タグ SC-88Pro が登録されている動画 : 1488 件中 865 - 896 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【MIDI】GUMI オリジナル曲「パンダヒーロー」を打ち込んでみた(修正版)
以前アップしたもの(sm17333965)を少し修正しました。
ドラムとメロディ、バッキングのピアノをいじっていますが、改悪かもしれません。
出来はいつも通りイマイチです。
前回同様、nm13972436 で配布されているピアノ譜を使わせていただきました。
また同じく、カラオケ動画は sm13395388 のものを使わせていただきました。
マイリスト: mylist/29681767
Data from the past オリジナル 疾走ゲーム音楽風
draakです。いつもアレンジで使っているSK-88proだけでオリジナルエレクトロニカ?を打ち込んでみました。後半ポリリズムを駆使してみました。私はドンキーコングやカービィの音楽が好きなんですがどうもそういう方向には行きませんでした。Aphex Twin、Nikakoi/Erast、Rei Harakami、Secedeなどが好きです。シーケンサはDominoです。使い勝手の良いソフトです。mylist/10143696 サイトhttp://www.hayasoft.com/~Ryu/ ツイッターhttp://twitter.com/dradraak
【MIDI】Sun Dance - DIMENSION【SHARP X68000】
SHARP X68000XVI→UpScanConverter→S出力にて録画。DIMENSION~11th Dimension "Key"~よりSun Dance。1998/12/18完成。オール耳コピ。CDのジャケットが面倒くさい。 mylist/7551942
MeanToneによるBWV772『インヴェンション第1番』
音律は、MeanToneという有名な古典調律を用いました。バッハのインヴェンション第1番です。チェンバロの音で鳴らしてみました。MIDIデータ作成および録音は私です。音源はSC-88Pro,録音は96kHz/24-bit サンプリングです。平均律との違いを聴き比べてみるのも面白いかと思います。
【FC版DQ3】ドラゴンクエスト3 - 冒険の旅 [MIDI]
今度は「冒険の旅」です。
余韻がめっさ面倒でした。これなら違和感無いと思うのですが・・・。
使用音源はSC-8850(SC-88ProMap)です。
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
MIDI打ち込み「アルシャーク -オープニング-」
かなり昔のゲームですが、PC98版の「アルシャーク」のオープニングを耳コピしてみました。今さら感はありますが、いつか打ち込みたいと思ってたんで。映像はPC98版のものを尺を調整して、それっぽく合わせてみました。使用音源はSC-88proです。よろしければこちらもどうぞ→mylist/15845897
PCキーボードで「ジングルベル」を弾いてみた
「ペンちゃんの不思議なけんばん」がXmas Special Versionになっていたので、過去2回メタメタなのに懲りずに「ジングルベル」をPCのキーボードで弾いてみた。やっぱりメタメタ(´・ω・`) 【使用機材:エレコムのキーボード/SC-88Pro】【使用ソフトウェア:ペンちゃんの不思議なけんばん2015】【アップロードした動画:mylist/54940607】
【MIDI】Reincarnation
どうも みいたんです^^
今回はFM音源を耳コピしてみたんですが。。。 MIDIでFMを再現するのは難しいです・ω・`
もしかしたら訂正してうpするかもしれません^^;
使用音源
SK-88Pro
【SOUND Canvas VA】 夢は終わらない ~こぼれ落ちる時の雫~ (よーみ盤)
思わずポチってしまったので、大昔にコピーしたデータを再生してみた。
なかなか良い音がする。ちょっと高いかなと思ったけど概ね満足。
【MIDI】「メガドライブ版ソーサリアン」を打ち込んでみた
あまり知られていない、メガドライブ版のソーサリアンから「天空の滝 -IN THE SKY-」を打ち込んでみた。
このデータはPI.氏が発表したMDX版を元にしています。ゲームROMからデータを吸い出して、音楽部分をMDXへコンバートするなど気合が入っていました。凄いです。尊敬してます。
今回も今までと同じく、MIDI化してもMDX版よりも劣った劣化版です。
イマイチの出来ですが、評判が良ければ他の曲にも挑戦してみたいです(MD版はいい曲が多いですね)。
耳コピやアレンジとか出来ないし音楽理論もわからないので、原曲をなぞるだけですが…
マイリスト: mylist/29681767
【AIきりたんカバー】コネクト【打ち込み】(修正版)
7年くらいに前にGarageBand用に打ち込んだMIDIファイルをSC-88Pro用に編集しました。
きりたんのキーが +2 になっていたので修正しました。旧動画(削除済み) → sm36798299
コネクト / ClariS
作詞・作曲: 渡辺翔
音源: SC-88Pro
【使用ソフト】
NEUTRINO
MIDITrail
ニコカラメーカー
Adobe Premiere Pro 2020
ニコカラ(Off vocal) sm36798410
AIきりたんマイリス mylist/68284811
てづくり SC-88Proの矩形波三音で「独眼竜政宗」(MIDI)
私が耳コピ等で作成したMIDIデータです mylist/28292554 その他投稿動画→mylist/24140391※一部不明な所だけ楽譜を見て適当にやっているのでほぼ雰囲気だけです。ノイズドラムを入れる等直し所はまだあるのですが、とりあえず公開してみます。一緒に映っているMSXを使っていた頃を思い出しながら作りました。原曲→sm2715602 sm6014280
【ソーサリアン】から エンディングⅡ をX1で演奏させてみた【OPM+PSG+MIDI】
X1turboZ の内蔵音源とSC-88Pro でソーサリアンから「エンディングⅡ」を演奏させてみました。
難波浩之氏のスーパーアレンジバージョンで原曲にアレンジを被せるプラスミックスをやっていたのを聞いて「いつかコレやってみたい!」と思いつつ30年くらい?…環境と決心が整いましたので作ってみました。
後から聞いた羽田健太郎氏による「ソーサリアン組曲」からもモチーフをもらい、フルオケ風に自分の好みをぶち込んだ。
X1による演奏集団「M.E.X.club」の公式標準ドライバ「WM-System」によるMML打ち込みです。
WM_DRVは、OPM ・PSG ・MIDIを16チャンネルまで同期演奏させることができます。
エンディングⅠ→ sm35906847
氷の洞窟Ⅱ → sm38535647
【修正版はsm10365526】【MIDI】「GO! GO! MANIAC」 をSC-88Proで耳コピ_Take1
修正版→sm10365526
「けいおん!!」OPより GO!GO!MANIAC(TVサイズ)をSC-88Proで耳コピしてみました。が,ミスを見つけたので早速修正です。マイリスト→mylist/11451265
セガマークⅢ風東方地霊殿「廃獄ララバイ」
もしもセガマークⅢで東方地霊殿が発売されていたら・・・ FMパック装着時→sm17058008 原曲→nm4673326 mylist/28292554 その他投稿動画→mylist/24140391
【昔打ち込んだMIDI】はじめてのおいしゃさん-恋のしょほうせん
作成時期:2002年5月
作成音源:SC-88Pro
昔のデータなのでツッコミなしでよろしくお願いします。あと最後がヤバイくらい変ですが気にしないでください。
マイリスト-> mylist/14324152
仮HP-> http://akihimes.hp.infoseek.co.jp/
【SC-88Pro】ドラゴンボールGT-元気玉 耳コピしてみた【MIDI】
Twitter⇒@TN_sisyou001
YouTubeに修正版を上げています↓
http://youtu.be/7Bh8plOjBzM
vs一星龍で悟空が最後の元気玉をつくったときに流れてる曲です。
個人的にGTで一番好きなシーンです。
原曲動画↓
https://www.youtube.com/watch?v=JSSzcTYIEoE
アニメの中で使われていたもの、と、少し違うもの(誰かの耳コピ?)の2つがあるようですが、今回は後者のほうです。ですので耳コピの耳コピをしてしまった可能性も...
耳コピ系マイリスト⇒mylist/49757341
演奏動画マイリスト⇒mylist/44119471
前:【東方】「Civilization of Magic(死なばもろとも)」ピアノ楽譜⇒sm26314255
次:ドラゴンボールZ 前回のあらすじ2⇒sm26583163
【AIきりたんカバー】crossing field【打ち込み】
疾走感があるっぽい曲なので、打ち込みました。きりたんに英語は難しい……
crossing field / LiSA
作詞・作曲: 渡辺翔
音源: SC-88Pro
【使用ソフト】
NEUTRINO
MIDITrail
ニコカラメーカー
Adobe Premiere Pro 2020
Adobe Audition 2020
ニコカラ(Off vocal) sm37437984
AIきりたんマイリス mylist/68284811
The snippetの耳コピMIDI配布
ダウンロード
https://drive.google.com/uc?id=1T0t9VkA8pds0mbPjT2bw7w0x50fcMXtT
El.Viento / Stage 1 / 2 / 3 Boss 【SC-88Pro 版】
◆El.Viento / Stage 1 / 2 / 3 Boss を SC-88Pro 1台のみで作成しました。
◆もぅ!アネットちゃんは私のものなンだから☆
※お陰様で正式タイトルがわかりました~♪
【昔打ち込んだMIDI】聖闘士星矢ED-永遠ブルー
作成時期:2000年12月
作成音源:SC-88Pro
昔のデータなのでツッコミなしでお願いします。
マイリスト-> mylist/14324152
仮HP-> http://akihimes.hp.infoseek.co.jp/
【MIDI】Do you know me ? - DIMENSION【SHARP X68000】
SHARP X68000XVI→UpScanConverter→S出力にて録画。DIMENSION~14th Dimension "Hearts"~よりDo you know me ?。2001/05/29完成。オール耳コピ。このデータが耳コピの最後。 mylist/7551942 比較版→sm4131500
【FC版】ドラゴンクエスト 4 - のどかな熱気球のたび [MIDI]
まだまだ続くよドラクエ4。
今回は気球の曲です。1ループ2分40秒あるので、2回ループ仕様です。
使用音源はSC-8850(SC-88ProMap)です。
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
【miki】In The Mirror -Loudness-
mikiさんにラウドネスを歌わせるという、無謀な事をやってみました。ラウドネス愛を注ぎましたが・・・残念な結果かも。よろしければ、Ares' Lament(アレスの嘆き)もどうぞ(nm9636084)
FC版ドラゴンクエスト4 - 海図を広げて【MIDI】
この曲も手がけたかった中のひとつです。
※色々な手段を取ってみましたが、これ以上のビットレートが稼げなかった為、
画質が悪いです。以前の仕様なら全く問題無かったのに・・・
再生はSC-8850を使用してます。
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
「東の国の眠らない夜」をアレンジしてみた。
「東方文花帖」より「東の国の眠らない夜」 初東方アレンジ。音源:EDIROL SD-90・(眠っていた)SC-88Pro mp3配布します。2012年10月2日まで。http://www1.axfc.net/uploader/Ne/so/118848 パス[higashi]追記>>動画投稿用アカウントを変更しました。今までのまとめmylist/30614193
うれしいひな祭りロックアレンジ SC-88ST Pro
深夜テンションで打ち込みました。
稚拙なアレンジですがお楽しみください。
原曲:サトウハチロー作詞・河村光陽作曲「うれしいひな祭り」
使用ソフト:Music Studio Producer
音源:ローランドSC-88ST Pro
MIDI置き場:basaberi.kagebo-shi.com
使わせて頂いたイラスト:nc235639
