タグ SC-88Pro が登録されている動画 : 1488 件中 1377 - 1408 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【MIDI】Love is message / w-inds.
“w-inds.”9枚目のシングルです。作家陣のうち、作曲者だけは初登場(?)ですが、最早定番となったラップ路線です。とはいえ、今作はストリングスをメインにした、壮大な感じになっています(ピチカートの音のせいだけかも知れませんが)。 いつも“w-inds.”の曲ではバックボーカルに2パート使っていますが、今回は1パートのみです。[投稿動画(作品集):mylist/34591415]
【MIDI】World needs love / Earth Harmony
“w-inds.”“FLAME”“Folder5”の合同ユニット“Earth Harmony”のシングルで、“2002 INAS-FID サッカー世界選手権大会”公式テーマソングです。ただ、“w-inds.”“FLAME”所属のレーベルから発売されたためか、“Folder5”がどこで歌っているのか分かりません。[投稿動画(作品集):mylist/34591415]
オリジナル曲~彩なす音の葉 最終完成版~
最終的な音の訂正と追加、微調整、音質の向上を行って、これで最終完成版とします。イラストは音姫アリス様の作品をお借りしました。 作曲・編曲・録音・動画作成:神楽かがみ
【MIDI】Yourself / dream
“dream”12枚目のシングルで、高校サッカー選手権大会のイメージソングにも使われた曲です。歌詞の内容と曲名の関係がよく分からないのですが。[投稿動画(作品集):mylist/34591415]
【バーニングフォース】から Bay Yard(1st Day) をX1で演奏させてみた【OPM+MIDI】
X1turboZ の内蔵音源とSC-88Pro でナムコ・バーニングフォースの「Bay Yard(1st Day)」を演奏させてみました。
X1による演奏集団「M.E.X.club」の公式標準ドライバ「WM-System」によるMML打ち込みです。
WM_DRVは、OPM ・PSG ・MIDIを16チャンネルまで同期演奏させることができます。
ゲームセンターではほとんどプレイできなかったゲーム。
メガドライブではそこそこ遊びましたが、移植の出来が…
難しかったです。
1st Day → sm45580852
4th Day → sm45580861
Graduation → sm45580872
Closing Theme → sm40418929
【MIDI】MY MIRACLE / Folder5
“Folder5”8枚目のシングルで、“Folder5”としては最後のシングルになります。2002年に行われたワールドカップの時にリリースされ、歌詞もそれを意識しているのですが、肝心のワールドカップ期間中にこの曲がテレビであまり流れなかったように思います。 今回のボーカルトラックは、パート1が“AKINA”、パート2が“ARISA”でこの2パートがメインボーカルで、パート3がバックボーカル(あとの3人?)となっています。[投稿動画(作品集):mylist/34591415]
【ボンバーキング】ボンバーキングよりボンバーキングのテーマ【SC-88Pro+東北きりたん】
ボンバーキングよりボンバーキングのテーマを、
ハードウェア音源SC-88ProとAIボーカルシンセNEUTRINO(東北きりたん)で
コピーしてみました。
コピーの元にしたのは、本家の高橋名人の方ではなく
ホロライブゲーマーズの戌神ころねさんがカバーされた音源になります。
いろいろな方面から怒られそうな気がしてますが
とりあえず先に謝っておきます。ごめんなさい。
歌い方などもコピーしたつもりなので、ビブラートはかけていません。
東北きりたんの声が、声質的にもしゃくり上げの感じ的にも
程よくマッチしたのではないかと思っています。
制作環境
・DAW Internet Singer Song Writer Lite10
・オーディオインターフェイス EDIROL UA-101
・音源 Roland SC-88Pro、SHACHI様 NEUTRINO(東北きりたん)
・音色編集 JDS GS Advanced Editor4.0
・調声 sig様 NEUTRINO調声支援ツールv1.5.1
・作曲 国本剛章
・作詞 不明
・歌 高橋名人/戌神ころね(cover)
※敬称略
Twitter
https://twitter.com/rx7_nana
#ゲームミュージック #DTM #ボンバーキングのテーマ
双截龍II_FC_Part2
双截龍II_Part2
※若干、音が小さい様なので、プレイヤー側で調整お願い致します
前:sm28556027
タンホイザー序曲 ボカロ付き
Wagnerのタンホイザー序曲にボーカロイドの歌声を入れ替え、ボカロ付きの曲にしました。歌詞は歌劇の中から採用しています。
ベースにSC-88Proのコーラス音声も入れています。
序曲に添って歌詞を振り分けたため、歌詞の内容は全体的にバラバラ感はありますが、その辺は発音も含めて勘弁願います。
2021年内にもうひとつWagner作品がアップできればと画策しています。
ウシャスのオープニングと全ステージ曲を耳コピしてみた。
「ウシャス The Treasure of Usas」からオープニングと全ステージ曲を耳コピーしてみました。
MIDI音源モジュール(SC-88Pro)でPSG音源 風に鳴らしてます。
ウシャスといえば【キャラクターの感情【喜・怒・哀・楽】によってBGMが移調するのが大きな特徴の一つ】というコトで、それっぽく再現してみました。
00:00 オープニング (Opening)
00:17 スタート (Play Start)
00:36 ステージ セレクト (Introduction / Temple Selection)
01:28 ステージ1 / ペグー [楽] (Pegu Ruins (Neutral))
04:46 ステージ2 / トンコウ [楽] (Dunhuang Ruins (Neutral))
10:11 ステージ3 / アルチ [楽] (Alchi Ruins (Neutral))
14:41 ステージ4 / フンザ [楽] (Hunza Ruins (Neutral))
18:40 ステージ5 / アグラ [楽] (Agra Ruins (Neutral))
オリジナル「蒼い空へ TAKE OFF! (Ver.2019)」/J.M.
オリジナル曲の3曲目は、まさに自分の曲って感じの楽曲をうpします。
僕が好きな曲調とフレーズ、そして音色を存分に取り入れました。
澄み渡った空をまったりと飛んでいるイメージって感じですかね。
これまたどこかのゲーム音楽に使えそうなアレンジになっているのはデフォでw
J.S.バッハ インヴェンション第一番(的ななにか)【Remastered】
音が違うとか修飾音がおかしいとかいろいろ突っ込まれた過去はありますが、間違い探しでもしてみてください。
All programmings:神楽かがみ
Remastered by 神楽かがみ
【ミヨー】バレエ音楽「屋根の上の牛」をSC-88Proで演奏させてみた【レコンポーザ】
レコンポーザの打ち込みでダリウス・ミヨー作曲のバレエ音楽「屋根の上の牛」を演奏させてみました。
投稿日の本日はミヨーの命日です。没後50年となりました。
なんともユーモラスな旋律から始まりますが、これが12のすべての調性を廻ってまた戻ってきます。
製作は1999年頃で、当時はSC-55用に作っていました。
今回そのファイルをSC-88Proで演奏させています。
【MIDI】Butterfly / 今井絵理子
“今井絵理子”として8枚目のシングルです。“hiro”に刺激されたのか、この曲は本人作詞です。まあ、MIDI制作には全く関係ありませんが。 この曲で使われているオルガンは、どう考えても実際に弾いているとは思えないのですが。[投稿動画(作品集):mylist/34591415]
何もキマラナイ
音源は Roland の SC-88pro です。MIDI再生ソフトは Music Studio Independence です。作曲ソフトは Domino です。前回の動画sm30194916|次の動画
『冒険の始まり』
RPGで、主人公が旅立つ時の場面をイメージして作りました。昔のスクエニっぽい感じが出てるかも。聞き苦しいところたくさんあると思いますが、ご試聴よろしくおがいしますm(_ _)m使用DAW/Cubase AI使用音源/Sound Canvas VA(SC-88Pro Map)
MIDI音源モジュール(SC-88Pro)でPSG音源(ファミコン)風に鳴らしてみた。その2
AC版の「グラディウス」から3曲を耳コピーしてみました。
曲の内訳は以下のとおり。MIDI音源モジュール(SC-88Pro)でPSG音源(ファミコン)風に鳴らしてます。
00:00 KONAMI MORNING MUSIC
01:22 Beginning of the History (空中戦)
02:18 Aircraft Carrier (BOSSテーマ)
エクストラ・トラック
02:55 Aircraft Carrier (BOSSテーマ) 【アレンジ】
往年のMIDI音源モジュールRoland SC-88Proで演奏してます。
【MIDI】愛が泣いてる / hiro
“hiro”として10枚目のシングルです。今回はラテンということで、使用楽器(特にドラム)が多く、またボンゴなどが単純なコピペだけでは済まなかったので、かなり苦労しました。 また、原曲が生演奏ということもあるかも知れませんが、かなり上品(?)に仕上がってしまったと思います。[投稿動画(作品集):mylist/34591415]
【ミヨー】バレエ音楽「屋根の上の牛」をX1で演奏させてみた【MML】
X1turboZのMML打ち込みでダリウス・ミヨー作曲のバレエ音楽「屋根の上の牛」を演奏させてみました。
なんともユーモラスな旋律から始まりますが、これが12のすべての調性を廻ってまた戻ってきます。
製作はレコポ打ち込みのさらに前、1997年頃で、当時はSC-55用に作っていました。
今回そのファイルをSC-88Proで演奏させています。
レコポ版と比べると、表現力もまだまだで、打ち間違いもかなりありました。
注)演奏バッファが足りなくなったので、曲の途中でファイルを読み込みに行きます。
こちらに来た人は、レコポ版も聞いて下さい↓
【ミヨー】バレエ音楽「屋根の上の牛」をSC-88Proで演奏させてみた【レコンポーザ】 sm38924426
【FF9】ローズ・オブ・メイ【10分耐久】【SC-88Pro】
ファイナルファンタジーIXより
ローズ・オブ・メイです。
作曲は植松伸夫氏。
DAWで打ち込んだものを、SC-88Proでそのまま再生しています。
言わずと知れた人気曲ですね。
某VTuberさんの実況動画を見て当時の感動を思い出し
制作してみました。
From FINAL FANTASY IX
This is Roses of May(Loss of Me).
Composed by Nobuo Uematsu.
The input sequence to the DAW is being played on the SC-88Pro.
Needless to say, this is a popular song.
I remembered the excitement at that time when I saw a live video of a certain VTuber.
I tried to make it.
制作環境
・DAW Internet Singer Song Writer Lite10
・オーディオインターフェイス EDIROL UA-101
・音源 Roland SC-88Pro
・音色編集 JDS GS Advanced Editor4.0
・作曲 植松伸夫
※敬称略
Twitter
https://twitter.com/rx7_nana
#ゲームミュージック #DTM #ファイナルファンタジー
【オリジナル曲】十二音による練習曲【Remastered】
十二音を使って書いた小品です。
作編曲:神楽かがみ
Remastered by 神楽かがみ
【MIDI】Air / 上原多香子
“上原多香子”として7枚目のシングルです。今作も前作と同様のスローテンポの曲です。また、作曲の“D・A・I”ではお馴染み(?)の、頻繁な転調も行われています。 この曲は、前奏や後奏などに同じコード進行が繰り返されているので、楽そうでしたが、ギターのバッキングはよくわかりません。[投稿動画(作品集):mylist/34591415]
TRINITYAiLE「ひめごとリップ」耳コピOFFVocal SC-88Pro[MIDI]
88Proに似合いそうな曲だったので、耳コピしてみました。
テクノ オリジナル曲 October (Roland SC-8850) エレクトロニック sc8850
古典的なテクノトラックです。
テクノ好きな方はぜひ聴いてみてください。
各ストア、サブスクでも聴いていただけます。
https://www.tunecore.co.jp/artists/satayama
2003年ごろRoland SC-8850 でトラック制作。
その2mixのMDを発掘したので、
MDデッキからapogee duet3で取り込み、ableton liveで編集。
ozone9で調整いたしました。
【MIDI】Be My Love / SPEED
“SPEED”として13枚目のシングルです。一度解散してから、今回特別に再結成したそうですが、本当でしょうか。(ソロだとパッとしないから…ってことはないか?) この曲はピアノやオルガンの鍵盤を滑らせる奏法(?)が多用されていたのが難点でした。[投稿動画(作品集):mylist/34591415]
【MIDI変換/SC-88Pro】FF10 - ブラスdeチョコボ
変換したMIDIデータをSC-88Proで演奏してみた。
PCと音量を調整。たぶん全部ハチプロの音っぽい。
『Fly to the First Light』
みなさん、新年明けましておめでとうございます。2017年最初の作曲です。年明けということで、朝日のキラキラしてるイメージで作ってみました。今年もどんどんUPしていくのでご視聴よろしくお願いしますm(__)m使用DAW/Cubase AI使用音源/Sound Canvas VA(SC-88Pro Map)
【バーニングフォース】から Grass Land(4th Day) をX1で演奏させてみた【OPM+MIDI】
X1turboZ の内蔵音源とSC-88Pro でナムコ・バーニングフォースの「Grass Land(4th Day)」を演奏させてみました。
X1による演奏集団「M.E.X.club」の公式標準ドライバ「WM-System」によるMML打ち込みです。
WM_DRVは、OPM ・PSG ・MIDIを16チャンネルまで同期演奏させることができます。
サントラに楽譜が付いていたので打ち込んだ人大勢いるでしょうこの曲。
CDライクな構成にしてみました。
1st Day → sm45580852
4th Day → sm45580861
Graduation → sm45580872
Closing Theme → sm40418929
クロノ・トリガーの3曲をメドレー仕立てでオーケストラ風にアレンジしてみた。
「クロノ・トリガー」から3曲を耳コピーして、メドレー仕立てでオーケストラ風にアレンジしてみました。
曲の内訳は以下のとおり。
■ クロノ・トリガー
■ 時の回廊
■ 樹海の神秘
往年のMIDI音源モジュールRoland SC-88Proで演奏してます。
【MIDI】STAY ~now I'm here~ / dream
“dream”10枚目のシングルです。この曲はかなり本格的なバラードになっています。 この曲はBメロが無く、また変な音も少ないので割と制作しやすい方でした。[投稿動画(作品集):mylist/34591415]
【ソーサリアン】Sorcerian(ソーサリアン 盗賊たちの塔より「封印」)【SC-88Pro+NEUTRINO】
ファルコムボーカルコレクションIに収録の「Sorcerian」を、
ハードウェア音源SC-88ProとAIボーカルシンセNEUTRINO(No.7 / SEVEN)で
コピーしてみました。
初めてのNEUTRINOで調声が大変でしたが、
それと同じぐらいギターの打ち込みが大変でした。
イントロの付点8分ディレイがかかった音色が
シンセなのかギターなのかいまだに分かりません><
"Sorcerian" from Falcom Vocal Collection I,
With hardware sound source SC-88Pro and AI vocal synth NEUTRINO (No.7 / SEVEN)
I tried to copy it.
It was difficult to tune in NEUTRINO for the first time,
It was just as difficult to input the guitar.
The tone with an 8-minute delay in the intro
I still don't know if it's a synth or a guitar.
制作環境
・DAW Internet Singer Song Writer Lite10
・オーディオインターフェイス EDIROL UA-101
・音源 Roland SC-88Pro、SHACHI様 NEUTRINO(No.7 / SEVEN)
・音色編集 JDS GS Advanced Editor4.0
・調声 sig様 NEUTRINO調声支援ツールv1.5.1
・作曲 Falcom Sound Team jdk
(原曲 竹林令子)
・作詞 Philip H. Rhodes
・歌 森口博子
※敬称略
Twitter
https://twitter.com/rx7_nana
#ゲームミュージック #DTM #ソーサリアン
