タグ SC-88Pro が登録されている動画 : 1488 件中 1281 - 1312 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
鬼滅の刃OPを耳コピしてみた
鬼滅の刃OPを耳コピしてみました。
お子様が毎日流し見してるので、気になって耳コピしてみました。
【Pop'nツインビー】 風に誘われて SC-88Pro 【耳コピ】
思わず、ポップン。
噂のキャラクター・ファンタジー!!
使用音源はRoland SC-88Pro(実機)です。
VSTのSCVAでは正常に鳴りません。(SC-8820クローンの為)
国府田のマリ姉が歌うボーカル版じゃないです。
あれは”Twin memories”です。
【自作曲】キャラテーマ
昔MIDIでRPG風の曲を作曲したものです。
音源はSC-88Pro。
キャラクターのテーマのイメージです。
sus4と3連符は好きでよく使います。
他の曲mylist/12774488
【SC88Pro】祈り(インスト)
S88Proで2002年に打ち込んだ サクラ大戦3 EricaFontaine嬢「祈り」です。前回同様に録音はRecomposer(.g36)→(MIDIケーブル)→SC8Pro→(RCA)→Tracktion(ozone4)。インサーションも使ってますが、調整がイマイチで他の出音と調和してない感じですね…汗 http://twintail.zoku-sei.com/Entry/38/
【MIDI】涙そうそう / 夏川りみ
今回は、最近流行っている(?)沖縄サウンドに挑戦してみました。 この曲の難関は何と言ってもボーカルでしょう。あと、ストリングスもそうですが、ピッチベンドやエクスプレッションをもっと駆使すればさらに良いデータになるはずです。(^^;[投稿動画(作品集):mylist/34591415]
SC-88Proで聴く妖々夢3-4面 MIDI
160ぐらい 真面目に作ってみる作業用BGMの王道その② だから再うpのフリをしたなにか別物・・・・・・でも、うpするのは裏です! うっかり迷い込んできた人は注意書きを読んで魅魔様から再生すること→ 裏ツアーマイリストmylist/11751226
【MIDI】ゼノギアス「翼」/SC-88Pro/J.M.
またまた久々の投稿になりました…
ゼノギアスより「翼」です。
なんとなくPC内を漁ってたら、サントラのMP3を発見したので聞き流していたら、そういえばこの曲打ち込みしていなかったなと思い軽い気持ちで打ち込みし始めたのはいいのですが、結局まる2日かかってしまいました。。。
とりあえず第一形態ってことで形になったのでうpします。
オリジナル「ロマンシング サ・ガX(エックス) ラストバトル2」/J.M.
J.M.'s Home YouTubeチャンネル爆誕!
https://www.youtube.com/channel/UC89cF3VMIPYsbGYk3-LPmjg/
遂に! 完全新曲のお出ましです!!
ロマサガバトル曲風にアレンジした第3弾『ロマンシング サ・ガX ラストバトル2』をお送りします。
当初バトル2として作っていたのですが、なんだか曲の雰囲気がどう考えても『ラストバトル』に聞こえてきてならなかったので、ラストバトル2として制作を続けました。
8和音をとうに超えていますので厳密にいったらSFC風ではないのですが、曲風をお楽しみいただければと。怪しい雰囲気の出だし、サビは爽快なバトルシーンをイメージしました。というか降ってきたフレーズがコレだったってだけなんですが…、あとはロマサガの方式に当てはめていくっていう作業でした。
Valaxin Wind [SK-88proでアンビエント]
draakです。SK-88proで即興アンビエントをやってみました。7th atmosにフランジャーディレイのエフェクトをかけただけです…。サイト:http://www.hayasoft.com/~Ryu/ mylist/10143696
黒い花 歌:JSUT (NEUTRINO)
サスペンスドラマのエンディングで、犯人が連行されていくシーンのBGMのようなものを作ってみました。
【ドヴォルザーク】交響曲第8番から第4楽章をX1で演奏させてみた【MML】
X1turboZ のMML打ち込みでドヴォルザーク作曲 交響曲第8番から第4楽章を演奏させてみました(1998年頃の製作)。
X1による演奏集団「M.E.X.club」の公式標準ドライバ「WM-System」によるMML打ち込みで、OPM ・PSG ・MIDIを16チャンネルまで同期演奏させることができます。
製作はSC-55ですが、今回録音はSC-88Proで行っております。
8bit機のX1でMMLでMIDIでクラシックを、という ネタ動画 としてご鑑賞いただけたら幸いですw
88Proだと音源のもたりがひどいのでSC-8820であげなおすかもです
【オリジナル】Reach Your Hart
ドモ、初めまして(o゚▽゚)o wistlordと申します。さて、今回は第一作目ということですので、アタイが人生の中でいちばん真面目に、いちばん本気で作った曲です。完全オリジナルです。アタイはあまり音楽の知識がないゆえに、コード進行とかが滅茶苦茶な部分があるかとも思われますが、どうか皆様、温かい心で聴いてやって下さい。アドバイスとかは大歓迎ですので、コメントどうぞです。また、拙い曲ながらも、一応著作権は放棄致しませんので転載、流用、改変などをしようと考えている酔狂な心をお持ちの方は、お手数ですがアタイにご一報下さい。作成Domino再生Tmidi player使用音源Roland SC-88pro(RS232C接続)録画カハマルカの瞳(フルパート一発録りなのでモタリが多少目立ちます。)最終確認WMP
【MIDI】Walking in the rain / SPEED
“SPEED”として14枚目のシングルです。この曲は“ゴスペラーズ”のメンバーの作詞作曲ですが、私は“ゴスペラーズ”についてはあまりよく知らないのでコメントは控えます。m(__)m この曲は、テンポ自体はかなり遅いですが、ギターソロは32分音符を駆使したり、サビの部分のバッキングが毎回違ったりと、かなり面倒でした。[投稿動画(作品集):mylist/34591415]
SC-88Proで聴く妖々夢5-6面 MIDI
160ぐらい 真面目に作ってみる作業用BGMの王道その② だから再うpのフリをしたなにか別物・・・・・・でも、うpするのは裏です! うっかり迷い込んできた人は注意書きを読んで魅魔様から再生すること→ 裏ツアーマイリストmylist/11751226
【MIDI】Magical Eyes / Folder5
“Folder5”7枚目のシングルです。珍しく歌詞に英語が登場しないのですが、どうでもいいですね。また、音源のピッチベンドは最大4オクターブなのですが、間奏部分のサイレンのような音は5オクターブ分変化しているので、なるべく音がつながっているよう細工しています。[投稿動画(作品集):mylist/34591415]
オリジナル曲~闇の華~
ボーカロイドに歌わせようと思ったけど面倒くさくなってインストにした曲です。 別バージョン:nm11025066 作曲・編曲・録音・動画作成:神楽かがみ
【DTM】未来予想図
かなり前に打ち込んだ曲を何となく投稿してみました。
曲:未来予想図/DREAMS COME TRUE
使用音源:SC-88Pro(対応音源:GS(CM-500で打ち込み))
使用シーケンサーソフト:レコンポーザ
使用再生ソフト:TMIDI Player
投稿曲リンク:mylist/41366911
セガマークⅢ風モンスターワールドⅣ「ボス戦BGM」
もしもセガマークⅢでモンスターワールドⅣが発売されていたら・・・ FMパック装着時→sm16250656 mylist/28292554 その他投稿動画→mylist/24140391
【SFC音源】自作曲 3曲(SC-88Pro)
以前MIDIで投稿したことのある自作曲のSPC3曲。
音源はSC-88Pro。
#0:00…城っぽい
#1:25…レースBGMっぽい
#2:46…出撃っぽい
【オリジナル曲】永遠 (2019 Remastered) 【初音ミク】
作曲・作詞・編曲・制作:神楽かがみ
Remastered by Kagura Kagami on October 28th, 2019
【MIDI】会えない長い日曜日 / 藤本美貴
ハロープロジェクトから当初ソロデビューした“藤本美貴”のデビューシングルです。“つんく節”は元気な曲が多く作っていても楽しいですが、複雑なドラムやコーラス・SEの多用など、MIDI制作泣かせです。[投稿動画(作品集):mylist/34591415]
オリジナル曲~Playing in Town~
明快なゲーム音楽風に仕上がりました。 作曲・編曲・録音・動画作成:神楽かがみ
【結月ゆかり】英雄伝説Ⅲ 白き魔女【朗読】
英雄伝説Ⅲ 白き魔女のオープニングを、VOICEROID結月ゆかりに朗読してもらいました。
オリジナルのオープニングは、序文の進行が早いために読めないので、静止画を多用して構成を変更しています。
気になる方はごめんなさい。
BGMはMIDI版を用い、音源にはSC-88Proを使用しています。
ファルコム音楽フリー宣言に基づく表示
新英雄伝説Ⅲ 白き魔女/Copyright© Nihon Falcom Corporation
セガマークⅢ風ファンタシースターⅣ「FIELD MOTAVIA」
もしもセガマークⅢでファンタシースターⅣが発売されていたら・・・ mylist/28292554 その他投稿動画→mylist/24140391
【東方再翻訳】花は幻想のままに【MIDI版風】
細かいあれこれな話は抜きにして、先日上げた花映塚MIDI版風アレンジの単曲動画です。
全曲つなげた動画はこちら→ sm41148563
分かりづらいですが、ベロシティを細かく(当社比)調整していたりします。エンディング曲は音が弱いイメージ……
WAVとMIDIはこちら
https://yukyu-hollow.booth.pm/items/4204890
【SC-88】悪魔城伝説 - FLASH BACK
21世紀になりたての頃の4コマ漫画を添えまして… [mylist/14967479]
X68000版Ultima IV -Quest of the Avatar-の全曲を耳コピしてみた。
X68000版「Ultima IV Quest of the Avatar」から全曲を耳コピーしてみました。
曲の内訳は以下のとおり。
00:00 Towns
04:52 Wanderer
06:59 Combat
08:25 Dungeon
11:02 Shopping
12:09 Castles
14:47 Rule Britannia
16:22 Camp
17:45 Shrine
往年のMIDI音源モジュールRoland SC-88Proで演奏してます。
セガマークⅢ風ファンタシースターⅣ「JIJY NO RAG」
もしもセガマークⅢでファンタシースターⅣが発売されていたら・・・ mylist/28292554 その他投稿動画→mylist/24140391
【MIDI】Kiss you 情熱 / 上原多香子
“上原多香子”として5枚目のシングルで、河村隆一プロデュースからavexに移籍して初めての曲です(私はavexのダンスミュージックの方が好きですが)。今回で“SPEED”3人の曲をとりあえずやってみました。果たして誰が一番人気があるでしょうか。 ラップの部分は少々おかしいですが気にしないで下さい。[投稿動画(作品集):mylist/34591415]
【耳コピ】高知競馬 一般競走ファンファーレ【MIDI】
Twitter⇒@TN_sisyou001
高知競馬 一般競走ファンファーレの耳コピです。
次:高知競馬 特別競走ファンファーレ⇒sm40002385
前:高知競馬 締め切り3分前BGM⇒sm39938790
音源:SC-88Pro
耳コピ系マイリスト⇒mylist/49757341
演奏動画マイリスト⇒mylist/44119471
