タグ SC-88Pro が登録されている動画 : 1488 件中 1217 - 1248 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【東方再翻訳】彼岸帰航 ~ Riverside View【MIDI版風】
細かいあれこれな話は抜きにして、先日上げた花映塚MIDI版風アレンジの単曲動画です。
全曲つなげた動画はこちら→ sm41148563
この曲は原曲の雰囲気を守りたかったのであまり変えていません。素材の味。
WAVとMIDIはこちら
https://yukyu-hollow.booth.pm/items/4204890
【DTM】さよならを待ってる
かなり前に打ち込んだ曲を何となく投稿してみました。
曲:さよならを待ってる/DREAMS COME TRUE
使用音源:SC-88Pro(対応音源:SC-88Pro(CM-500用に打ち込んだデータを移行))
使用シーケンサーソフト:レコンポーザ
使用再生ソフト:TMIDI Player
投稿曲リンク:mylist/41366911
ロックマンシリーズ~solitary[Long ver] from SC-88Pro
どうやら、これが正式タイトルらしいので、多分、シリーズ通してのOPでいいのだろうかと思ってみたり。色々難儀した調整だけど、ここまでしっくり来る感じは中々ないかも
Melodies of Life Song BY 初音ミク
映像はよーつべ君から適当に・・・ 曲だけって無かったので、MIDI音源全開で思考してみた。 あとは初音ミクをSSWで合成。(入力も適当になってしまった)
【hide】HONEY BLADE【MIDI】
昔に打ち込んだものです。SC-88ProのインサーションエフェクトでDistortionかけてますがベタ打ちな感じ。。作成日:1998/09/29・対象音源:SC-88Pro※MIDI作成日順に再生します。mylist/7831375
【アレンジ】OLD GAME MUSIC ARRANGE ~その他編~
SC-88Proで作成したゲームミュージックアレンジ集その3。
かなり昔上げたアクション編、シューティング編に含めなかったごちゃ混ぜ編です。
数が少ないのでもう少し増やしてからと思ってたんですが
MIDIを触る機会がほとんど無くなってしまったので公開します。
アクション編→sm36272869 シューティング編→sm36272891
00:00 [MD] 武者アレスタ (TITLE)
02:32 [PCE] ときめきメモリアル (ショッピング街)
03:56 [AC] Wec Le Mans 24 (未使用曲2)
06:30 [MSX] グラディウス2 (STAGE4)
07:44 [AC] サプライズアタック (BURNING FIGHTER)
09:30 [MSX] メタルギア2 (ADVENCE IMMEDIATELY)
11:42 [AC] Tatsujin (STAGE1)
【ゲーム音楽アレンジ】ミスティックウォリアーズよりTHEME FOR MYSTIC WARRIORS
みなさまこんばんわ
1997年ごろに作成したSC-88Pro用データからミスティックウォリアーズより1面の曲であるTHEME FOR MYSTIC WARRIORSとなります。カッコよくてセンスが良い曲ですね。
前奏が終わった後のロボボイスは再現できず爆発音となってしまったのは残念ではありますが、その他は当時もよくできたほうかなぁなんて思っていました。
埋もれさせておくのはもったいないのでSC-88Proから直録音し、公開いたします。
是非聴いてみてください
【ショボイ】灼眼のシャナⅢ-Final- OP「 Light My Fire 」【SC-88Pro】
まいどショボイデータでスミマセンm(_ _)m 変調手前のギターなど明らかに色々間違ってる&奥でギャリギャリ言ってるギターが拾えないなど、原曲には遠く及ばないですが、雰囲気くらいは出て・・・ますでしょうか?(^^; イントロは勘弁して下さい(´Д`; シンバルは捏造してます(^^;
【DTM】何も言えなくて…夏
かなり前に打ち込んだ曲を何となく投稿してみました。
曲:何も言えなくて…夏/J-WALK
使用音源:SC-88Pro(対応音源:GS(CM-500で打ち込み))
使用シーケンサーソフト:レコンポーザ
使用再生ソフト:TMIDI Player
投稿曲リンク:mylist/41366911
【耳コピMIDI】セガガガ C研メドレー(萌エレベーター登場シーンより)
耳コピ初投稿。若干音ズレ。アホなシナリオなのに神曲揃い。 ■作曲:金子剛 ■元音源:SC-88pro ■耳コピ音源:SC-8820 ■製作時間:約7時間 ■満足度:それなり
Listen!! 誰得伴奏ver.
試作品のため、特にアレンジらしいことはやってません。
むしろ劣化してます。(ブラスとか一部パートが抜けてる)
何かおかしい箇所がありますが、気にしないでください。
●使用音源・・・
基本音色:SC-88ST/Pro+SC-88ST+MU90
拡張音色:DR-3(Ds)+AG-10(Org)
※各音色とも、個別に外部エフェクターによる処理を行ってます。
【PC98】 生放送機材テストその③
PC98生放送に向けての準備です。
前回できなかったハチプロの動確と生放送での機材調整をやってしまえということで、本日テスト配信をしてみました。
この動画はその副産物です。
音声はsonyのコンデンサマイクでとってみましたが、う~~~ん。
しかし・・・初期化し何もいじくらずだから88マップ・・・の銀英伝2MIDIはこんなんだったか?
聴きまくっていると案外慣れてきますが、いやはや比較するのも久しぶりで面白いですね。
さて結論ですが、もう見切り発車で本番放送をやろうということにしました。
マイク関連やら自声(ボイスチェンジャーは試しましたが、さらに悪くなる次第でして)やら、微妙で心配な点は多いですが、いつになってもはじまりませんのでやってみます。
コミュニティ:追憶 ~nostalgia for the past of PC98 Game~ co3841089
上記を作成、こちらで生放送とたまにコミュニティ専用動画を上げてみようかと考えています。
生放送の方向性はコミュのプロフを見ていただくとしまして、第1回目の生放送の内容ですが・・・
日時:8/4(土) 20時スタート
題材:同級生2
ということで、まずは本当は2016年にやりたかった「エルフ追悼&感謝シリーズ」を何回か放送します。
リスナーの方々と映像とBGMを肴に楽しく語らうことができればいいなと思います。
まぁ、視聴者ゼロでも1人お酒のみながら独白していますがw
色々不手際等あるかと思いますが、もしお時間ありましたらお越しいただければ幸いです。
p.s
筋肉男様:同級生2 スペシャルディスク マハ~トの世界
たち様:生放送機材テストその②
広告宣伝ありがとうございます!
まじかる☆アンティークより「君がいない部屋」【アレンジ】【SC-88Pro】
PCゲーム、まじかる☆アンティークより「君がいない部屋」です。15年くらい前にアレンジCD制作した時に作りました。当時なにも思いつかなくて時間もなかったので適当手抜きな感じになってます(笑)でもパンフルートの音はいい音ですよね。データ作成者:レコンタシホイマ作曲・編曲:米村高弘©AQUAPLUS、マイリスト■http://www.nicovideo.jp/mylist/32608050
SC-88Proで聴く紅魔郷3-4面MIDI
160ぐらい 真面目に作ってみる作業用BGMの王道 だから再うpのフリをしたなにか別物・・・・・・でも、うpするのは裏でwwうっかり迷い込んできた人は注意書きを読んで魅魔様から再生すること→ 裏ツアーマイリストmylist/11751226
【SC-88Pro】ヘルツォーク for X1 ~オープニング~
※57秒以降の音量にご注意願います。
1988年にテクノソフトよりリリースされたヘルツォークのオープニング曲をSC-88Proによる演奏でお送りします。
ヘルツォークといえば、後にメガドライブで発売されたツヴァイの方が有名ですが、その前身となる本作で使用された楽曲のほとんどがツヴァイに転用されていることはあまり知られていないかもしれません。
しかしツヴァイではタイトルが一枚絵の表示にジングルというシンプルな演出となってしまったからか、残念ながら本作の楽曲が採用されることはありませんでした。
5分以上あるオープニングは導入部の「Originate the strategy by yourself」とその後につながる「A streak of lighting through the time」の2曲で構成されていますが、演出の関係上MIDIデータは一つにまとめています。
凝った作りの映像と合わせてお楽しみいただければ幸いです。
【驚異の小宇宙・人体】から「THE INNERS~Viorin Version」をX1で演奏させてみた【久石譲】
X1turboZ のMML打ち込みでNHKスペシャル「驚異の小宇宙・人体」サウンドトラックⅡから「THE INNERS~Viorin Version」を耳コピ・演奏させてみました。
1991年頃にX1内蔵のFM音源・OPM8声用に作りました。
X1による演奏集団「M.E.X.club」の公式標準ドライバ「WM-System」によるMML打ち込みです。
WM_DRVは、OPM ・PSG ・MIDIを16チャンネルまで同期演奏させることができます。
オマケで、その後SC-55用に作り直したものをSC-88Proで演奏させたのを入れてあります。
【MIDI】 ロックマン9 ワイリーステージ2
静止画動画ってやつを作ってみたのでテストUP。曲は耳コピです。 このシンセリードが好きなんですよ 音源:SC-88Pro
Southern Cross feat. Merrow (NEUTRINO)
NEUTRINO の Merrow さんに、オリジナルの歌を歌ってもらいました。
のびのびとした歌い方は、特にサビのメロディーに合っているなぁと思っています。
日本で南十字星というと宮古諸島、八重山諸島あたりでしか見られないようですが、秋の夜長に星空を眺めながらお聞きくださると幸いです。
【となりのトトロ】から「風のとおり道」をX1で演奏させてみた【久石譲】
X1turboZ のMML打ち込みで「となりのトトロ」サウンドトラックから「風のとおり道」を耳コピ・演奏させてみました。
30年近く前にSC-55で製作しましたが、今回SC-88Pro用に大幅にMMLを書き換えました。
ジブリ提供の画像にイメージの合うものが無かったので、検索して見つけた富山県氷見市にある木を撮影してきました。
「長坂の大いぬくす」というのだそうです。
X1による演奏集団「M.E.X.club」の公式標準ドライバ「WM-System」によるMML打ち込みです。
WM_DRVは、OPM ・PSG ・MIDIを16チャンネルまで同期演奏させることができます。
追記
ラスト、ピアノのモジュレーション切り忘れた!
【MIDI】GLORY-君がいるから- / 上原多香子
“上原多香子”として6枚目のシングルで、フジテレビ系アニメ“ONE PIECE”エンディングテーマにもなった曲です。前回が“move”風のアップテンポな曲に対し、今回はかなりゆったりした感じです。 同じ音色でもパンの位置が異なっている場合、チャネルを分けていますが、この曲ではシンセリードやピアノでチャネルを3つも使ったため、かなり無理して1ポートに収めています。[投稿動画(作品集):mylist/34591415]
【MIDI】ロックンロープ
7年くらい前に打ち込んだものです。
【音源】SC-88Pro
その他のMIDI→ mylist/33302711
【MIDI】The Return by あのまりあ【Roland SC-88Pro 実機演奏】
伝説のDTMer、GS音源の調教師こと”あのまりあ”氏のMIDIデータです。
再生音源はRoland SC-88Pro、ライン接続でTASCAM US-366にて録音しています。
The Returnという楽曲です。
オーケストラのような編成にメロディーがギターという独特な楽曲です。
初めて聴いたときは度肝を抜かされました。
本人公式のDOCを下記に掲載しています(文字数オーバーの場合は一部掲載)
※この楽曲はDOCが見当たりませんでした。
【東方再翻訳】此岸の塚【MIDI版風】
細かいあれこれな話は抜きにして、先日上げた花映塚MIDI版風アレンジの単曲動画です。
全曲つなげた動画はこちら→ sm41148563
会話曲ってかなり印象が薄い(と思われてそう)ですが、僕は好きです。
特にこの曲は強敵と対峙している感がたまりません。
WAVとMIDIはこちら
https://yukyu-hollow.booth.pm/items/4204890
【DTM】茜色の約束
かなり長いことDTMの打ち込みをやっていないので、今やったらどうなるか? ということで1曲だけ挑戦してみました。
※同曲の前投稿後、さらに細かい部分を色々と調整したバージョンです。
曲:茜色の約束/いきものがかり
使用音源:SC-88Pro(対応音源:SC-88Pro)
使用シーケンサーソフト:レコンポーザ
使用再生ソフト:TMIDI Player
投稿曲リンク:mylist/41366911
【MIDI】 Hi / B'z
ハードディスク漁ってたら、昔のデータが出てきました。
ホームページでMIDIの打ち込みをしてた頃の打ち込み曲です。
あの頃に戻りたいわぁ。
SPAIN / Tak Matsumoto → sm23375602
使用音源:Roland SC-88Pro
使用ソフト:SingerSongWriter
再生ソフト:TMIDI Player
【DTM】MIRACLE LOVE
かなり前にミュージ郎で打ち込んだ曲を投稿のためにレコンポーザで再調整(MIDIコントローラ・データについては総書き換え)したものです。
※その後、使用楽器、パンポット、ゲートタイム、ベロシティ等の総見直しを実施し、再投稿しました。
曲:MIRACLE LOVE/竹内まりや
使用音源:SC-88Pro(対応音源:SC-88Pro(CM-500用に打ち込んだデータを移行))
使用シーケンサーソフト:ミュージ郎、レコンポーザ
使用再生ソフト:TMIDI Player
投稿曲リンク:mylist/41366911
【MIDI】SINCERELY ~ever dream~ / dream
“dream”13枚目のシングルで、テレビ東京系アニメ“ヒカルの碁”のエンディングテーマにもなった曲です。また、“3人dream”としての最後の曲です。壮大なバラードで、2コーラス目のサビの2回繰り返しなど、“いかにも菊池一仁”な曲になっています。 “dream”の曲ということで、“DreamPad”という音色を使用してみました。あまり目立ってませんが。(^^;[投稿動画(作品集):mylist/34591415]
二色蓮花蝶 ~ Ancients 秋霜玉 (sc-88pro)
ZUN氏コメント
エキストラボス2、博麗霊夢のテーマ
最凶最悪の攻撃力を誇る巫女さんです。
テーマは巫女。ってどう聴いても違う(^^;
も~最後だから、スピード感ありーのなん
でもあり?って感じ~(笑)
巫女さんにしては知性が感じれない曲なの
は残念。でも、とりあえず格好良く弾が避
けれる様に・・・
【DTM】GIRL
かなり前に打ち込んだ曲を何となく投稿してみました。
曲:GIRL/T M N
使用音源:SC-88Pro(対応音源:GS(CM-500で打ち込み))
使用シーケンサーソフト:レコンポーザ
使用再生ソフト:TMIDI Player
投稿曲リンク:mylist/41366911
