タグ SC-88Pro が登録されている動画 : 1488 件中 769 - 800 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【MIDI】BGM1【アサルト】
ナムコビデオゲームグラフィティ3のCDを入手出来たので、
ライナーノーツの楽譜を元にして打ち込んでみました。
■打ち込み曲(主にSC-88Pro):mylist/10075158
■ゲームのプレイ動画:mylist/57231117
【ラブライブ!】Snow Halationをジャスコで耳コピしてみた
皆さんお久しぶりです、Galagaです。
初っぱなのピアノの音、足りてませんでした。
この場をお借りして謝罪申し上げます。
ラブライブ!より「Snow Halation」ジャスコエディションです。
何番煎じか分かりませんがとりあえずアップしておきます。
なお、MIDIデータ自体の制作日時は今年の6月7日です。
毎度の事ながらアラが目立ちますがカラオケ音源だと思ってください。
聴き取れないところは「他の人も聴こえないんじゃね?」とか考えてごまかしてます。
特に2番サビ後のアコースティックギターソロ、案外、ってか激烈に適当ですwww
SC-88pro2台+SD-20
で作成しました
うpご希望の方が予想以上に多ければうpしたいと思います。
それでは、曲をどうぞ!
コナミワイワイワールド - Final Stage(最終ステージ) [MIDI]
コナミさんの曲は全体的に複雑で大変なのですが、何とか形になったのではないかと。
この曲、好きなので作りたかったのが実現出来て、かなり満足です。
使用音源はSC-8850(SC-88ProMap)です。
コナミマンのテーマ / sm33877682
コナミレディのテーマ / sm33877708
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
【VOCALOIDオリジナル】風の贈りもの(VY1V3&結月ゆかり)
20世紀末――オーディオデータをインターネット上に公開するのは、まだ難しかった時代。
耳コピした曲や創作曲を、MIDIデータとして公開するサイトがたくさんありました。その中には、歌うことを想定して作られた曲もありましたが、「音源モジュール」に歌わせることはできないので、テキストを同梱したり、MIDIデータに歌詞情報を埋め込んだりしていました。歌声を乗せるのは夢だったのです。
今回は、そんな時代に歌詞付きで公開されていた曲を21世紀の技術、「VOCALOID」を使って歌わせました。
作曲者「かみき」様のサイトはこちら→http://kmkstudio.mycloudnas.com/kamiki
再生画面はTMIDI Player。SC-88Pro用データをSC-8850で再生しています。
投稿したもの→mylist/29264125
【懐古廚】JD-800とSC-88ProでglobeのDEPARTURESを打ち込んでみた
ニコ生で打ち込んだglobeのDEPARTURESが一応形になったので。
ピアノだけJD-800で残りはSC-88Proです。マスタリングなしの素の音です。
複数の音源を利用したバージョンはこちらです。 sm26060035
*ピアノが下手なのはリアルタイム入力(弾くのが下手)のせいですwww
*バランスが悪いのは安物ヘッドホンのせいということで
*完コピは専門家に任せたらええんや・・・・・・(´;ω;`)ブワッ
【歌詞募集】 黒猫用曲 【俺の妹がこんなに可愛いわけがない】
どうも壱村です。黒猫と香菜さんが好きで、歌ってもらうのが夢です。黒猫に対しては創作活動をしている者として共感できる部分があります。曲は中毒性を重視していて中二成分はあまりありません。エロゲっぽい曲調になってたら良いなぁ。キーは香菜さんの別の曲で調べたので歌える範囲に収まっているはず。絵は妹「中村ヒロ」に描いて貰いました。感謝!妹とは昔よく喧嘩しましたがその頃を見ているようで懐かしい。歌詞、曲名募集中です。mylist/3840295
DQIII-勇者の挑戦-FCVer
知っている人は知っているエンドレスネタ入りをあの名曲でと思って、勝手にGS音源化してみました。SFC版の存在は後から知りましたがオケVerになってるんですね。個人的には、FC版の方が好みだったりします 次:sm17555434
【東方】神々が恋したFC
みなさま、お久しぶりです!桜花です。
今回は神々が恋した幻想郷のFCアレンジです。
最初はFCっぽくどこか懐かしく感じれるようなどうがを作りたかったのですが、途中からまったくFCっぽくなくなりました・・・。
なのでとりあえずレトロ感は出せるようにがんばったつもりです。
ちなみに楽器はほとんどハチプロ、時々SD-90というかんじですw
SD-90からは「MG Saw Lead」と「Hybrid Saw」を使っているのでもし分かったらコメントにて^^
どちらも東方原曲に使われている楽器なので分かる人は分かると思います。
あとノイズ音はあえて入れました。(ハチプロのピンクノイズって楽器です。)
それではお楽しみください!!
過去の作品:月時計のFCアレンジ→sm14801470
【東方風自作曲】クラムジーメイド ~ Broken it!!
輝あたりのイメージで作ってみました。
ロック(?)なのでメイドさん、メイドさんなのでロックです。
大人しそうな顔をしていながら、鈍器で殴ってきます。怖いです。
自分から進んで仕事をしようとしますが、下手くそなので主に用心棒の仕事をしています。
主人は誰なんでしょう。
ハチプロのギター良い音ですぬ
よければwavをどうぞ(mqube)
https://mqube.net/play/20181013837999
MIDIをいまさら用意しました。(パス:cmaid)
https://www.axfc.net/u/3994018
こまいぬ様、わほた様、ミスターつるぴかくん様 広告ありがとうございます!
【アサルト】BGM4をX1で演奏させてみた【OPM+MIDI】
X1turboZ の内蔵音源とSC-88Pro でアサルトの「BGM4」を演奏させてみました。
X1による演奏集団「M.E.X.club」の公式標準ドライバ「WM-System」によるMML打ち込みです。
WM_DRVは、OPM ・PSG ・MIDIを16チャンネルまで同期演奏させることができます。
アサルトのBGMって、全編通してストイックなカッコ良さがあるんですよね。
イケイケ!のカッコ良さとも違う、なんとも大人なイメージです。
この曲も30年憧れ続けてなんとか形にすることが出来ました!
LIFT DOWN → sm45578512
アサルトBGM1 → sm38812688
アサルトBGM3 → sm45578556
アサルトBGM4 → sm38065248
【コピー】けものフレンズBGM かわいい2匹【わかんないや】
アニメ けものフレンズ 劇中BGMより かわいい2匹 をSC-88Proで演奏してみました。
第1話の「かばんちゃんで」や「(紙飛行機)すっごーい!」など、IQが溶ける(?)場面で流れるBGMです。
採譜…? わかんないや… これは図書館に行かないとわかんないかも…。
使用している音源はRoland SC-88Pro 1台(A Port)です。
ヴェロシティ低めなのはDX7IIで弾い手入力したままで、
その他いたるところに詰めの甘い箇所があります…orz
MIDITrailで再生した動画とくっつけてあります。
★動画で使用しているロゴ
けものフレンズロゴジェネレーター
https://aratama.github.io/kemonogen/
【SC-88Pro】ドラゴンボールZ BGM 耳コピMIDI集 ※全9曲・イヤホン推奨
Twitter⇒@TN_sisyou001
投稿しなおしました。
魔人ブウ編を意識した選曲・編成となっています。
以前に単独で投稿したことのある曲が3つ、今回新たに耳コピした曲が6つの全9曲です。
以前に投稿した曲についても修正・改めて録音しています。
動画容量の関係で、いつものピアノロール動画はつけることができませんでした。
YouTube版(ピアノロール動画付き)↓
https://youtu.be/UTs175yoKqg
耳コピ系マイリスト⇒mylist/49757341
演奏動画マイリスト⇒mylist/44119471
【逆転裁判】DX21(FM音源)とSC-88Proで「糸鋸圭介 ~イトノコ刑事ッス」
ドラム:SC88Pro
それ以外:DX21
ハチプロにはDAWでロ―ファイエフェクトをかけてあります
某Y○-2っぽいベース音が作れたので試しに作ってみようと思ったら地味に複雑なつくりで大変だった・・・
想定してる音源としては4オペFM音源8音+PCM5音とかそんな。
DX21は結構いい音するのにほぼ同じ音源のDX100程人気が無いのが解せぬ
ペンゴ -メインBGM-
勝手にGS音源化の8作目は、知る人ぞ知る、ペンゴでございます。原曲は、ポップコーン(または、ホットバター)。GM音源だったのを88P音源で、無駄に豪華にしてみました。多分、FC版かSS版と思いますが非常に完成度が高いので、やらせて頂きました。フルオケ仕様のMIDIデータないだろうか?ツボ嵌りです
【MIDI】 ブラストドーザー - オイスター港+サイドスワイプ 【SC-88Pro】
オイスター港他とサイドスワイプ練習ステージの合体版。
TMIDIのキャプチャが何度やっても失敗したので画像一枚にてアシカラズ
シミアン村:sm9537975 ブラックリッジ工場他:sm6571208
今までの投稿:mylist/17377682
【MIDI変換】くるくるくるりん「草原」
GBAのくるくるくるりんの「草原」をMIDI変換してみた。
結構色んな音が使われてて、あまり再現しきれてません。
矩形波チャンネルでは頻繁に1chディレイが使われてます。
どうくつsm11061623
おばけ城sm12025088
他の曲mylist/12774488
Solitary Mission【オリジナル曲・フリー素材】
彼はこれからも戦い続けるのだろう。その寂寞を胸に秘めたまま――。
■曲名:Solitary Mission
■作曲:夢前黎(ゆめさき れい)
■使用音源:VSC、SC-88Pro(Sound Canvas VA)
■画像:『写真AC』FSK様 https://www.photo-ac.com/main/detail/346311
■mylist/18309714
■HP『Re:I』 http://www.rei-yumesaki.net/
■Twitter https://twitter.com/Rei_Yumesaki
■音楽・効果音・声のフリー素材配布サイト
http://145.rei-yumesaki.net/
【MIDI】痕 - 夜の風
ふぇにぷろさんの作品 ”夏空ノ下” で知った曲です。最近ハマってる曲なのでサクッと作ってみました。
ハウスアレンジ…ですかね?ジャンル不明(;´∀`)
※画質が残念なのはエコノミー回避の為です。エコノミーになると音声が64kbpsになるので…
シーケンサー:Domino 音源:SC-88Pro 再生画面:MIDITrail
【MIDI】夢追う少女 (月陽炎)【音源比較】
すたじおみりすの「月陽炎」より「夢追う少女」
今回は音源比較Verで・・・
SC-88Pro > MU2000EX > SD-80
元々は88Pro用のMIDIなので多分88Proが一番完成度高いかも・・・
というかSD-80はがんばってNativeモードで調整してたんですが
調整しきれずとりあえずGSモードです・・・orz
【初音ミク/SC-88Pro】トゥルー・ラブストーリー ~恋のように僕たちは~
1996年末にアスキーより発売されたプレイステーション用ソフト、トゥルー・ラブストーリーの主題歌です。
17年前に制作したSC-88Pro用のMIDIデータを引っ張り出してきて、Vocal&Choirを初音ミクに差し替えました。
仲間由紀恵さんのご結婚を祝し、この曲をお送りします。
投稿動画:mylist/45266708
Pulstar / Seen Through 【SC-88Pro 版】
◆Pulstar / Seen Through を SC-88Pro 1台のみで作成しました。
◆作曲者が女性ということもあり、曲構成はあまりに美しく幻想的ですよね。
◆何時もコメント有難うございますです。
耳コピでストラガーデン戦闘曲【SC-88Pro】
ちょっとマイナーですがMMOのストラガーデンの戦闘曲を耳コピしてみました。
イントロの左のブラスの作成が一番悩みました。
使用音源:SC-88Pro 使用ソフト:DOMINO等 耳コピ動画>mylist/15035281
【ニコカラ】Stand by Me【off vocal】
【ニコカラ】を付けての投稿は初めてとなります。
使用音源はSonicCellとSC-88Proです。
1999年1月25日10時41分26秒頃に拾ってきたものを改変しています。
この曲を知っている貴方は既に三・・いや、なんでもありません。
ガイド有りはこちら→sm20515462
MIDI打ち込み「ロードス島戦記~灰色の魔女(PC98版)」
これまた懐かしい曲ですが、ハミングバードソフトから発売されたPC98版の「ロードス島戦記~灰色の魔女」のオープニングを耳コピで打ち込んでみました。最後の方はもうよく分からない状態になってます。使用音源はSC-88proです。映像はPC98版のものをそれっぽく合わせてみました。この曲結構好きだったので、後に発売されたWindows版のオープニング曲が、違うのになってたのは残念でした。よろしければこちらもどうぞ→mylist/15845897
ドラゴンクエスト4 - 恐怖の洞窟 [MIDI]
たまにはダンジョンの曲でもと思って作ってみました。
思ってた以上に面倒でしたが、形になったのでこれで良しとします。
いつも通り使用音源はSC-8850です。
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
[MIDI] テイルズオブシンフォニア Full Forceを耳コピしてみた。
音源はSC-88Proです。簡単そうに聞こえて意外と苦戦しました。
マイリスト mylist/17175046
【X】WEEK END【MIDI】
昔に打ち込んだものです。SC-88Pro買って初めて作成した曲なので、いまいち感が。作成日:1997/04/14・対象音源:SC-88Pro※MIDI作成日順に再生します。mylist/7831375
【MIDI】深愛をSK-88Proで再生してみたよ 【SC-88Pro】
[ ttp://blesslessxxx.blog19.fc2.com/ ] 管理人:やまと様からMIDIを拝借させていただきました。
そのMIDIをSC-88Proで再生してみたものです。
アップ動画 mylist/22760157
【MIDI】ワルキューレの伝説~メインテーマ~Ver.2
音源:SC-88Pro2ループ以降の高音ストリングスの追加、及びテンポの調整とスネアドラムの調整をほどこしました(´ω`)
かえるのうた(童謡アレンジシリーズvol.1)
初投稿。Roland SC-88proで作成。中盤あたりから『かえるのうた』っぽくなります。 mylist/21169122
【FC版】グラディウスⅡ - Something Ghostly[Stage 7] [MIDI]
小技いっぱい&複雑で大変でした。
幸いだったのは小節が少なかったコトかと。
使用音源はSC-8850(SC-88ProMap)です。
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
