タグ SC-88Pro が登録されている動画 : 1488 件中 705 - 736 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【FC版】Final Fantasy 3 - 最後の死闘 [MIDI]
クリスタルタワーを作ったので、ついでに作っちゃいました。
使用音源はSC-8850(SC-88ProMap)です。
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
※曲名直しました。教えてくださってありがとうございます。
Sky 【オリジナル曲 SC-88pro】
draakです。ゲーム音楽のようなエレクトロニカのような曲を打ち込みました。当初、久石譲というかジブリイメージで打ち込み始めたのですが全然違うものに。サビはNIKAKOIのイメージです。メロの音色はrei harakamiを真似ました。全体的に空のイメージです。mylist/10143696 サイトhttp://www.hayasoft.com/~Ryu/ ツイッターhttp://twitter.com/dradraak
Ys - FEENA
MIDI / イース / 万丈Voiceがいらないと思う方にお勧めです。 / falcom関連→mylist/8541874 / 他の動画:user/3709333 / FIRST STEP TOWARDS WARS→sm3574879
SC-88Proで昔集めてた耳コピMIDIを再生してみた
ゲーム音楽の耳コピデータを中心に.
昔を懐かしむと同時に,SCシリーズの良さが伝われば嬉しいです.
うpしたもの:/mylist/4153526
ロックマン2 - ワイリーステージ [MIDI]
何となく作りたくなったので。懐かしいアレで御座います。
※音源はSC-8850を使用。
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
サレンダーのカバー音源を作ってみた
【SURRENDER - 布袋寅泰 -cover&Re-mix-BY 2001- (Vocal less)】
「SURRENDER - 布袋寅泰」
『cover&Re-mix音源作成者= けんぢる♪ - KENNDIRU - 』
<※使用機材※>
■MAC・◇
■みゅーじ郎の93年くらいのやつ・◇
■SC-55mk2・◇
■MT4X・◇
■.....etc.....◇
★☆SURRENDER ☆布袋寅泰 ☆HOTEI ☆TOMOYASU
☆TOMOYASU HOTEI ☆Re-mix ☆けんぢる♪ ☆KENNDIRU ☆cover ☆DTM ☆Vocalless★
【アニメタル】アニメタル・マラソン【MIDI】
昔に打ち込んだものです。作成開始から完了まで5ヶ月かかりました。当時学生だったけど時間があったんだな。。作成日:1998/02/08・対象音源:SC-88Pro※MIDI作成日順に再生します。mylist/7831375
【初音ミク・オリジナル】FUTUREを歌ってもらいました
ミクっぽいのを作ってみました。歌詞のセンスがないのはご愛嬌。4:00からは…むしゃくしゃしてやった。反省している。(前作:sm1451990)
ノーラと刻の工房より 「さまよえる騎士、見参(タペラヘンキ戦)」 take2
以前に上げていた sm15693578 とは採譜はそのままで、録音方法を変えてみるだけでどう聴こえるようになるかのテストです。一部楽器の差し替えを行っていますが、動画は以前のままなので、少々嘘が入っています。
【MIDI】ナイトストライカー URBAN TRAIL
10年くらい前に打ち込んだものです。
【音源】SC-88Pro
その他のMIDI→ mylist/33302711
【FC版】Final Fantasy 3 - クリスタルタワー [MIDI]
調整するのを忘れていて、大慌てでやりました。
そういえば、クリスタル系の装備品って3から登場でしたっけ。
使用音源はSC-8850(SC-88ProMap)です。
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
(作業用BGM )SC-88Proで聴く 東方紅魔郷 ①
繊細な創作作業 精密な手作業 大量の単純作業 ネットでスケベ画像キャプチャ などあらゆる作業に対応! 紅魔⇒妖々夢⇒永夜⇒紅魔 のジャンプ&ループ仕様で長時間作業もOK! 説明 ハードのMIDIはその特性からPC内部で発生されるノイズの影響をサウンドに受けない。そのため望みうる最高の音質が得られるのだ。東方の音楽再生ならばローランドの中古機種が最も望ましいとされている。おまけのおすすめ動画リスト 技の1号mylist/10110931力の2号mylist/19307213 マイリストにて「作業しようぜ」いつもは東方CDレビュー中です mylist/9392320
【MIDI】初音ミク オリジナル曲 「千本桜」を打ち込んでみた
何番煎じかわからないですが「千本桜」を打ち込んでみた。
やっぱり不出来です。
明太子@GTさんが配布されているアレンジ譜(http://ameblo.jp/psotomo/)と、かきむきさんが sm16329150 を通じて配布しているピアノ譜を元に打ち込んでみています。
動画は本家の sm15630734 からお借りしています。
音源はSC-88Proのみです。打ち込み暦2ヶ月程度なのでアラをリバーブやコーラスでごまかしています。
でも効きすぎのような気もするしモジュレーションやベンドが気持ち悪いところが多いので、そのうち修正版をアップするかもしれません。→修正版アップしました(sm17417348)。良くなったかどうかは微妙です。
マイリスト: mylist/29681767
Romancing SaGa 2 - Battle 1 [MIDI]
この動画 mylist/38923654 のレベル上げの吟味でイライラして息抜きに作りました。
コレ自体はとある方(セ…何とかさん?)の動画を見てて作ろうかと思っていたので若干満足。
ドラムパートだけ破綻しない程度に変えてみました。
使用音源 SC-88Pro。
作成したMIDI mylist/38691724
ロックマン3 - スパークマンステージ【MIDI】
ふと思い立ったので作りました、ハイ。
結構好きなんですよ、この曲。
※バンブラP版はこちら / sm30567664
※再生はSC-8850を使用してます。
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
【バーニングフォース】から Closing Theme をX1で演奏させてみた【OPM+MIDI】
X1turboZ の内蔵音源とSC-88Pro でナムコ・バーニングフォースの「Closing Theme」を演奏させてみました。
X1による演奏集団「M.E.X.club」の公式標準ドライバ「WM-System」によるMML打ち込みです。
WM_DRVは、OPM ・PSG ・MIDIを16チャンネルまで同期演奏させることができます。
もろ「〇〇ー〇 〇〇〇ー」みたいなこのゲーム、もう少し出るのが早ければ…
BGMは全編素晴らしかったです!
クリアしたことはなかったのですが、ブリーフィング中のBGMにメロディがあったとは!
めちゃカッコイイ曲です!!
1st Day → sm45580852
4th Day → sm45580861
Graduation → sm45580872
Closing Theme → sm40418929
【耳コピ】ドラゴンボールZ BGM ~M1525~
Twitter⇒@TN_sisyou001
ドラゴンボールZよりM1525の耳コピです。音源はSC-88Pro。
以前に上げたMIDI集(sm28506219)より、修正・再録音したものを現在アップ中です。
耳コピ系マイリスト⇒mylist/49757341
演奏動画マイリスト⇒mylist/44119471
【MIDI】 LUNAR2 Eternal Blue~永遠の想い~を再生してみた
昔拾ったMIDIで上手いと思う曲を上げてみました。再生音源:ROLAND SC-8850 mylist/9792422
発掘品 SC-88で「Time(メタルブラック・ステージ6BGM)」(MIDI)
古HDから発掘したMIDIデータです mylist/24771089 その他投稿動画→mylist/24140391
がんばれゴエモン 2 - 江戸城 [MIDI]
ゴエモン2からまた1曲。これまた城関連の曲ですがご容赦下さい。
城とは書いてますが、元はからくり道中のステージ1のアレンジ版(?)なので、耳に残ってるのでは?
使用音源はSC-8850(SC-88ProMap)です。
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
【耳コピ】SC-88Proで聴く ドラゴンボールGT BGM その2【MIDI】
Twitter⇒@TN_sisyou001
『SC-88Proで聴く ドラゴンボールGT BGM』シリーズ第二弾です。
この曲は特にSC-88Proの音がよくはまった曲だと思います。
やればできる子ハチプロ。
次:その3⇒sm32285981
前:その1⇒sm32136152
耳コピ系マイリスト⇒mylist/49757341
演奏動画マイリスト⇒mylist/44119471
発掘品 SC-88PROで王立宇宙軍「メイン・テーマ」(MIDI)
古HDから発掘したMIDIデータです mylist/24771089 その他投稿動画→mylist/24140391
【ドラゴンスピリット】 Area 4 をX1で演奏させてみた【OPM+MIDI】
X1turboZ でドラゴンスピリットのArea 4 のBGMを演奏させてみました。
X1による演奏集団「M.E.X.club」の公式標準ドライバ「WM-System」によるMMLの打ち込みで、OPM ・PSG ・MIDIを16チャンネルまで同期演奏させることができます。
今回OPM+SC88Proの同期演奏でドラム他を追加して、ドラゴンセイバー風に演奏させてみました。
ていうかドラスピ音色で、ドラスピⅡ「砂漠面」です!
ドラスピ Area 1 ドラセイ風味→ sm36517026
ドラスピ Area 3 ドラセイ風味→ sm36216294
ドラスピ Area 4 ドラセイ風味→ sm37591811
ドラスピ Area 5 ドラセイ風味→ sm39839805
ドラスピ Area 6 ドラセイ風味→ sm38497557
ザウエル(カオス)→ sm40263037
ドラスピ エンディング→ sm35899494
ドラスピ2 エンディング→sm39709823
【MIDI】FF1 6曲
昔MU500で耳コピしたファイナルファンタジー(無印)から6曲。
MU500のデータは8年前のデータなので、SC-88Pro用に修正してうp。
1.メインテーマ、2.グルグ火山、3.飛空船、4.戦闘シーン、5.勝利、6.デッドミュージック。
他の曲mylist/12774488
【MIDI】スーパーレイドック「Mission Striker」を打ち込んでみた
古の名作、スーパーレイドックのオープニング曲「Mission Striker」を打ち込んでみた。
ただ今回はオリジナル版ではなく、1993年頃にVeyrlen氏が発表したMDXが元になっています(問題があるようでしたら削除いたします)。
知らない人も多いかと思いますが、MDXはx68000のデファクトスタンダードな音楽データです。
MIDIにしてみたものの、MDX版に劣っています。聴き苦しいところが多数ありますがご容赦を。私にはこれが限界です。
浅倉大介版アレンジメロディーを追加したものを sm17503191 にアップしました。出来はイマイチです。
マイリスト: mylist/29681767
【耳コピ】FUTURE GUARDIAN【仮面ライダージオウ】
仮面ライダージオウより明光院ゲイツのキャラクターソング「FUTURE GUARDIAN」を耳コピしました。
音が安っぽくて昔のカラオケみたいになっちゃった。
雰囲気で聞いてください(´・ω・`)こういうのは得意じゃないんだ
それと音ズレしないピアノロールの撮影方法が知りたいです。
最終回が近づくのがすごく寂しいです。でもゼロワンくん楽しみ
幻燐の姫将軍 - 勝利の軍配を掲げよ
GS音源化って、楽しいですね。てことで、作中ループ仕様にしてみました。こっちも、戦女神の戦闘BGMを見つけた時、同様、∩゚∀゚)')でした。
【MIDI】時を刻む唄(full)を耳コピしてみた。【耳コピ】
CD発売からはや2日。一日中音採って、一日中打ち込んで、いちにちじゅうがめんみて…… 私この耳コピが終わったら結婚するんだ……。 ちょっと音が多い気がしますが、ご愛嬌。MIDI、MP3は→http://top.freespace.jp/konamikan/ 過去作は→mylist/8165340 制作はcherry、音源はSC-88proです。※11/17 修正版出しました→sm5275273
【MIDI】メルト mix【SC-88Pro】
sm7762950の自己エンコ版です。
sm5804248を修正。
ハチプロをなるべく最大に生かして、大幅にノートから修正しました。
たぶんこれが私の「MIDIでメルトシリーズ」の最後になります。
また、いつか良作品ができたら公開したいとおもいます。
使用音源:SC-88Pro/制作:Domino/再生:Kbmplay/録音編集:SoundEngine
マイリスト⇒mylist/8212767
空想メソロギヰ(未来日記 OP) 【SC-88Pro】 MIDI
アニメ「未来日記」のOPテーマをSC-88Proで再現してみた!
ベースやストリングを理解するのは難しかったから、たまたま即興していたかもしれないですが、できるだけ正確しようとした。orz けどドラムを転写するのは楽しかった。テキストとグラフィックスをSYSEXでSCに表示するのは初めてでした!
右上のシーケンサーのテキストは読みにくいけど、YouTubeのHDビデオで読める:
http://www.youtube.com/watch?v=VTwwVew3AwE
くずさんのMIDIシーケンサーソフト「世界樹」を使いました。ダウンロードはこちらに:
http://openmidiproject.sourceforge.jp/Sekaiju.html
めちゃくちゃ日本語はごめんね^^;
【MIDI】Last Regrets(フルコーラス)【Kanon】
7~8年ほど前に打ち込んだものです。
耳コピにめちゃくちゃ時間が掛かりましたが、それだけ思い入れのあるMIDIデータとなりました。
レコンポーザのウインドウ配置は、他の方の動画を参考にさせて頂きました。
■打ち込み曲(主にSC-88Pro):mylist/10075158
■ゲームのプレイ動画:mylist/57231117
【MIDI】涙のチカラ / 花*花
“花*花”6枚目のシングルで、全国都道府県対抗女子駅伝競走大会イメージソングとしてNHKで毎年流れている曲だそうです。[投稿動画(作品集):mylist/34591415]
