タグ SC-88Pro が登録されている動画 : 1488 件中 1153 - 1184 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【ペルソナ4】Heartbeat,Heartbreak【SC-88Pro+Synthesizer V】
ペルソナ4より
Heartbeat,Heartbreakを
Roland SC-88ProとSynthesizer V(AI Mai)を使って
カバーしてみました。
ペルソナ4は未プレイだったのですが、
ゲーム実況動画をきっかけにそのBGMを知りました。
原曲の素敵な歌声は平田志穂子さん。
何故こんなにも心に響くのだろうと調べたら、
この曲が失恋ソングだからということもあるようですね。
それをフィールドBGMに採用するアトラスのセンスに脱帽です。
制作環境
・DAW Internet Singer Song Writer Lite10、Synthesizer V Studio Pro
・オーディオインターフェイス EDIROL UA-101
・音源 Roland SC-88Pro、Synthesizer V AI Mai
・音色編集 JDS GS Advanced Editor4.0
・作曲 目黒将司
・編曲 目黒将司
・作詞 田中怜子
・歌 平田志穂子
※敬称略
Twitter
https://twitter.com/rx7_nana
#ゲームミュージック,#SynthesizerV,#SC88Pro
【アレンジ曲】青い道筋 PSG風MIX[青ドン~花火の極~より]
ma-koです。
昔に制作した楽曲で面白いのがあったらUPしてみようそのじゅうご。
自作過去作リスト…mylist/62484632
パチスロ青ドン~花火の極~のドンちゃんストーリービッグボーナスBGM、
青い道筋のPSG風アレンジです。制作音源はSC-88Proです。
ベースがかっこよすぎて採譜してたらいつの間にかこんなアレンジしてました(´¬`*)
原曲はこちら(sm8915387)付録サントラ4曲目、等で聴けます。
でわでわ|ω・)ノ
【オリジナル曲】 17 (for SC-88 Pro)
どうもこんにちはー。ぜるまです。久々にハチプロ本格的に使ってみたくなったので、ソフトシンセとソフトエフェクターを封印して全部ハチプロから音を出して一曲。EQ整音もハチプロ内でやったよ!
この曲を聴いた17歳のみなさんは是非今の青春を思いっきり楽しんでください。
今までの曲→mylist/22261215
【久石譲】MADNESSを耳コピしてX1で演奏させてみた【MML】
X1turboZ のMML打ち込みで「MADNESS」を演奏させてみました。
映画「紅の豚」でも使われたこの曲、CD「シンフォニック・ベスト・セレクション」に収録されたバージョンを耳コピしています。
25年くらい前にSC-55で作り始めましたがその後放置、今年になってSC-88Proでなんとか完成させました。
X1による演奏集団「M.E.X.club」の公式標準ドライバ「WM-System」によるMML打ち込みで、OPM ・PSG ・MIDIを16チャンネルまで同期演奏させることができます。
追記
参考音源はこのCDだけで耳コピをしています。中間部の木管は盛大にリズムを
間違えているんじゃないかと思います。
いまさら直せないのでごめんなさい。
【紅の豚】から「時代の風-人が人でいられた時-」をX1で演奏させてみた【久石譲】→sm45016876
【MIDI】Long Road / w-inds.
“w-inds.”10枚目のシングルです。今作は“松本良喜”作曲の、かなり爽やかな曲です。 この曲、MIDIにしにくい変な音だらけなのですが、嫌がらせでしょうか。[投稿動画(作品集):mylist/34591415]
(作業用 MAC)SC-88Proで聴く 東方永夜抄 ②
説明 MACとはMonster Attacking Crew すなわち全滅フラグのことである おまけのおすすめ動画リスト 技の1号mylist/10110931力の2号mylist/19307213 マイリストにて「作業しようぜ」いつもは東方CDレビュー中です mylist/9392320
【MIDI】晴れてハレルヤ 魔法陣グルグル OP2【SC-88Pro】
なんとなく作ってしまったので投稿
晴れハレルヤの耳コピです。
いつもの如く打ち込み2時間+ディスプレイ作成35分の突貫工事ですので
いろいろ調整できてないですがよかったら聞いてくださいな
Full版は体力あれば作ります・・・
MIDIは需要があれば公開するかも
けいおん!~ Don't say“lazy” ~
けいおんの原作が大学編で最終回を迎えると聞いたので、GS音源化してみました。バンドで弾いてみたい方は、参考の一助にどうぞ
【アレンジ曲】vs DJ Sub DnB Mix[NO STRAIGHT ROADSより]
ma-koです。
NO STRAIGHT ROADS『vs. DJ Subatomic Supernova』のBGMをアレンジしてみました。
ゲーム内にも複数アレンジがありますが、
アクションや構成の同期という制限の中のアレンジなので、
そういうのは取っ払ってます。
使用音源はSC-88Proのみですが、
あんまりそれっぽい音にならないようにしようとして、
コーラス系エフェクトかけすぎたかなと思いつつ、まぁいっかと思ってますw
NSRの曲はどれもテーマがしっかりしててかっこいいです。
OSTもYoutube等で聴けるので是非聴いてみて下さいね。
KA.MI.KA.ZE [STAR OCEAN THE SECOND STORY] SC-88 Pro
バンドアレンジアルバムにこの曲が入ると聞いて録音してみました。もうさすがにどんな雰囲気のシーンで流れてたか覚えてませんけども^^;
【MIDI】戦国無双 / 花の都
耳コピです。慶次のイメージが強い。 音源:SC-88Pro
戦国無双、個人的には未だに新しいゲームな印象がありますが、発売から16年も経ってた…
Web - http://www.fya.jp/~dawnmist/
【比較用】そして伝説へ…【SC-88Pro】
データ作成者:SATORU
使用音源:SC-88Pro
ゲイツシンセ版:sm36712716
マイリストmylist/68088979
【FC版DQ3】ドラゴンクエスト3 - 街 [MIDI]
お次は「街」で御座います。
ドラクエ3の曲名はそのまんまのが多いですね。
使用音源はSC-8850(SC-88ProMap)です。
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
【GB版】SaGa 2 - Never give up[MIDI]
かなーり久々に作りました。
コレも有名系な曲でしょうか。初代もですが、塔のBGMは印象に残るので好きですね。各種減衰は一音づつ気を使ったので良い感じに表現出来てると思います、ハイ。
使用音源はSC-8850(SC-88ProMap)です。
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
ゲームKanonより「彼女たちの見解」【アレンジ】【SC-88Pro】
ゲームKanonより「彼女たちの見解」アレンジです。12年くらい前に作りました。なぜかベースを極力ルートから外しています。3rd,5th,6th,7th,9th,11th,13th等に小説頭のベースを当てています。そしたら不思議な曲が出来あがりましたよ(笑)©VISUAL ART'S/KEY、作曲:折戸伸治。マイリスト■http://www.nicovideo.jp/mylist/32608050
Roland SK-88Proのディスプレイ部撮影(U.N.オーエンは彼女なのか? Ver.1.00)
どうもmitanです^^
気分でこんなの作りました。絶対必要ない。
手で持って撮影したためブレがあります。気にしない(笑)
オーエンへたくそですすみません。
途中で手が画面内に入ります。木にしたい(笑2度目)
「あなたの一番になりたい」 MIDI&WRD 【再生】ROLAND SC-88Pro
ねるげ氏作成のMIDI&WRDデーターです。中古で安くなったMIDI音源を入手する参考にどうぞ。【再生】TMIDI【音源】ROLAND SC-88Pro【録音】Focusrite Scaret18i6 (96Khz)※音源効き比べ用※[ROLAND SD-80→sm27127492][ROLAND SC8850→sm27127339][ROLAND SC88Pro→sm27127264][ROLAND SC88VL→sm27126875][YAMAHA MU2000EX→][KORG NX5R→]※おまけ※[ROLAND SC88VL + IAに歌ってもらった。 →sm27128315]
【天空の城ラピュタ】から「鉱夫」をX1で演奏させてみた【久石譲】
X1turboZ のMML打ち込みで「天空の城ラピュタ」イメージアルバムから「鉱夫」を耳コピ・演奏させてみました。
1994年頃にSC-55用に打ち込みしたMMLをSC-88Proで再生させてみました。
いろいろ手直ししようと思ってましたが、当時のままのプログラムでアップします。
X1による演奏集団「M.E.X.club」の公式標準ドライバ「WM-System」によるMML打ち込みです。
WM_DRVは、OPM ・PSG ・MIDIを16チャンネルまで同期演奏させることができます。
【天空の城ラピュタ】から「天空の城ラピュタ」をX1で演奏させてみた【久石譲】→sm36050300
【天空の城ラピュタ】から「空から降ってきた少女」をX1で演奏させてみた【久石譲】→sm39714791
セガマークⅢ風モンスターワールドⅣ「ラパダーナの街」
もしもセガマークⅢでモンスターワールドⅣが発売されていたら・・・ FMパック装着時→sm16249780 mylist/28292554 その他投稿動画→mylist/24140391
SC-88Proで聴く永夜抄6B面 竹取飛翔 ~ Lunatic Princess MIDI
160ぐらい 真面目に作ってみる作業用BGMの王道その③ 裏ツアーのおまけ的な何かなので、うpするのは裏でありんす うっかり迷い込んできた人は注意書きを読んで魅魔様から再生すること→ 裏ツアーマイリストmylist/11751226
【MIDI】自作曲「Training」,「Training2」
昔MIDIで作曲した自作曲。
先日うpしたTraining2の元です。
他の曲mylist/12774488
オリジナル「ロマンシング サ・ガX(エックス) バトル1」/J.M.
J.M.'s Home YouTubeチャンネル爆誕!
https://www.youtube.com/channel/UC89cF3VMIPYsbGYk3-LPmjg/
拙作『SPACIA PARADISE』より、『ロマンシング サ・ガX バトル1』という楽曲のリマスター・修正版をお送りします。
さて、聴いていただければ「ああっ」となる方もいらっしゃるかもですが、いかにもロマサガで流れてそうな調律・音色・フレーズを極力使って作曲してみました。
学生時代の先輩が『ファイナルファンタジーX(エックス) バトル1』という曲を作っておられまして、それに対抗しては決していないのですけどw、面白そうなのでじゃあ私はロマサガで!みたいな感じなノリで作った記憶があります。
トランペット・ストリングス・8分打ちのスラップベース・チキチーチキチーハイハット(謎)と、どれを取ってもきっとロマサガです多分。。
【テスト】東方永夜抄Hard6B結界組初クリアステージ6【Sc-88Pro】
テストです 外部MIDIで録音出来る環境ができたので試してみました あと100Mの壁にもチャレンジ! MPEG-4 AVC [512 x 384, 60 fps, 2パス 可変ビットレート 1650 kbps(max 3686 kbps)]MPEG AAC(MPEG-4 (ISO/IEC 14496-3)) [48000 Hz ステレオ, 160 kbps]
「みいたんの魔法でポン!!」のMIDIを作ってみた (ぽぽたん)
UNDER17によって生産した「ぽぽたん」というゲームからのみいたんのテーマを、耳コピでSC-88Proの為のMIDIを作ってみた。シンセを「いやーん!」と言わせるのはなんて面白くてシュールだった。
今まで私が作った一番複雑なMIDIです。SYSEXがいっぱい。
YouTubeにあるHDビデオに、それぞれのMIDIメッセージの小さいテキストが見える。しかし、niconicoにあるビデオは小さいテキストが読めないぐらい低解像度ですので、テキストを取り除きました。
YouTubeのHDビデオ:
http://www.youtube.com/watch?v=4JhmKqyitVA
くずさんのMIDIシーケンサーソフト「世界樹3.8」を使いました。ダウンロードはこちらに:
http://openmidiproject.sourceforge.jp/Sekaiju.html
オリジナル「ロマンシング サ・ガX(エックス) ラストバトル」/J.M.
J.M.'s Home YouTubeチャンネル爆誕!
https://www.youtube.com/channel/UC89cF3VMIPYsbGYk3-LPmjg/
拙作『SPACIA PARADISE』より、『ロマンシング サ・ガX ラストバトル』という楽曲のリマスター・修正版をお送りします。
「バトル1」sm36013627 に引き続きラストバトルなんですが、かなりオリジナリティ要素が入っているかと思われます。
まず調律が違うというのと、音色もピッコロとかあまり使われていないものを使っています。あと、あろうことかオケヒとかブライトネスとか付け加えて、気がつけば演出重視になってしまっていたかなぁとちょっと反省。。でも楽曲単体で考えれば結構良い感じに出来上がったなぁと自負しております!
【DTM】帰りたくなったよ
「MIDIで聴く新しい曲が欲しいな。」と思い、久しぶりに打ち込む気にもなったので打ち込みました。
※ピアノ・イントロ部の音階調整後、再投稿
曲:帰りたくなったよ/いきものがかり
使用音源:SC-88Pro(対応音源:SC-88Pro)
使用シーケンサーソフト:レコンポーザ
使用再生ソフト:TMIDI Player
投稿曲リンク:mylist/41366911
【MIDI】Another Days / w-inds.
“w-inds.”5枚目のシングルで、週間のCD売上ランキングで初めて1位になった曲です。歌詞が日本語のみで、メロディアスな曲調、1コーラス目のAメロの2回繰り返しなど、“いかにもw-inds.”(というより“いかにも葉山拓亮”)な曲になっています。 データの方もいつも通りです。多少音の厚みが薄いかも知れませんが…。(^^;また、ドラムがかなり複雑で、特にハイハットが左右に激しく振れていたりするので、結構苦労しました。[投稿動画(作品集):mylist/34591415]
【MIDI】ゼノギアス「飛翔」/SC-88Pro/J.M.
久々の投稿は、ひょんなことから思いつきまして、若い頃にMIDIで打ち込みした「ゼノギアス」というゲームの『飛翔』という楽曲のSC-88Pro・手直し版です。
当時この楽曲を初めて聴いたときは相当しびれまして、打ち込みを決意したわけですが、難産だった記憶があります…。リバーブがかなりきつくかかっており、何回聴いて打ち込みしてもどこかパートが少ない気がして。。しかし今のPCでの音響環境で聴いたところ、なんか聴き取れる気がしてきましたので打ち込みし直しに至った次第です。
そして今回満を持してSC-88→SC-88Pro版にしてみました。
主な修正点は、SC-88Proの音色に大部分変更したこと、リバーブの調整、当時聴き取れなかったパートの追加、既存のパートの打ち込み・耳コピミスを限りなく修正、等々です。
特にリバーブの調整とパートの追加はかなり大きく、かなり厚みのある感じになったのではないでしょうか。耳コピの完成度は…、85%って感じですかね(汗) かなり端折った部分が実はありますw
なにはともあれ「らしく」なったっぽいのでよしとしましょう。
PCゲームこみっくパーティーより「GRADUAL HAPPINESS」【アレンジ】【SC-88Pro】
PCゲーム、こみっくパーティーより「GRADUAL HAPPINESS」の偽R&Bアレンジ?(ただの三連)とでも言っておきます。確かゲーム終盤で流れますが、オルゴールから始まる原曲はなかなか好きでした。15年くらい前に同人CD制作の為に作りました。いろんなドラム入れてますが、例によってリズム隊、ドラムフィルインがあまりかっこよくないです。ベースの半音ラインが好きです。データ作成者:レコンタシホイマ作曲・編曲:石川真也、©AQUAPLUS、マイリスト■http://www.nicovideo.jp/mylist/32608050
【東方再翻訳】お宇佐さまの素い幡【MIDI版風】
細かいあれこれな話は抜きにして、先日上げた花映塚MIDI版風アレンジの単曲動画です。
全曲つなげた動画はこちら→ sm41148563
WAVとMIDIはこちら
https://yukyu-hollow.booth.pm/items/4204890
【MIDI】A song for the lost one by あのまりあ【Roland SC-88Pro 実機演奏】
伝説のDTMer、GS音源の調教師こと”あのまりあ”氏のMIDIデータです。
再生音源はRoland SC-88Pro、ライン接続でTASCAM US-366にて録音しています。
本人公式のDOCを下記に掲載しています(文字数オーバーの場合は一部掲載)
---------------------
【 曲 名 】 A Song For The Lost One
【 作曲者名 】 あのまりあ
【アーティスト】 あのまりあ
【データ作成者】 あのまりあ ( NIFTY-SERVE:GFG03504 )
【 データ形式 】 RCP
【 対応音源 】 SC88Pro
【 圧縮形式 】 LHA
【 転 載 等 】 一応著作権は放棄しません。
とは言うものの、非営利目的であれば無断転載・演奏大歓迎!
商業利用の場合、あのまりあ([email protected])まで
ご連絡下さい。
【 使用フリーウェア 】 製作にあたって、RCPデータ最適化圧縮ツール[RCC:K&R
氏作・未公開Windowsバージョン]を使用しています。
--------------------
☆【注意!】☆
このデータは「SC88Pro専用」です。SC55系はもちろん、SC88/
VL他の音源では(例え発音数・音色などクリアしても)お聴きになれません!
ちなみに88で再生してみましたが・・・すでに曲になりませんでした(爆)。
大半のパートがピアノになります(^◇^;)
■ ひ と こ と ■
●さてさて、私にとって初の「ハチプロ専用データ」になります。
ハチプロ、と言えば今までの88と比べ「エフェクタ内蔵」と言う大きな違い
があるわけですが、今回は一度使ってみたかった「オーバードライブ」を使って
います。
いや~、慣れないオーバードライブに手間取りました(^^;)。自由度が高くて
どうにでも出来る分、ハマりだすと微調整につぐ微調整。
楽しいやら厄介やら・・・・。
●曲調と言えば、「ハチプロでびゅー作」にしては地味なスローバラードです
(^^;)。
一度こう言う微妙なオーバードライブはやってみたいな、と思っていたのですが、
やはり内蔵エフェクタがないとあまりにも無理・・・と諦めていたのでした。
で・・・ハチプロをゲットしたら、こりゃ当然やるわな(笑)。
派手なナンバーは別の機会に。
SILHOUETTE_演奏:SC-88pro
パーカッションや左右のギター、弓等、とにかく聞こえる(気がする)音を
採って乗せるという手法。たぶん1週間以上かかってますTT;
おそらく鳴っていない音も拾っている模様。
88p音色でしか作れなかった。(わりに特殊な事はしていない・・・という悲しさ)
