タグ SC-88Pro が登録されている動画 : 1488 件中 833 - 864 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
組曲「人魚~Eternal Wish」 (MIDI,WRD)
FMIDIORGにて公開されていた作品です。TIMIDI PlayerとSC-88Proを使用。640×400でエンコードしましたので、最大化すると文字が見やすくなります。
アーティスト:MSW+UK / 作詞:コンネコ / 作曲:須釜俊一・MAJIO・Waki・うまねこ / 編曲:Waki・MAJIO・須釜俊一 / WRD作成:うまねこ / 画像:うまねこ妹・うまねこ
【MIDI】スプラトゥーン シオカラ節(トランス風味)
サビ部分のベースの音量が大きくて耳によろしくないので修正版を投稿しました→sm27641272
ZAVAS2 MIDI 01
ZAVAS2 実機によるMIDI SC-88Pro その1 その2→sm11725174
東北98番外編「RS-MIDIを聴く」
番外編です。
めたん が イタコさん にPC-98について説明します。
いつものゲーム実況ではなく、実機解説となっております。
今回はSC-88 Proの使い方の紹介です。
色々な方のブログ等を参考にさせてもらっています。
Fu-Music Player https://www.vector.co.jp/soft/dos/art/se095965.html
VEM486 https://www.vector.co.jp/soft/dos/hardware/se025675.html
VRMD https://www.vector.co.jp/soft/dos/art/se027512.html
連絡用ツイッター
https://twitter.com/TOHOKU98
東北98ぜんぶ ⇒ mylist/72421296
前:sm42579853 (卒業 ~Graduation~)
次:sm42730883 (アマランス)
【耳コピ】バロン王国をいろいろな音源で再生してみた【FF】
ファイナルファンタジー4のバロン王国を、いろいろな音源で再生してみました。
後半の3曲は、SD-90で調整した物をSD-90、SD-50、MOTIF RACK XS で再生しております。
投稿者コメントで一応曲の頭出しができます。MU100だけ少しずれます。
みなさんは、どれがお好みかな?私は、最後が一番好きになったw
アップ動画 mylist/22760157
【東方】月時計をファミコン風にしてみた。
初めて動画を投稿した桜花と申します。
東方の月時計 ~ ルナ・ダイアルをファミコン風にアレンジしてみました。
使用機器:SC-88Pro
録音機材:SD-90経由でSoundEngine Free
シーケンサー:SSWL6.0
MIDIは原曲のものを使っています。(あのクオリティを耳コピで再現は無理ですw)
ドラムトラックはありません;^^
サビ部分の音量が少し大きいかもしれないので耳に注意して聞いてくださいね♪
最新作:神々が恋したFC→sm15939375
【MIDI】摩天楼の殺人者 - 安藤まさひろ【SHARP X68000】
SHARP X68000XVI→UpScanConverter→S出力にて録画。安藤まさひろ~Melody go round~より摩天楼の殺人者。1999/05/16完成。オール耳コピ。さすがにDIMENSIONよりさらにマイナーな曲なので、知っている人はいないかな? mylist/7551942 比較版→sm4121574
【東方再翻訳】花映塚にMIDI版が実装されたら【耳コピ】
花映塚体験版以降なくなってしまったMIDI版BGM。
花映塚の製品版でもあれが聞きたい……!!
ということで、やってしまいました。花映塚製品版の曲をMIDI版風アレンジです。
主に紅魔郷と妖々夢のMIDIを参考にした音作りにしています。MIDI版に一番力が入っていたのはこの時期だと思うので……
体験版に無いにも関わらず東方妖々夢・狂気の瞳・幽霊楽団が入っていませんが、これらは原曲とあまり変わらない上MIDI版アレンジに映えないのでオミットしました。好きな人はごめんね。
【曲目と再生時間】
#0:00 お宇佐さまの素い幡
#1:46 風神少女(Short Version)
#4:48 ポイズンボディ ~ Forsaken Doll
#6:40 今昔幻想郷 ~ Flower Land
#9:11 彼岸帰航 ~ Riverside View
#11:58 此岸の塚
#12:40 六十年目の東方裁判 ~ Fate of Sixty Years
#16:56 花は幻想のままに
#17:56 魂の花 ~ Another Dream...
WAV・MIDIはこちら(BOOTH) https://yukyu-hollow.booth.pm/items/4204890
ルーヴィス 様 広告ありがとうございます!
ぞくぞくヒーローズ通常戦闘BGM【初めての耳コピ】
なんと、二番煎じだった! フルチェンジャーの入力が難しかったのもいい思い出。初めての耳コピなんで色々下手。音はハチプロからリミッターかけただけ。うpしたものとか→mylist/25817716
【耳コピ】To lose in amber(I've)【MIDI】
以前耳コピしたデータです。
曲はPCゲーム「奴隷市場」の主題歌です。
この曲で島みやえい子ファンになったくらい個人的に好きな曲です。
検索したら原曲がありましたので一応:sm922076
マイリスト:mylist/5755808
耳コピ系マイリスト:mylist/15450596
【SC-88Pro】日本テレネット版女神転生のオープニングを表現してみた
2025/03/23に動画を更新しました。
1987年に日本テレネットよりリリースされたパソコン用ゲームソフト「女神転生」より、タイトル曲のMajor2をお送りします。
X1版をベースにしていますので、PC-8801mkIISR版やFM77AV版をご存じの方にはキーの違いに違和感があるかも知れません。
また、今回のMIDIデータは聴いていただくことよりも見ていただくことをメインに考えていますので、よろしければ動画の左下を中心にご覧いただければと思います。
投稿動画:mylist/45266708
初音ミクで冒険でしょでしょ?
お待たせしました!
初音ミクに歌ってもらった
「冒険でしょでしょ?」
コーラス入れようか迷ったけど、途中で力つきました。
気力があったら再うpしようとおもいます。
sm7967288←Vocalなし
mylist/8212767←マイリスト
PCキーボードで「千年幻想郷」を弾いてみた
PCの109(112)キーボードで千年幻想郷の一部分を弾いてみました。テンポとリズム感は行方不明。音源が無駄にSC-88Pro【使用機材:SC-88Pro/エレコムのキーボード】【アップロードした動画:mylist/54940607】
【MIDI演奏してみた】TRUTH - T-SQUARE -
みなさまこんにちは。MASAです。
今回は1997年ごろ作成したSC-88Pro用のMIDIデータ、T-SQUAREのTRUTHを公開します。
25年ほど前の古いものになりますが、当時、何度も作り直しをした思い入れのあるものでして、
今でも視聴に耐えうるものにはなっていると思っています。
埋もれさせておくのはもったいないと思い、今回SC-88Proの音を録音してみました。
是非、聴いてみていただき、感想等いただけますと非常に嬉しいです。
【グラディウスⅡ】オリンピック開会式「01 ACT I-1」を耳コピしてX1で演奏させてみた【MML】
X1turboZ のMML打ち込みで、オリンピック開会式の入場行進曲で使われたグラディウスⅡの曲「01 ACT I-1」を演奏させてみました。
録音にはSC-88Proを使っています。
開会式のこの演奏、おそらくはCD「GRADIUS in CLASSIC Ⅰ」に収録された同名トラックを切り取りして繋ぎ合わせたものだと思います。
さすがにスコア無しのフルオケを耳コピするのはツラいので、簡略化したり自分なりに変更を加えた部分があります。ご容赦ください。
X1による演奏集団「M.E.X.club」の公式標準ドライバ「WM-System」によるMML打ち込みで、OPM ・PSG ・MIDIを16チャンネルまで同期演奏させることができます。
熱血高校ドッジボール部~サッカー編-FC版メインBGM集_SC-88ProVer
思いの外、エフェクトバランスがピーキーでした 音色設定合ってるよね? MIDI音源なんだけど、本家の音源に聴こえるのは、違和感が仕事しないから 一部、映像の乱れがありますけど、支障ないのでそのまま
キルンベルガー第3法によるBWV772『インヴェンション第1番』
バッハのインヴェンション第1番BWV772をCを基準としたキルンベルガー第3法という有名な古典調律で演奏させてみました。せっかくなので、チェンバロの音色で鳴らしてみました。MIDIデータ作成および録音は私です。音源はSC-88Pro,録音はUA-25EXによる96kHz/24-bitサンプリングです。
【勇者警察】Heart_to_Heart【耳コピ】
勇者警察ジェイデッカーOP「Heart to Heart」の耳コピです。良かったら聞いてやって下さい。
作詞:渡辺なつみ / 作曲:鶴由雄 / 歌:彩子
1994年02月23日 ビクターエンタテイメント株式会社
テンポは154BPMで作成しました。耳コピーなので、お聞き苦しい点は御容赦頂きたく。音源はSC-88Pro、シーケンサはレコンポーザwin95リリース3です。mylist/9354791
【耳コピ】 覚悟のススメ 主題歌 「覚悟完了!」【MIDI】
Twitter⇒@TN_sisyou001
(9/26)要望いただいたオフボーカルverアップしました!⇒sm31997565
言わずと知れた地球温暖歌。
この曲の耳コピ作品が見当たらなかったので作ってみました。
イントロ・間奏のギターが難しく、サビの裏で小さく鳴っているギターパートはほぼ取れなかったです…。音源はSC-88Proです。
耳コピ系マイリスト⇒mylist/49757341
演奏動画マイリスト⇒mylist/44119471
アルヴァマー序曲 /J.バーンズ (Alvamar Overture/J.Barnes)
実際の演奏ではなく打ち込みによるMIDI音源です。
音源モジュール Roland SC-88Pro
打ち込みソフト sonar
録音ソフト Sound it!
WAV編集 SoundEngine
その他機材、UM-2、UA-4FXなど
上記の機材、Windows10にて使用 (無理やり!!)
Shakatak Invitations MIDI
ShakatakのInvitationsをMIDIで作ってみました。
【使用ツール】Music Studio Producer,MIDITrail
【使用MIDI楽器】YAMAHA MU100,Roland SC-88pro,Roland XP-50
mylist/34835936
【MIDI】世界に一つだけの花(シングル・ヴァージョン) / SMAP
“SMAP”35枚目のシングルです。今回は私の「専門外」ですが、シングル200万枚を売り上げた曲です。こういう有名曲でないとアクセス数が上がらないようで。 この曲は、よく聞くといろんな音が詰まっているのですが、再現しようとするとかなりゴチャゴチャしてきてしまうので、伴奏をやや単純にした所があるかと思います。慣れない曲調なので自分としては難しい方でした。[投稿動画(作品集):mylist/34591415]
【東方再翻訳】幻想のホワイトトラベラー【幻想的音楽風】
雪が降って嬉しくなったのでそのテンションでアレンジを作ろうとしたら雪が止んでしまいました。
せっかく着手したので完成させました。
というわけで、幻想のホワイトトラベラーです。幻想的音楽風のつもりで作っています。
MIDIを置いておくので、ぜひお気に入りの音源で鳴らしてみてください。
音のみ
https://drive.google.com/file/d/1MnOD-FMkuLh0t5D0cZ8wpR6zJzKSM-45/view?usp=share_link
MIDI
https://drive.google.com/file/d/193gy52t9Co1PCoA6xK-8V3SoWxFfvX-m/view?usp=share_link
【MIDI】T.M.Revolution/HEART OF SWORD ~夜明け前~【SC-88Pro】
1997年制作。
MIDIは共作で、ボーカルとギターソロ以外を担当しました。
※音声と動画は別録りなのでズレご容赦
制作環境:PC-9821Cx+Recomposer V3.0+SC-88Pro(収録はTMIDI+SC-88Pro)
【DTM】うれしい!たのしい!大好き!
かなり前に打ち込んだ曲を何となく投稿してみました。
曲:うれしい!たのしい!大好き!/DREAMS COME TRUE
使用音源:SC-88Pro(対応音源:SC-88Pro(CM-500用に打ち込んだデータを移行))
使用シーケンサーソフト:レコンポーザ
使用再生ソフト:TMIDI Player
投稿曲リンク:mylist/41366911
Rei Harakami - After Joy
youtubeから転載
https://www.youtube.com/watch?v=JZfbhPUz9Xw
Shakatak NightBirds MIDI
ShakatakのNight BirdsをMIDIで作ってみました。9thコードを使うのが初めてなんで変なところがあるかも。
【使用ツール】
Music Studio Producer,MIDITrail
【使用MIDI楽器】
YAMAHA MU100,Roland SC-88pro,Roland XP-50(鍵盤として)
mylist/34835936
【MIDI】夢ノカケラ… / ZONE
“ZONE”5枚目のシングルです。“ZONE”の曲で大ヒットした“secret base 〜君がくれたもの〜”へのアンサーソングだそうですが、関連性がよく分かりません。[投稿動画(作品集):mylist/34591415]
RAF[ラフ] - BGM集 - SC-88Pro
知る人ぞ知る、ドランベース要素を取り込んだ名曲揃いな作品です 録音環境の都合上、やや籠った音に聴こえると思いますが・・・うp主の録音環境がアレ故なので、その辺は、ご容赦ください
【耳コピ MIDI SC-88Pro】聖剣伝説3 「Sacrifice Part Two」
昔作成した耳コピデータの垂れ流し動画です。
作った当時は音探し/音作りに発狂しておりました。(´・ω・)
どんどこどんどこ・・・。
再生環境:SC-88Pro / TMIDIPlayer
