タグ THE_PECO が登録されている動画 : 14 件中 1 - 14 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【THE PECO】 「花」動画版 【猫】
2年前(sm6466829 ショート版)にいた猫もまだ健在で良かった。ただ夏なのでみんなだれてました
※前の動画(sm11537811)のコメントで撮影地の表記が間違っていたのを指摘いただき修正しました。ありがとうございます。
撮影地は埼玉県入間郡毛呂山町にある出雲伊波比神社
日本語パンクロックTHE NECO・・・じゃなくてTHE PECOだよYO!!!
1st mini album『THE PECO/THE PECO』 全6曲 公式サイト→http://thepeco.fc2web.com/
埼玉、東京を中心にライブハウスで活動していたが2010年10月一杯で解散した。
自らを史上最悪にへたくそで史上最悪に格好いいパンクロックバンドと称していた。
日々のステージで最高のパンクロックをしていた。ニャンクロック。
THE PECO関係のリストmylist/18010276 その他の自作動画mylist/12015480
【THE PECO】 最後のライブ 【スライドショー・音声はモノラル】
2010年10月12日 四谷アウトブレイクにてラストライブ
埼玉、東京を中心にライブハウスで活動していたが2010年10月一杯で解散した。
自らを史上最悪にへたくそで史上最悪に格好いいパンクロックバンドと称していた。
日々のステージで最高のパンクロックをしていた。パンクロック。
HP→http://thepeco.fc2web.com/
最後のライブも無駄にトークで飾る事なく、また最後まで命いっぱいTHE PECOらしくかっこよかった。
数枚を除きE-510で撮影した物を印刷してそれを再度E-510で撮影したスライドショーです。
投稿者コメントをダブルクリックで各曲の頭出しを出来るようにしました。
THE PECO関係のリストmylist/18010276 その他の自作動画mylist/12015480
【インディーズ】 THE PECO「満月の夜は」 【ライブ】
2009年9月27日 新宿レッドクロスにて「満月の夜は」
埼玉、東京を中心にライブハウスで活動していたが2010年10月一杯で解散した。
自らを史上最悪にへたくそで史上最悪に格好いいパンクロックバンドと称していた。
日々のステージで最高のパンクロックをしていた。パンクロック。
HP→http://thepeco.fc2web.com/
自主企画5回目にして今まで慣れ親しんだ場所を飛び出しての自分勝手な奴等。
それでも遠くから来てくれたファンにも支えられ、この「満月の夜は」は勿論アンコールの「パンクロック」は爆発していた。
THE PECO関係のリストmylist/18010276 その他の自作動画mylist/12015480
【音量注意】 ライブ撮影時の音声聞き比べ2 【カメラによる違い】
「予算やその他の都合上ありあわせでやっていく人向け」に参考になればと思います。良いマイクやレコーダーで録れればそれに越した事はありません。
配置を見て貰えれば判りますが、最初のが音声に使おうとしていた物で、想定外に良かったのが最後です。
波形表示はそれぞれPCM48kHz 16bit 2chに変換しただけの物ですが、動画用の音声は各パートの音量調整のみしてバランスをとっています。
前回は→sm8779156
映像・音声素材はTHE PECOさんの「顔」(2010年03月07日、下北沢屋根裏にて)→http://thepeco.fc2web.com/
オープニング・エンディングは(C)PANICPUMPKINさんの「ばーがーしょっぷ」→http://panicpumpkin.omiki.com/
波形表示はSoundEngine Freeを使ってます。
THE PECO関係のリストmylist/18010276 その他の自作動画mylist/12015480
【インディーズ】 THE PECO「顔」 【ライブ】
2009年5月30日 熊谷ブルーフォレストにて「顔」
埼玉、東京を中心にライブハウスで活動中。自らを史上最悪にへたくそで史上最悪に格好いいパンクロックバンドと称す。
日々のステージで最高のパンクロックを目指す。パンクロック。
HP→http://thepeco.fc2web.com/
音声はカメラの物のみですが、センターとリアのをミックスしてます。
またホワイトバランスが大幅にズレているのがありますが、ある意味仕様みたいなものだと思います。
THE PECO関係のリストmylist/18010276 その他の自作動画mylist/12015480
【インディーズ】 THE PECO「雇われアナーキー」 【ライブ】
2009年5月30日 熊谷ブルーフォレストにて「雇われアナーキー」
埼玉、東京を中心にライブハウスで活動中。自らを史上最悪にへたくそで史上最悪に格好いいパンクロックバンドと称す。
日々のステージで最高のパンクロックを目指す。パンクロック。
HP→http://thepeco.fc2web.com/
音声はカメラの物のみですが、センターとリアのをミックスしてます。
またホワイトバランスが大幅にズレているのがありますが、ある意味仕様みたいなものだと思います。
ちなみにこの曲、この動画を投稿している時点ではまだ音源化(CD化)されていません。待ち遠しいです。
THE PECO関係のリストmylist/18010276 その他の自作動画mylist/12015480
【インディーズ】 THE PECO「THE PECOのテーマ」 【ライブ】
2009年5月30日 熊谷ブルーフォレストにて「THE PECOのテーマ」
埼玉、東京を中心にライブハウスで活動中。自らを史上最悪にへたくそで史上最悪に格好いいパンクロックバンドと称す。
日々のステージで最高のパンクロックを目指す。パンクロック。
HP→http://thepeco.fc2web.com/
音声はカメラの物のみですが、センターとリアのをミックスしてます。
またホワイトバランスが大幅にズレているのがありますが、ある意味仕様みたいなものだと思います。
THE PECO関係のリストmylist/18010276 その他の自作動画mylist/12015480
チャーシュー作った ついでにラーメン-Char siu and ramen-
チャーシューは美味かったです。今回は「穴あけ→焼く→漬ける」という順でやってますが、
「穴あけ→漬ける→焼く」という順番が良い気がします。
ラーメンはのびのびBOY。セッティング等で時間かかるからと思ってゆで時間は短めにしたつもりですが思った以上に時間が、、、
スープはチャーシューの残り汁・業務スーパーのスープの素・魚粉ですが、魚粉を入れた事により味がブレました。
入れるならガラスープ(鶏)とか良いかも。
BGMはTHE PECOさんの「THE PECOのテーマ」→http://thepeco.fc2web.com/
THE PECO関係のリストmylist/18010276 その他の自作動画mylist/12015480
文字数制限があるため大百科に追記しました↓↓↓
【音量注意】ライブ撮影時の音声聞き比べ
1.ビデオカメラのマイクのみ 2.ライン音声のみ 3.二つをミックスした物
性能の良いマイクやPCMレコーダーを使えば、こういった作業は必要ないかもしれません。
しかし別で録音してある事により、後からラインとエアーの音量調節を出来るというメリットもあると思いました。
その2→sm10063946
映像・音声素材はTHE PECOさんの「モーターサイクル」→http://thepeco.fc2web.com/
イントロはPANICPUMPKINさんの「ばーがーしょっぷ」→http://panicpumpkin.omiki.com/
波形表示はSoundEngine Freeを使ってます。
THE PECO関係のリストmylist/18010276 その他の自作動画mylist/12015480
【車載動画】 高麗川ふるさと遊歩道 上りルート 【坂戸】
埼玉県坂戸市の「高麗川ふるさと遊歩道」です。この日は曇ったり晴れたりでしたが、青空の日は程よい田舎風景がみられます。
(北坂戸の高麗川右岸環境側帯から老人福祉センター城山荘まで。)
自転車で巡ってますが名前の通り歩き向けの道なので、歩きが無難です。時間は自転車でゆっくり走って丁度1時間でした。
カメラのシステム上ブレ補正は無く、ブレが大きい物に関しては手動でデジタル式ブレ補正っぽい事をやってますが、、、
環境音はカメラの音が入るのでやめました。ついでの下りルート→sm7173654
BGMは日本語パンクロックTHE PECOさんのメドレーです。
公式サイト:http://thepeco.fc2web.com/
THE PECO関係のリストmylist/18010276 その他の自作動画mylist/12015480
【音量注意】麻婆豆腐
他の動画とのバランス気にしてなくて、爆音になってますごめんなさい。ネギは残り物です。切り方間違ってますね・・・。
途中でアングル変えて設定いじってる間に、ガラスープが蒸発してしまいました(;´д`)
英語は苦手なので誤字は許してください。
曲は日本語パンクロックTHE PECOさんの「イシ」です。
公式サイト:http://thepeco.fc2web.com/
THE PECO関係のリストmylist/18010276 その他の自作動画mylist/12015480
【車載動画】 黒山三滝から鎌北湖まで 【埼玉・越生】
2005年に撮影して、2chのバイク板にあった動画撮影スレッド用に作ったものの、そのデータが無くなってしまいました。
しかし大元のデータはあったのでサクッと倍速動画に仕立て直しました。ビットレートが足りてませんね。
撮影に使ったカメラはPowershotS50 曲はTHE PECOさんの「パンクでロール」 公式サイト:http://thepeco.fc2web.com/
THE PECO関係のリストmylist/18010276 その他の自作動画mylist/12015480
【日本語パンクロック】 THE PECO 「花」 【インディーズ】
1st mini album『THE PECO/THE PECO』 全6曲 公式サイト→http://thepeco.fc2web.com/
「花」の動画版を同じ場所で撮ってきました。→sm11537811
埼玉県発、日本語パンクロックバンドTHE PECO。埼玉、東京を中心にライブハウスで活動中。
自らを史上最悪にへたくそで史上最悪に格好いいパンクロックバンドと称す。日々のステージで最高のパンクロックを目指す。
パンクロック。
THE PECO関係のリストmylist/18010276 その他の自作動画mylist/12015480
【日本語パンクロック】 THE PECO 「満月の夜は」 【インディーズ】
1st mini single『満月の夜は/THE PECO』 全3曲 公式サイト→http://thepeco.fc2web.com/
この動画はCD音源でショートバージョンですが、こちら⇒sm12419908はライブ版(フル尺)です。
埼玉県発、日本語パンクロックバンドTHE PECO。
埼玉、東京を中心にライブハウスで活動中。
自らを史上最悪にへたくそで史上最悪に格好いいパンクロックバンドと称す。
日々のステージで最高のパンクロックを目指す。
パンクロック。
THE PECO関係のリストmylist/18010276 その他の自作動画mylist/12015480
