タグ SC-88Pro が登録されている動画 : 1488 件中 545 - 576 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ドレミマニアでキーボードマニアの曲を再現
どうもGalagaです。
音ゲーファンの皆様こんにちは。
今回は、ドレミマニアという“キーボードマニア”ライクなPC用ソフトで
本家本元キーボードマニアの楽曲を再現しようという試みの動画です。
ルールは簡単。
Step1.耳コピする
Step2.MIDIデータを書き出す
Step3.pmsというドレミマニア用譜面データに変換する
以上です。
使用音源はSC-88proです。
次回はPinkRoseを耳コピします(現在進行形)
PinkRoseでは、歌い手さんを募集しています。
それ以降の予定は立っていないので、リクエスト募集しようかと思います。
が、当方大学生という身分なので、なかなか更新が遅れます。
Twitter:@ChuChu_DX7
Mail:[email protected]
【GB版】SaGa 2 - 死闘の果てに 30分耐久 [MIDI]
30分耐久動画作ったよ~。
そんな訳で、作業用にどうぞご利用下さい。
使用音源はSC-8850(SC-88ProMap)です。
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
Thunder Force IV / Air Raid 【SC-88Pro 版】
◆Thunder Force IV / Air Raid を SC-88Pro 1台のみで作成しました。
◆この曲はシャレた和音の上にイカしたベースがたまらない!
◆何時もコメント有難うございますです。
◆サンダーフォース系のマイリスト⇒ mylist/34714720
【これだけは知っておきたい TF IV マメ知識】
ステージ 3 の難易度 Normal ではグローブ・フィッシュ(このステージに
出現する戦艦)から滅多に撃ってこない MT ミサイルだが、Mania で
プレイすると凄まじいことになるらしい・・・。
globe/FREEDOMをROLAND SC-88で製作してみた(ユーロ風)
数年前に製作した曲をうpしてみた。
globeのFREEDOMをユーロチックにアレンジしてみました。
エフェクト類は一切かけておりません。
音源はROLANDのSC-88proのみで製作したのでショボイですw
【FC版】女神転生 - Battlefield [MIDI]
質問箱の内容にあった、女神転生の曲をちょこっと作ってみました。
戦闘の曲ですが、大体こんな感じかな~?と思います、ハイ。
ところで、1も2も曲自体は一緒?
使用音源はSC-8850(SC-88ProMap)です。
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
【MIDI】PC版夢幻戦士ヴァリスⅡの曲をMIDIにしてみた【3曲】
「 パールモントWink 」「 Yuko My Love 」「 Rock'n Roll Cinderella 」の3曲です。
大正野球娘。OP 「浪漫ちっくストライク。」 TV size をコピーしてみた
いやぁ、良い曲だわ~。という訳でコピーを始めましたが、また出遅れました。せめてシングル発売前にupしたかったんですが...。前作→sm7518196
他 → mylist/15734899
Gradius III (SFC 版) / Lucky Zone 【SC-88Pro 版】
◆Gradius III (SFC 版) / Lucky Zone を SC-88Pro 1台のみで作成しました。
◆導入のドラム・パターンが燃える!
◆何時もコメント有難うございますです。
◆グラディウス系のマイリスト⇒ mylist/34715181
◆SFC オリジナルの Boss 曲も作成中なの☆
Sagitta Luminis オルガンアレンジ
かなり間が開いてしまいましたが、zolta様のPxoneアレンジシリーズmylist/27814519よりSagitta Luminisの再アレンジです。この曲はシンプルなアレンジのほうが映える気がします。SC-88Proでオルガンの音を再現するテストも兼ねています。
A=466Hz まどか耳コピ関連→mylist/25269763
LAST IMPREESSIONを打ち込んでみた
TWO-MIXのLAST IMPRESSIONをSC-88Pro(16Part)1台で打ち込んでみました。反戦ソング、嫌いじゃないぜ。作品リストhttp://www.nicovideo.jp/mylist/14284256
【くるくるくるりん】「おばけ城」をMIDI変換してみた
gba2midiというのを見つけたので、MIDI変換。
変換しただけでは音色とか滅茶苦茶なのでCherryで調整。
なんか耳コピするよりこっちのが楽でいい・・・。
GBA音源の仕様はパルス2ch+波形メモリ1ch+ノイズ1ch+PCM2ch。
PCMチャンネルの仕様がよくわからん・・・。
草原sm14687546
どうくつsm11061623
他の曲mylist/12774488
【MIDI】忍者くん阿修羅の章
10年くらい前に打ち込んだものです。
あっ「君」はひらがなだった!
【音源】SC-88Pro
その他のMIDI→ mylist/33302711
YO-KAI Disco アレンジ [BLU-RAY Lunaco*]
最近YO-KAI DiscoにドハマリしてしまったのでSC-88ProでBLU-RAY版にしました。
参考:sm26848490
誕生日第22巻Blu-ray&DVDは4月10日発売です。
【波音リツ・重音テト】海淵の華【オリジナル】
それは、岬に咲いた花に伝わる伝承の物語。海神の娘は一人の人間に恋をした。生くる場所の異なる者同士の許されざる恋、それでも娘は一途な想いを諦めきれず.....毎度お世話になっております、望月うさぎでございます。 前作(sm17426076)とはがらりと変わってダークな雰囲気になりました。 クラシカルな雰囲気を醸し出したかったゆえいかにもなフレーズ多様しておりますwww (mylist/22575616) ◆追記:mp3、ならびにオケデータなど置いてます(http://www1.axfc.net/uploader/N/so/151894 キーワード:Kaiyen)5/5追記:駆け込みでVIPPALOID祭り2012参戦してみました。規約的には大丈夫...だよね??
What I'm Made Of を耳コピしてみた
こんにちは!なこすけです。"黒騎士"パーシヴァル編はちょっとお休みしてまして、
その最中、裏で恥ずかしながら勢いで名曲「What I'm Made Of」を打ち込みで作ってました。
ギターを弾ける人を羨ましながら、…ならばDTMで!と投下です。
DTMは結構ブランクがあるんですが、未だに上手に使いこなせていない音源「SC-88pro」で
ギター曲の練習にと…チャレンジです。歌詞を入れてカラオケ風…なんて感じの動画になっています。
ピカピカ動画ですいません。ギターソロや曲が上手く表現できていれば良いのですが。
ソニック系動画リスト:mylist/8944391
【Casiopea】1988 今夜は最高 medley【midi】
1988年に放送された日本テレビ系のタモリの「今夜は最高」にゲスト出演した時に演奏したメドレーを耳コピでMIDIに打ち込んだものです。再生音源はSC-88Proのみ。1999年制作。他→mylist/12964156 ブログ→http://www.voiceblog.jp/goge2sheep/
【MIDI】URBAN TRAILとCOSMIC AIR WAYをMIDIにしてみた【TAITO】
URBAN TRAILは88Proのみ、COSMIC AIR WAYは88ProとMU128で同時演奏させてます。
【UTAU】idol talk (macross plus)/菅野よう子【重音テト】
マクロス・プラスより「Idol talk」ですが、かなり前にMIDIで作っていた物に重音テトさんに歌ってもらいました。バックトラックはSC-88Proです。MMDはスキルもセンスもないので途中で諦めました。
トリガーハート エグゼリカ / エグゼリカ、暁に舞う 【SC-88Pro 版】
◆トリガーハート エグゼリカ / エグゼリカ、暁に舞う を SC-88Pro 1台のみで作成しました。
◆何時もコメント有難うございますです。
Xexex / Happy Daymare 【SC-88Pro 版】
◆Xexex / Happy Daymare を SC-88Pro 1台のみで作成しました。
◆イカすベース・ラインに異常興奮!
◆ゼクセクスのマイリスト⇒ mylist/34729096
ルパン三世OP Convertion SC-88ProVer
元MIDIデータが8P音源だったのですが・・・余りに酷いエフェクト設定だったので、色々調整しつつ、バランス取りを行い、本動画で落ち着きました。Convertionとしたのは、そういう意味合いもあります。
【MIDI】 スタークルーザー 「Drastic days will come」を打ち込んでみた
スタークルーザーのオープニングの曲です。8年前に作成したものです。メガドライブ版をもとに派手目にアレンジです。ほかの作品はこちら⇒ mylist/14880945
【耳コピ】ファイナルファンタジーIV 『バトル2~Battle2』FF4名曲集【原曲重視で分厚く打ち込み!】
1996年頃に作ったファイナルファンタジー4の『バトル2』です。
中ボス戦のBGMですね。
FF4のバトル曲のメロディーであるトランペットは、本来低音域で使うTubaを高音域で使い、ピッチベンドで音を変質するなどするとSC-88などでは似てきます。
ストリングスはStringsでなくSlow Stringsから作ると、SFCっぽくなるので私のデータの場合、全体的にそこも聴きどころになります。いじった音色パラメータは演奏途中に表示しているので参考にしてくださいね!
制作音源:SC-88、SC-88Pro 作成ソフト:レコンポーザ
他の曲→mylist/70745657
普段はレトロゲーム実況を全24機種実機でやってます→user/9042636 co1240649
❃Twitter : http://twitter.com/papa_cool
フォローしてくださいね!Twitter限定公開の作品もあります。
❃YouTube : https://www.youtube.com/channel/UCH1nuhDV0xbfbgl_0RU1fpA
普段はライブでゲーム実況しています。チャンネル登録とベルの通知ポチしてね!
❃大百科 : https://dic.nicovideo.jp/id/4857754
リスナーさんが書いてくれた私の紹介。私の歴史がわかりますw
グランディア・LUNAR - メドレー
同作者のDQ,FF,ラピュタ,悪魔城があったのでうpしました。メドレーといっても手持ちのをつなぎ合わせただけです。
【UTAUカバー】BLOOD-C「純潔パラドックス」【重音テト】
また友人から要請があったので sm17712107 にアップした「純潔パラドックス」のカラオケに、ボーカルを追加してみました。
でも貧乏なのでボカロではなく、UTAUから重音テトさんに歌っていただきました(コーラスもテトさんです)。
ほとんどベタ打ちな上に、なんか音痴です。私には調教は無理なので、これでお終いです。
マイリスト: mylist/29681767
Romancing SaGa - 下水道~Battle 1 [MIDI]
他に手掛けてる曲がちょっと行き詰まったので息抜きに作ってみました。息抜きなので、動画自体もとっても手抜きです。
下水道→バトルへの移行は適当にクロスフェードさせました。
世界一カッコイイハズが、逞しい下水道になってもうた。
使用音源 SC-88Pro
作成したMIDI mylist/38691724
【MIDI】斑鳩「Chapter01 - 理想 - Ideal」
(2014/12/21)
消化不良気味だったので若干手直し。
http://ux.getuploader.com/alt7144/download/20/ikaruga_ideal.zip
斑鳩Steam版リリース記念に打ち込み。
88pro買った当時いきなり挑んで手も足も出なかった因縁の曲だったり、
実はまだワンコインクリアできてなかったり、という余談はさておき。
今回もやっぱり88pro単機の2ポート構成+SoundEngine Freeの音質調整。
いつもながらコードの聞き取りに難儀しつつ、対処法が見えてこない。
点滴が石を穿つ日は、まだ遠い・・・
mylist/41596629
WA2 【バトル・VSトカとゲー】 をSC-88Proで耳コピ
ワイルドアームズ2より 作曲:なるけみちこ
■制作 Singer Song Writer / SC-88Pro
2年ぶりくらいに耳コピ。制作半日。勢いでうpしてすぐに後悔しだすパターン?
戦闘曲なのに緊張感の全くないこの感じw
■mylist/8069286 | [MIDI WILD ARMS 2nd IGNITION]
レースゲームメドレー【MIDI】
知ってるゲームの曲が出るとテンション上がるよね
選んだゲームは独断ですが選曲はメジャーだと
グランツーリスモ MOON_OVER_THE_CASTLEF-zero BIG_BLUEクラッシュバンディクーレーシングボス戦BGMTHEレースロングディディーコングレーシングゴーストウッズグリーンウッドむらふうしゃカントリースノボキッズさらさらだにボンバーマンカートボンバーマンサーキットR4 QUIET_CURVESカービィのエアライドコルダチョコボレーシングモーグリフォレストチョロQ3秋は夕暮れ哀愁のSeptemberマリオカートアーケードグランプリマリオカップマリオカート64レインボーロード
PAMELAH「キズナ」をみみこぴしてみた
マイナーな曲だし、ニコニコ的にはウケないと思いますが、PAMELAHのこの曲が好きでコピーしたことがあったのであげてみました。ミミコピは…おかしなところがありまくりですが、初心者なので許して下さい;; モタりも…許して下さい(汗 ボーカルのオクターブ低くしているためか、すごく落ち着いています^-^; どどどどどど、どうでしょうか…?? ◆ 使用音源:MOTIF-RACK、MU100、SC-88Pro ◆ マイリスト mylist/4209656
