タグ SC-88Pro が登録されている動画 : 1488 件中 929 - 960 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【DTM】クロノクロスより 【時の傷痕】【RADICAL DREAMERS ~盗めない宝石~】
クロノクロスよりOP&EDの2曲を打ち込んでみました
やっぱり今聴いてもいい曲です
今回はSONAR8で打ち込み&演奏してみました
トラックビューでやりましたがピアノロールのがほうがいいのかな?(汗)
でも…レベルメーターが動いてるほうが観てて楽しいですよね(これは聴くものだけど)
※音源はSC-88Proだけじゃなく今回はEDのほうでTTS-1を使ってみました
ヘッドフォン推奨です
マイリスト⇒mylist/26938218
【DTM】Come on Let's Dance
かなり前に打ち込んだ曲を何となく投稿してみました。
曲:Come on Let's Dance/T M N
使用音源:SC-88Pro(対応音源:GS(CM-500で打ち込み))
使用シーケンサーソフト:レコンポーザ
使用再生ソフト:TMIDI Player
投稿曲リンク:mylist/41366911
【耳コピ】ポケモン 金銀 野生のポケモン戦【SC-88Pro】
昔作ってたMIDIをちまちま公開していきます。
今回はポケモン金銀より野生のポケモン戦です。
耳コピより戦闘開始の数秒間再現
ディスプレイ入力のほうが時間かかった・・・
SC-88Pro持ってる人は動画内の
SysEx入力すれば再現できますがめっちゃ長いです
よかったら聞いてくださいな
作成は2013年3月
他のMIDIたち↓
mylist/60875798
【耳コピ】ファイナルファンタジーIV 『メインテーマ~Main Theme』FF4名曲集【原曲重視で分厚く打ち込み!】
1996年頃に作ったFF4のBGM『メインテーマ』です。
フィールドの曲なので一番聴く機会の多い名曲ですね。
フルートとハープはぶっちゃけ原曲と全然違いますが、私なりに吟味して音作りしました。
ストリングスはStringsでなくSlow Stringsから作ると、SFCっぽくなるので私のデータの場合、全体的にそこも聴きどころになります。いじった音色パラメータは演奏途中に表示しているので参考にしてくださいね!
→mylist/28044969 こちらのアカウントでも作っているので是非どうぞ!
音楽をちゃんと始めたのはたしかファミリーベーシックからで、その後PC-8801mk2SRやPC-98、MIDI(LA、GS音源)で作りまくってました。
過去35年のFM音源、MIDI音源などで耳コピした作品をアップしていきますのでよろしくお願い致します。耳コピは単なる採譜なのですぐに終わりますが、そこからの肉付け作業(音作り、音場作り、パランス取り)に力を入れています。
制作音源:SC-88 作成ソフト:レコンポーザ
❃Twitter : http://twitter.com/papa_cool
フォローしてくださいね!Twitter限定公開の作品もあります。
❃YouTube : https://www.youtube.com/channel/UCH1nuhDV0xbfbgl_0RU1fpA
チャンネル登録してね!
❃大百科 : https://dic.nicovideo.jp/id/4857754
リスナーさんが書いてくれた私の紹介。私の歴史がわかりますw
【midi】 星くず☆うぃっちメルルOP めてお☆いんぱくと SC-88Pro
俺の妹がこんなに可愛いわけがないから 星くず☆うぃっちメルルOP めてお☆いんぱくとをmidiで打ち込んでみた。
【DTM】BLOOD LINE
かなり前に打ち込んだ曲を何となく投稿してみました。
曲:BLOOD LINE/浜田省吾
使用音源:SC-88Pro(対応音源:SC-88Pro(CM-500用に打ち込んだデータを移行))
使用シーケンサーソフト:レコンポーザ
使用再生ソフト:TMIDI Player
投稿曲リンク:mylist/41366911
【東方幻想的音楽】Romantic Children音源別
SoundFontやそれ用のcfgファイルを使うようになってみたので、
せっかくだから幻想的音楽版のRomantic Childrenで比べてみることにした
※比較用に最初に推奨音源のSC-88Pro版も入れてます
【耳コピ】ドラゴンボールZ BGM ~M1404~
Twitter⇒@TN_sisyou001
ドラゴンボールZよりM1404の耳コピです。音源はSC-88Pro。
以前に上げたMIDI集(sm28506219)より、修正・再録音したものを現在アップ中です。
耳コピ系マイリスト⇒mylist/49757341
演奏動画マイリスト⇒mylist/44119471
母港BGMアレンジ 艦隊これくしょん
艦これ雪上演習2020
sm36690045
↑エンディングで使う為に母港BGMをアレンジしました。
使用機材
SC-88pro
SONAR7
cherry version 1.4.3
【東方風自作曲】サデンリーサンセット
今日は12月1日でうちの迷道綺朧ちゃんの誕生日なので、彼女のEXステージの道中曲を書きました。
きおちゃんかわいいです。
やたら長いですが2ループしてます。
ボス曲はこちら→sm34148523
スペシャルサンクス
絵・動画:或兎さん
Twitter:https://twitter.com/aruto155328601
mp3(googledrive)
https://drive.google.com/file/d/1ZUarEpiJLJSKUjUBjFyZV_NFtl6LlYQg/view?usp=sharing
MIDI版
まだ
フイロン 様、匿名 様、黒市 様、或兎 様 広告ありがとうございます!
【MIDI】火の鳥 MSX版
10年くらい前に打ち込んだものです。
【音源】SC-88Pro
その他のMIDI→ mylist/33302711
【東方風自作曲】旧作とか西方っぽいもの
旧作とか西方をイメージして作った曲です。
同じ事の繰り返しってどうしてこんなにも気持ちが良いんでしょう?
イメージがイメージなので今回はハチプロのみで作ってみましたが、
音源が違うだけでここまで雰囲気が変わるものなんですね。
今年の作り納めです。よいお年を!
MIDIです (pass:th)
http://whitecats.dip.jp/up/download/1546086980/attach/1546086980.mid
音のみです
https://mqube.net/play/20181229886456
もしよければ曲名をください
逆村 様、Remorphe 様、500ℓ/g 様、DO 様 広告ありがとうございます!
ヴェルクマイスター第3法によるBWV772『インヴェンション第1番』
音律はヴェルクマイスター第3法による古典調律となっています。
セガマークⅢ風東方永夜抄「ヴォヤージュ1969」
もしもセガマークⅢで東方永夜抄が発売されていたら・・・ 原曲→nm9815186 mylist/28292554 その他投稿動画→mylist/24140391 FMパック装着時→sm18438353
【MIDI】時空の覇者Sa・Ga3「異次元のテーマ」
SC-88Pro単機。DS版の追加パートを加えつつ、GB版の雰囲気も残しつつ、
各パートの割り当ては製作時期の比較的近いFFUSAを参考にしつつ編成。
ロマサガRSのGBシリーズ参戦記念に打ち込んだものの、
サガ3からの実装だけ翌年までお預けというオチは想定外だった…。
【FC版】スーパーマリオブラザーズ 3 - エンディング [MIDI]
先日に引き続き、今回もマリオ3から。
このエンディングの曲好きなんです。なので作りました。
使用音源はSC-8850(SC-88ProMap)です。
他のマリオ3の動画
World 1 / sm33414782
クッパ戦 / sm33399472
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
【ニコカラ】B4U【off vocal】
使用音源はSonicCellとSC-88Proです。
曲は2000年10月20日9時31分22秒頃に拾ってきたものを改変しています。
映像はuTubeから拾ってきたものです。
知っている方はお察しの通り
歌詞をタイムコードで追えないので手抜きぎみです(;´Д`)
【SC-88ProとMU2000】で作った曲さらしてみる【作業用BGM】
勝手に抽出してゲームなりなんなりに使っていいよん♪
世の中で一番好きなストリングス?
SFCのFF5の一択です。。。
…曲調がはなわくせいファンの人に響けばいいなぁ
マイリス → mylist/24963463
追記:セイさま!ありがとうございます!!
Signal Menace - SC-88pro オリジナル
どらあくです。またもDOMINOと音源は88proのみでエレクトロニカを作ってみるテスト。真夜中の信号機って怖いよなと思って作りました。前半アンビエントで後半は疾走系?なんとなくドンキーコング1の洞窟の曲とNIKAKOIの曲が混ざったかなというような感じの雰囲気っぽくなってしまっているなという気がs略 サイトhttp://dragoff.co.nrマイリストmylist/10143696
【MIDI】【X68000】AIR 夏影 他4曲
初のMIDIのみの投稿です
美少女系に疎い自分が知り合いからCD借りて聞いてみたところ音楽がすばらしいということで打ち込んでみました
曲は個人的選曲です。深い意味はありません
■打ち込み⇒ X68000 + Sted2(若干Windows上での編集あり)
■演奏 ⇒ X68000 + SC-88Pro + MMDSP(ドライバはRCD)
撮影はXPC-4でスキャンコンバートしたものをWindows上で行ってます
※原曲重視にしようと思ったんですが初めて聞いたのと音が取れないのがあったのであちこちアレンジしてあります
原曲好きな方申し訳ないです… ヘッドフォン推奨です
マイリスト⇒mylist/26938218
【耳コピ】ダブルダンジョン[PCエンジン]BGM2曲
ma-koです。
耳コピ採譜、SC-88Proで再現制作、オーディオ化してあったデータが
見つかったのでUPしてみます、そのさん。
PCエンジンのダブルダンジョンからBGM2曲です。
#0:00 オープニングタイトル #0:42 メインテーマ
ゲーム中9割以上は2曲目の曲とお供するのでメインテーマと命名(´¬`*)
当時で一番ぬるぬる動く疑似3Dダンジョンだったと思います。
攻撃時のセリフ「これでもか!これでもか!」などが印象的。
でわでわ|ω・)ノ
【FC版】Final Fantasy 3 - 果てしなき大海原 [MIDI]
簡単そうに見えて、結構厄介でした。
使用音源はSC-8850(SC-88ProMap)です。
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
【MIDI】The 美学 / 松浦亜弥
“松浦亜弥”7枚目のシングルです。“松浦亜弥”の曲については、今まで何回か作ろうとしたのですが難しくて断念したことがあります。今回も何とか完成させたのですが、どこか物足りない(前奏や間奏など)と思います。[投稿動画(作品集):mylist/34591415]
【MIDI】ひぐらしのなく頃に「YOU」【再up】
以前アップしていたものは、諸般の事情で削除しました。
代わりに本動画をアップします。
出来は相変わらずイマイチのままです。
マイリスト: mylist/29681767
[MIDI]魔装機神SFC_正調 ミオのじょんがら節_YyooMix[耳コピ]
SFC版の耳コピに"いよぉ~"入れただけの簡単なお仕事.mylist/6440009
ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし「ピッコルの里」を耳コピしてみた
7,8年くらい前に耳コピしたピッコルの里のmp3が出てきたのでうpしてみました。
ふしぎのぼうしは個人的になかなか名曲揃いだった記憶があります。
サントラが出なかったのが残念でなりません。あとGBAの音源って酷評されがちですが、僕はすごく好きです。
音源:SC-88pro
普段は自作東方アレンジの動画などを上げています。宜しかったらこちらもどうぞ。
mylist/6434953
【耳コピ】スーパーマリオRPGより「対モンスター戦」
20周年に合わせて投稿しようとか思ってたら、20周年は去年だった……
【MIDI】やる気!IT'S EASY / 後藤真希
“後藤真希”として4枚目のシングルです。ハロープロジェクトの曲はコーラスが複雑です(ボーカルやコーラスで4パートも使っています)。それ以外は聞ける程度にはなったと思います。[投稿動画(作品集):mylist/34591415]
