タグ SC-88Pro が登録されている動画 : 1488 件中 1089 - 1120 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【MIDI】Kiss / 倉木麻衣
“倉木麻衣”16枚目のシングルです。作曲の“YOKO B. Stone(石黒洋子)”や編曲の“Cybersound”は、“倉木麻衣”のアメリカでのデビューに関わったそうで、今回久しぶりに起用されています。 データの方ですが、間奏のラップ部分がどうしてもうまくいかなかったので一部省略しましたが、どうでしょうか。[投稿動画(作品集):mylist/34591415]
White Wind From Mr. Martin ~Pata's Nap~【Muse/MIDI打込】
シーケンサー:Muse 音源:SC-88Pro
自作曲 8曲(MIDIバージョン)
sm32672347とsm32672347の自作曲のMIDIバージョンです。他にもあるけどとりあえず。
似たような音色セットが多い。作ったのももう10年以上前とか。
音源は全部SC-88Pro。
SFC音源mylist/19156842
MIDI打ち込み「YAKSA -オープニング-」
これもかなり昔のゲームですが、PC98版の「YAKSA(ヤシャ)」のカッコいいオープニングを耳コピしてみました。これもいつか打ち込みたいと思ってたんで。映像はPC98版のものを尺を調整して、それっぽく合わせてみました。使用音源はSC-88proです。よろしければこちらもどうぞ→mylist/15845897
グラディウスⅢのHigh Speed Demensionをアレンジ! GRADIUS Ⅲ BGM arrange
★☆GRADIUS Ⅲ BGM arrange☆★
Stage4 「High Speed Demension」
グラディウスⅢより
月風魔伝 - 黙示録 - SC-88ProVer
原曲VerのED曲です 動画内でも触れていますがMAPBGMの方は暫くお待ちください
【MIDI】ささやかな祈り / Every Little Thing
“Every Little Thing”21枚目のシングルです。この頃の“ELT”の曲はもう“五十嵐充”の雰囲気がなくなって(“五十嵐充”はこの時“day after tomorrow”のプロデュースを始めたりしてますが)、曲に当たり外れが出てきた感じです。[投稿動画(作品集):mylist/34591415]
【耳コピ】高知競馬 締め切り3分前BGM【MIDI】
Twitter⇒@TN_sisyou001
高知競馬 投票締め切り3分前から流れるBGMの耳コピです。
南国っぽさがいいですね。
問題はこれを聴くとすっかり焦る体質になってしまったこと(オイ
音源:SC-88Pro
次:高知競馬 一般競走ファンファーレ⇒sm39969282
耳コピ系マイリスト⇒mylist/49757341
演奏動画マイリスト⇒mylist/44119471
【SOUND Canvas VA】 海へ行こう~Love Beach Love~ - チェキッ娘
調子に乗って第2弾w
これも相当前に打ち込んだもの...。
「かみちゅ!」OP”晴れのちハレ!”を耳コピしてみた
どうも、皆様お久しぶりです。今回はSC-88pro×2台とSD-20を使用しまして、TVアニメ「かみちゅ!」OPの"晴れのちハレ!"を耳コピさせていただきました。キャプチャはCorel VideoStudio Pro X5内蔵のキャプチャ機能を使いました。市販品なだけあって動作が軽快。オーバーレイの方に拾い物のカラオケ用動画を入れました。カラオケ感覚でお楽しみくださいwww最後のサビのハーモニカフレーズ間違えてましたorzコピペを過信しすぎた自分を呪いたいwww修正版をまたうpろだにあげますm(_ _)m使用ソフトDominoCorel VideoStudio Pro X5使用音源Roland SC-88pro×2Roland SD-20 ようつべにも投稿してるのでそちらもどうぞです。ようつべ→http://www.youtube.com/watch?v=Xs8LM1vuUxE&feature=youtu.beDL→http://www1.axfc.net/uploader/so/2974497?key=kamichu[2013/7/23加筆]
MIDI音源モジュール(SC-88Pro)でPSG音源(ファミコン)風に鳴らしてみた。
FC版の「ソロモンの鍵」「ドラえもん」「迷宮組曲」からそれぞれ数曲ずつを耳コピーしてみました。
曲の内訳は以下のとおり。MIDI音源モジュール(SC-88Pro)でPSG音源(ファミコン)風に鳴らしてます。
00:00 ソロモンの鍵:Game Play (Start ~ Main Theme [Room BGM] ~ Room Clear)
02:26 ドラえもん:ワールド2 魔境編1
04:33 ドラえもん:ワールド2 魔境編2
06:04 ドラえもん:ワールド2 魔境編3
07:36 迷宮組曲:ゲームスタート
07:40 迷宮組曲:城外BGM
09:29 迷宮組曲:城内BGM
12:33 迷宮組曲:井戸BGM
14:15 迷宮組曲:ボーナスステージ [全パート]
エクストラ・トラック
15:00 迷宮組曲:城外BGM 【アレンジ(ジャズ風)】
往年のMIDI音源モジュールRoland SC-88Proで演奏してます。
Lunar Eternal Blue / Start Demo 【SC-88Pro 版】
◆Lunar Eternal Blue / Start Demo を SC-88Pro のみで作成しました。
◆デモからしてこの泣ける旋律。
◆全く・・・涙で前が見えませんね・・・。
◆ルナ系のマイリスト⇒ mylist/34729059
【東方再翻訳】今昔幻想郷 ~ Flower Land【MIDI版風】
細かいあれこれな話は抜きにして、先日上げた花映塚MIDI版風アレンジの単曲動画です。
全曲つなげた動画はこちら→ sm41148563
花映塚の曲全体にも言える事ですが、この曲は特にオルガンの音に悩みました。オルガンはのぺーっとしやすい……
WAVとMIDIはこちら
https://yukyu-hollow.booth.pm/items/4204890
【HELLOWEEN】HOW MANY TEARS【MIDI】
昔に打ち込んだものです。スコアは何かのアルバム版(?)で参考にしたのが何かのライブ版。アルバム版は作成後に聞いたけど、ギターソロ後半のテンポ全然違うのね。作成日:1999/03/03・対象音源:SC-88Pro※MIDI作成日順に再生します。mylist/7831375
【ドラゴンスピリット】 Area 5 をX1で演奏させてみた【OPM+MIDI】
X1turboZ でドラゴンスピリットのArea 5 のBGMを演奏させてみました。
X1による演奏集団「M.E.X.club」の公式標準ドライバ「WM-System」によるMMLの打ち込みで、OPM ・PSG ・MIDIを16チャンネルまで同期演奏させることができます。
今回OPM+SC88Proの同期演奏でドラム他を追加して、ドラゴンセイバー風に演奏させてみました。
ていうかドラスピ音色で、ドラスピⅡ「洞窟面」です!
ドラスピ Area 1 ドラセイ風味→ sm36517026
ドラスピ Area 2 ドラセイ風味→ sm37591811
ドラスピ Area 3 ドラセイ風味→ sm36216294
ドラスピ Area 4 ドラセイ風味→ sm38497543
ドラスピ Area 6 ドラセイ風味→ sm38497557
ザウエル(カオス)→ sm40263037
ドラスピ エンディング→ sm35899494
ドラスピ2 エンディング→sm39709823
ハチプロで行く東方紅魔郷Extra
SC-88pro音源でプレイするとこんな感じ。
仮想xpだと出来ない事が多すぎるので、HDDを追加してそっちに入れ直しました。テストも兼ねて
【DTM】夢の番人
かなり前に打ち込んだ曲を何となく投稿してみました。
曲:夢の番人/チャゲ&飛鳥
使用音源:SC-88Pro(対応音源:GS(CM-500で打ち込み))
使用シーケンサーソフト:レコンポーザ
使用再生ソフト:TMIDI Player
投稿曲リンク:mylist/41366911
老害が東方妖々夢Nを初クリアしてみた(1/3)
ノーコン初クリア動画のリプレイ
ヘボすぎなので残5スタート
つづきsm3049775
SEの音小さかったか・・・
永夜抄N sm3187461
イース2 To Make The End Of Battle耳コピアレンジSC-88Pro
イース2OPのTo Make The End Of Battleを耳コピしてアレンジ
MIDI POWER Pro5 沙羅曼蛇 POWER Disk
こういうのはUPします。
1998年発売のゲームミュージックCD、「MIDI POWER Pro5 沙羅曼蛇」に付属しているフロッピーのMIDIファイルを再生したものです。
前に生放送でCDとの聞き比べをやりましたが、これ単体でUPしようと思いました。
環境はPC-9801DA5+S-MPU/PC+SC-88Pro+MIMPIv4.27であり、ハチプロから出力した音声をキャプチャーボードに入れています。
基本32chですがFly HighとThunderboltは16ch、またSlash Fighterは88のため88MAPボタンを点灯させての再生です。
いくつかプレーヤーを試したのですが、MIMPIがCDに近いと判断しました。特にFUMPは32ch同時のパートモニタ機能があるのでこっちにしたかったのですが、どうにも音が抜けているふうに聞こえるため断念しました。オプションで改善するのかな?
【SC-88Pro】スナッチャー ~ONE NIGHT IN NEO KOBE CITY~
1988年にコナミよりリリースされたPCエンジンCD-ROM2用アドベンチャーゲーム、スナッチャーのオープニングテーマをSC-88Proで演奏させてみました。
この曲は、2021年6月にご逝去されたサックスプレイヤーの土岐英史氏が演奏されていた事でも知られています。
MIDIデータ自体は2021年9月に完成していましたが諸事情により公開を見合わせていたもので、多少のリファインを経て今回の公開に至った次第です。
本来の演奏には遠く及びませんが、故人を偲びながらお送りします。
胸がドキドキ 重音テト
重音テトに挑戦part2。今回もSC-88proがBGMです。2は駄作になるってジンクスあるけど・・・。
【MIDI】二つの勇気 / AI-SACHI
“AI-SACHI”2枚目のシングルですが、“AI-SACHI”はこのシングルを出した後活動休止してしまったため、最後のシングルでもあります。シングルをわずか2枚しか出さなかったことになります。 ボーカルのパート(パート1,2)で、AltoSaxが“AI”、Fluteが“SACHIKA”です。声の違いやPV等で判断しましたが、間違っていたらすみません。[投稿動画(作品集):mylist/34591415]
ドラゴンクエスト1・2・3のフィールド曲(オーケストラ版)を打ち込んでみた。
「ドラゴンクエスト」「ドラゴンクエストII 悪霊の神々」「ドラゴンクエストIII そして伝説へ・・・」からそれぞれフィールドで流れる曲(オーケストラ版)を打ち込んでみました。
曲の内訳は以下のとおり。
■ ドラゴンクエスト2:遥かなる旅路
■ ドラゴンクエスト1:広野を行く
■ ドラゴンクエスト2:果てしなき世界
■ ドラゴンクエスト3:冒険の旅
往年のMIDI音源モジュールRoland SC-88Proで2ポート・24チャネルを使って頑張って演奏してます。
【DTM】うれしはずかし朝帰り
かなり前に打ち込んだ曲を何となく投稿してみました。
曲:うれしはずかし朝帰り/DREAMS COME TRUE
使用音源:SC-88Pro(対応音源:GS(CM-500で打ち込み))
使用シーケンサーソフト:レコンポーザ
使用再生ソフト:TMIDI Player
投稿曲リンク:mylist/41366911
【ニコカラ】メイドさんロックンロール【off vocal】ガイド有り
sm20532933のガイド有り版です。
何日もつかな?
【DTM】EYES TO ME
かなり前に打ち込んだ曲を何となく投稿してみました。
曲:EYES TO ME/DREAMS COME TRUE
使用音源:SC-88Pro(対応音源:GS(CM-500で打ち込み))
使用シーケンサーソフト:レコンポーザ
使用再生ソフト:TMIDI Player
投稿曲リンク:mylist/41366911
