タグ SC-88Pro が登録されている動画 : 1488 件中 577 - 608 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【FC版FF2】ファイナルファンタジー2 - 魔術師の塔 [MIDI]
小技を覚えて再現出来る様になったので作りました。
使用音源はSC-8850(SC-88ProMap)です。
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
Sound Canvas VA をレコンポーザで鳴らしてみた! (その1)
昨年(2015年)12月に発売された Sound Canvas VA 。「往年の名機、SC-88 Pro の復刻版が VST/AU で登場!」という訳で、早速レコンポーザで鳴らしてみました!Midi ファイルは SC-8850 同梱の Demo "The Secret Place" を、ほとんど手を加えずに使用しました。Sound Canvas VA は、この MIDI ファイルを SC-8850 と同じ音色で再生しています。(STUDIO Canvas SD-20 では同じ音色には再生されませんでした)PCは Windows 7 (32bit)。[使用ソフト]・・・SOUND Canvas VA (往年の名機、SC-88 Pro の VST/AU 復刻版)Recomposer 95 Release3 (MIDI 専用の音楽編集ソフト)Midi File (SC-8850 同梱 demo "The Secret Place" )Midi Yoke (仮想 MIDI ケーブル)VST Host (VSTi を スタンドアロンで複数起動させることが出来るホスト)(Mini Host では SOUND Canvas VA は鳴りませんでした)AmaRecCo (デスクトップ動画キャプチャ)
【耳コピ】SC-88Proで聴く ドラゴンボールGT BGM その1【MIDI】
Twitter⇒@TN_sisyou001
いつか耳コピしようと思っていたこの曲に満を持して挑戦してみました!
今回から『SC-88Proで聴く』シリーズを改めて開始し、残りのGTのBGM数曲もこのシリーズで耳コピしてアップできればいいなと思っています。
そして、予定の曲の耳コピがすべて終わった時点で、まとめのMIDI集動画も出すつもりです。
次:その2⇒sm32285957
前:次回予告BGM⇒sm32088067
耳コピ系マイリスト⇒mylist/49757341
演奏動画マイリスト⇒mylist/44119471
隠れた名曲、サイキック5をMIDIで鳴らしてみた。高音質
以前のものがあまりに低音質だったので、実験的に少し音質を向上させてみました。でも、そんなに変わってない?他にもUPしてます。mylist/13441451
【MIDI】PC88で好きな曲をMIDIで再現してみた 全4曲
FM音源のあの独特な重厚感とうねりをどう表現するか永遠のテーマだと思います
でもいい音色がないんですよね、特にギターは…(泣)
また、原曲に忠実にしたつもりなんですが…
結果はFM音源版というよりFM音源版とPSG音源版との中間みたいになっちゃいました…
■打ち込み⇒ X68000 + Edz
■演奏 ⇒ X68000 + SC-88Pro + MMDSP(ドライバはZ-MUSIC V3)
ヘッドフォン推奨です
マイリスト⇒mylist/26938218
DRAIN (MIDI 打込 / Muse)
音源:SC-88Proシーケンサ:Museマスタリング:Sound Forge Audio Studio 9.0Junk Story→sm2901726 EndlessRain→sm2983428 DICE→sm3301401
Super Aleste / Stage 2 【SC-88Pro 版】 *Ver.1.1*
◆Super Aleste / Stage 2 を SC-88Pro 1台のみで作成しました。
◆出会って第一声が「Give Me a Break, Will You ?!」だなんて全く失礼な!
◆何時もコメント有難うございますです。
◆アレスタ系のマイリスト⇒ mylist/34715189
【耳コピ】アイドルマスター23話ED 見つめて(instrumental)【MIDI】
アイドルマスター23話ED 「見つめて(instrumental)」
作曲・編曲 - 佐久間誠
劇伴とかを耳コピする動機と言うか原動力?は、「公式のサントラが出るまでの繋ぎとして、(セリフやSEがかぶってない)私製サントラを(自分用に)作る」というのが結構な割合を占めるのです。
が、この曲に限っては、もともと台詞もSEもかぶってなかったので、↑のような意味では必要なかったのですが、好きな曲なので勢いで打ち込んでしまいました。
ピュアヒューリーズ ~ 心の在処【MIDI版風アレンジ・配布あり】
MIDI:nc254544
推奨音源:SC-88Pro
参考:https://youtu.be/Z4cQE5dPvgA
【MIDI】サガ フロンティア2「Todesengel」(r1) (88Pro edit)
サガフロ2より表題の楽曲をSC-88ProでMIDI打ち込みしたものです。
10年ほど前に打ち込みしたものを今更聴いてみたら結構耳コピの粗さが目立ったので、r1(リビジョン1)としてとりあえず気になるところのみ修正しております。
まだ怪しいのが特にピアノ。中盤あたりのピアノが主体になる部分がわけわからないので、r2ではその辺も網羅していきたいと思います。
【耳コピ】PC-E版 ヴァリスの曲をMIDIにしてみました。【2曲】
「 Flash of Sword 」 と 「 the Wilderness 」です。アチコチ違う様な気もしますが、そこそこに仕上がったと思うのでうpしてみました。どすか?(^^; 追記:えらい凡ミスやらかしてました(^^;) 気付いても忘れて下さいm(_ _)m
MIDIで音声を再現 に挑戦 Ver.β 【羅針盤(コンパス)】
足を運んで頂き感謝です。
今回、予てよりチャレンジしてみたかったことが友人との共同作業により実現しましたので
その経過報告として本動画を投稿します。
お題目は「MIDIのサイン波でボーカル音声を再現」です
既に先人の方々が素晴らしい作品を上げていますが自分でもチャレンジ。
プログラムはパイソンで記述、出力MIDIデータサイズは0.97MB。
改善の余地がありますがそれなりのクオリティになったのでβバージョンとしてます。
ボーカル15パートはMSGS、BGMパートは負荷分散とEFXの兼ね合いによりSC-88pro×2とSC-D70。
それではどうぞお聴きください。
MIDIデータ上げました。
ニコニコモンズ:nc164647
GoogleDrive:https://drive.google.com/open?id=0B7_F7gUXldvNWno0M3FOU3hBVkk
ボーカル無:sm31748656
【スマイルプリキュア!】 満開*スマイル! 【MIDI】
スマイルプリキュア!より、新EDの満開*スマイル!をMIDIで打ち込んでみました。
耳コピ3割、捏造7割の相変わらず下手くそなMIDIですが、よかったら聴いてみてください。
うp主は星空みゆきちゃん/キュアハッピーを応援しています。
使用音源はSC-88Proです。
マイリスト -> mylist/14324152
mixi -> http://mixi.jp/show_profile.pl?id=4351887
Twitter -> https://twitter.com/Nanaki_XS
ホームページ -> http://motifxs.web.fc2.com/
【MIDI】夏影【アレンジ】
久しぶりにMIDI投稿です。
AIRより夏影です。昔、耳コピしたものをアレンジしてみました。
ギターに力を入れてます。
使用音源:SC-88Pro/再生:制作:Domino/録音編集:SoundEngineとFLStudio
マイリスト⇒mylist/8212767
ネイビーブルー - メインBGM -
一定のLvUpを果たすまでは、CPUのレーダー索敵のしつこさに脱帽するのがデフォでしたね。そして、潜水艦を沈めないと安心出来ない罠でもありました。スーバーゲームボーイがあれば、カラ―が楽しめます。ネイビーブルー90:sm19284632 EFXver:sm19720769
SC-88 Proでレミュオールの錬金術師のBGMを鳴らしてみる
めっちゃ綺麗になった。15:53~のシバのテーマでハチプロの効果が顕著
【耳コピ】ブラストドーザー オリオンプラザ
前にブラストドーザー「オリオンプラザ」のBGMを耳コピしたものです。音源はSC-88Pro。
耳コピしたいとは思うけど謎音が多くて無理。これだけは唯一作れそうだった。
最後にクリアの曲も入れました。
他の曲mylist/12774488
【MIDI】虫姫さま「シンジュが森へ」
(2015/01/22)
ついでに更新しました。(2ループ目以降のアレンジはオミット)
http://ux.getuploader.com/alt7144/download/24/mhs1_1st.zip
ちょっと遅いけど箱版発売記念に、かつて挫折したリベンジを兼ねて打ち込み。
入れたいネタが同時にいくつか浮かんだので、ループ毎に要素を分割して全部盛り状態に。
細かい記述は後ほどとか前に書いてたような気がしたけど、やっぱ書くこと特になかった。
使用音源:いつも通りSC-88Pro単機、今回は演奏パートが多かったのでPortB(Ch17~32)も使用。
mylist/41596629
【耳コピ】SC-88Proで聴く ドラゴンボールGT BGM その4【MIDI】
『SC-88Proで聴く ドラゴンボールGT BGM』シリーズ第四弾です。
このシリーズで一番耳コピしたかった曲です!
前:その3⇒sm32285981
耳コピ系マイリスト⇒mylist/49757341
演奏動画マイリスト⇒mylist/44119471
【MIDI】かんぱに☆ガールズ 通常戦闘曲 (耳コピ)
昨日やり始めたすぐ後に不具合対策で緊急メンテナンス入っちゃったので、
そのあいだ通常戦闘曲の耳コピMIDIをつくりました。
BGM好みだなぁと思ったらイトケンさん作曲だそうで そりゃあ好みますよね。
社長スキルでゲームがフリーズしてた時にフルで聴けたので、その時採譜しました。
採譜精度は低いので雰囲気重視で。SC-88Pro演奏です。
ほかのMIDI打ち込み: mylist/22833116
セガマークⅢ風メガCD版シルフィード「ステージ1BGM」
もしもセガマークⅢでシルフィードが発売されていたら・・・ 原曲→sm111024(0:52~) mylist/28292554 その他投稿動画→mylist/24140391
FC版ドラゴンクエスト3 - アレフガルドにて【MIDI】
先日の題名のない音楽会を見てたら作りたくなったのです。
ちなみにこの曲、たった8小節で1ループです。ビックリ。
※再生はSC-8850を使用してます。
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
Romancing SaGa 2 - 七英雄バトル[MIDI]
やっぱり作りました、まる。
他のロマサガ2関連
Battle 1 / sm22016140
クジンシーとの戦い / sm30863380
ラストバトル / sm23438188
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
【SC-88Pro】テーカンワールドカップ
1986年のアーケードゲーム、テーカンワールドカップのBGMをSC-88Proで演奏させてみました。
曲順の都合上、ゴールとゲームオーバーのジングル、隠しミュージックは制作しておりませんのでご了承ください。
blog
http://blog.livedoor.jp/guilty_innocent/archives/52088905.html
投稿動画:mylist/45266708
【アレンジ】OLD GAME MUSIC ARRANGE ~シューティング編~
80年代後半~90年代前半ぐらいのシューティング系のゲームミュージックをアレンジしました。ちょっとマイナーな選曲。 00:26 特殊部隊ジャッカル -> 03:35 ZANAC+ガーディック外伝 -> 05:52 GUNHED -> 07:30 SUPER ALESTE -> 10:36 武者アレスタ -> 13:07 Super R-TYPE -> 16:25 STAR TRADER -> 19:40 ライフフォース -> 21:22 グラディウス2 -> 22:42 スペースマンボウ -> 24:30 プラスアルファ -> 26:13 Super E.D.F. -> 28:37 ブラストオフ -> 30:30 ファイナルブラスター -> 32:25 アクスレイ -> 34:06 サンダークロス -> 37:15 ナイトストライカー -> 40:12 グラディウス2 前作:アクション編 sm3627286911 他の動画 mylist/64153815
【MIDI】這いよれ! ニャル子さん ED曲 「 ずっと Be with you 」【SC-88Pro】
まいどショボイデータでスミマセンm(_ _)m 色々足りてない&捏造してますが、自分にはこれくらいが限界です(^^; 特にサァーという効果音はご勘弁下さい(´Д`;
【東方midi】春の湊に【sc-88Pro】
もうすぐ春ですね。春って暖かくてとてもほんわかします。
最近はハチプロばっかりいじくり回しています。
初めてのハード音源なのでとても楽しいです!!
sd-90とかも欲しいなぁ~
お金貯めるのがんばろう。
音源
・sc-88Pro
town.mid を SOUND Canvas VA で再生してみた
SOUND Canvas VA を今日手に入れたので Windowsにプリインストールされている town.midを再生してみました。
SC-88Pro相当かと思いきや SC-8820相当?
「最強○×計画」を耳コピして、鏡音リンに歌わせてみた。
ボカロ2作品目。本当に今更感漂いますが、のっけから歌詞に非常に問題がある(笑)あの曲を鏡音さんに歌っていただきました。
思いついたからやりました。反省はしていません。何番煎じとかも知りません。
で、その伴奏は絶対音感持ちではないあたくしが(非常にあやしい)相対音感で勝負しボーカル入りの音源から耳コピして制作した手作りMidiファイルです。
ですので採譜ミスがあるかもしれませんし、本当は鳴っているのに抜けている音などもあるかもしれません。
Midiファイルはとにかくこの曲、細部にわたり作りこまれていますのでそれを再現するのが大変でした。使った音源はSK-88Pro一台だけです。
ではお聴きください。
投稿作品一覧:/mylist/11224637
【MIDI】STEINS;GATEから「GATE OF STEINER -Piano-」
HDD整理していて出てきたMIDIデータです。
残念ながらデータの作成者はわかりませんでした。
データはHOLDやベロシティ、テンポを細かく制御していました。自分には真似できません。
そのままハチプロで鳴らすと、そっけなかったのでEFXかけたりしてます。でも失敗だったようです。
原曲と聴き比べるとピアノらしさが出て無いですが、データの所為ではなく私のやり方がまずいだけです。
データ制作者の方には申し訳ないとしか言えません。
もう少しピアノらしく修正 ⇒ sm19755475 でも失敗(;_;)
配布予定はありません。m(_._)m
私がそこそこ手を入れましたが、元は人様のデータですので配布できません。
マイリスト: mylist/29681767
