タグ SC-88Pro が登録されている動画 : 1488 件中 737 - 768 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【耳コピ】アイドルマスター20話ED 約束(TV Ver.)【MIDI】
AM06が出る前に仕上げたかったのですが、微妙に間に合いませんでした。(ウチにはまだ届いてませんが)
この曲の耳コピを公開されてる方も既にいらっしゃる事なので、二番煎じという事もあり、
なにか独自の方向性を出した方がいいのかなとか思いまして、一部SEをハチプロで再現とかしてみました。
この欄に書き切れない説明は、http://puellamagi.blog.fc2.com/blog-entry-24.html にて。
セガマークⅢ風ファンタシースター2「オープニングタイトル」
もしもセガマークⅢでファンタシースター2が発売されていたら・・・ 原曲→sm16251736 mylist/28292554 その他投稿動画→mylist/24140391
【耳コピ】ドラゴンボールZ BGM ~M1914~
Twitter⇒@TN_sisyou001
ドラゴンボールZよりM1914の耳コピです。音源はSC-88Pro。
以前に上げたMIDI集(sm28506219)より、修正・再録音したものを現在アップ中です。
耳コピ系マイリスト⇒mylist/49757341
演奏動画マイリスト⇒mylist/44119471
Granada / Bumpy Road 【SC-88Pro 版】
◆Granada / Bumpy Road を SC-88Pro 1台のみで作成しました。
◆この曲の 3/4 を利用したイカれドラムには大昇天ですわね。奥様!
【MIDI】A Rose In The Gun Sight by あのまりあ【Roland SC-88Pro 実機演奏】
伝説のDTMer、GS音源の調教師こと”あのまりあ”氏のMIDIデータです。
再生音源はRoland SC-88Pro、ライン接続でTASCAM US-366にて録音しています。
"伝説のMIDI"などと称されているこのデータ、インサーションの使い方やギターの打ち込みに必見です。
本人公式のDOCを下記に掲載しています(文字数オーバーの場合は一部掲載)
【 曲 名 】 A Rose In The Gun Sight
【 ジャンル 】 ハードロック
【 作曲者名 】 あのまりあ
【データ作成者】 あのまりあ
【 データ形式 】 MID
【添付ファイル】 Gunst88p.DOC
【 対応音源 】 Roland SC88Pro
【 圧縮形式 】 LZH
【 検索キー 】 (1) Rose In Gun Sight
(2) あのまりあ
(3) MID
(4) SC88Pro
【 取扱い等 】 著作権は放棄しません。
非営利目的の場合、無断転載、無断使用、無断改変、無断寄付
などを歓迎します。商用利用の場合はご一報下さい。
●ハード・ロックであります。
ブリティッシュ・ハード・ロックであります。
ディープ・パープル小僧であった、その昔の自分を思い出して作った曲です。
中学校3年間はブリティッシュ・ハード「しか」聴かなかった、と言っても
過言でないくらいスジガネ入りです、私(笑)。
当時は「重厚長大」なブリテッィシュ・ハードが全盛でした。ノリの良さや
キャッチーさよりも、大作志向、黒魔術的なアヤシサ・・・なんかが尊ばれて
ましたねぇ。
だから、評価としちゃグランド・ファンク・レイルロードなんかワリを食った
感がありますね。
一種のノスタルジー的作品です。
やたら長いのも、えー加減にせーっちゅーくらいクドいのも、「ああ、当時、
そーゆーのを有難がって聴いてたんだよなー」って言うナツカシサからです。
画像が付けられるものなら、ギターのネックをTVカメラにブチ込んで破壊する
シーンを入れたであろうに(爆笑)。
●この曲をすべての「往年のロック小僧」達に捧げます。
「ハイウェイ・スター」のソロのコピーに明け暮れたアナタなら、「永遠の詩」に
胸を熱くしたアナタなら、きっと私の言いたいことがわかってくれると思います。
【耳コピ】ドラゴンボールZ BGM ~M1212~
Twitter⇒@TN_sisyou001
ドラゴンボールZよりM1212の耳コピです。音源はSC-88Pro。
以前に上げたMIDI集(sm28506219)より、修正・再録音したものを現在アップ中です。
耳コピ系マイリスト⇒mylist/49757341
演奏動画マイリスト⇒mylist/44119471
福岡ソフトバンクホークス #1 柴原 洋 応援歌
先日引退セレモニーにてグラウンドを去りました、ホークス一筋15年、柴原選手の応援歌です。データを作ったのが入団時の1997年頃だと思うので、音楽データも古いです。埋め込みも#31だったり、まだイントロも無い時代でした。
公式の歌と譜割りはこちらから→sm5568918(MSXFAN様の動画)
【MIDI SC-88Pro】ハローサンタ赤7Big
ハローサンタ(初代無印)の赤7Bigをハチプロで打ち込んでみた midiデータ nc44710
戦女神-戦士-
初代戦女神から、戦闘BGMです。この曲は、シリーズ作品於いて、すべての原点で、GM音源で見つけた時は、∩ ゚∀゚)')でした。てことで、当然の様に、GS音源化してみました(作中のループ部分は、探索中) プレイヤーキャラが強くなると、瞬殺も程々に、まともに聴けなかったりするので、当時、サウンドモードは欲しかったですねw LoopVer:sm17865232
【耳コピ】アイドルマスター22話ED Happy Christmas【MIDI】
アイドルマスター22話ED『Happy Christmas』
歌:天海春香・如月千早・双海亜美&真美・三浦あずさ・四条貴音・我那覇 響
作詞:貝田由里子 / 作曲:NBGI(椎名豪) / 編曲:Fuming
今回はメロディを入れたバージョンです。前回の(sm16466470)がちょっと音量が小さかった気がしたので、意識して音量を上げて見ました。字幕はまた次回に。
隠れた名曲、セクションZをMIDIで鳴らしてみた。
原曲の方がカッコイイです・・・他にも似たような動画をUPしてますので、興味があればどぞ。mylist/13441451
イースⅡ ムーンドリアの廃墟 アレンジ SC-88Pro
RUINS OF MOONDORIA/YS2 Copyright© Nihon Falcom Corporation
【アレンジ】二色蓮花蝶 / Evening Shrine
トランスアレンジです。半年ほど前に作ったものですが、割とお気に入りなので投稿してみます。
MIDIの一発録音です。そのうちDAWで仕上げる予定なのですが…これはこれで味があるかな、と。88Proが好きなので( ´∀`)
シーケンサ:Domino 音源:SC-88Pro
【MIDI】君をのせて【器楽合奏Arr】
器楽合奏の譜面があったので、また「君をのせて」をMIDI打ち込みしました。
楽器構成は、
メロ:リコーダー、オカリナ、ハーモニカ
バック&メロ:木琴、ピアノ
パーカッション:太鼓、カスタネット、タンバリン
です。
でもこれだけだと寂しかったので、ライドシンバルやスネア、ホルン、ストリングス、コーラス、ティンパニも入れてみました。
余計なまねをしない方がよかったような気がします。
駄作なのはいつも通りです。
マイリスト: mylist/29681767
【東方風自作曲】騒がしいナイトオウル
稲田姫様並みに短いボス曲作りました。
ギターをかっこよくしたかった……
いつも通り何も考えないおバカな感じで(^^;
キャラはモブ子のラウドちゃんです。よろしくね。
MIDIを作る時間があればやっていた
音のみはこちら(mqube)
https://mqube.net/play/20190316826827
ルーヴィス 様、黒市 様 広告ありがとうございます!
ねこねこソフト「みずいろ」を耳コピしてみた【MIDI】
昔耳コピしたデータから、ねこねこソフトのゲームみずいろより「みずいろ」です。
ねこねこは音楽への投入額が尋常じゃなさげn・・・音楽に気合の入ったゲームをリリースしてて好きです。
コミケのスロープ上がったところにいる「ねこでーす、ねこねこソフトでーす」てアナウンス聞くのが恒例だった時期もありました。
ギターやらピアノやらの音を重ねまくった結果、同時発音数がおかしなことになってますが、原曲っぽさを再現できてると感じていただけたら幸いです。
検索してみたら原曲があったので貼っておきます:sm8049812
マイリスト:mylist/5755808
耳コピ系マイリスト:mylist/15450596
セガマークⅢ風ファンタシースターⅣ「THE END OF MILLENNIUM」
もしもセガマークⅢでファンタシースターⅣが発売されていたら・・・ mylist/28292554 その他投稿動画→mylist/24140391
【耳コピ】ワイルドカード[ワンダースワン]BGM3曲
ma-koです。
耳コピ採譜、SC-88Proで再現制作、オーディオ化してあったデータが
見つかったのでUPしてみます、そのいち。
ワンダースワンカラーに発売されたワイルドカードからBGM3曲です。
#0:00 ALERT!! #2:22 アシュタロト戦 #5:07 アスタルテ戦
追記。ALERT!!は、原曲は開始時のALERT!!効果音によってパート1つが頭1小節分鳴りません。
その部分は独自の解釈で埋めております。
でわでわ|ω・)ノ
【MIDI】Double Market - DIMENSION【SHARP X68000】
SHARP X68000XVI→UpScanConverter→S出力にて録画。DIMENSION~12th Dimension "If"~よりDouble Market。1999/10/22完成。オール耳コピ。CDジャケットの写真が12箇所の間違え探しになっている。この曲も質より早さで作成。今回、EQの設定がひどいことになっていたのを修正。 mylist/7551942
【GB版】聖剣伝説 - 最後の決戦 [MIDI]
今度はゲームボーイの再現にチャレンジ。
音を聴く限り、3ch全部で矩形波使えたりするんですね。
使用音源はSC-8850(SC-88ProMap)です。
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
発掘品 SC-88PROで王立宇宙軍「FADE」(MIDI)
古HDから発掘したMIDIデータです mylist/24771089 その他投稿動画→mylist/24140391
マッピーランドメドレー SC-88Pro
St.1:ようこそ、マッピーランドへ
St.2:大砲の準備はできたか?
St.3:花火を打ち上げろ
St.4:祭りじゃ、祭りじゃ
最初に聴いた曲のイメージとMAPイメージがこんな感じでした
[Domino]作曲初心者がSC-88Proで作曲してみた[MIDI]
このたびPCを新しくしたので、Dominoで作曲してみたよ! 今まで耳コピしかしたことなかったのでかなりクオリティ低いです。 メロディアスな曲を作れるようになりたいなー 曲名:水に浸る戦争 追記:早速ばれましたが、妖怪の山成分85%です。 かけ離れた妖怪の山アレンジととらえてもいいですよー
【MIDI】ドラゴンボールZ 魔人ブウ戦ラストのBGMを耳コピした
Twitter⇒@TN_sisyou001
元気玉でついに魔人ブウが敗れ去る時に流れていたBGMです。
音源はSC-88Pro。3日間の個人的にはハイペースで仕上げられたつもりです。
Youtubeにあった元のサウンドトラックはこちら↓
https://www.youtube.com/watch?v=0j1shjBUstE
耳コピ系マイリスト⇒mylist/49757341
演奏動画マイリスト⇒mylist/44119471
次:ドラゴンボールGT BGM 02⇒sm27385410
前:眠れる恐怖(東方)ピアノ楽譜⇒sm27104641
Gradius II (PCE 版) / Star Flight 【SC-88Pro 版】
◆Gradius II (PCE 版) / Star Flight を SC-88Pro 1台のみで作成しました。
◆やっぱタッピングですよねー!
◆何時もコメント有難うございますです。
◆グラディウス系のマイリスト⇒ mylist/34715181
◆ビックバイパーが発進する時に、左横の窓から人が手を振っているのを本日初めて知ったし!
【GB版】魔界塔士SaGa - 怒闘 [MIDI]
ゲームボーイの再現再び。今回は初代のサガより、怒闘をお届けです。
ベースの音が特殊すぎて同じ音が見つからなかったので、近い音で代用。でも雰囲気は出てると思います。
使用音源はSC-8850(SC-88ProMap)です。
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
【MIDI】戦国ソーサリアン徳川家康の章~江戸を斬る~
音源:SC-88Pro コンパイラ:MML2MID 戦国ソーサリアンなんて、若い子は知らないんだろうなぁ(´・ω・`)
