タグ SC-88Pro が登録されている動画 : 1488 件中 993 - 1024 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【MIDI版WAVE版同時再生】遠野幻想物語
あんまり変わらないですね...(^^;
東方MIDI版WAVE版同時再生マイリスmylist/58994784
【MIDI】try your emotion / w-inds.
“w-inds.”4枚目のシングルです。この曲は、当時日本テレビ系列のオリンピック番組のテーマソングとして使われていました。この番組で初めてこの曲を聴いた時、葉山拓亮作詞作曲だろうと予想がついたのですが、案の定そうでした。[投稿動画(作品集):mylist/34591415]
【初音ミク】並木道【オリジナル曲】
ミクさん、誕生日おめでとう!
と、いうことで、お祝いに参加させてもらおうと、1曲作ってみました激動の昭和Pです。
4曲目で、やっと今までと違う感じの曲になりました。前の曲→sm7974226 今までの曲→mylist/10929879
少し長くなってしまったけど、聴いていただけると嬉しいです。
素敵なイラストはピアプロのBrane Worldさんからお借りしました。このイラストからイメージをふくらませていきました。ありがとうございました。
音源は88proを使いました。最先端のVocaloidと古い音源の組み合わせってのも感慨深いものですね。
追記:凄い祭ですね。新曲全部聞きたいけど聞けるかな…
再生&マイリスありがとうございます。MP3→http://piapro.jp/content/rchz99l2i6hnbshd
【耳コピ】ドラゴンクエスト2 遥かなる旅路 再うp
ドラゴンクエスト2より「遥かなる旅路」を耳コピして打ち込みました。お聴きいただけたら幸いです。
作曲:すぎやまこういち
注:wmvで投稿したら音質が落ちてしまっていたので、mp4にして再うpしました。
マイリス→ mylist/38166375
【DTM】J.BOY (Ver.2)
sm22862545の修正版です。
パート11(CH.A11)で使用しているEFXの設定内容、音量バランス等を見直しました。
※このパート11の音に歪みが若干酷い箇所があるのは仕様というか、わざとです。
その他にBrassの音量を前よりも若干低くし、Clav.の音色をReso Clav.に変更しました。
曲:J.BOY/浜田省吾
使用音源:SC-88Pro(対応音源:SC-88Pro(CM-500用に打ち込んだデータを移行))
使用シーケンサーソフト:レコンポーザ
使用再生ソフト:TMIDI Player
投稿曲リンク:mylist/41366911
チームソニックレーシング「Lost Palace」を耳コピしてみた
こんにちは、なこすけです。またまた前回UP(sm25751899)から約4年半振りのDTM投稿です
取り分け耳聴こえが良いなBGMに作ってみたい熱が出まして!
Team Sonic Racingの過去オールスターレーシングステージ「ロストパレス」を耳コピしてみました。楽しんで聴いていただけたら幸いです。
今回は贅沢に、レース前の「イントロ」と「ラップミュージック」そして
「ファイナルラップ」版をまとめて作成してみました。
ちなみにゴール時のは締めにくかったので割愛。
久々のDTMとかなり速いテンポ曲で中々聴き取り難かったんですが、結構良い感じに
仕上がったと思います。
音源:「SK-88pro(SC-88pro)」から、スペックの低いWin98から実機で録音しています。
多少もたついているのはPCの性能の所為です…。
聴取れなかった箇所や下手な部分はご容赦下さい
What I'm made of(耳コピ):sm7048422 トロピカルリゾート(耳コピ):sm12403481
Beyond the speed of:sm25751899 ソニック系動画リスト:mylist/8944391
【MIDI】MUSIC IS MY THING / dream
“dream”14枚目のシングルで、テレビ東京系アニメ“ヒカルの碁”のエンディングテーマにもなった曲です。メンバーチェンジを経て8人体制になって最初の曲で、以前の“dream”と比べて、よりアイドル色が強まった印象になっています。また、この曲は“dream”デビュー曲を作詞した“海老根祐子”が作詞していて、1からのスタートといった所でしょうか。 この曲の日本語詞はJASRAC管理されていないようです。そのため、著作権の関係で詞は表示させていません。[投稿動画(作品集):mylist/34591415]
コナミワイワイワールド - コナミレディのテーマ [MIDI]
コナミマンのテーマを作ったので、やはりこちらも作るべきでしょう。
と言う理由でこちらも完成させました。
使用音源はSC-8850(SC-88ProMap)です。
コナミマンのテーマ / sm33877682
Final Stage(ワルダーステージ)/ sm33441779
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
MIDI打ち込み「エルムナイト -オープニング-」
PC98シリーズで発売されたマイクロキャビンのゲーム「エルムナイト」のオープニング曲を耳コピで打ち込んでみました。使用音源はSC-88proですが、録音後、リバーブなどのエフェクトも入れています。映像はPC98のものを尺を調整して、それっぽく合わせてみました。よろしければこちらもどうぞ→mylist/15845897
【耳コピ】マリオカート64 レインボーロード【SC-88Pro】
昔作ってたMIDIをちまちま公開していきます。
今回はマリオカート64よりレインボーロードの耳コピ
本当はSD-90用に作ったMIDIだったりするので
SC-88Proだとバランスと音色が微妙に調整しきれてないですが
よかったら聞いてくださいな
作成は2010年6月
他のMIDIたち↓
mylist/60875798
SC-88Pro版 BOSCONIAN 68k「Blast Power」
発掘mp3から。
ベースの音とスネアの音は頑張った記憶。
オリジナルのFM音源っぽい音色を意識してみました
っていうか、元の曲の完成度が高すぎて技量が追いつかず
その他動画 mylist/14682612
コナミワイワイワールド - コナミマンのテーマ [MIDI]
ちょっと調べ物してたら、作りたくなったのでパパッっと作りました。
出来はまぁまぁと言った所でしょうか。
使用音源はSC-8850(SC-88ProMap)です。
コナミレディのテーマ / sm33877708
Final Stage(ワルダーステージ)/ sm33441779
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
【FC版】ドラゴンクエスト 4 - 導かれし者たち [MIDI]
もうちょっとで終わりそうドラクエ4。
今度はエンディングです。まさか全体で10分近くあるとは・・・。
使用音源はSC-8850(SC-88ProMap)です。
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
【MIDI】自作曲 ロックっぽい
昔作ったロックっぽいやつです。
ファミコンのMOTHERを聞いて作ったと思った。
メロディーはないしsus4が多い。
【Only SC-88Pro MIDI】 B'z 「Real Thing Shakes」 打ち込み Off Vocal
音源はSC-88Pro(16パートモード)を使用し、使用ソフトは「Cakewalk Professional 8」&「GSAE 4.01」でマウス打ち込み■過去に作成したMIDIデータを再生録音しただけの映像なし動画です■YouTubeに専用チャンネルを作りましたので他のMIDIもよろしくです■チャンネル名は「HD.Style」■「B'z MIDI」「88Pro MIDI」などで検索して下さい
レーサーミニ四駆 ジャパンカップ - メインBGM?[MIDI]
懐かしのFCのレーサーミニ四駆からBGMをひとつ。
コナミさんの3和音・・・最高やな!
あ、いつも通りSC-8850で再生してます。
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
【 耳コピ 】 Memory of Beach をMIDI音源で再現【 MIDI 】
皆さんこんにちは
今回はDJMAX onlineに収録されていた楽曲
Memory of Beach
を耳コピしました。
使用音源は
・SC-8850(音階のある楽器)
・SC-D70(音階のない打楽器、ドラムや効果音)
という豪華な仕様となってます。
空耳歌詞が有名になりすぎた感はあるこの曲ですが、良曲なのでいつかは耳コピをしたいという願望が以前からありまして…
今回ついに実現したということです。
それでは、曲をお聴きください。
キャプテン・フューチャーOP [夢の舟乗り] for SC-88pro
PC録画環境でドロップや音ずれをしなくなったのでエンコしてみた。
採譜が大変、というかギターとポコポコは拾うのにとにかく時間がかかる…。
【MIDI】NEW PARADISE / w-inds.
“w-inds.”7枚目のシングルです。作詞作曲が再び葉山拓亮に戻りましたが、ラップ詞に別の作詞者(阿久津健太郎)を採用して前作からのラップ路線を続けています。 今回はドラムが曲者で、“Mute Cuica”があるのは簡単でしたが、コンガやスネアドラムも何かが違うような…。[投稿動画(作品集):mylist/34591415]
【MIDI】Undertale - Death by Glamour
耳コピです。音源:SC-88Pro
Web - http://www.fya.jp/~dawnmist/
【FC版】ドラゴンクエスト 4 - 楽しいカジノ [MIDI]
只今ドラクエ4製作期間となっております(個人的に)
作ってる間は楽しさ0の腹立たしさ100%でしたけど、たまにはこう言う方向性の曲も良くないですか?
使用音源はSC-8850(SC-88ProMap)です。
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
【MIDI】GUMIオリジナル曲「ルービックキューブ」を打ち込んでみた
原曲無視。似てない。音外してる。鳴っているだけ。
駄作。
動画は本家(sm16334416)からお借りしました。
歌詞と音、演奏動画が合ってないような気がしますが、直せません。ごめんなさい。
マイリスト: mylist/29681767
【東方風自作曲】一等星の暁光
二月三日なので、綺朧ちゃんのお兄さまのテーマです。
東方風とか言っておいて東方っぽさがどんどん薄れてきているなと感じます。
まあ、今回は東方というより西方あたりのイメージで(言い訳)
余裕のベクトルがいつもと違うのでそういう雰囲気をぼんやりと受信してほしい^^;
音のみはこちら(mqube)
https://mqube.net/play/20200203078006
風雲 様、ルーヴィス 様、黒市 様
広告ありがとうございます!
Sweets Time をちょっとだけ耳コピしてみた
大佐です。 タイトルの通り、Sweets Time を途中 (サビ前) まで耳コピしてみました。五条下位氏は Fantom-XR を使っているそうで、同じ Roland 製音源である SC-88Pro だとなかなかの再現率を誇ってくれます。32 パート使えるからってボイシングかなり贅沢ですwwwwwww カラオケ字幕動画は sm2345127 からお借りしています。 [[[ 新アカウント: user/17505178 ]]]
戦女神 - 戦士 -
余りに短いので、ループ仕様にして若干長くしてみました。幻燐の姫将軍戦闘BGM:sm17911305
【STAR BLADE】Blue Flight をX1で演奏させてみた【OPM+MIDI】
X1turboZ の内蔵音源とSC-88Pro でナムコ・スターブレードの「Blue Flight」を演奏させてみました。
X1による演奏集団「M.E.X.club」の公式標準ドライバ「WM-System」によるMML打ち込みです。
WM_DRVは、OPM ・PSG ・MIDIを16チャンネルまで同期演奏させることができます。
はじめは内蔵音源版を完成させましたが、この9月で稼働30周年ということもあって、SC-88Proを加えて打ち込みし直しました。
ナムコお馴染みのリードで某アレンジの追加パートを演奏させています。
ロックマン 2 - バブルマンステージ [MIDI]
久々のロックマンです~
今回はエンコ殺しのバブルマンステージを作りました。結構好きなんですよ。
使用音源はSC-8850(SC-88ProMap)です。
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
【MIDI】 SPEED~Go!Go!HEAVEN~を再生してみた
懐かしいMIDIが出てきたので上げてみた。再生音源:ROLAND SC-8850 mylist/9890816
