タグ SC-88Pro が登録されている動画 : 1488 件中 1025 - 1056 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
長毛ハムスター トイレのあとに食事へ
久々の長毛シルバーグレー♂ゴールデンハムスター動画となりました。トイレで用を足す前は何故かクルクル回るのが定番です。なお、このものすごく合っていないBGMは昔SC-88Proにて耳コピしたものですが特に関連はありませんw 過去のハム動画はこちら→mylist/7155557
【STAR WARS】王座の間とエンドタイトルをSC-88Proで演奏させてみた【MIDI】
5月4日はスターウォーズの日らしいので、昔の打ち込みを録音しました。
May the Fourth be with you!
【FC版】ドラゴンクエスト 4 - 悪の化身 [MIDI]
ドラクエ4製作期間継続中(個人的に)
すっかり作るのを忘れてた、デスピサロ最終形態時の曲です。マホカンタのお陰でイントロ聴こえないやん!とか思っていたら、しっかり頭からループだったので一安心でした。
使用音源はSC-8850(SC-88ProMap)です。
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
【MIDI】ハートイロトリドリーム【SC-88Pro】
ハートイロトリドリ~ム【MIDI】(sm24222102)をSC-88Pro単体で演奏できるようにMIDIデータを作成してみました。単体でとなると、とにかくモタリとの戦いで、発音タイミングを微妙にずらしたりしてますが、どうにもならんものはどうにもならんです。
MIDIファイルはこちら。(CH7にGMリセットが紛れ込んでいたのを修正しました。)
http://www.46ch.net/~ktsuji/yt/HITDDSC88Pro.lzh
MU100単体版はこちら。
sm24253089
【使用ツール】Cubase Artist 7.5、Domino
【使用音源】Roland SC-88Pro
mylist/34835936
【ドラゴンスピリット】 LASTBOSSザウエル をX1で演奏させてみた【OPM+MIDI】
X1turboZ でドラゴンスピリットのLASTBOSSザウエル のBGMを演奏させてみました。
X1による演奏集団「M.E.X.club」の公式標準ドライバ「WM-System」によるMMLの打ち込みで、OPM ・PSG ・MIDIを16チャンネルまで同期演奏させることができます。
ていうか「カオス」です!
ドラスピ Area 1 ドラセイ風味→ sm36517026
ドラスピ Area 2 ドラセイ風味→ sm37591811
ドラスピ Area 3 ドラセイ風味→ sm36216294
ドラスピ Area 4 ドラセイ風味→ sm38497543
ドラスピ Area 5 ドラセイ風味→ sm39839805
ドラスピ Area 6 ドラセイ風味→ sm38497557
ドラスピ エンディング→ sm35899494
ドラスピ2 エンディング→sm39709823
【MIDI】Paradox / w-inds.
“w-inds.”3枚目のシングルです。“w-inds.”は2回目ですし、葉山拓亮作曲ということでかなり作りやすい方でした。もっとも、パート11~15の変な音には苦労しましたが。 (^^;[投稿動画(作品集):mylist/34591415]
【FC版DQ3】ドラゴンクエスト3 - ダンジョン [MIDI]
半端で止まっていたデータを修正して完成させました。
曲名、そのまんまだったんですね。調べてて気付きました。
使用音源はSC-8850(SC-88ProMap)です。
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
【DTM】あなたに会いたくて(再調整版)
かなり前に打ち込んだ曲を何となく投稿してみました。
※同曲の前投稿後、対応音源をGS(CM-500)からSC-88Proに変更すると共に再調整したバージョンです
曲:あなたに会いたくて/DREAMS COME TRUE
使用音源:SC-88Pro(対応音源:SC-88Pro)
使用シーケンサーソフト:レコンポーザ
使用再生ソフト:TMIDI Player
投稿曲リンク:mylist/41366911
【MIDI】KANON 風の辿り着く場所(ED size)【SC-88Pro】
VSC-88とSC-55mkIIで違和感無く再生できるように作ってみたが、パーシャル数のおかげで後者は非対応になってしまったデータ。テストUpその2。
Lunar Eternal Blue / Title 【SC-88Pro 版】
◆Lunar Eternal Blue / Title を SC-88Pro のみで作成しました。
◆スタートボタンを押す前からこの泣ける旋律。
◆全く・・・涙で前が見えませんね・・・。
◆ルナ系のマイリスト⇒ mylist/34729059
【FC版DQ3】ドラゴンクエスト3 - 王宮のロンド [MIDI]
計画を実行する為に、地道にひとつづつ完成させるコトにしました。
まずは王宮のロンドから。珍しく 減衰がほぼ無かったので、2時間程度で完成しました。
使用音源はSC-8850(SC-88ProMap)です。
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
【東方再翻訳】六十年目の東方裁判 ~ Fate of Sixty Years【MIDI版風】
細かいあれこれな話は抜きにして、先日上げた花映塚MIDI版風アレンジの単曲動画です。
全曲つなげた動画はこちら→ sm41148563
長くて耳コピが大変でしたが、曲のかっこよさで乗り切りました。オルガンが良い音になったと思います。
WAVとMIDIはこちら
https://yukyu-hollow.booth.pm/items/4204890
【東方midi】禁断の魔法 ~ Forbidden Magic【sc-88Pro】
久し振りに旧作の曲をうちこみました。
地味にアレンジしてます。
旧作の曲はFM音源なのでアレンジがとても楽しいです!
そろそろハチプロにも慣れたかな?
音源
・sc-88Pro
【東方風自作曲】クリスマスツリーは燃やされて
燦々と燃えるクリスマスツリーのテーマです。
イラストとMIXはかなで先生にしていただきました
@Kanade_KND34
非リアの恨みを思い知れ!
Tirさん、N4(ニッシー)さん、かなでさん広告あざます!
【ニコカラ】Hey-day狂騒曲【Off vocal】
Hey-day狂騒曲 / Afterglow
作詞: 織田あすか(Elements Garden)
作曲・編曲: 藤田淳平(Elements Garden)
音源: SC-88Pro
【使用ソフト】
MIDITrail
ニコカラメーカー
Adobe Premiere Pro 2020
AIきりたんによるカバー sm36801721
ニコカラマイリス mylist/68284821
(作業用 S・I・D)SC-88Proで聴く 東方永夜抄 ①
説明 S・I・DとはSpace Intruder Detectorの略であり 地球外の第1次防衛網の要としてSHADOの重要なメカニックである。動画とは無関係であるが、作業用BGMの説明など読むものはいないので問題は無い。おまけのおすすめ動画リスト 技の1号mylist/10110931力の2号mylist/19307213 マイリストにて「作業しようぜ」いつもは東方CDレビュー中です mylist/9392320
【天空の城ラピュタ】から「空から降ってきた少女」をX1で演奏させてみた【久石譲】
X1turboZ のMML打ち込みで「天空の城ラピュタ」サウンドトラックから「空から降ってきた少女」を耳コピ・演奏させてみました。
1993年頃にSC-55で作り始めましたがその後放置、今回SC-88Proでなんとか終わりまで打ち込みました。
当時聞こえてなかった音とかもあるんだけど、大幅に手を入れることになるのでそのまま完結させています。
X1による演奏集団「M.E.X.club」の公式標準ドライバ「WM-System」によるMML打ち込みです。
WM_DRVは、OPM ・PSG ・MIDIを16チャンネルまで同期演奏させることができます。
【天空の城ラピュタ】から「天空の城ラピュタ」をX1で演奏させてみた【久石譲】→sm36050300
【天空の城ラピュタ】から「鉱夫」をX1で演奏させてみた【久石譲】→sm40847472
【AIきりたんカバー】Hey-day狂騒曲【打ち込み】(修正版)
『バンドリ!』でエモいと思ったのでAIきりたんに歌ってもらいました。
きりたんのキーが +2 になっていたので修正しました。旧動画(削除済み) → sm36730925
Hey-day狂騒曲 / Afterglow
作詞: 織田あすか(Elements Garden)
作曲・編曲: 藤田淳平(Elements Garden)
音源: SC-88Pro
【使用ソフト】
NEUTRINO
MIDITrail
ニコカラメーカー
Adobe Premiere Pro 2020
ニコカラ(Off vocal) sm36798145
AIきりたんマイリス mylist/68284811
ミクオリジナル曲~装飾憐歌~
絵は奇怪な花さんにお借りしました.今回は絵からイメージを膨らませて作ってみました.雰囲気を重視して作ったつもりですが,どうでしょうか.重厚過ぎず,薄過ぎずに気をつけましたが,判断は視聴者の皆様にゆだねます。歌詞は適当です.自由に解釈してください.ミクにはコンプレッサーをかけているので,聴き取りやすいかもしれませんが、平板になってしまっているかもしれません。チェンバロのフレーズが印象的だと思います.では、美しい絵ともどもお楽しみください.マイリストmylist/14862095
【FC版】ドラゴンクエスト 4 - エレジー [MIDI]
またまたドラクエ4からエレジーです。
また悲しげな曲ですが、気にしないきにしない。
使用音源はSC-8850(SC-88ProMap)です。
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
Xexex / My Kutie Pie Irene 【SC-88Pro 版】
◆Xexex / My Kutie Pie Irene を SC-88Pro 1台のみで作成しました。
◆この曲のヘヴィなリフには昇天!
◆ゼクセクスのマイリスト⇒ mylist/34729096
Cosミク Air Way Returns
さて、こんな馬鹿な歌を憶えていてくれる人がどれくらい居るものでしょうか?(^^; アレですよ、今更長良NODに煎れ直したのですよ。 えぇ、つい最近までマイネットワークもプリンタ共有も出来なかったのですよ・・・・・・orz ふつーは出来ますよね(^^; ノートンのアンインストールは1時間もガリガリやってた挙句エラーで異常終了してたのに、NODはインストールからユーザー登録・定義ファイルの更新まで含めても15分くらいで終わったのですよ(^^; で、Dゾーンでは自爆用(?)の山が丁度良く来ましたが、Cゾーンでは中途半端なタイミングなのでした(^^;
【DTM】YAH YAH YAH
かなり前に打ち込んだ曲を何となく投稿してみました。
曲:YAH YAH YAH/CHAGE&ASKA
使用音源:SC-88Pro(対応音源:GS(CM-500で打ち込み))
使用シーケンサーソフト:レコンポーザ
使用再生ソフト:TMIDI Player
投稿曲リンク:mylist/41366911
【テスト】 東方紅魔郷EX QED霊符取得
どこまで画質が上げられる挑戦!カクカクになったらごめんなさいw音源はSC-88Proを使用してます MPEG-4 AVC [512 x 384, 60 fps, 2パス 可変ビットレート 12000 kbp) MPEG AAC(MPEG-4 (ISO/IEC 14496-3)) [48000 Hz ステレオ, 320 kbps]
【東方風自作曲】プロフェテウス大聖堂 ~ Thysia
以前投稿した、告げられた未来とセットの道中曲です。おそらく後半面だと思います。
暗く冷たい石造りの建物を進み隠された祭壇へと向かうイメージで。
そこにいる預言者は幽閉されているので、道中もボスも悲壮感マシマシにしてみました。
よければセットで聞いてみてください。
音のみはこちら(googledrive)
https://drive.google.com/file/d/1t6KyRuLj21YSmbF9Ux0CuW_qKxKSBzwt/view?usp=sharing
ボス曲→ sm37132597
ボス曲の再録版(googledrive)
https://drive.google.com/file/d/10fyMqhZAbbOIzUBmggAHjdu9NRMQFW0M/view?usp=sharing
【ドラゴンスピリット2】 エンディング をX1で演奏させてみた【OPM+MIDI】
X1turboZ のMML打ち込みで、ドラゴンスピリット2(ドラゴンセイバー・ドラスピモード)のエンディングを演奏させてみました。
X1による演奏集団「M.E.X.club」の公式標準ドライバ「WM-System」によるMMLの打ち込みで、OPM ・PSG ・MIDIを16チャンネルまで同期演奏させることができます。
今回X1内蔵のOPMとSC-88Proの同期演奏です。
ドラスピ Area 1 ドラセイ風味→ sm36517026
ドラスピ Area 2 ドラセイ風味→ sm37591811
ドラスピ Area 3 ドラセイ風味→ sm36216294
ドラスピ Area 4 ドラセイ風味→ sm38497543
ドラスピ Area 5 ドラセイ風味→ sm39839805
ドラスピ Area 6 ドラセイ風味→ sm38497557
ザウエル(カオス)→ sm40263037
初代ドラスピ エンディングはこちら sm35899494
【MIDI】CARPENTERS - Top of world
CARPENTERSのTop Of The WorldををMIDIで作ってみました。耳コピです。要望があればメロディなしバージョンもアップします。
【使用ツール】Music Studio Producer,MIDITrail
【使用MIDI楽器】YAMAHA MU100,Roland SC-88pro
mylist/34835936
