タグ SC-88Pro が登録されている動画 : 1488 件中 481 - 512 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【東方風自作曲】Fantasy was Invaded
最近の曲調(?)で旧作~風辺りをイメージした東方風です。ラスボスっぽい?
幻想的な音楽を作りたいです。
音と映像がずれているのは仕様だったら良かったです。
よければwavとMIDIをどうぞ(05/27修正しました)
http://whitecats.dip.jp/up/download/1527405394/attach/
パスは fwi
2020/07/26修正しました。
https://www.axfc.net/u/4025375?key=fwi
https://twitter.com/kanade_knd34
わほた 様、 きおきお 様、 こまいぬ 様、匿名希望 様、おふとん 様 広告ありがとうございます!
【MIDI】がんばれゴエモン2 2曲(高画質版)
昔MIDIで耳コピしたファミコンのがんばれゴエモン2から2曲。
後期のコナミの耳コピは非常に難しい。
他の曲mylist/12774488
【東方幻想的音楽】不思議の国のアリス【東方怪綺談】
音源:SOUND Canvas for iOS (SC-88Pro)
sm28538212←前 次→sm28538230
MIDIで "魔装機神LOE 終りなき戦い" を耳コピ.
魔装機神の曲とMSGSとの相性の良さは異常wどうもエヌオと申します.一年ぶりに帰って参りました.今回,この曲にどっぷりはまってしまったので作業用に作ってみました.曲の構成ですが,00:00~MSGS,01:44~SC-55,03:27~SC-88pro,05:10~SD-90 となっております.久しぶりに作ったMIDIなのでおかしいところがあるかもです.気になったらコメントお願いします.
【MIDI】「夏祭り」をほとんど打ち込まずに作ってみた
カバー曲も多い「夏祭り」をほとんど打ち込まずに作ってみました(厳密には作ってさえもない)。
打ち込みしなかったのは、コモンズの素材にあったMIDIデータ(nc26)を流用したからです(なので製作時間は2時間くらい)。
元はGM(GS?)汎用のデータらしかったので、SC-88Pro用のマップに変更してEFXかけたり、音色やベロシティとモジュレーション、ゲート長などを好き勝手にいじっています。
出来は相変わらずイマイチですが・・・。
マイリスト: mylist/29681767
Final Fantasy 3 - ジンの呪い
MIDI / FF3 / ファイナルファンタジーIII / FF3関連→mylist/6835756 / user/3709333 / 果てしなき大海原→sm3936095
[MIDI] ワイルドアームズ2 バトルVS ロードブレイザー+2曲
他にアップされている方もいらっしゃいますが、
私なりに納得できるデータが出来たと思います。
バトル VSロードブレイザー・疾風一陣・勇気(WA1)
マイリスト mylist/17175046
至玉の名曲、ニンジャウォリアーズをMIDIで鳴らしてみた(3曲)
ダディーマルクはありません、他にも似たような動画をUPしています。mylist/13441451
【耳コピ】ドラゴンボールZ挿入歌 運命の日~魂vs魂~ instrumental ver.
Twitter⇒@TN_sisyou001
sm29929486のボーカルライン無しバージョンです。
「歌ってみた」向け。
音源はSC-88Pro。やや音量が小さめで申し訳ないです。
耳コピ系マイリスト⇒mylist/49757341
演奏動画マイリスト⇒mylist/44119471
痕-鬼神楽- SC-88Pro [再調整版]
一部、音色変更を入れています 後は、NRPNの変更or追加程度です 前回のは比較用に(一定期間後は削除予定ですがそれまでは)残しておきます
SaGa Frontier - Battle #1 [MIDI]
気まぐれで作りました。音色はロマサガ3の音を流用してます。相変わらずオルガンにLo-Fi使ってます。
使用音源 SC-88Pro。
Last Battle -Asellus- はこちら sm21884173
Battle #5 はこちら sm22288020
作成したMIDI mylist/38691724
【東方幻想的音楽】夢幻回廊【ZUN's Strange Works】
音源:SOUND Canvas for iOS (SC-88Pro)
sm28538272←前 次→sm28538289
【MIDI】スプラトゥーン シオカラ節(トランス風味) 修正版
sm27622292⇒ベースの音量が大きかったので修正…申し訳ないorz
シーケンサー:Domino 音源:SC-88Pro 再生画面:MIDITrail
http://www1.axfc.net/u/3578102
MIDI希望のコメントがあったのでアップしました。SC-88Pro専用です。サイトにアップしようと思ったのですが、お借りしているサーバーで問題が発生しているみたいなのでアップローダーへ。
Humanizer>そういえばそんなEFXもありましたね。大体OD1/OD2かReverbぐらいしか使ってませんw
※エコノミーになると音質が落ちるようです。申し訳ありません。
MP3欲しい方いましたらサイトからどうぞ → http://dawnmist.rejec.net/
【MIDI】 ダライアスII 「Say PaPa」を打ち込んでみた
ダライアスII 最終面の曲「Say PaPa」。メガドライブ版より耳コピ。中途半端なアレンジしてます。88Pro使い始めたころに作った曲なのでかなり未熟な部分が目立ちますが。ほかの作品はこちら⇒ mylist/14880945
【悪魔城ドラキュラアレンジ】 -紅き血涙-
悪魔城ドラキュラのBloody Tearsをアレンジしてみました。 感想よろしくおねがいします。 MOTIF ESとSC-88PROを同時演奏すると録音中に、PCがヤバイことになったのは秘密(笑)。 どうぞお聴きください。 音楽投稿用ブログ→http://bomandalicemusic.seesaa.net/article/269671984.html
【耳コピ】アイドルマスター22話ED Happy Christmas(カラオケ)
アイドルマスター22話ED『Happy Christmas』
歌:天海春香・如月千早・双海亜美&真美・三浦あずさ・四条貴音・我那覇 響
作詞:貝田由里子 / 作曲:NBGI(椎名豪) / 編曲:Fuming
歌詞も耳コピなので、正確ではないかもしれません。
細かい説明は、ブログの方で
http://puellamagi.blog.fc2.com/blog-entry-19.html
アイドルマスター ”HELLO!!” をコピーしてみた
いい曲だったんでコピーしてみました。出遅れたので何番煎じかわかりませんが...。いろいろ音が足りませんが、力尽きて途中で上げます。
少しいじったデータ(midi, mp3, mp3(メロ無し))を上げました。よろしければどうぞ→http://www1.axfc.net/uploader/Ne/so/61093.zip (key : im@s)
他 → mylist/15734899
【耳コピ/MIDI】「Heart to heart」Toheart2 Anotherdays フルコーラス版
以前公開した「Toheart2 Anotherdays」オープニングテーマ「Heart to heart」のフルコーラス版です。演奏にはSC88PROを使用しています。 マイリスト → http://www.nicovideo.jp/mylist/11636651 バランス調整をやりなおしたので 以前のものとは聞いた感じは別物だと思います(^^;) midiデータはコチラからDLできます。→ http://tamaki1294.blog82.fc2.com/blog-entry-508.html
【耳コピ】Black&White【仮面ライダージオウ】
仮面ライダージオウよりウォズのキャラクターソング「Black & White」を耳コピしました。
今回は後からエフェクトをかけたので前回よりもうまくできたと思っています。
雰囲気で聞いてください(´・ω・`)こういうのは得意じゃないんだ
イラストを前回は携帯で描いたのに今回はパソコンにしたら絵柄が変わってしまったので残念です。
ゼロワンくん、初っ端からキツい話ですね。
スカーレットビー 様
広告ありがとうございます!
偶像に世界を委ねて ~ Idoratrize World【MIDI版風アレンジ・配布あり】
MIDI:nc257023
推奨音源:SC-88Pro
流石に採譜ガバガバすぎたので修正しました。
【耳コピ】旅の途中【ニコカラ】
3年ほど前にわっちわっちにされてたのでフルオケ作りました。
作詞:小峰公子 作曲:吉良知彦 音源:SC-88Pro+外部エフェクト 一覧→mylist/958845
1番A1メロのベースは意図して入れていません。
画面はMIDITrailです。
至玉の名曲、エメラルドドラゴンのオープニングをMIDIで鳴らしてみた。
残念ながら動画じゃなく静止画です・・・他にも似たような動画をUPしてます。mylist/13441451
【ドラゴンスレイヤー英雄伝説】オープニングをオーケストラ編曲してX1で演奏させてみた【MML】
X1turboZ のMML打ち込みで、ドラゴンスレイヤー英雄伝説からオープニングをオーケストラ編曲して演奏させてみました。
最初の打ち込みは1995年頃でしたが、未完成のまま放置されていたのを重い腰を持ち上げてなんとか完成させました。四半世紀たっちゃってますね。
アレンジは、パーコレのCDやら、MSX版のBGMやら、いろいろおいしい所をパク・・・、いや、引用させていただいてます。
製作時はSC-55でしたが、今回手を入れながらSC-88Proで録音しました。
【SOUND Canvas VA】for my life - 小泉今日子
在庫セールその2
作詞:小泉今日子
作曲:菅野よう子
編曲:キハラ龍太郎
1999.08.04リリース
WA2 【バトルフォース】 をSC-88Proで耳コピ
ワイルドアームズ2より 作曲:なるけみちこ
■制作 Singer Song Writer / SC-88Pro
とある生主さんがWA2をやりだしたのを見て、急に耳コピしたくなりました。
勢い(2日)で作ったので、結構適当です。
■新作 WA2/vsトカゲー sm20722761 ■mylist/8069286 | [MIDI WILD ARMS 2nd IGNITION]
FC版ドラゴンクエスト3 - 勇者の挑戦【MIDI】
昔のデータを全力で手直ししました。
3和音のハズなのにとてつもなくゴチャゴチャしていて、これで合ってるか正直自信ないです・・・。
※再生はSC-8850を使用してます。
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
Final Fantasy 3 - 故郷の街ウル
MIDI / FF3 / ファイナルファンタジーIII / 最初の街の音楽。 / FF3関連→mylist/6835756 / user/3709333 / ジンの呪い→sm3863041
Hyper Duel / Full Burner 【SC-88Pro 版】
◆Hyper Duel / Full Burner を SC-88Pro 1台のみで作成しました。
◆というか、SS 版 は SC-88Pro ですわよ!奥様!!
◆何時もコメント有難うございますです。
雫 の 瑠璃子 さんのテーマをメタルアレンジ
LEAF の電波っ子、瑠璃子 さんのテーマ曲をライトメタルアレンジしたやつですよ奥さん
大昔に SC-88Pro という音源の練習曲用にとして作りました。
音源が使いきれてないので音がとてもとても軽いです(;´∀`)
瑠璃子さんて、ハ○ヒに出てくる宇宙人に似ている気がする。
趣味も読書。物理法則はいじれないけど( ・ω・)
紫の記憶1 収録曲
他の製作物 → mylist/12705112
FF6 妖星乱舞を耳コピしてみた【MIDI】
昔耳コピしたMIDIデータから、FF6の妖星乱舞です。
第一形態(?)からリピート無しの通しで演奏しています。
元の曲に似せるでもなく、大胆にアレンジするでもなく、ゆるゆると作りました。
それでも10分近くあるんですよね。よく挫けず作ったものだと・・・
途中でBPMが暴れてますが・・・
マイリスト:mylist/5755808
耳コピ系マイリスト:mylist/15450596
【MIDI】モンゴル800 / 小さな恋のうた
■アーティスト/曲名■
モンゴル800/小さな恋のうた
■作詞/作曲■
上江 洌清作/MONGOL800
■作曲ソフト/音源■
Domino/SC-88Pro・MU2000EX
■うp主より■
折角打ち込んだので、前作 nm17343637 に少し手を加えたものをMIDI音源で再生してみました
ギターに不慣れなインサーションエフェクトを使ってみましたが、ゲインの調整とかまだ甘いと思います
ステレオ感が欲しかった為、ギターと同じコード進行のSteelGtの音色を入れてみました
【GUMIver】nm17343637 【KAITO V3ver】nm20099292
【MIDI作】mylist/24229262 【VOCALOID作】mylist/31786905
