タグ SC-88Pro が登録されている動画 : 1488 件中 513 - 544 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
Final Fantasy 8 - Waltz for the Moon : ファミコン音色版
MIDI / FF8 / ファイナルファンタジーVIII / いっぱい鳴っているように見えますが、音を合成しているだけです。フーリエさんのおかげ。 / FF8関連→mylist/8531367 / 他の動画:user/3709333 / The Stage is Set→sm3430837
【耳コピ】デ・ジ・キャラット「Party☆Night」Hyper Parapara Version【MIDI】
Twitter⇒@TN_sisyou001
でじきゃんでい[TDNFrns] さん、広告ありがとうございます!
デ・ジ・キャラットより「Party☆Night」のパラパラバージョンの耳コピです。
TVサイズです。
音源:SC-88Pro
耳コピ系マイリスト⇒mylist/49757341
演奏動画マイリスト⇒mylist/44119471
【MIDI】ドラゴンスピリットSt3-Jungle
音源:SC-88Pro X68k版を参考に作成しました。 アレンジナッシングの原曲派向け。(アレンジできない言い訳ともいうw)
【MIDI】PCエンジン「ダンジョンエクスプローラー」を打ち込んでみた
PCエンジンの名作、ダンジョンエクスプローラーを打ち込んでみた。
おそらくゲーム中、一番人気の曲だと思うのですが、曲名がわかりませんでした。
このデータは1989年頃にPEITA氏が発表したMDX版を元にしています。
今までと同じくMDX版よりも劣った劣化版です。
ちなみにソロ部分はやっぱりギターかなと思って入れてみました。ダンジョンエクスプローラー2でのアレンジはギターで無かったのが残念だったので…
マイリスト: mylist/29681767
【MIDI】SC-88Proでユグドラ・ユニゾンBGM再現
ユグドラ・ユニゾン ~聖剣武勇伝~ [2009 (C) STING/ATLUS]より、デュエルテーマBGM数曲の再現MIDIです。
原曲がSC-8850のサンプリングだし、SC-88系列使わないテは無いよね。
画像は適当に描きました。
再現MIDI系マイリス >> mylist/22833116
【耳コピ】FF9 フェアリーバトル
昔MIDIでFF9「フェアリーバトル」を耳コピしたやつです。音源はSC-88Pro。
ストリングスのコードがよくわからず、ちょい適当で採譜ミスってると思う。
フルートの音色が気に入らない・・・。
サイトで好評だったのでうpします。
他の曲mylist/12774488
【MIDI】FFV・VI・VII / ビッグブリッヂの死闘 × 決戦 × 闘う者達
■ゲーム名/曲順■
ファイナルファンタジー V VI VII
ビッグブリッヂの死闘→決戦→闘う者達
■作曲■
植松 伸夫
■作曲ソフト/音源■
Domino/SC-88Pro
■うp主より■
好きなファイナルファンタジー作品から3曲作ってみました
1曲1ループで2分程度の長さとなってます、曲順は上記の通りです
一番はまったのはFFVI、ティラノサウルスでLV上げしていたのをよく覚えてます
【MIDI作】mylist/24229262 【VOCALOID作】mylist/31786905
【東方幻想的音楽】幽夢 ~ Inanimate Dream【東方幻想郷】
音源:SOUND Canvas for iOS (SC-88Pro)
sm28538121←前 次→sm28538143
【MIDI】進撃の巨人「紅蓮の弓矢」 Fullサイズ
いまさらですが、進撃の巨人から「紅蓮の弓矢」のFullバージョンを打ち込んでみました。
相変わらずの駄目打ち込みです。ごめんなさい m(_._)m
9/1追記:sm21728590 に修正版をアップしました。大して変わってないですけど…
マイリスト: mylist/29681767
【耳コピ】ドラゴンボールZ BGM M1623 MIDI【SC-88Pro】
Twitter⇒@TN_sisyou001
カメレオンさん、広告ありがとうございます!
劇場版 ドラゴンボールZ『銀河ギリギリ!!ぶっちぎりの凄い奴』
より、M1623を耳コピしてみました。音源はSC-88Pro。
Zの曲を打ち込んだのは久しぶりでしたね。
やっぱり少年悟飯の超2が一番かっこいいです!
前:ドラゴンボールGT耳コピ⇒sm32396111
耳コピ系マイリスト⇒mylist/49757341
演奏動画マイリスト⇒mylist/44119471
【MIDI】量子の海のリントヴルムを耳コピしてみた
量子の海のリントヴルムを耳コピしてみました。
ただそれだけです(笑)
使用音源:SC-88Pro
再生:MAMPlayer
他何かどんなもの使ってるか知りたいかたはコメントどうぞ(いねーか)
追記。MIDIは不特定多数に公開してません。ツイッターでお友達になってください。
他曲→ mylist/38296048
ついったー:yuuma666
【MIDI】炉心融解【SC-88Pro】
メルトsm7772456を完成させる前にこいつをチマチマ作っていました。
Vocalの部分はポルタメントをかけて、リンちゃんらしさをだしてみました。
ちょっと低音が強すぎる気がするけど、聞いてやってください。
マイリスト⇒mylist/8212767
使用音源:SC-88Pro/制作:Domino/再生:Kbmplay/録音編集:SoundEngine
【初音ミク】Mephistopheles【オリジナル曲】
全国3000万のヤマサテトラファンの皆様こんばんわ。激動の昭和Pです。前の曲→nm6089637
ヤマサのパチスロ「ファウスト」「メフィスト」を思い出しながら作ってみました。それっぽい雰囲気が出てたら幸いです。
4号機の中でもかなり好きな機種でした。割が辛いですが(汗
SC-88proのオルガンの音が好きです。メフィスト→ステンドグラス→教会→オルガンという短絡思考…
素敵なイラストはピアプロからお借りしました。
マコさん,燕藤さん,闘うクレリックさん,あやかぜさん,とっつあんさん,九神豆腐さん,atroさん,クラムさん。
メフィストの動画はsm5258150からお借りいたしました。
皆様、ありがとうございました。
※追記 新曲出来ました→sm7974226
※8/31 4曲目です→sm8091023
【MIDI】「カードキャプターさくら クリアカード編」より『CLEAR』を耳コピ
TVアニメ「カードキャプターさくら クリアカード編」OPテーマより 『CLEAR』の耳コピ(TV size)です。SC-88Pro×4台で一発録音しています。
水野良樹さんの曲は初めて打ち込んだのですが、ストリングスに圧倒されてしまいました。控えめに言って名曲です。
歌・作詞:坂本真綾 作曲:水野良樹 編曲:河野 伸
・使用音源 SC-88Pro×4
・打ち込み Domino
・再生:MSP
■カラオケ音源等、ご自由にどうぞ。
・MIDI→nc172722
・カラオケ,PCM44.1kHz→nc172721
マイリスト→mylist/11451265
昔MIDIで打ち込んだ「君がいてくれる」(カラオケ)
リード無し、歌詞表示無しですすみません。(_ _;)
インストは1998年頃にレコンポーザ/98で打ち込んだものをSMFに変換しDominoで読み込んで演奏、バックコーラスはVOCALOIDを使用して新たに打ち込みました。
■使用音源:SC-88Pro MEIKO KAITO 初音ミク 鏡音リン 巡音ルカ メグッポイド
■使用ソフトウェア:Domino REAPER(フリー版) いくつかのフリーVSTプラグイン
■鏡音レンによる歌唱付き→sm9208655
■その他うpしたもの→mylist/7287767
2025/03/23 リマスター版音源に差し替えました。
Thunder Force IV / Strike Out 【SC-88Pro 版】 *Ver.1.2*
◆Thunder Force IV / Strike Out を SC-88Pro 1台のみで作成しました。
◆ー聴すると訳がわかんないリフに思わず昇天!
◆この曲はリフを補佐するベースの動きがオシャレ。
◆何時もコメント有難うございますです。
◆サンダーフォース系のマイリスト⇒ mylist/34714720
【これだけは知っておきたい TF IV マメ知識】
◆ジェネシス版タイトルは「Lightning Force」!
【公式MIDI】 イース2エターナル 2/2
2000年に発売された「イースIIエターナル」の初回特典として付いてきたスタンダードMIDIファイルを順番に流しました。
CDDA版 sm1678139
Ys1E sm17540224 sm17540253 sm17540329
Ys2E sm17540349 sm17540371
Ys1C sm17544016
Ys2C sm17544036
音質: AAC-LC 160kbps
再生音源: すべてSC-88Pro
#00:00 #01:20 TENDER PEOPLE
#02:50 #06:10 FAIR WIND
#09:10 #10:20 FEEL BLUE
#11:30 #12:30 PALACE OF SALMON
#15:20 #18:00 SUBTERRANEAN CANAL
#20:30 #23:00 COMPANILE OF LANE
#25:40 #27:40 BATTLE GROUND
#29:50 #32:40 OVER DRIVE
#35:30 #35:50 DON'T GO SO SMOOTHLY!
#37:20 #37:40 FEENA
#38:00 #40:20 TERMINATION
#42:40 #44:50 A STILL TIME
#47:00 #49:20 STAY WITH ME FOREVER
#51:30 #53:30 FEENA
#55:30 #56:30 SO MUCH FOR TODAY
【DTM】君にいて欲しい
かなり前に打ち込んだ曲を何となく投稿してみました。
曲:君にいて欲しい/J-WALK
使用音源:SC-88Pro(対応音源:GS(CM-500で打ち込み))
使用シーケンサーソフト:レコンポーザ
使用再生ソフト:TMIDI Player
投稿曲リンク:mylist/41366911
ドラゴンクエスト4 - ジプシーダンス [MIDI]
採譜だけして調整してなかったデータに手直しを掛けて、完成させました。
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
ソニックカラーズ発売前に「Tropical Resort」を耳コピしてみた
こんにちは!なこすけです。カラーズ発売まで約1ヶ月!楽しみですね!
各所のUP動画を観てトロピカルリゾートBGMが気に入ってしまい
発売前に耳コピしちゃおう!と作成。開発者の次に聴きまくったんじゃないかと思う!
色んな動画を繋げて、おそらくこれで1ループ分は出来上がっているんじゃないかと思われます。
此間のUPからDTMが1年5ヶ月振りの為、色々下手な部分はご容赦下さい。
音源:「SK-88pro(SC-88pro)」
※一部音色を間違えていたので修正。修正前コメは投稿者コメで反映させました。ご了承下さい。
実際のBGMにオマケとして、シミュレータ版のBGMも少しだけチョイスしてあります。
原曲の参考例:youtube.com/watch?v=m9VHZyL5p3U What I'm made of(耳コピ):sm7048422 ソニック系動画リスト:mylist/8944391
エアーウルフ - Air Wolf - Long_LoopVer
長いのは無いの?という突っ込みに応えてみました。ちょっと長過ぎたかな?
隠れた名曲、アドバンスドファンタジアンをMIDIで鳴らしてみた。(4曲)
かの名曲アドバンスドファンタジアン~4曲です。下手なアレンジでスミマセン。他にも似たような動画をUPしてます。mylist/13441451
Romancing Sa・Ga - Horrible Shadow - MIDIアレンジ
Nekopongデス。ロマサガの下水道のテーマです。なにぶん10年ほど前に作ったデータなので、ちょっと小っ恥ずかしい感じのユーロビート調アレンジなのはご容赦くださいm(_ _)m 使用音源:Roland SC-D70 (SC-88Proマップ) マイリスト:Nekopongアレンジ曲集 → mylist/10463905 Nekopongオリジナル曲集 → mylist/10463913
WHITE REFLECTIONを打ち込んでみた
TWO-MIXのWHITE REFLECTIONをSC-88Pro1台で打ち込んでみました。10年くらい前にw作品リストhttp://www.nicovideo.jp/mylist/14284256
FC版ドラゴンクエスト3 - 戦闘のテーマ【MIDI】
ドラクエ3大好きですから一応・・・ね。
それと、やっと聴けるレベルに達したので。
※再生はSC-8850を使用してます。
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
東方紅魔郷 MIDI for iOS
前々からSC-88Proが欲しいなー と思っていたらRolandの方からアプリとして出してくれて、思わず買ってしまった。調べたら音質上がってるらしいし
MIDIは東方紅魔郷から抽出したもので、ループを掛けることもなく垂れ流しです。
端末はiPhone 6 Plus、再生はSOUND Canvas for iOS、録画はShou、録音はGarageBandです。
別撮りのため音ズレは仕様だと思ってくださいw
生ファイル準備中...
【けいおん!!】Listen!! の耳コピMIDI【SC-88Pro】
元のMIDI nm10318068 は3ポート使用、音源構成はSC-88Pro(A,B) XV-5050(C)だったのでこれと同じ構成以外では再生不可でした。
今回うpしたものは、SC-88Pro用で1ポート仕様です。
再生プレイヤーはrz氏のMIDIPrayerを使用しました。
マイリスト-> mylist/14324152
仮HP-> http://akihimes.hp.infoseek.co.jp/
【MIDI】スーパーレイドックに浅倉大介版アレンジを入れてみた
以前アップした動画(sm17435554)に、浅倉大介版アレンジのフレーズ(メロディだけ)を入れてみました(2周目)。
ただ私は耳コピが出来ないので、多分音採りが違っています。でも能力不足で直せません m(_._)m
基本はVeyrlen氏のMDX版なので追加部分はほんとうにおまけ程度ですし、以前から同様に出来もイマイチです。
他もほんの少しいじっていますが、あんまり変わっていません。
マイリスト: mylist/29681767
Thunder Force IV / Space Walk 【SC-88Pro 版】
◆Thunder Force IV / Space Walk を SC-88Pro 1台のみで作成しました。
◆この曲はハンマリングを駆使したベースがイカス!
◆何時もコメント有難うございますです。
◆サンダーフォース系のマイリスト⇒ mylist/34714720
【これだけは知っておきたい TF IV マメ知識】
ステージ 2 のスペースコロニーのシーンは、コロニーが自転している雰囲気を出す為に
背景を上から下に流す予定だったが、実際に作ってみると処理が重くなる為
断念されたらしい・・・。
パンデモニックプラネット【MIDI版風アレンジ・配布あり】
MIDI:nc258316
推奨音源:SC-88Pro
ベース耳コピミスりまくってるので作り直すかも
