タグ SC-88Pro が登録されている動画 : 1488 件中 1345 - 1376 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【SC-88Pro】ナイトアームズ ~オープニング~
1989年にアルシスソフトウェアよりリリースされたX68000用ゲームソフト『Knight Arms THE HYBLID FRAMER』より、起動からオープニングまでをSC-88Proの演奏で再現してみました。
実際のゲームでは、ロード画面とオープニング映像は演奏がループする前に終了してしまいますので、曲の尺に合わせた調整を加えてあります。
恋におちて耳コピしてみた
小林明子さんの恋におちて(古っ!)の耳コピです。歌は心音さんです。
お遊びで科白を入れてます。
せっかくなので字幕も入れてみました。
【オリジナル曲】Happy Fanfare
ma-koです。
昔に制作した楽曲で面白いのがあったらUPしてみようそのはち。
自作過去作リスト…mylist/62484632
昔のRPGにあったようなお城ファンファーレ的な曲です。
主人公が王家側だと凱旋とかで派手なファンファーレがよく流れた気がします。
構成はショートBGMで2LOOP+FOです。
前曲と比べると音の質感とかやっぱり軽く感じますが、
GM準拠の音源1台あれば楽器は搭載されてるので、
こんなオーケストレーションはできるよ、という
勉強用の気持ちで作った記憶もあります(´¬`*)
ところどころ嘘演奏多いですがご愛敬。
画像の方は本来はシリアスなシーンですね。人がわんさか居る絵が欲しかったんですが妥協。。。
でわでわ|ω・)ノ
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
画像はPSO2のストーリースクリーンショットより。
(C)SEGA
【MIDI】You Are / Ruppina
“工藤舞”のソロユニット、“Ruppina”4枚目のシングルです。大谷靖夫作曲ということで非常に綺麗なメロディーではないでしょうか。 Bメロとサビなどがうまく繋がっていないような所もあるようですが、粗探しするとキリが無いので(^^;[投稿動画(作品集):mylist/34591415]
【オリジナル曲】冬の夢【Remastered】
冬の儚い夢をイメージして作った曲です。
音質向上のためマスタリングし直しました。
作編曲・録音:神楽かがみ
Remastered by 神楽かがみ
【MIDI】Don't stop the music / 今井絵理子
“今井絵理子”として6枚目のシングルです。この曲のメインとも言える民族楽器ですが、SC-88Proの音色の中で最も似ていると思われる音色にしましたが、果たして合っているでしょうか。 ラップの部分のボーカルは省略しました。そのため、ここは伴奏だけが流れて、歌詞が高速で次々と表示されるということになっています。 (^^;[投稿動画(作品集):mylist/34591415]
セガマークⅢ風モンスターワールドⅣ「エンディング」
もしもセガマークⅢでモンスターワールドⅣが発売されていたら・・・ mylist/28292554 その他投稿動画→mylist/24140391
15の楽器によるオーケストラっぽい和音
SC-88Proでがーっと鳴らしてみました。同時発音数:32 制作:神楽かがみ
【DTM】YES,I DO
かなり前に打ち込んだ曲を何となく投稿してみました。
曲:YES,I DO/J-WALK
使用音源:SC-88Pro(対応音源:GS(CM-500で打ち込み))
使用シーケンサーソフト:レコンポーザ
使用再生ソフト:TMIDI Player
投稿曲リンク:mylist/41366911
【耳コピ】アイドルマスター16話劇伴 「一生懸命」【MIDI】
2011年も残すところ半日ほどとなりました。いかがお過ごしでしょうか。おそらく今年最後になる投稿はAM06より「一生懸命」です。
よりにもよってですが、AM06のなかでもひときわ異彩を放つこの曲が 気になっちゃって他の作業に集中できないので、急いで打ち込んでみました。すみません。
来年はマジメに歌物の曲をやります。それでは良いお年を。
【耳コピ】高知競馬 重賞競走ファンファーレ【MIDI】
Twitter⇒@TN_sisyou001
高知競馬 重賞競走ファンファーレの耳コピです。
前:高知競馬 準重賞競走ファンファーレ⇒sm40036792
音源:SC-88Pro
耳コピ系マイリスト⇒mylist/49757341
演奏動画マイリスト⇒mylist/44119471
【DTM】吹奏楽のための第2組曲 (Alfred Reed)【Roland SC-88Pro】
吹奏楽では定番だったAlfred Reedの吹奏楽のための第2組曲。
やはりこの手の打ち込み作業は大変で楽譜打ち込み後の編集に相当の時間を費やしましたが、
やはり実際の楽器の発する音と機械が発する音の差で音が薄ぺらく感じるのは仕方がないですね。
オリジナル曲「異次元空間の戦い」
オリジナル曲「異次元空間の戦い」です。
2000年ぐらいに作った曲で、とても古いのですが、
ダライアスのような横スクロールシューティングゲームで、
背景が高速でラスタースクロールをしながらボスと戦うようなシーンをイメージしました。
とにかくゲームの緊張感を出したくて、そういう意味ではとても雰囲気が出ていて、
気に入っている曲です。
なんか一瞬で出来てしまった思い出がありました。
SC-88Pro1台で、録音するときだけエフェクトをかけた記憶があります。
【MIDI】Confession / hiro
“hiro”として5枚目のシングルです。変なSEもほとんどなく、かなり作りやすかった方です。[投稿動画(作品集):mylist/34591415]
デザイン かど (うた:Merrow)
某番組で流れてそうなイメージで作りました。映像をもっとそれっぽくしたら面白いだろうなぁ。
【ドヴォルザーク】交響曲第7番から第1楽章をSC-88Proで演奏させてみた【レコンポーザ】
レコンポーザの打ち込みでドヴォルザーク作曲 交響曲第7番から第1楽章を演奏させてみました。
製作は1999年頃で、当時はSC-55用に作っていました。
今回そのファイルをSC-88Proで演奏させています。
ドボ7第4楽章 → sm38661581
ドボ8第1楽章 → sm36779178
『Feverish Hearts』
こてこてのRPG戦闘曲を作ってみました。ご視聴よろしくお願いします! 使用DAW/Cubase AI 使用音源/Sound Canvas VA(SC-88Pro Map)
『INVISIBLE DAWN』
アニメやゲームの戦闘シーンをイメージして、スピード感溢れる曲を作りました。
リズムとベースが単調なので、代わりにコードのテンションやボイシングを工夫してみました。
ギターの熱めなメロディーやピアノのリフで燃えていただけるとうれしいです。
使用DAW/Cubase AI
使用音源/Sound Canvas VA(SC-88Pro Map)
オリジナル曲~Rapter~
メロディ、ベース、ドラムのみのシンプルでアップテンポな楽曲です。みなさんぜひ聴いてください。
オリジナル曲~夏への前奏曲~
かなり昔に私が別名義でつくったものを拾い上げてきました。3日間ほとんど睡眠も食事もとらずに熱中して仕上げた作品です。夏の空気感を味わっていただければと思います。 2002年または2003年の7月頃制作 作曲・編曲・録音:神楽かがみ
【チャイコフスキー】交響曲第4番から第1楽章をSC-88Proで演奏させてみた【レコンポーザ】
レコンポーザの打ち込みでチャイコフスキー作曲 交響曲第4番から第1楽章を演奏させてみました。
製作は1999年頃で、当時はSC-55用に作っていました。
今回そのファイルをSC-88Proで演奏させています。
レコポ打ち込み
チャイ4 3楽章 → sm39647265
X1でのMML打ち込みはこちら
チャイ1 4楽章 → sm36816276
チャイ4 4楽章 → sm36816413
チャイ5 4楽章 → sm36178695
チャイ6 3楽章 → sm36183794
【ハチャトゥリアン】「クルドの若者たちの踊り」をX1で演奏させてみた【ガイーヌ】
X1turboZ のMML打ち込みでハチャトゥリアン作曲 ガイーヌ第3組曲から「クルドの若者たちの踊り」を演奏させてみました(1998年頃の製作)。
X1による演奏集団「M.E.X.club」の公式標準ドライバ「WM-System」によるMML打ち込みで、OPM ・PSG ・MIDIを16チャンネルまで同期演奏させることができます。
製作はSC-55ですが、今回録音はSC-88Proで行っております。
8bit機のX1でMMLでMIDIでクラシックを、という ネタ動画 としてご鑑賞いただけたら幸いですw
88Proだと音源のもたりがひどいのでSC-8820であげなおすかもです
魔城伝説Ⅲ SHALOM - TALKING WITH HEROINE (MIDI)
MSXのソフト シャロムのブタ子のテーマ SC-88Proで再生
【MIDI】What Can I Do? / FLAME
“FLAME”3枚目のシングルです。変わったメロディに変わった歌詞の、要するに変わった曲です。また、データの方ですが、シンセサイザーがバリバリ使われています。多少変な音が混じっているかもしれませんが。(^^;[投稿動画(作品集):mylist/34591415]
グラディウスIIのBurning HeatやTABIDACHIをメドレー仕立てでアレンジしてみた。
「グラディウスII -GOFERの野望-」から3曲と「グラディウス2」から1曲をメドレー仕立てでアレンジしてみました。
曲の内訳は以下のとおり。真ん中にある「古代惑星のテーマ (Red Diamond)」だけMSX版グラディウス2から、あとはAC版グラディウスIIからです。
00:07 Title Demo 前半
00:27 Burning Heat
01:40 古代惑星のテーマ (Red Diamond)
02:59 TABIDACHI
03:52 Title Demo 後半
往年のMIDI音源モジュールRoland SC-88Proで演奏してます。
SC-88PROオリジナル曲「風・花・地・水」
SC-88PROが逝ってしまったので、購入時に書いた曲をアップしてみます。
【紅の豚】から「時代の風-人が人でいられた時-」をX1で演奏させてみた【久石譲】
X1turboZ のMML打ち込みで「紅の豚」サウンドトラックから「時代の風-人が人でいられた時-」を耳コピ・演奏させてみました。
以前イントロだけSC-55で作ったんですがその後放置、30年振りにSC-88Proでなんとか終わりまで打ち込みました。
X1による演奏集団「M.E.X.club」の公式標準ドライバ「WM-System」によるMML打ち込みです。
WM_DRVは、OPM ・PSG ・MIDIを16チャンネルまで同期演奏させることができます。
【久石譲】MADNESSを耳コピしてX1で演奏させてみた【MML】→sm38738193
【MIDI】SC-88Pro【サイコソルジャーのテーマ】【音声合成】
MIDI音源の SC-88Pro を使った音声合成実験です。(MIDI-OUT出力・本体のみ)
音源へのデータ転送や制御限界があるため、かなり簡素化しています。
MIDIデータの容量は94Kバイトです。
※ MSXplay(MGSDRV)用に作られたデータを単純に変換して作った物です(aro氏による作成です)
音声合成の方法はサイン波5音を1/60秒毎に音程と音量を変化させるやり方です。
※ノイズ軽減のため音声に8チャンネル使用しています
【オリジナル曲】闇の華【Remastered】
オリジナル曲『闇の華』の音質向上リマスター版です。
DAW:Cubase Pro 8
作編曲:神楽かがみ
Remastered by 神楽かがみ
ドラゴンスレイヤー英雄伝説のオープニングムービーを比較してみた。
「ドラゴンスレイヤー英雄伝説」のオープニングムービーを6機種で比較してみました。
映像はそれぞれの機種のもの、音楽はMMLで打ち込んでからSC-88Proで演奏させたものです。
Copyright© Nihon Falcom Corporation
【ときメモ2】赤い鼓動【MIDI】
ときめきメモリアル2 Blooming Storiesより、一文字茜の「赤い鼓動」を打ち込みにしてみました。
ゲーム本編での茜のテーマ曲「夕焼け純情ストリート」の公式アレンジです。
かなりギザギザハートの子守唄なこの曲ですが、茜によく合ってる気がします。
GS音源用にMIDIを作りましたが、音色はほぼGMで事足りる感じです。
