タグ SC-88Pro が登録されている動画 : 1488 件中 673 - 704 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
白い空の下、果てしなく続く道―― 初音ミクオリジナル曲
SC-88Pro最高やほ~♪ 無駄にうごかしてみたっ たいしたことは無いけど…… ミクの声がだんだん変に聞こえてきた。やばい。。でも後一曲作らなきゃ~ ミク曲ほかにもあるよ!mylist/4173124 あとお勧めVocaloid曲はこちら~mylist/4361184
鏡音リンがハレ晴レユカイを歌ってくれました(今更)。
タイトルの通りです。今更感漂おうが何番煎じだろうが知りません。
この曲が好きすぎるのでやってみました。ただそれだけです。
伴奏はsm6289909で公開したMidiをそのまま使っていますが、EQやコンプをかけていますのでsm6289909の動画と聴こえ方が若干異なると思います。
ボカロの調教、ミキシング、まだまだへっぽこです。温かい心でお聴きいただければ幸いです。
AVI圧縮コーデックの都合上、画面左下にコーデックのロゴが入ってしまってますがご了承下さい。
投稿作品一覧:mylist/11224637
【DTM】もう恋なんてしない(修正版)
かなり前にミュージ郎で打ち込んだ曲をレコンポーザで再調整(MIDIコントローラ・データ、エクスクルーシブ・メッセージについては総書き換え)したものです。
※その後、ボーカル・パートの部分的なキーの誤り(バンドスコアが誤っていたため(でも、気が付かないなんて不覚でした。))を修正、テンポを変更し、再投稿したものです。
曲:もう恋なんてしない/槇原敬之
使用音源:SC-88Pro(対応音源:SC-88Pro(CM-500用に打ち込んだデータを移行))
使用シーケンサーソフト:ミュージ郎、レコンポーザ
使用再生ソフト:TMIDI Player
投稿曲リンク:mylist/41366911
【MIDI】SSF2X豪鬼StageBGM
スパ2Xから4曲目、豪鬼BGMです。 メインメロの前半はかなり適当ですが、雰囲気はでてるんじゃないかなと思いますです。エクスプレッションの上げ下げやゆらぎは完全適当ですw マイナーな曲で知ってる人も少ないかもしれませんがよろしければどぞw mylist/10775328
ファンタジーゾーン Round4 BGM 「prome」アレンジ SC-88Pro
ファンタジーゾーン Round4 BGM 「prome」アレンジ SC-88Pro
【耳コピ】モアイくん 笑点
昔MIDIで耳コピしたモアイくんの笑点BGM。
音源はSC-88Pro。
FC後期のゲームなので耳コピ難度は高い。
しかしなぜ笑点なのか・・・。
他の曲mylist/12774488
SC-55mkIIとSC-88Proの55mapを聞き比べる
曲:ファーランドストーリー〜伝記〜 Rhodes Roll
SC-55サウンドをよく知っている方はすぐに判ると思いますが、前半と後半どちらがSC-55mkIIでしょうか。
ちなみに、ファーランドストーリー〜伝記〜のBGMをそのままSC-88Proで再生すると、
Reverb/Chorusが掛かりすぎて綺麗に再生されないので
ReverbRtnLv:40/ChorusRtnLv:40に設定して再生しています。
推奨音源SC-55で演奏するとこちら→sm21336705
FC版ドラゴンクエスト3 - おおぞらを飛ぶ【MIDI】
FC音再現のコツが何となく分かってきた気がするので、今度はこの曲を。
結構良い感じに鳴ってると思うんですけど、如何でしょう?
再生はSC-8850を使用してます。
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
①なんとなくSC-88Proで 紅 美鈴さんの曲を聴いてみる
第7回東方シリーズ人気投票! ・・・・・いや、なんでもねっす。めーりんはかわいいですよ。めーりんの曲はイイ曲ですよ。めーりんは優しい娘ですよ。・・・・・・・いやなんでもねっすよ。 夢幻館のゆうかりんsm9612648 おまけのおすすめ動画リストmylist/10110931 マイリストにて「今回は番外編でありんす」 東方CDレビュー中です mylist/9392320
【東方幻想的音楽】永遠の巫女【東方靈異伝】
音源:SOUND Canvas for iOS (SC-88Pro)
次→sm28537744
Thunder Force IV / Omake 8 【SC-88Pro 版】
◆Thunder Force IV / Omake 8 を SC-88Pro 1台のみで作成しました。
◆ソロソロ本編の曲も作成しないとね・・・。
◆何時もコメント有難うございますです。
◆サンダーフォース系のマイリスト⇒ mylist/34714720
【これだけは知っておきたい TF IV マメ知識】
◆Craw を自由に操る案は残念ながら却下されたらしい・・・。
谷山浩子オケ3曲詰め合わせ【MIDI】
■以前アップした谷山浩子の「サーカス」(sm7818241)に「オケ上げてくれると~」ってコメントがあったので、上げてみましたよー
■コメントのあった「サーカス」と、ついでなので既にアップした「秋ぎつね(sm7390271)」と、未発表の「ごめんね」の、浩子さん寂しめの曲(控えめ表現w)3曲セットでお得です。
■寂しくなりたいときは一人で部屋を暗くして歌うといいよ!(;^^)
■映像無いのでせめて歌詞だけ入れてみました。
■画面のメーターはMediaPlayerのプラグイン「フルーティ」です。
■サーカス:00:00~/秋ぎつね:03:35~/ごめんね:06:50~
★「もっと」と言われても、もう在庫は2本しかありません。(;^^)
★在庫分には動画付けてアップしたいので待っててください~
【アフターバーナー】After Burner 【MIDI】
mylist/55311248
SEGAのAfter Burnerより、アフターバーナー。音量注意。
Roland Sound Canvas VA のテスト。意外と悪くないので放流。元データは2006年くらいに作ったSC-88 Pro用のものだが、実機の再現度は悪くない。動画と音は別撮り。エフェクタはかけていない。
メロ - ベンドがキモいのでがんばりましょう。一部変なのはVAのせい?
サブ - ほとんど聞こえないのにFM音源らしさを出すためNRPN頑張り過ぎです。
ギター - クリーンギターに88 Pro内臓エフェクトをかけたもの。ミュートは雰囲気出ている。ハイパスかけるともっとよさそう。
ベース - ガキガキ。
ドラム - 雑。うるさい。
画質 - 普通垢じゃどうしようもない。
総評 - 華は無いけどまあまあ。スマホだと悲惨。プレ垢にして、どうぞ。
【耳コピ】パチスロ バーサス 赤七BB【SC-88Pro】
気の迷いで作ってしまったので投稿
赤7BB中の耳コピ
打ち込み15分+ディスプレイ作成10分の突貫工事ですので
いろいろ調整できてないですがよかったら聞いてくださいな
JACは作ってる余裕なかったです・・・
暇があれば修正してD-110とかで再挑戦するかも
他のMIDIたち↓
mylist/60875798
例のごとく気が向いたらMIDIは公開します
YMO~RYDEEN_響け!ユーフォニアム
ビックリしたので、以前に、うp済みのデータで、弄ってみました
ドラムパートの音は、色々迷いましたが作中に合わせるなら、これかと
動画内でも触れていますが、実際に演奏する場合は、
一部のパートで、酸欠なりそうな位忙しいのがあるので、注意です
【MIDI】 ファンタシースター3 「メインテーマ」を打ち込んでみた
ファンタシースター3のオープニングに流れる曲です。これまた昔88Proで作ったものです。名曲ですよね。サントラCDからの耳コピです。ほかの作品はこちら⇒mylist/14880945
【MIDI】スペースハリアーSQUILLA BGM
音源:SC-88Pro曲は短いですけど、バランス取りや音色の調整で手間くった作品です(´・ω・`)自分なりには気に入ってますけどw
【FC版】Final Fantasy 3 - バトル2 [MIDI]
プレイ動画に触発されて作りました。
ドラクエ系の再現と違って、2時間くらいで出来ました。
使用音源はSC-8850(SC-88ProMap)です。
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
【SC-88Pro】スタークルーザー for X1turbo Vol.3 "SIRIUS"
2025/03/23にYouTube版と同じ画質の動画に更新しました。
1988年にアルシスソフトウェアより発売されたスタークルーザーのBGMをSC-88Proで演奏させてみました。
かつてスタークルーザーに乗り込み広大な宇宙を駆け巡った全てのハンターへ捧げます。
今回は移植版で追加された曲を中心にお送りします。
収録曲数が多いので4つに分割しました。
なお各タイトルと収録曲、映像に関連はありません。
Vol.1 "SOL" sm26039307
Vol.2 "RIGIL KENT" sm26457015
Vol.4 "BARNARD" sm30219819
投稿動画:mylist/45266708
高画質版はYouTubeにて公開しております。
https://youtube.com/playlist?list=PLFuruGxp4rsK-lIMi-PaGbq6TxSFiEtyC
【SC-88Pro】ドラゴンボールGT 「プロローグ」耳コピしてみた②
Twitter⇒@TN_sisyou001
前回耳コピしたやつをSC-88Pro(SC-88MAP)用に調整してみました。
MIDIは要望があれば公開します。
YouTubeに完成版をあげてます(見て下さった方ありがとうございます!)↓
https://www.youtube.com/watch?v=cAnLFClYWxc
耳コピ系マイリスト⇒mylist/49757341
演奏動画マイリスト⇒mylist/44119471
次:【東方】サリエル・コンガラ メドレー⇒sm27063199
前:【MIDI】ドラゴンボールGT 「プロローグ」耳コピしてみた①⇒sm26635377
Romancing SaGa 2 - クジンシーとの戦い[MIDI]
要望があったので作りました。
ホントは七英雄戦でしたが、どうにも気が乗らなかったのでこちらに。
相変わらずトランペットにLo-Fi使ってます。
他のロマサガ2関連
Battle 1 / sm22016140
七英雄バトル / sm30870774
ラストバトル / sm23438188
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
【SC-88Pro】バンパイアキラー ~Theme of Simon Belmont~
悪魔城ドラキュラシリーズのBGMより、シモン・ベルモンドのテーマをSC-88Proで演奏させてみました。
採用しているタイトルごとに内容が異なりますので、メガドライブ版VAMPIRE KILLERをベースに他機種版のアレンジを取り入れています。
なお、YouTubeではSoundCanvas VAで演奏させたものをUPしています。
https://youtu.be/TiUGG_VJkyI
【耳コピ】Final Fantasy VIIIより「Force Your Way」【FF8】(修正)
FF8のボス戦曲です。
sm34567650 の修正版になります。
FF8の楽曲ははSC-88Proで作られたという話をよく聞きますが、もともと誰が言い出したんでしょうかね?
オルガンとかドラムとか、中々似た感じの音がないので88Proだけというわけでも無いのかもしれませんね。
耳コピに用いた音源はSound Canvas VAですが、88Pro以前のマップだけを使っています。
【ラピュタ】昔MIDIで打ち込んだ「空から降ってきた少女」
音量大きめで再生推奨。「天空の城ラピュタ」サウンドトラックより、オープニングテーマを耳コピしたものです。
■使用音源:SC-88Pro MU1000
■使用ソフトウェア:レコンポーザ/98(V3.0) Domino REAPER(フリー版) フリーのVSTプラグイン数点
■MP3→nc46289
■その他うpしたもの→mylist/7287767
【MIDI】 ストライクウィッチーズ2 ED 『 Over Sky 』 【超テケトー】
全然音が足りないのは分かってますが、自分にはこれくらいが限界です・・・orz
【SFC版】Romancing SaGa - バトル 2 [MIDI]
これまた急に作りたくなったので。
音的にMUで間に合うのですが、ベースだけはどーにもならないので、SCも使うことにしました。
○参考までに…
SC-8850 - Ch-9.11 / MU2000 - Ch-2.5.6.7.10
○Insertion
SC-8850 / Ch-9(Limitter)
MU2000 / Ch-10(COMPRESSOR)
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
【ポポロクロイス】瞳の扉を耳コピしてみた。【Logic Pro 9】
数年前に作っていたMIDIを掘り起こして編集しなおしました。
Web : http://middle-c.co
使用機材
・Mac Book Pro
・Logic Pro 9
・Roland SC-88Pro
mylist/20614564
< sm15221094 "Puella Magi ReMix" || "16メロディーズ" sm16868497 >
【SC-88Pro】スタークルーザー for X1turbo Vol.2 "RIGIL KENT"
2025/03/23にYouTube版と同じ画質の動画に更新しました。
1988年にアルシスソフトウェアより発売されたスタークルーザーのBGMをSC-88Proで演奏させてみました。
かつてスタークルーザーに乗り込み広大な宇宙を駆け巡った全てのハンターへ捧げます。
※効果音はオリジナルのFMサウンドを使用しております。
収録曲数が多いので4つに分割しました。
なお各タイトルと収録曲、映像に関連はありません。
Vol.1 "SOL" sm26039307
Vol.3 "SIRIUS" sm26789169
Vol.4 "BARNARD" sm30219819
投稿動画:mylist/45266708
高画質版はYouTubeにて公開しております。
https://youtube.com/playlist?list=PLFuruGxp4rsK-lIMi-PaGbq6TxSFiEtyC
【東方風自作曲】無垢な生命 ~ Deus Ex Machina
昨日はこの子の暫定的な誕生日だったので動画を作りました。
生命と書いていのちと読みません。読みたい。
無邪気だったり純粋だったりするのが一番恐ろしいと思う。なのでかわいらしく仕上げてみました。
ケーキおいしかったです。
MIDIとWAVはこちら(PASS:dem)
https://www.axfc.net/u/3967488.zip
音のみはこちら(mqube)
https://mqube.net/play/20190322527989
こまいぬ 様、さな 様 広告ありがとうございます!
【BGM】Child-Dream 名曲選【MIDI】
何気に名曲が多い、Child-Dreamのゲーム。そこから、特に印象に残った5曲を選んでみました。とは言え、ほとんどがANGEL WHISPERからです。音源は、Roland SC-88proを使用。One Day (Lost Memory) は、ピアノのみ別音源使用。
Thunder Force IV / Omake 9 【SC-88Pro 版】
◆Thunder Force IV / Omake 9 を SC-88Pro 1台のみで作成しました。
◆これもオマケにしておくには勿体無い 1曲。
◆何時もコメント有難うございますです。
◆サンダーフォース系のマイリスト⇒ mylist/34714720
【これだけは知っておきたい TF IV マメ知識】
◆IV の音楽に使える容量は III の 1.8倍だったけど、エディタ上の圧縮を行ったところ 48曲も入ったらしい・・・。
