ mylist/14880945
【MIDI】 テイルズ オブ ファンタジア 「Fighting of the Spirit」 2nd (SFC Ver)
前回のMIDIからいろいろ修正してみました。
音源はSC-88Proに加えてMU2000EX(Bパート)を投入(^^;
ただしMU2000EXはGSモードで動いてます。
大分SFCっぽく頑張ってみたつもりですが・・・いまの私の技量ではここが限界みたい・・・
あのチープなADPCM音を再現するのは難しいです・・・orz
一応メロの一部を修正してSFC Verになってます(多分w)
微修正版
>sm8414518
前回
>sm8248772
UPリスト
>mylist/2668243
【MIDI】テトリスフラッシュ A-TYPE
昔SC-88Proで耳コピしたテトリスフラッシュからA-TYPE。
いつも通り三角波以外はいいかと。
ゲームはやったことないので内容はわからない。
曲名は定かではないです。
他の曲mylist/12774488
【全18曲】東方風神録のMIDI版BGMを勝手に作ってみた -後編-
5面以降とエンディング等。ゲーム内の音楽室での曲順とは若干異なります。
全曲1ループのみ。前編→sm23175746
後半戦です。ほぼずっと守矢神社の出番となっております。
余談ですが今回の企画で最初に耳コピしたのは「神は恵みの雨を降らす」で、
最後まで残っていたのは「ネイティブフェイス」でした。
※所々音ズレが起きています。申し訳ありません。
東方系マイリス→mylist/44319796
サンダーフォースV 「Legendary Wings」(ステージ1) for SC-88Pro
某WINGさんが動画にしてくれたので記念にうpしました!
タイムスタンプ見たら「1998年4月12日」です。
自分にはついこの間に感じられますが、冷静に考えるとかなり昔ですね!
データは往年の名器「SC-88Pro」で作成されています。
その他色々→https://soundcloud.com/tenchi_bakuretu
【FC版DQ4】ドラゴンクエスト 4 - 全曲集 [MIDI]
3に続いてドラクエ4の曲も全曲完成させたのですが、1曲抜けていたので再投稿です。
もちろんSFCその他ではなく、すべてFC音源で構成しています。使用曲・曲順は以下の通りです。
01.序曲 / #00:00
02.Intermezzo(間奏曲)/ #01:44
03.王宮のメヌエット / #02:47
04.戦士はひとり征く / #04:58
05.恐怖の洞窟 / #06:08
06.街 / #07:56
07.呪われし塔 / #09:33
08.おてんば姫の行進 / #12:45
09.不思議のほこら / #14:17
10.楽しいカジノ / #16:22
11.コロシアム(控え室)/ #19:10
12.コロシアム(バトル会場)/ #20:51
13.武器商人トルネコ / #22:45
14.ジプシーダンス / #24:02
15.ジプシーの旅 / #25:13
16.エレジー / #27:06
17.海図を広げて / #29:28
18.生か死か / #30:53
19.勇者の故郷 / #32:56
20.馬車のマーチ / #34:34
21.邪悪なるもの / #37:06
22.のどかな熱気球のたび / #39:30
23.謎の城 / #42:21
24.悪の化身 / #44:31
25.導かれし者たち / #47:06
使用音源はSC-8850(SC-88ProMap)です。
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
【MIDI】バンバード ~SC-88Pro Version~
■曲名■
バンバード ~Piano Version~
■作曲■
mozell
■作曲ソフト/音源■
Domino/SC-88Pro
■うp主より■
mozell様のサイトで配布されたMIDIを参考に、SC-88Pro用へ修正し鳴らしてみました
一部音色を変えた箇所があります、足りないハイハット部分は追加で打ち込み
大好きなインスト曲が形に出来て良かったです
【MU2000 ver】sm30619227
【MIDI作】mylist/24229262 【VOCALOID作】mylist/31786905
イース1・2 - つなぎ合わせ
同作者のグランディア・ルナと同じくつなぎ合わせです。PCエンジン版を元にしたMIDIデータを録音しました。録音環境悪し。
【MIDI】 『ストライクウィッチーズ』よりBGM3曲を耳コピ【第二弾】
ストライクウィッチーズのBGMより『芳佳、その力』『みんなを守るために』『成層圏へ向かって』を耳コピしてMIDIで再現してみました。
音源はSC-88pro、選曲基準はただの好みです。。
ストライクウィッチーズ耳コピ第一弾…[sm12628186] ■第三弾/私のロマーニャ…[sm14077524]■第四弾…[sm15670049]■第五弾/劇場版…[sm17639531]
▲耳コピ動画一覧 [mylist/4327685] ■ [user/822408]
SORCERIAN『ブラディー・リバー』 MIDI ARRANGE
■原曲:『ブラディー・リバー/ソーサリアン/Copyright© Nihon Falcom Corporation』
■MIDI再生機種:EDIROL® <Roland®>Sound Canvas SC-8850・SC-88Pro(SC-88ProはEFXのパート使用時のみ同時再生)
■ブラディー・リバー ~ ルシフェルの水門 - 封印 Mix ~
(ルシフェルの水門、封印、ヴォーカルヴァージョン...等 ごちゃ混ぜMix)
■アレンジ&うp主:かんちぃ
■マイリスト=mylist/18366411
【東方幻想的音楽】夢消失 ~ Lost Dream【東方夢時空】
音源:SOUND Canvas for iOS (SC-88Pro)
sm28537867←前 次→sm28537895
【MIDI】 魔法少女まどか☆マギカ 「ワルプルギスの夜(仮)」 Ver.1.00
来たよ…最悪が…。と言う事で、魔法少女まどか☆マギカ より「ワルプルギスの夜(仮)」です。原曲は1ループですが、今回は2ループになっています。絵は友達のあやりょ~君に描いてもらいました。ありがとうございます。11話放送から1か月強…やっと完成したよ…。もう何も恐くn(バクッ) 7/9 1000再生ありがとうございます。投稿動画→mylist/3539237 さやかのテーマ→sm14161708
Romancing SaGa 2 - ラストバトル [MIDI]
神の竜さんの機嫌が悪かったので、息抜きに作成してみました。
構成的には…いつも通り、安定のLo-Fi1+トランペットとか。
使用音源 SC-88Pro
作成したMIDI mylist/38691724
【MIDI】アイドルマスター「relations」【再up】
以前アップしていたものは、諸般の事情で削除しました。
代わりに本動画をアップします。
出来は相変わらずイマイチのままです。
マイリスト: mylist/29681767
【東方midi原曲】U.Nオーエンは彼女なのか?ソフトシンセ聴き比べ
U.Nオーエンは彼女なのか?をソフトシンセのVSC3.2(SC-88PRO相当)とS-YXG50を聞き比べ
Romancing SaGa 3 - 玄城バトル [MIDI]
息抜きに作りました。音色はいつも通り流用です。ベースの音が違うのは気にしない気にしない。
使用音源 SC-88Pro。
バトル 1 / sm21839444
四魔貴族バトル 1 / sm21845107
四魔貴族バトル 2 / sm22217503
ラストバトル / sm22104106
作成したMIDI mylist/38691724
?まかせて安心!魔界神?
ZUN氏編曲のMIDI版 神話幻想 ~ Infinite Being 2000/04/02をSC-88Proで再生。幺樂団の歴史2版と聞き比べるとしあわせになれるかもしれません。 グリモワsm7748077 たしかに神MAD sm7687424 マイリストにて「平常業務」東方CDレビュー中です mylist/9392320
【耳コピ】SC-88Proで聴く「ワンダーモモの歌」【MIDI】
Twitter⇒@TN_sisyou001
YouTubeに完成版をアップしました(2021/03/21)
https://youtu.be/DldcWa0uaXI
なぜ誰もこれを耳コピしていないのか。
お久しぶりです。
ワンダーモモ自体は自分が生まれる前のゲームなのですが、
初めて聴いたときからこの曲がずーっと気に入ってて、
いつか耳コピしてみたいなと思ってました。
変身前後のギャップな。
製作中に後から知ったことですが、ワンダーモモは今年34周年だそう。
すごいねぇ。
「歌ってみた」で使用されたい方は別途オフボーカルverがありますので、
Twitterにて個別に対応させていただきます(この曲誰も歌えんだろ)
音源:SC-88Pro
耳コピ系マイリスト⇒mylist/49757341
演奏動画マイリスト⇒mylist/44119471
【耳コピ】戦国ソーサリアン「江戸を斬る」【アレンジMIDI&原曲X1Turbo】
1997年に戦国ソーサリアンの徳川家康の章「江戸を斬る」をアレンジして、ゆいNETというMIDI専門のパソコン通信ネットで公開したものです。
制作音源:SC-88、SC-88Pro 作成ソフト:レコンポーザ
他の曲→mylist/70745657
普段はレトロゲーム実況を全24機種実機でやってます→user/9042636 co1240649
難波アレンジを参考にしてます。オマケに後半に最強の原曲であるX1 Turbo版(OPM)をつけました。ちなみにソーサリアンは追加シナリオVol.1、Vol2(戦国)、Vol3(ピラミッド)と全曲石川三恵子さんによる作曲。
TurboZと記したのは紛らわしくてすいません。無印TurboにFM音源が内蔵していないために、Zとつけさせていただきました。
❃Twitter : http://twitter.com/papa_cool
フォローしてくださいね!Twitter限定公開の作品もあります。
❃YouTube : https://www.youtube.com/channel/UCH1nuhDV0xbfbgl_0RU1fpA
普段はライブでゲーム実況しています。チャンネル登録とベルの通知ポチしてね!
❃大百科 : https://dic.nicovideo.jp/id/4857754
リスナーさんが書いてくれた私の紹介。私の歴史がわかりますw
【MIDI+WRD】 Love Song 探して ~ 牧野アンナ
DEME氏による牧野アンナ「Love Song 探して」WRD付き。ご本人のサイトからは削除されていたので…音源はSC-88Pro(88マップ)、プレイヤーはTMIDIを使用。
【MIDI】友情ノーチェンジ
ラブライブ!の友情ノーチェンジをMIDIで作ってみました。耳コピです。要望があればメロディなしバージョンもアップします。
【使用ツール】Music Studio Producer,MIDITrail
【使用音源】YAMAHA MU100,Roland SC-88Pro
mylist/34835936
【MIDI】DTM力作コンテスト参加作品'98~'02【SHARP X68000】
RolandのDTM力作コンテストのアレンジ部門に参加賞狙いで投稿した作品。1998年課題曲「大きな古時計」 / 1999年課題曲「ロンドンデリーの歌」 / 2000年課題曲「威風堂々」 / 2001年課題曲「オーラ・リー」 / 2002年課題曲「AIR (J.S.Bach)」。2002年は結局投稿してません。審査員には古代裕三氏もいました。 mylist/7551942
【初音ミク】「プリキュア5、フル・スロットルGOGO!」TVsize【耳コピ】
初音ミクが手に入ったので,SC-88Proで耳コピしたオケに乗せてみました。想像以上に難しいですねぇ…とりあえずTVサイズです。ripsync素材はさなりさんのデータを使用させて頂きました。ありがとうございます。
【比較動画】実機SC-88ProとSoundCanvas for iOSとSC-D70
88Pro実機、SC-D70(SC-8820)とSoundCanvas for iOS比べてみました。
【ドラゴンスピリット】 Area 1 をX1で演奏させてみた【OPM+MIDI】
X1turboZ でドラゴンスピリットのArea 1 のBGMを演奏させてみました。
X1による演奏集団「M.E.X.club」の公式標準ドライバ「WM-System」によるMML打ち込みで、OPM ・PSG ・MIDIを16チャンネルまで同期演奏させることができます。
今回はOPM+MIDIの同期演奏でドラム他を追加して、ドラゴンセイバー風に演奏させてみました。
25年ぶりに耳コピし直しました、新作です。
ドラスピ Area 2 ドラセイ風味→ sm37591811
ドラスピ Area 3 ドラセイ風味→ sm36216294
ドラスピ Area 4 ドラセイ風味→ sm38497543
ドラスピ Area 5 ドラセイ風味→ sm39839805
ドラスピ Area 6 ドラセイ風味→ sm38497557
ザウエル(カオス)→sm40263037
ドラスピ エンディング→sm35899494
ドラスピ2 エンディング→sm39709823
【耳コピ】ファミコン がんばれゴエモン2
昔MIDIで耳コピした「がんばれゴエモン2」から2曲。音源はSC-88Pro。
今んとこは他の曲をやる予定はなし。他に作りたい曲あるけど・・・。
アタックの音色切り替えやエンベロープ等も忠実に再現。
この頃のコナミは難易度高い・・・。ノイズのスネアがうまく再現出来なかった。
ちなみにゲームは未プレイ。
他の曲mylist/12774488
【耳コピ】沙羅曼蛇 ステージ1「POWER OF ANGER」
昔MIDIで耳コピした沙羅曼蛇のステージ1のBGM「PWER OF ANGER」です。
音源はSC-88Pro。
この頃のコナミはデュティー比切り替えとかあまりやってないのでまだ作りやすい。
最後の一部で切り替えやってますけど。
コナミのシューティングといえばこれでした。スケルトンカセットが懐かしい。
他の曲mylist/12774488
【MIDI】ドラゴンボールZ BGM これが超ベジットだ!!【耳コピ】
Twitter⇒@TN_sisyou001
正式なタイトルは分かりませんが、この曲が流れる分かりやすいシーンが、ベジットが超ベジットに変身するシーンだったのでこのタイトルにしてみました。作中では何度か流れている比較的聞き覚えのあるBGMだと思います。YouTubeでは海外の方によって「Dragon Ball Z theme 88」というタイトルでこのサントラが挙げられているようです。
耳コピ系マイリスト⇒mylist/49757341
演奏動画マイリスト⇒mylist/44119471
次:ドラゴンボールZ BGM MIDI集⇒sm28506219
前:ドラゴンボールGT BGM 45 最後は孫悟空!!⇒sm27477077
【がくっぽいど】月光花【Muse/MIDI打込】Take3
月光花のtake3です。使用音源:SC-8850、SC-88Pro、MU128、SD-90、がくっぽいど シーケンサ:Muse、Sonar4 音声・動画編集:Sound Forge Audio Studio9 動画キャプチャー:SnagIt 8 マイリスト:mylist/6663878 月光花Take1→sm4460831 月光花take2→sm4506183 月光花Take4→sm5716629 なお、がくっぽいどは合成です。
