タグ SC-88Pro が登録されている動画 : 1488 件中 961 - 992 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【耳コピ】ファイナルファンタジーIV『ゴルベーザ四天王とのバトル』 【原曲重視で分厚く!】
1998年頃に作ったFF4のBGM『ゴルベーザ四天王とのバトル』です。
音色の特徴としては、トランペットパートに本来低音で使うチューバを使い、さらにピッチベンドでオクターブを上げて音を変質させる事で原曲に迫る事ができました。
また、ストリングスはStringsでなくSlow Stringsから作ると、SFCっぽくなるので私のデータの場合、全体的にそこも聴きどころになります。
いじった音色パラメータは演奏途中に表示しているので参考にしてくださいね!
制作音源:SC-88、SC-88Pro 作成ソフト:レコンポーザ
他の曲→mylist/70745657
普段はレトロゲーム実況を全24機種実機でやってます→user/9042636 co1240649
❃Twitter : http://twitter.com/papa_cool
フォローしてくださいね!Twitter限定公開の作品もあります。
❃YouTube : https://www.youtube.com/channel/UCH1nuhDV0xbfbgl_0RU1fpA
普段はライブでゲーム実況しています。チャンネル登録とベルの通知ポチしてね!
❃大百科 : https://dic.nicovideo.jp/id/4857754
リスナーさんが書いてくれた私の紹介。私の歴史がわかりますw
【アレンジ】OLD GAME MUSIC ARRANGE ~アクション・ドライブ編~
80年代後半~90年代前半ぐらいのアクション系、ドライブ系のゲームミュージックをアレンジしました。ちょっとマイナーな選曲。2018/12/23にUPしたものに画像を追加しました。 00:12 ミッキーマウス 不思議の国の大冒険 -> 02:25 不思議の夢のアリス -> 06:15 メルヘンメイズ -> 07:25 ガリウスの迷宮 -> 10:43 迷宮寺院ダババ -> 12:19 愛戦士ニコル -> 13:58 ドラゴンスレイヤーIV -> 17:25 サプライズアタック -> 19:09 メタルギア -> 22:10 モトローダー -> 23:10 チェッカーフラッグ -> 26:25 シティボンバー -> 29:04 F1 Spirit シューティング編できました sm36272891 他の動画 mylist/64153815
Navy Blue_Main BGM_EFX Ver
GB版音源に近付けてみました。中身は前回上げた物ですが比較用を兼ねてうp
セガマークⅢ風アリシアドラグーン「ステージ1BGM」
もしもセガマークⅢでアリシアドラグーンが発売されていたら・・・ 原曲→sm5910706(0:54~) FMパック装着時→sm16238348 mylist/28292554 その他投稿動画→mylist/24140391
【MIDI】Winter Bells / 倉木麻衣
“倉木麻衣”11枚目のシングルで、日本テレビ系アニメ“名探偵コナン”のオープニングテーマにもなった曲です。歌詞はクリスマスソングのようですが、1月にクリスマスソングを出しています。[投稿動画(作品集):mylist/34591415]
【MIDI】GUMI オリジナル曲「パンダヒーロー」を打ち込んでみた
今さらながら「パンダヒーロー」を打ち込んでみた。
私には無理でした。こんな出来でごめんなさい。
原曲の良さを活かすことができませんでした・・・
音が寂しかったので、nm13972436 で配布されているピアノ譜を使わせていただきました。
カラオケ動画は sm13395388 のものを使わせていただきました。
sm17513306 に修正版をアップしています。
マイリスト: mylist/29681767
[SC-88Pro] Gentle Jena
PlanetarianよりGentle Jenaの耳コピです。
Computer : NEC PC9821V166
Sequencer : COME ON MUSIC レコンポーザ/98
Sound source : Roland SC-88Pro
発熱デイズ→sm30198052
シンガーデイズ→sm30214816
楽園まで→sm30692624
発掘品 SC-88PROでパンツァードラグーンツヴァイ「禁忌の森」(MIDI)
古HDから発掘したMIDIデータです mylist/24771089 その他投稿動画→mylist/24140391
【MIDI】Forever Memories / w-inds.
“DA PUMP”の弟分としてデビューした“w-inds.”のデビューシングルです。あまり難しくないアレンジなので割りとMIDIを作りやすい曲だと思います。 原曲を聞くと今とボーカルの声が全然違いますね。なので、通常私が女声の所で使うFluteをボーカルに使用しています。[投稿動画(作品集):mylist/34591415]
【SC88Pro】花咲く乙女(インスト)
実家からSC88Proを持ち帰ってきましたー。ので、2003年に打ち込んだ サクラ大戦「花咲く乙女」を懐かしいついでに録音。あれ… 九年も前ですか…ううう。録音方法: Recomposer(.g36)→(MIDIケーブル)→SC8Pro→(RCA)→Tracktion(ozone4)録音部分だけは最近のDAWですが、音源はSC88Proオンリーです。…間奏の抜け、コード取り間違えてますね…直すの面倒なのでそのまま(何http://twintail.zoku-sei.com/Entry/38/
【FC版】ドラゴンクエスト 4 - 勇者の故郷 [MIDI]
2019年第1弾は、ドラクエ4から勇者の故郷です。
悲しくなるイベント直後なので、寂しさが一層増しますが、良い曲ですよね・・・。
使用音源はSC-8850(SC-88ProMap)です。
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
【耳コピ】 覚悟のススメ 主題歌 「覚悟完了!」オフボーカルver【MIDI】
Twitter⇒@TN_sisyou001
要望をいただきましたので、sm31148462のガイドメロディ無しの音源をアップしました!ありがとうございます!画像適当ですみません...。歌詞はまた時間がある時に投稿者コメントでつけておきたいと思います。需要があれば「歌ってみた」等で使っていただいて構いません。
耳コピ系マイリスト⇒mylist/49757341
演奏動画マイリスト⇒mylist/44119471
【美食戦隊薔薇野郎】難易度アツい4面前半BGMを耳コピアレンジしてみた
だいぶ前につくったやつをうp。
世界観は濃ゆいけど良作なゲームです。
納豆オムレツおいしいのに(・ω・)
【耳コピ】ファイナルファンタジーVI『ティナのテーマ』【原曲重視で分厚く打ち込み!】
1996年頃に作ったFF6の『ティナのテーマ』です。
メインテーマとのBGMとなります。寂しげなティナの雰囲気にぴったりな名曲ですね。
制作音源:SC-88、SC-88Pro 作成ソフト:レコンポーザ
他の曲→mylist/70745657
普段はレトロゲーム実況を全24機種実機でやってます→user/9042636 co1240649
原曲のメロディーはPan Flute風ですが、思い切ってリコーダーにして聴き心地をよくしてみました。
コードのBanjoはジャランジャラン弾いてるのでそこを注意しています。
あとはストリングスの抑揚ですね。
ストリングスはStringsでなくSlow Stringsから作ると、SFCっぽくなるので私のデータの場合、全体的にそこも聴きどころになります。いじった音色パラメータは演奏途中に表示しているので参考にしてくださいね!
❃Twitter : http://twitter.com/papa_cool
フォローしてくださいね!Twitter限定公開の作品もあります。
❃YouTube : https://www.youtube.com/channel/UCH1nuhDV0xbfbgl_0RU1fpA
普段はライブでゲーム実況しています。チャンネル登録とベルの通知ポチしてね!
❃大百科 : https://dic.nicovideo.jp/id/4857754
リスナーさんが書いてくれた私の紹介。私の歴史がわかりますw
【WA2】1st IGNITION【MIDI】
初投稿です。
「ワイルドアームズ セカンドイグニッション」より「1st IGNITION」を耳コピしてみました。
使用ツール:SC-88Pro & cherry
【MIDI】Cry for the Moon(A.Sax抜き) - The SQUARE【SHARP X68000】
sm4129834にて「サックス抜いたの欲しい」というコメがあったので、2年経った今更作ってみました。
なんか色おかしくなっちゃった。音も小さいかも。
SHARP X68000XVI→XPC-4→D4出力にて録画。 mylist/7551942
【DTM】DARKNESS IN THE HEART
かなり前に打ち込んだ曲を何となく投稿してみました。
曲:DARKNESS IN THE HEART/浜田省吾
使用音源:SC-88Pro(対応音源:SC-88Pro(CM-500用に打ち込んだデータを移行))
使用シーケンサーソフト:レコンポーザ
使用再生ソフト:TMIDI Player
投稿曲リンク:mylist/41366911
PCキーボードで「蓬莱伝説」を弾いてみた
「ペンちゃんの不思議なけんばん」の最新バージョンがリリースされたと聞いて、【sm24419599】でメタメタなのに、懲りずに蓬莱伝説をPCのキーボードで弾いてみた。【使用機材:エレコムのキーボード/SC-88Pro】【使用ソフトウェア:ペンちゃんの不思議なけんばん2015】【アップロードした動画:mylist/54940607】
【SC-88Pro】ハイドライド3 for X1 Vol.1 "Fairyland"
1987年にT&E SOFTより発売されたハイドライド3のBGMをSC-88Proで演奏させてみました。
FM音源のみで演奏されていたX1版YM2151用のサウンドをベースとしていますので、PC-8801mkIISR版やMSX版等とはまた違った雰囲気をお楽しみいただければと思います。
【氷山キヨテル・ボカロ先生】ホワイトノイズ【オリジナル】【SC-88pro】
オリジナル曲です。高橋徹也風を狙っています。リスペクト タカテツ 使用機材:レコンポーザ95リリース3、Roland SC-88pro、Cakewalk Music Creator 5、Roland UA-1G、Vocaloid 3 editor+氷山キヨテル(V2)
SC-88Pro版 DARIUS2「Say ”PaPa”」
大昔に打ち込んで、昔にmp3化したのがゴミHDDから発掘されました。
記憶の糸を手繰ってみると、88Proを買った直後に打ち込んだような・・・・
元データも音源もあるのですが、環境が無いので今じゃ鳴らすことも直すことも出来ず。
その他動画 mylist/14682612
【俺妹】†Ruri's Song†【黒猫】
どうも、壱村です。大好きな黒猫のテーマソングを作ってみました。8巻の黒猫をイメージして作ってみました。歌詞には作中の台詞を入れています。
RHYTHM GENERATIONを打ち込んでみた
TWO-MIXのRHYTHM GENERATIONをSC88Pro+MU100で打ち込んでみました。この曲の難易度はTWO-MIXの中でも最高レベルな気がしますw音が大杉細か杉バランス超難しいw作品リストhttp://www.nicovideo.jp/mylist/14284256
【MIDI】スメタナ/交響詩「我が祖国」よりモルダウ【SC-88Pro】
ヘッドホン推奨です。
ふと思い立って10年以上前に打ち込んだものを手直ししました。
音源:Roland SC-88Pro
シーケンサー:Recomposer95 Release3 (Update #1)
再生:TMIDI Player
ヘッドホン:Bose QuietComfort25 or SONY MDR-CD770
SEGA RALLY (SS版) [FOREST REPLAY] for SC-88pro
8/8の88の日に合わせようと修正してたけど、忘れてた^^;というか録画の仕方を毎回忘れる…。
【DTM】悲しみは雪のように
起動出来ない古いPCの内蔵HDD(非互換)に以前打ち込んだこの曲のMIDIファイルが閉じ込められており、取り出せないのが悔しいので、新たに打ち込み直しました。
曲:悲しみは雪のように/浜田省吾
使用音源:SC-88Pro(対応音源:SC-88Pro)
使用シーケンサーソフト:レコンポーザ
使用再生ソフト:TMIDI Player
投稿曲リンク:mylist/41366911
【第12回東方ニコ童祭Ex】非力の破壊王【東方風自作曲】
ニコ童祭だ!と思って作りました。嘘です。知り合いの発言から生まれた一曲です。
同名の曲がもう一つ投稿されていることと思いますが、是非そちらもよろしくお願いします。
ついでに、youtubeの方では投コメ芸もしているのでよしなに(小声)
スペシャルサンクス
動画・全ての元凶:N4さん
Twitter: https://twitter.com/N4_nishishi
niconico: user/39725042
音のみはこちら(googledrive)
https://drive.google.com/file/d/13EjjbTPGwSlxGdItS63jzELDLO1JsHlu/view?usp=sharing
今回はmidi版はありません。
匿名 様、黒市 様 広告ありがとうございます!
【DTM】晴れたらいいね
かなり前に打ち込んだ曲を何となく投稿してみました。
曲:晴れたらいいね/DREAMS COME TRUE
使用音源:SC-88Pro(対応音源:GS(CM-500で打ち込み))
使用シーケンサーソフト:レコンポーザ
使用再生ソフト:TMIDI Player
投稿曲リンク:mylist/41366911
【アサルト】BGM1をX1で演奏させてみた【OPM+MIDI】
X1turboZ の内蔵音源とSC-88Pro でアサルトの「BGM1」を演奏させてみました。
X1による演奏集団「M.E.X.club」の公式標準ドライバ「WM-System」によるMML打ち込みです。
WM_DRVは、OPM ・PSG ・MIDIを16チャンネルまで同期演奏させることができます。
この曲は昔内蔵音源のみ(OPM+PCMドラム)で作ったことがありましたが、この度全面リニューアルしてOPMとSC-88Proで打ち込みし直しました。
プレステのナムコミュージアム引っ張り出して20年振りくらいにプレイしました。
下手ですよ
LIFT DOWN → sm45578512
アサルトBGM1 → sm38812688
アサルトBGM3 → sm45578556
アサルトBGM4 → sm38065248
