タグ SC-88Pro が登録されている動画 : 1488 件中 609 - 640 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【MIDI】STEINS;GATEから「GATE OF STEINER -Piano-」【ピアノらしく修正?】
友人から、sm19735913 にアップしたものは「ピアノらしくないし、もろ機械演奏で乙」とのことだったので少々修正してみました。
ハチプロのPiano 3wとPiano 2をユニゾンさせて、dominoの機能で少しだけヒューマナイズしてみました。
あまり良くなって無いですね。ごめんなさい。
DAWとかで専用ピアノ音源使うと良くなりそうですが、持ってませんのでこれで終わりです。
エル・プサイ・コングルゥ
マイリスト: mylist/29681767
【MIDI】餓狼SP・キムとギースの曲をMIDIにしてみた【SNK】
88Proだとギターがモタるので録音は8850でやりました。
昔作ったMIDIを晒してみる (Air 夏影)
昔、某サイトでKey-MIDIコンテストがあったとき出展した作品です。 当時、SC8820を買ったばかりで使い方も理解していなかったので音に広がりを持たせるために同じ音を左右に振ったりしています。その為ピアノの音が少々デチューン掛かった音になってしまいました。あと結構モタリます。そして肝心のコンテストの結果は・・・・1票も入らず・・・とほほ。 2(sm4239264) 使用音源:Roland SC8820 耳コピの友:YAMAHA VSS-30
Yngwie Malmsteen / Rising Force (Live!!) 【SC-88Pro 版】 *Ver.1.1*
◆Yngwie Malmsteen / Rising Force (Live!!) を SC-88Pro 1台のみで作成しました。
◆WORLD ON FIRE 発売記念という事で!
◆何時もコメント有難うございますです。
◆再現度に関しての細かいツッコミは無しよ☆
※テンポが遅かったので修正しました!
・Yngwie J. Malmsteen - Electric Guitar
・Mats Leven - Vocals
・Mats Olausson - Keyboards
・Barry Dunaway - Bass
・Jonas Ostman - Drums
【SC-88Pro】スタークルーザー for X1turbo Vol.4 "BARNARD"
2025/03/23にYouTube版と同じ画質の動画に更新しました。
1988年にアルシスソフトウェアより発売されたスタークルーザーのBGMをSC-88Proで演奏させてみました。
かつてスタークルーザーに乗り込み広大な宇宙を駆け巡った全てのハンターへ捧げます。
※効果音はオリジナルのFMサウンドを使用しております。
収録曲数が多いので4つに分割しました。
なお各タイトルと収録曲、映像に関連はありません。
Vol.1 "SOL" sm26039307
Vol.2 "RIGIL KENT" sm26457015
Vol.3 "SIRIUS" sm26789169
投稿動画:mylist/45266708
高画質版はYouTubeにて公開しております。
https://youtube.com/playlist?list=PLFuruGxp4rsK-lIMi-PaGbq6TxSFiEtyC
【MIDI】Phantasy Star1ダンジョンBGM
初代ファンタシースターからダンジョンBGMです。
ぬるぬる動く3Dダンジョンは当時斬新でしたねぇ。
独力での完コピではなく助力は頂きましたが、お陰さまで日の目をみることができましたw
ベースやドラムにほんと若干ですがアレンジは加えてあります。
音源:SC-88Pro
コンパイラ:MML2MID
夢は忘れた―― 初音ミクオリジナル曲
jpopなかんじで。SC-88Proやほ~♪ 今回は特にミクのシミュレートがんばってみた! どうかな…… ちなみにイラストはネタ切れなのでペイントで適当に描いたものですゴメソ。 ミク曲ほかにもあるよ!mylist/4173124 あとお勧めVocaloid曲はこちら~mylist/4361184
神羅万象のED曲で初音ミクに馬鹿な歌を(ry
禁酒3日目。 Shinrabansyo 「 Super Sonic Sailing 」 Sake & Suiminyaku Ver. 略して『 SSSSSS 』ですwww
アフターバーナー・レイフォース・スナッチャー - つなぎ合わせ
同作者のドラクエ等に隠れていますが、とてつもない作り込みです。しかし録音環境が相変わらず悪いためイマイチかも。
【初音ミク】「卒業」沢田聖子
■沢田聖子「卒業」です。初音ミクが歌います。■季節外れだけど、作っちゃったから仕方がない…■相変わらず音量低いす。工夫はしてるんですが、あんま上がりませんorz ボリューム上げて聴いてくれ。■画は静止画です、ほぼ……あ!カレンダーに曜日が無い!……ま、いっか。■毎度カブりまくりですが、手持ちのオケは全部ミクに歌わせてみたいので…あと、走って・春・雨サン・ラスバケ出すかも…そう、実はカブってない方が少ないんだ…■基本的に古い曲ばかりで、いちばん新しくて某アニメEDか青空か…どっちも10年以上前の曲じゃねーか!と。■フォントはフリーのフォント使用→http://s2g.jp/ ■お暇なら他のも…mylist/14904052
【アレンジしてみた】大航海時代『洋上南部~喜望峰でダンス』【菅野よう子】
1998年頃に大航海時代のBGM『洋上南部~喜望峰でダンス』を軽くアレンジしてみました。
前半部分はSAXと叩きまくったピアノで嵐の激しさを、後半はバロック時代の古楽器のフルート「トラベルソ」で幾つかの船が沈んだもの物悲しげな雰囲気を意識してアレンジしました。
小さい船で準備せずに西アフリカに行くと必ず沈み、ゲームオーバーという名曲でありながら、悲劇の曲でもありますw
制作音源:SC-88、SC-88Pro 作成ソフト:レコンポーザ
他の曲→mylist/70745657
普段はレトロゲーム実況を全24機種実機でやってます→user/9042636 co1240649
作曲の菅野よう子さんは光栄の『信長の野望全国版~天翔記』『三國志』『大航海時代I、II』の初期の頃から活躍していました。ブレイクしてからはギャラ問題で使えなくなってしまったそうですがw
音楽をちゃんと始めたのはたしかファミリーベーシックからで、その後PC-8801mk2SRやPC-98、MIDI(LA、GS音源)で作りまくってました。
過去35年のFM音源、MIDI音源などで耳コピした作品をアップしていきますのでよろしくお願い致します。耳コピは単なる採譜なのですぐに終わりますが、そこからの肉付け作業(音作り、音場作り、パランス取り)に力を入れています。
❃Twitter : http://twitter.com/papa_cool
フォローしてくださいね!Twitter限定公開の作品もあります。
❃YouTube : https://www.youtube.com/channel/UCH1nuhDV0xbfbgl_0RU1fpA
普段はライブでゲーム実況しています。チャンネル登録とベルの通知ポチしてね!
❃大百科 : https://dic.nicovideo.jp/id/4857754
リスナーさんが書いてくれた私の紹介。私の歴史がわかりますw
【耳コピ】ファミコン ガチャポン戦士2 カプセル戦記
昔MIDIでファミコンのガチャポン戦士2 カプセル戦記を耳コピしたデータです。
音源はSC-88Pro。全曲ではないです。
タイトルBGMはカプセルが割れる音も入れてます。最後はフェードアウトさせてたりさせてなかったり。
ガンダムは興味ないはずなのにハマったガンダムゲームの1つ。
他の曲mylist/12774488
【MIDI】悪魔城ドラキュラXX 乾坤の血族【耳コピ】
スーパーファミコン版悪魔城ドラキュラXXから乾坤の血族を自作アレンジで打ち込みました
アレンジはしてませんが、耳コピというと完コピじゃないとダメっぽいので。
SFC版はミュートギターがかっこいいのでPCE版よりすきなのですが
肝心のギターパートが一番捏造されているかもしれませんw
いつものようにつたない出来ですが、よろしくなのです。
マイリスト:mylist/10775328
【公式MIDI】 モナークモナーク
モナモナのMIDI版BGM集なの。
CD-DA版はこっちなの。→ sm4132795
後半の7曲は公式配布されてる未使用曲なの。
良い曲ばかりなの。
「GAME OVER」は当時の3和音ケータイに着メロを打ち込んでたの。
ロドモナやモナモナの新作を待ってるのに出る気配がないの。
そんなのってないの。
音質: AAC-LC 160kbps
再生音源: SC-88Pro
OPENING #00:04
MAP SELECT #02:01
平地面 #03:57 #07:17
砂漠面 #09:14 #12:39
雪面 #14:36 #18:22
溶岩面 #21:45 #24:31
スコア(アドバイス) #26:41
ENDING #28:42
GAME OVER(敗北) #31:21
未使用・平地面 #33:36 #38:22 #40:03
未使用・砂漠面 #42:48
未使用・雪面 #46:08
未使用・溶岩面 #48:49 #51:52
【マジカルハロウィン2】ファンタジアンへようこそ を耳コピ【MIDI】
やすいよやすいよー
お茶ちょうだい
まいどありー
音源はSC-88ProとXV-5050を使用しています。
2ループ目以降にギーコギーコなってるのを入れ忘れてました(´・ω・`)
▼他のマジハロ系MIDI
ツキノキオク -> nm9851430 MiracleHallowen -> sm9345922 まじかる☆カーニバル -> nm9975065 Magical Dive -> nm10128944
マイリスト-> mylist/14324152
仮HP-> http://akihimes.hp.infoseek.co.jp/
【ドラゴンスピリット】 Area 2 をX1で演奏させてみた【OPM+MIDI】
X1turboZ でドラゴンスピリットのArea 2 のBGMを演奏させてみました。
X1による演奏集団「M.E.X.club」の公式標準ドライバ「WM-System」によるMML打ち込みで、OPM ・PSG ・MIDIを16チャンネルまで同期演奏させることができます。
今回はOPM+SC88Proの同期演奏でドラム他を追加して、ドラゴンセイバー風に演奏させてみました。
ドラスピ Area 1 ドラセイ風味→ sm36517026
ドラスピ Area 3 ドラセイ風味→ sm36216294
ドラスピ Area 4 ドラセイ風味→ sm38497543
ドラスピ Area 5 ドラセイ風味→ sm39839805
ドラスピ Area 6 ドラセイ風味→ sm38497557
ザウエル(カオス)→ sm40263037
ドラスピ エンディング→ sm35899494
ドラスピ2 エンディング→sm39709823
サガフロ2 【Fremdling】 をSC-88Proで耳コピ
サガフロンティア2より 作曲:浜渦正志
■制作 Singer Song Writer / SC-88Pro
「ギュスターヴの陣営へ」の古戦場で流れる曲。
制限攻略動画を見ていたら耳コピしたくなったものの
実は9年前に作成済みだったので、データを微調整して再公開。
■mylist/8069286 | [MIDI SaGa Frontier2]
舞夢 WishをサントラCDっぽい感じでアレンジ(?)してみた。
懐かしのPC98エロゲの舞夢(スタジオトゥインクル)の名曲「Wish」を耳コピ&サントラっぽくアレンジしていた、むか~~~~し(更新日2000年)のMP3があったのでUPしてみました。
ノーラと刻の工房より 「さまよえる騎士、見参(タペラヘンキ戦)」
弦楽器っぽい音の練習として、旬なゲームから耳コピしてみました。曲はループさせてません。このゲームの曲は通してアイリッシュな調子でかなり好みなのですが、タペラヘンキがなかなか倒せず耳に残ってましたので、敢えてこの曲をチャレンジ。ギターの存在に後半部分は泣きが入っています。録画に用いたアプリは Domino 1.41です。録音し直ししました→sm17487541
【耳コピ】くるくるくるりん どうくつ
MIDIでくるくるくるりんの「どうくつ」を耳コピしてみた。音源はSC-88Pro。
T/A/S動画を見てたら気に入った。
衝動的に作ったので他の曲は作りません。
トラック節約のため1chディレイしてます。打ち込み面倒ですが・・・
ハイハットはドラムよりもノイズを使ったほうがそれっぽくなります。
ハチプロ系の音ですね。
修正版sm17829005
MIDIデータほしい方↓
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/123723
key:mid
草原sm14687546
おばけ城sm12025088
他の曲mylist/12774488
【アンビエント】環境音楽 SC-88proで作ってみた
どらあくです。88proでアンビエントをつくってみました。どうエンコードしても冒頭の部分の音量が急に上がる不具合が直りませんでした。昔アップロードされていたアンビエントのまとめの雰囲気がすごくよかったので、今はなきその動画の雰囲気をまねてみました。影響:Brian Eno、David Wise、Secede、Rei Harakamiなど。mylist/10143696 サイト:http://www.hayasoft.com/~Ryu/
SC-88Proでメルト
sm5598156まではすべてフリー音源を使わせていただいてました。
最近、「Roland SC-88Pro」という外部音源モジュールなどやっと購入しましたので、テストも兼ねてのうpです。
MIDIはnm5319496から配布してますので、そちらからどうぞ。
マイリスト⇒mylist/8212767
【PSPo2】Living Universeを打ち込んだ【SC-88Pro】
最近DTMがマンネリ化してきたのでリハビリに打ち込んでみました。
だいたいはP-SPEC Vol. 1に書かれてあるコード譜を見つつ、足りないところは耳コピーだったりごまかしだったりで補って作っております。
作業に使ったのはSC-88ProというMIDI音源1台です。J○YS○UNDの音といえばわかりやすいでしょうか(実際の中身は知りませんがほぼ同じです)
PSOリスペクトな曲とか作ったこともあります。よろしければこちらも聴いてみてください。 https://soundcloud.com/klavistr/face-vox-from-the-depth
[Twitter] http://twitter.com/klavistr
発掘品 SC-88ProでMSX2版火の鳥鳳凰編「メインBGM」(MIDI)
古HDから発掘したMIDIデータです mylist/24771089 その他投稿動画→mylist/24140391
【MIDI】遠野幻想物語 Ver1
なんかよく見返してみたら今まで東方の曲を1つもUPしてなかったみたい・・・
という事で妖々夢より遠野幻想物語を。
当時東方にはまってた頃に好きだった曲の一つ(最近のはやってないんで・・・w)
しかし正直一部音がおかしい気がする・・・
今回はVer1という事で使用音源はSC-88Proオンリーです。
少しでもMIDI音源っぽくするためにTMIDIのパートレベル画面だけを・・・
まぁ本音を言えば解像度低いのでエンコが超高速で出来るからソウシマシタ
正直スマンカッタ
追記:祝7年ぶりDTM音源Mobile Studio Canvas SD-50発売!
・・・だからって?それだけだよw
UPリスト
>mylist/18523477
【耳コピ】SC-88Proで聴く ドラゴンボールGT BGM その3【MIDI】
Twitter⇒@TN_sisyou001
『SC-88Proで聴く ドラゴンボールGT BGM』シリーズ第三弾です。
やや音量が小さめになってしまいました。
思ってた以上に難しい曲でした。
ですがGTには欠かせないこの曲、なんとか形にしたかった...。
予定ではあと2~3曲耳コピするつもりです。
次:その4⇒sm32396111
前:その2⇒sm32285957
耳コピ系マイリスト⇒mylist/49757341
演奏動画マイリスト⇒mylist/44119471
【耳コピ】決戦!シェラハ[WSC版ロマサガより]
ma-koです。
耳コピ採譜、SC-88Proで再現制作、オーディオ化してあったデータが
見つかったのでUPしてみます、そのご。
あっちの曲名は使わないでおく。
酒場で始まる突然のバトル(´¬`*)
でわでわ|ω・)ノ
昔MIDIで打ち込んだ「君のてのひらから(instrumental)」
遊佐未森のアルバム「Hope」収録曲より。十数年前にMIDI(SC-55)で耳コピしたものを、SC-88Proに移植して再調整したものです。
■テンポは110BPM, 4/4拍子です。
■MP3→nc46280
■SC-88Pro用MIDIデータ→nc22818
■初音ミク・KAITOによる歌唱付き→sm4556057
■その他うpしたもの→mylist/7287767
【MSX turboR】幻影都市【SC-88Pro】
久々の誰も得しないシリーズ?
マイクロキャビンのMSX turboR 版幻影都市をちょっとだけ、
with MIDIでやってみた。
MSXタボはエミュですが、一応、SC-88Proは実機使ってます。
ただ、このソフトの対象MIDIは、LA音源だった筈なので、
音色等が違う事を前提にお聞きください。
なお、動画が50分以上ある為、暇な方以外は速攻でお逃げください('-'*)
使用機材・環境
macOS High Sierra 10.13.3
QuickTime X Player 10.4
iMovie 10.1.8
Adobe Premiere Elements 14.1
OpenMSX 0.14.0
SC-88Pro
UW-500
Sound Siphon 2.0.3
