タグ SC-88Pro が登録されている動画 : 1488 件中 1185 - 1216 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【MIDI】GO AHEAD!! / Folder5
“Folder5”6枚目のシングルで、前作に続いて“ファミリーマート”のCMに使われています。また、この曲も歌詞が何を言いたいのかよく分からないです。(^^; 原曲もオーケストラヒットがメインの曲ですが、MIDIデータはOrchestraHitが非常にうるさいものになってしまいました。[投稿動画(作品集):mylist/34591415]
【MIDI】SSF2XダルシムStageBGM
タイトルがSF4なのはキニシナイ(゚ω゚) スパ2Xからダルシムステージです。 音源はハチプロ。 mylist/10775328
SC-88Proで聴く妖々夢Ph MIDI
今回のDAI★HON★命! この2曲以前と以後で確実に何かが変わった東方原曲 紅魔ではまだ、ちらほらと同人らしいリスペクト感が漂っていましたが・・・・・このPhアレンジの音楽的自由さは何事でしょうか? それでは妖々夢Phからお楽しみあれ! うっかり迷い込んできた人は注意書きを読んで魅魔様から再生すること→ 裏ツアーマイリストmylist/11751226
【イース】草原の曲『FIRST STEP TOWARDS WARS』をアレンジ!【SC-88Pro】
昔作ったもので恐縮ですが、動画にしましたので聴いてくださいね。
アレンジはあまり原曲を意識せず難波さんのスーパーアレンジバージョン感覚でやっています。
聴きどころ?はベルが高音がキラキラアルペジオしてるパート、フレンチホルンのパートあたりです。
イースや古代祐三さんが好きな方、是非感想くださいね。
制作音源:SC-88、SC-88Pro 作成ソフト:レコンポーザ
他の曲→mylist/70745657
普段はレトロゲーム実況を全24機種実機でやってます→user/9042636 co1240649
❃Twitter : http://twitter.com/papa_cool
フォローしてくださいね!Twitter限定公開の作品もあります。
❃YouTube : https://www.youtube.com/channel/UCH1nuhDV0xbfbgl_0RU1fpA
普段はライブでゲーム実況しています。チャンネル登録とベルの通知ポチしてね!
❃大百科 : https://dic.nicovideo.jp/id/4857754
リスナーさんが書いてくれた私の紹介。私の歴史がわかりますw
SC-88Proで聴く紅魔郷1-2面MIDI
160ぐらい 真面目に作ってみる作業用BGMの王道 だから再うpのフリをしたなにか別物・・・・・・でも、うpするのは裏でwwうっかり迷い込んできた人は注意書きを読んで魅魔様から再生すること→ 裏ツアーマイリストmylist/11751226
【3匹の猫】ミスター・ジャムズをオーケストラ編曲してX1で演奏させてみた【MML】
X1turboZ のMML打ち込みで、クリス・ヘイゼル作曲 3匹の猫(Three Brass Cats)からミスター・ジャムズ(Mr.Jums)をオーケストラ編曲して演奏させてみました(1998年頃の製作)。
3匹の猫は、フィリップ・ジョーンズ・ブラスアンサンブルによる金管10重奏の為の委嘱作品です。
一定以上の年齢のブラスファンにはお馴染みの曲でしょう。
学生時代オーケストラに所属していた時に、半分ネタ・半分オーケストレーションの練習として編曲してみました。
製作時はSC-55でしたが、今年若干修正してSC-88Proで録音しました。
バレジをオーケストラ編曲してSC-88Proで演奏させてみた → sm38289892
【MIDI】「爽」のCM曲 - (C)2001 LOTTE【SHARP X68000】
2001年放送のロッテアイス「爽」のCM曲。オール耳コピ。
※MEIJIと書いてあるが、ロッテアイスの間違いだということに今更気付いた。
未完成だが、今となってはどうすることもできない。
SHARP X68000+SC-88pro→XPC-4→D4出力で録画。 mylist/7551942
SC-88Proで聴く永夜抄3-4面 MIDI
160ぐらい 真面目に作ってみる作業用BGMの王道その③ だから再うpのフリをしたなにか別物・・・・・・でも、うpするのは裏でありんす うっかり迷い込んできた人は注意書きを読んで魅魔様から再生すること→ 裏ツアーマイリストmylist/11751226
【アウトラン】LAST WAVE をX1で演奏させてみた【OPM+MIDI】
X1turboZ の内蔵音源でアウトランの LAST WAVEを演奏させてみました。
X1による演奏集団「M.E.X.club」の公式標準ドライバ「WM-System」によるMML打ち込みです。
WM_DRVは、OPM ・PSG ・MIDIを16チャンネルまで同期演奏させることができ、さらにはPSGによるPCMサンプリングドラムを最大3チャンネル同時に鳴らすことができます。
今回はFM8声+MIDIでの演奏です。
2年前にMAGICAL SOUND SHOWERを投稿してから
1年前にOPM部分は出来ていたのですが、波の再現が宿題でした。
これでアウトラン4部作完結です!!
波の音はPSGで再現したかったんですが上手くいかなかったのでMIDIに逃げました。
雰囲気で打ち込んでいるのでCDと聞き比べたりしないように!!
MAGICAL SOUND SHOWER → sm39256224
SPLASH WAVE → sm36165125
PASSING BREEZE → sm36168449
【耳コピ】バンジョーとカズーイの大冒険2 キラリンこうざん【SC-88Pro】
昔作ってたMIDIをちまちま公開していきます。
今回はバンジョーとカズーイの大冒険2より
「キラリンこうざん」の耳コピ
看板っぽい音作るのに苦労した記憶
よかったら聞いてくださいな
動画内のイベント全部手打ちすれば行けますが
気が向いたらMIDI公開します。
他のMIDIたち↓
mylist/60875798
まじかる☆アンティークより「BLUE LAVENDER」【アレンジ】【SC-88Pro】
PCゲーム、まじかる☆アンティークより「BLUE LAVENDER」15年くらい前に同人CDにて作りました。イントロのギターをワザワザ打ち込みでやってるのが無駄な労力ですな(笑)例によってフィルインがダサいです。データ作成者:レコンタシホイマ、作曲・編曲:米村高弘、©AQUAPLUS、マイリスト■http://www.nicovideo.jp/mylist/32608050
MIDI打ち込み「クリスタルチェイサー」
これもかなり昔のゲームですが、ウルフチームの「クリスタルチェイサー」というゲームのオープニングを耳コピしてみました。やはり今さら感はありますが、これもいつか打ち込みたいと思ってたんで。映像はPC98のものを尺を調整して、それっぽく合わせてみました。このゲームを知ってる方には、楽しんでいただけるのではないかと思うのですが…。よろしければこちらもどうぞ→mylist/15845897
【アレンジ曲】メインテーマJRPG OP風[原神より]
ma-koです。
原神より、メインテーマのアレンジです。
JRPG OPならこんなアレンジありそうというイメージで制作。
使用音源はSC-88Proのみなので、原曲のロンフィルと比べないようにw
ホントはもっと展開やパターン考えてたんだけど、
やればやるほど打ち込み似非オーケストラが
余計にヘボくなってったからもう適当です(ぉ
でわでわ|ω・)ノ
【DTM】黒いジャガーのテーマ (NEW SOUNDS IN BRASS) 【SC-88Pro】
コンピューター打ち込みです。
【DTM】OH MY LITTLE GIRL(ピアノ弾き語り譜より)
かなり前にピアノ弾き語り練習のための参考用として打ち込んだ曲をSC-88Pro用に移行してみました。
曲:OH MY LITTLE GIRL/尾崎 豊
使用音源:SC-88Pro(対応音源:SC-88Pro(CM-500用に打ち込んだデータを移行))
使用シーケンサーソフト:レコンポーザ
使用再生ソフト:TMIDI Player
投稿曲リンク:mylist/41366911
【初音ミク】夜陰 Dep【オリジナル曲】
最近はマスタリングをまともにやろうと努力はしているものの、どうしてもノイズに勝てないので
結局ヴォーカロイドにのみコンプレッサーとりリヴァーブを軽くかけた状態でうpしてみますた。
曲自体は、まあどこにでもありそうなものになりました…
どっかで聴いたことあるようなリズムですが、気に入っていただける方がいれば幸いです。
マイリスト
http://www.nicovideo.jp/mylist/25405164
MP3は↓
http://firestorage.jp/download/faad0f90aed9fd392bd0cb5c77f1749bf1dba3b4
【東方再翻訳】風神少女(Short Version)【MIDI版風】
細かいあれこれな話は抜きにして、先日上げた花映塚MIDI版風アレンジの単曲動画です。
風神少女って、Short Verを名乗るにしては長いですよね。
全曲つなげた動画はこちら→ sm41148563
WAVとMIDIはこちら
https://yukyu-hollow.booth.pm/items/4204890
【MIDI】Because of you / w-inds.
“w-inds.”6枚目のシングルです。作詞作曲がシングル曲として初めて“葉山拓亮”から離れ、ラップが加わりました。ただ、データでは再現不能のためラップ部分は全て省略しました。(曲は洋楽のパクリという噂もありますが…)[投稿動画(作品集):mylist/34591415]
【MIDI】Final Fun-Boy / Folder5
“Folder5”5枚目のシングルで、“Folder5”も出演した“ファミリーマート”のCMに使われた曲です。歌詞が何を言いたいのか分かりません。と、作詞した“PIPELINE PROJECT”に文句を言ってもしょうがないですが。[投稿動画(作品集):mylist/34591415]
【ゲーム音楽アレンジ】ドラゴンセイバーより水没都市(AREA1)
こんばんは。投稿はだいぶ久しぶりになりました。
今回はドラゴンセイバーより水没都市です。
1997年頃にSC-88Pro用データとして作成したものを録音したものになります。
今聴いてみてもそれなりによくできているように思いますので、聴いてみていただけると幸いです。
88Pro 耳コピ ティンクルスタースプライツ Love will never die (最終ステージBGM)
メモリー女王「おたべになって」
ティンクルスタースプライツ最終ステージBGMの耳コピです。
オーケストラヒットの所ですが原曲通りにずらそうか悩みましたがずらさないことにしました。
MVS版を参考にしました。原曲はこちら(他投稿者様の動画)→sm21980834
使用ソフト:Music Studio Producer
音源:ローランドSC-88ST Pro
MIDI置き場:basaberi.kagebo-shi.com
過去の耳コピ:mylist/24668165
SC-88Proで聴く紅魔郷EX MIDI
今回の本命!MIDI版のEXは洒落にならない凶悪さです とりあえず紅魔EXからお楽しみあれ! しかし16:9の動画って、地味な作業で出来るんですねw そんじゃ、またね~うっかり迷い込んできた人は注意書きを読んで魅魔様から再生すること→ 裏ツアーマイリストmylist/11751226
【自作曲】黒井オイル 『EUROPA(Short.ver)』
某アニメにインスパイアされたロボットアニメOP風の曲です。
オリジナルピアノ曲~In the impressionists fashion~
少し印象主義音楽風にという意識でつくったものです。イラストはryuugayu様の作品をお借りしました。 作曲・編曲・録音・動画作成:神楽かがみ
セガマークⅢ風ファンタシースターⅣ「MEET THEM HEAD-ON」
もしもセガマークⅢでファンタシースターⅣが発売されていたら・・・ mylist/28292554 その他投稿動画→mylist/24140391
オリジナル「サガ フロンティアX(エックス) Batte #1 (2020)」/J.M.
○ガバトル曲風なオリジナル曲『サガ フロンティアX Batte #1』をお送り致します。
20年以上前に制作したアルバム「SPACIA PARADISE」に収録していた楽曲で、2019年にリメイクアルバム「SPACIA PARADISE 2019」を制作したのは良いが、新作を収録しておいて何故かこの曲だけリアレンジするのをすっかり忘れて収録しなかったということを、昨日気付きまして(爆) 2019版出てからどんだけ経ってんねんって話で。。
曲に関しては、PS版サガを前提として、音色やエフェクト周りをちょっと豪華にしたりしています。
中盤からのドラムにきっと違和感を覚えることでしょう。これは20年前の当時何となく自分の中での流行りです。。同様にブラスとかもそうかもしれないです。
2020年版にするにあたって、ストリングスのアタックを強めにしたり、・・・ってそれくらいか?変わったのは(^_^;)
というわけでお楽しみいただければと思います。
もう1曲、出来次第ですが禁断の楽曲をうp予定です。。
【 耳コピ 】 羅針盤 ( コンパス ) 【 MIDI 】
皆さんこんにちは
sm31707078のボーカル取っ払ったカラオケバージョン、すなわち耳コピデータです。
背景無駄に凝ったせいで動画見辛くなったかもしれません^^;
これで、耳コピ部分の各パートの動きがどんなものか、どんな楽器を使っているのか
とかがわかると良いなぁ、と言う希望的観測です。
データ自体は3ポートもの(SC-88pro×2、SC-D70)ですが視覚上見やすくするために
1ポートに納めたデータでピアノロールとTMIDIは流しています。
MIDIデータ上げました。
ニコニコモンズ:nc164647
GoogleDrive:https://drive.google.com/open?id=0B7_F7gUXldvNWno0M3FOU3hBVkk
なお、このデータはMSGSとSC-D70で聴くことをおすすめする2ポートものです。
ボーカルの再現だけで良いという方はWMPで再生できます。
