タグ SC-88Pro が登録されている動画 : 1488 件中 641 - 672 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
子龍「花」「もう一つの花」(MIDI)
0:00~「花」、3:38~「もう一つの花」2曲うpします。素敵な宇宙船地球号サントラに収録されているTr:03「花」は後者です。MIDIプレイヤー"htsfms"の動画を付けてみました。音源はSC-88Pro。作曲:子龍
ドラゴンクエスト2 - 果てしなき世界 [MIDI]
ドラクエ2のフィールド曲は、遥かなる旅路よりこっちの方が好きです。
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
ドラキュラ伝説Ⅱ - New Messiah [MIDI]
MIDI系動画のエンコテストも兼ねて。
今までの倍のビットレートにしてこの画質です・・・。
※従来のビットレート / 動画 300kbps / 音声 128kbps。
今回のビットレート / 動画 640kbps / 音声 192kbps。
SC-88Proがお亡くなりになってしまったので、再生はSC-8850を使用してます。
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
【MIDI】Identity -prologue- / dream
“dream”16枚目のシングルです。今作は“dream”本来のアップテンポな曲になっています。 ただ、このデータでは音量がやや弱めになってしまっていると思います。原因は何でしょうか。(?_?)[投稿動画(作品集):mylist/34591415]
Thunder Force IV / Neo Weapon 【SC-88Pro 版】
◆Thunder Force IV / Neo Weapon を SC-88Pro 1台のみで作成しました。
◆Thunder Sword 装着時にこの曲が流れるとエクスタシーを感じる!
◆何時もコメント有難うございますです。
◆サンダーフォース系のマイリスト⇒ mylist/34714720
【これだけは知っておきたい TF IV マメ知識】
◆強化クロー装着時の「クロ~」と喋る声が、いつもより Key が低く重そうに聴こえる・・・「グロォ~ッ」ってね。
アイドルマスター GO MY WAY!! MIDI
【使用ツール】
Music Studio Standard
MIDITrail
【使用MIDI楽器】
YAMAHA MU100
Roland SC-88pro
Roland XP-50(鍵盤として)
mylist/34835936
【パイロットになろう!】BGMをMIDI変換してみた
ゲームのディスクにある.seqファイルを、seq2midでMIDI変換してみた。
音源はSC-88Pro。
音色はそれなりに似てるのを選んで加工してます。
変換したので耳コピはしてません。
他の曲mylist/12774488
【耳コピ】ファミコン スターウォーズ
ナムコ版スターウォーズの通常ステージBGMとクリア後のBGM。
他の曲mylist/12774488
X68000版ハイドライドスペシャル「メインテーマ」
TwitterのTLがハイドライドだらけになってたのでつい・・・
ドラム:Roland SC-88Pro
それ以外:YAMAHA DX21
やっつけ仕事により、音色は前回(sm23214234)からの使い回しですorz
【DTM】決戦は金曜日
かなり前に打ち込んだ曲を何となく投稿してみました。
曲:決戦は金曜日/DREAMS COME TRUE
使用音源:SC-88Pro(対応音源:SC-88Pro(CM-500用に打ち込んだデータを移行))
使用シーケンサーソフト:レコンポーザ
使用再生ソフト:TMIDI Player
投稿曲リンク:mylist/41366911
Thunder Force IV / Omake 4 【SC-88Pro 版】
◆Thunder Force IV / Omake 4 を SC-88Pro 1台のみで作成しました。
◆オマケにしておくには勿体無い 1曲。
◆何時もコメント有難うございますです。
◆サンダーフォース系のマイリスト⇒ mylist/34714720
【これだけは知っておきたい TF IV マメ知識】
◆それぞれの難易度には 2 段階ずつのランクが設定されているらしい・・・。
【東方風自作曲】永遠の神聖なるディストピア
オリキャラの迷道綺朧ちゃんのテーマです。
EXボス戦をイメージしています。
綺朧ちゃんは厨二病なので、カッコいいフレーズと意味のないタイトルを
付けてみました。
動画もできる限りダサ格好よくしているつもりです。
今回の動画のみ、フィルターが付いています。
綺朧ちゃん語録で遊んでね!
w→迷道綺朧
k→決め台詞?
u→えーん
f→^^
d→技1
y→技2
MIDIもあるのでよかったら
http://whitecats.dip.jp/up/download/1541768509/attach/
パスワード:edd
2020/07/26修正しました。
https://www.axfc.net/u/4025374?key=edd
音のみもどうぞ(mqube)
https://mqube.net/play/20181109951102
匿名希望様、わほた様、DO様、500ℓ/g様 広告ありがとうございます!
【GB版】SaGa 2 - 死闘の果てに [MIDI]
引き続きゲームボーイの再現です。
今回のは有名すぎる曲です。各種減衰も良い感じに表現出来てると思います、ハイ。
使用音源はSC-8850(SC-88ProMap)です。
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
【氷山キヨテルV4】やさしさ紙芝居【カバー】
やさしさ紙芝居
作詞:松本隆
作曲:平尾昌晃
原曲歌手:水谷豊
先生つながりで「熱中時代」第2作の曲を先日お迎えした
V4版(Natural)の先生に歌って貰いました。
「熱中時代」というと「ぼくの先生はフィーバー」の方が
今でも良く聴きますが、先生に歌わせるならこちら!と、
冒頭の台詞部分に苦戦しましたが、頑張ってみました。
V4版の先生は低音に強くなりましたが、NaturalはV2版のと違って、
すこし声がかすれてるような気がします。
Rockも低音の発声が独特で、いろいろと試行錯誤が必要かも。
vocal:氷山キヨテル(V4・Natural)
例によってmidi演奏は往年のSC-88PROです。
これまでのカバー曲 mylist/53755241
MIDI耳コピー 風のレジェンズ Instrumental
お疲れ様です。某JICKEYです。
ニコニコモンズに登録しました。
歌ってみた・歌わせてみた動画に使用する場合は、nc31605を使ってみてください。wavで公開しています。
sm9470132からヴォーカルとコーラスのパートを抜いてInstrumentalにしてみました。
ヴォーカルとコーラス以外のパートもちょこっと修正してます。
音源はSD90 + SC-88Proです。
シーケンサはレコンポーザ95Release3。
スクリーンキャプチャはアマレココ+試用版コーデックを使用。
画面は1920x1080ドット(1080p)、24fps.です。
MIDI関係マイリスト → mylist/17489698
曲名:風のレジェンズ
作曲:太田美知彦
編曲:太田美知彦
作詞:大地丙太郎
歌:KYOKO
【MIDI】 ファンタシースター3 「シーレンType386」を打ち込んでみた
ファンタシースター3のシーレンの変形時に流れる曲です。SC-88Proにて7年前に作成したものです。ファンタシースター1~3のサントラCDアレンジを耳コピです。ファンタシースター3はゲームはアレでしたけど音楽はなかなか秀作ぞろいで、その中でもこの曲は特に好きな曲の一つです。特に意味も無くシーレンでずっと飛んでました。ほかの作品はこちら⇒mylist/14880945
【SC-88】 ThunderForceV -Last Letter-
May fortune be with you. [mylist/14967479]
【東方midi】地の色は黄色
緋想天を久しぶりにプレイしました。
うに氏の楽曲もいいですよね~
ハチプロのみで製作したのでzunペットの再現に苦労しました(再現できてない)
暇な人は何の音をレイヤーしているか当ててみてね~(音の種類は三種類)
音源
・SC-88Pro
【MIDI】サイヴァリア・リビジョン【3曲詰合せ】
Asteroid大好きです。
・Opening(アレンジ)
・Asteroid(耳コピ)0:30~
・Name Entry(耳コピ)3:10~
■打ち込み曲(主にSC-88Pro):mylist/10075158
■ゲームのプレイ動画:mylist/57231117
[比較動画]実機SC-88Pro vs SoundCanvas for iOS
youtubeの方にRolandからiOS版のカタログ動画があがってたので
同じ曲のMIDIを実機88Proで再生したものを動画にしました。
(※88ProについてきたサンプルMIDIをそのまま鳴らしてますが、iOS版の方のMIDIが何かいじってあるかどうかはわかりません。一応同じMIDIデータと仮定してます。)
iOS版はこちらから
https://www.youtube.com/watch?v=oB2sqx6BV5g
それほどじっくりは聴いてないですが、気になったところは…
・全体的に高音成分が出てる
・ドラム、特にKickとSnareがだいぶ変化してる。Jazz Snare結構好きだったのに…
・Pop Piano wってなんぞ(本家はPiano 2w)
→8850mapの音だと指摘がありました。
・Wah Guitar Demoの1発目のジャン!ってところのドライブ感が違う。音色は同じOpen Hard 1みたいだけど
【MIDI】スーパーマリオRPG【楽しい冒険 愉快な冒険】他4曲
今回はスーパーマリオRPGで電源入れてスタート押さずに置いてると流れるデモを打ち込んでみました
他4曲はおまけで適当に選曲しました(戦闘曲メインですが…)
※クリスタラー戦BGMはFF4のバトル2のアレンジが使用されていますが調子に乗って自分でアレンジしてしまいました
(一番力入れてるとも思われるかもw)
ヘッドフォン推奨です
★関連動画
■【DTM】スーパーマリオRPG【さよならジーノ~星の窓から見る夢は~】⇒sm15950464
■【DTM】スーパーマリオRPGより【楽しいパレード 愉快なパレード】⇒sm16217382
マイリスト⇒mylist/26938218
世界樹の迷宮 - 鉄華 討ち果て朽ち果て【FCもどき】 [MIDI]
以前にちょこっと弄ってた世界樹の迷宮の鉄華 討ち果て朽ち果てを、ファミコンチックにしてみました。
FC風なので、一応3音+ノイズ+DPCMって構成で。一番判りやすいと思うメインのメロとアルペジオとベースでの3音構成です。ちなみにアルペジオは擬似ディレイっぽくしてます。
使用音源はSC-8850(SC-88ProMap)です。
※元はこちら / sm29443858
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
SC-88Proによる『A Song For The Lost One』
作曲およびデータ作成は、あのまりあさんです。機材はSC-88Proのみを使って鳴らした曲です。処理は、ニコニコムービーメーカーによるノーマライズのみです。Sound Blaster Audigy Digital Audioによる16-bit/44100Hzサンプリングです。マイリスト:mylist/14725975
がんばれゴエモン 2 - 城BGM [MIDI]
コナミさんにはお世話になっておりますが、FCの再現は殆どやってなかったですね。
コレはお気に入りの一つなので、作りたかったんですよー。その代わり、かなーり面倒でした、ハイ。
使用音源はSC-8850(SC-88ProMap)です。
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
【神保彰】Aerobic of Alien(ドラム マイナスワン)【MIDI】
ビデオ Metamorphosis より「Aerobic of Alien」ですが、これは何故かドラムマイナスワンのカラオケです。誰かが叩くところを見てみたいなという希望も込めての投稿ですが、難易度はかなり高いと思います。 カウントは4/4で1小節、イントロのドラムのみのところは5/8で8小節です。スキルのある人はクリックを足してみて下さい。BPM=119.96です。 映像はこちらからお借りしました。→sm7755974 ドラム入りの方はこちらで公開中→http://www.voiceblog.jp/goge2sheep/1620871.html 他はこちらから→mylist/12964156
【MIDI】「Ever17」から「Karma」を打ち込んでみた
阿保剛さんの名曲「Karma」を打ち込んでみました。
Ever17でお馴染みの曲ですね。相変わらずヘタれな打ち込みですみません。
楽譜は下記の方々が配布されているピアノ譜を参考にさせていただきました。
さいあ氏 : http://anisco.blog.fc2.com/blog-entry-7.html
ぴこ氏 : http://www.pico-score.com/
また、下記の動画を参考にさせていただきました。
yolda氏 : sm7805536
960ticks氏 : sm10531829 sm14322672
私にはアレンジとか無理なので、そういうのが好みの方は nm4008621 がお勧めです。
2/3追記:sm19977302 にSD-90版をUPしました。かなりイマイチです…
マイリスト: mylist/29681767
【MIDI】EXPRESS! by GAN☆P
「MSX・FAN」に掲載されていたオリジナル曲をSC-88Pro向けにアレンジした物です。
作者のコメントで「テクノポリスとライディーンを足して2で割った曲」とあったのですが、
後に原曲を聴いて「なるほど!」と感嘆したものです。
アレンジ(大してしてないけど・・・)はそこまでYMOっぽくは無いです。
原曲はループなのでエンディングは適当にアレンジ。というかSEでいきなり終わりますw
マイリスト→ mylist/71048101
【MIDI】ストⅡダッシュのスタッフロールの曲をハチプロで
鳴らしてみた。 タイトル長くて入りませんでした(^^; 多分ACと一緒だと思いますケド、X68k版を元に作りました。
