タグ The_Caisson_Song が登録されている動画 : 3 件中 1 - 3 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
『ガールズ&パンツァー』原曲集《弾薬輸送車の歌》&《アメリカ野砲隊》
1908年にエドマンド・グルーバーが作曲した《弾薬輸送車の歌》(弾薬輸送車は進んで行く)を、南北戦争時代の古い歌と勘違いしたジョン・フィリップ・スーザ。それを基に作曲(厳密に言えば編曲)したのが《アメリカ野砲隊》(1917)です。
本当は、そこからから派生したアメリカ陸軍公式軍歌《陸軍は進んで行く》(1956)も収録したかったのですが、翻訳に時間がかかるので今回は省略しました。
あと、本当は《弾薬輸送車の歌》の全曲を載せる予定だったのですが、(歌詞が短縮されているとはいえ)1942年に製作されたアメリカの広報映画が素晴らしかったので、音源と映像はそれを用いました。最後の英語字幕の部分はくり返しなので、日本語字幕はなしにしました。オリジナルはこちら(https://www.youtube.com/watch?v=auu7pQWODaI&list=PL_3-cPmIJx1jaOkR5Ivh1fNTfyiFLgbZu&t=55s&index=60)
ガールズ&パンツァー(mylist/54501810)
日本における西洋音楽史(mylist/53286036)
ハイスクール・フリートMAD(mylist/55876971)
軍歌・行進曲・愛国歌等(mylist/54513269)
【軍歌】 弾薬輸送車の歌
アメリカ軍軍歌「弾薬輸送車の歌」です、この曲は第一次世界大戦前に作られた曲で最近では1956年に作られた「陸軍は進んでゆく」の原曲として知られています
今まで投稿した動画 mylist/44428708
弾薬輸送車の歌【アメリカ軍歌】
1908年に作られた歌。エドモンド・グラバーが作詞作曲。
前線と後方を行き来する弾薬輸送部隊が主役。
これまたアメリカらしい明るい曲というか。
写真の中にはアメリカ以外のフランスとかロシアの輸送部隊が含まれてますが、気にしない。
陸軍の歌じゃないか、というコメントもありますが、この曲をもとに作られたのが「アメリカ陸軍の歌」です。
うpした戦場写真・軍歌などmylist/18410875 うp主サイトhttp://edhuaruto1945.web.fc2.com/
