タグ TuKuRu が登録されている動画 : 72 件中 33 - 64 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【初音ミク】たんぽぽ(ロックバージョン)【オリジナル】
本曲は、タンポポ(バンブラDXバージョン)sm4466154からのアレンジとなります。
元々は「ボーカロイドにゃっぽん」というSNSのコミュニティ「たかPの音楽理論教室中級編(たんぽぽ組)」で、課題曲として出題された物だったのですが、たかPせんせー経由で凡人Pさんから歌詞を頂いて、いつの間にか曲がロックバージョンになって、気がついたらVOCALOID M@STER7でコンピCD「Nostalgia ~Compilation of 7 Colors~」に収録されてましたw
(購入してくださった方、本当にありがとうございます)
「Nostalgia ~Compilation of 7 Colors~」通販(予定)記念として、こちらには再MIX版をUpします(´ー`)
~マイページ:user/884858~
【DS-10】「アメフリカエル」(DS-10&VOCALOID)宣伝用30秒Ver【初音ミク】
M3-2009春(第23回即売会)(2009/5/5(火))
大展示ホール G32「Spin→Out」ブースにて販売予定の「Toystrumental1.5」に
「アメフリカエル」(アメフリ タノシク ナル オンガク)Ver.1.1-Release(DS-10 & VOCALOID)を入れて
もらうことになりました!!!
(CD収録版はDS-10も"アメフリカエル"と歌ったりする予定です(´ー`))
ヨナオケイシさんお誘い下さって本当に感謝ですm(_ _)m
「Toystrumental 1.5」の詳細については「Spin→Out」のページを参照願います。
http://spinoutgroup.blog.shinobi.jp/
なお、本動画作成にあたり、式神せんせいPさんがとても可愛いDS-10たんを
描き下ろしてくれまました!ありがとうございます(´ー`)
~マイページ:user/884858~
【DS-10】DS-10で『アナロ熊のうた』【バーチャルアナロ熊】
こちらが神原曲→sm6885074
ちょっとファンキーになったけど(・ε・)キニシナイ!!
部屋がやたら汚いけど(・ε・)キニシナイ!!
初めて演奏風景撮ったのがコレだけど(・ε・)キニシナイ!!
顔が映り込んでるけど…これは次回善処します(´ヘ`;)
たまにはこういうのもいいよね!(・∀・)
【動画説明】
KORG DS-10はNintendoDS上で動くバーチャルアナログシンセサイザーです。
バンブラDX版があったので、DS-10も参戦するしかなかろうと思い作成しました(´ー`)
【業務連絡】
ヨナオケイシさん、ディストーションギターの音お借りしましたm(_ _)m
~マイページ:user/884858~
【KORG】DS-10でリッジレーサーの「GRIP」(Ver.1.1-Release)【DS-10】
Nintendo DSi 2個目購入記念に「GRIP」の実演動画をUPします(´ー`)
(今更という気もしますが…w)
1.0(sm4194475)はDSLiteの音でしたが、1.1はDSiの音です。
多少音がクリアになりましたかね?
(追記)
DS-10 発売5周年おめでとうございます(´ー`)
マイページ:user/884858~
【Arduino】お手軽シンセAuduinoで遊んでみました。【Auduino】
とりあえず完成報告も兼ねて動画UPします~
Denkitribeさん(http://www.youtube.com/Denkitribe?gl=JP&hl=ja)
の動画に触発されて作ってしまいました(´ー`)
結構太い音もでますね…ただこれで曲を演奏…ってのはこのままだと
ちょっと難しいような気がします…チャルメラのようにも聞こえますが…
なんか画面白いですが気にせずUPしますw
マイページ:user/884858~
【KORG】DS-10で童謡『でんでんむし』【DS-10】
すみません、また勢いでやってしまいました…w
切身魚さんが悪いんだ…こんなイラスト描くから…GJ!(´ー`)
【業務連絡】
ヨナオケイシさん、ディストーションギターの音お借りしましたm(_ _)m
natto21さん、スネアの音お借りしましたm(_ _)m
(追記)聞き終わったら楽しい動画に飛ぶように設定してみました(´ー`)
~マイページ:user/884858~
【DS-10】蒼い鳥/Relations(DS-10お誕生会前夜祭)【アイドルマスター】
7/25(土)のDS-10お誕生会、ご来場された皆さんありがとうございました。
そしてDG-10のVCOさん、VCFさん、VCAさん、本当に可愛い姿を披露して頂き
ありがとうございました。DS-10最高!ヽ(´ー`)ノ
「楽しかったですねプロデューサーさん!」
http://www.ds10blog.jp/?page_id=1176
http://ex-project.com/DG-10/
~マイページ:user/884858~
【DS-10】「アメフリカエル」for DS-10 -Full Version-【初音ミク】
CDもでたし、そろそろいいかな~と思ったのでUPします(´ー`)
顔が映り込んだり、DSiの液晶が壊れてるのは気にしないでくださいw
2009-8-15(sat)発売のCD「Toystrumental 2」に収録されています!
尼でもGETできますヽ(´ー`)ノ
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B002JU8IPI/
そうそう、DG-10もよろしくお願いします(´ー`)
http://ex-project.com/DG-10/
~マイページ:user/884858~
【DS-10 PLUS】PLUSで課題曲やって(ry【チーターマン】
え~koishiさんすみません、影響されました(´ー`)
あんなにエロいコードはつむぎ出せないので、
なにやら今までに使った音とかでやってみたら、
namcoのF/Aみたいなノリになってしまいましたノ(´д`*)
…演奏風景はあまり面白くないので、代わりに切身魚さんのイラストで(´ー`)
09/21仙台行きたかったなぁ…
~マイページ:user/884858~
【初音ミク】White Letter(DS-10+ Bossa Version)【DS-10 PLUS】
本作品をGonGossさんへのリスペクトとして捧げます(´ー`)
(オリジナルはsm1028001)
飲み会の度にGonGossさんには「DS-10でカヴァーやります」と宣言しておきながら
リアル仕事も忙しく中々着手できなかったのですが、ようやく出来ました。。
音源はDS-10 PLUSのみ、DSも1台のみです。
そして、可愛いミクのイラストを光速で描いて下さったかしょさん、
いきなりのお願いを快く受けてくださって本当にありがとうございます!
ちゃんとヒラヒラ(クルクル?)させましたよ(´ー`)
~マイページ:user/884858~
【初音ミク】ちよちゃんのつくりましょ【DS-10】
は~いっ、できました~ヽ(´ー`)ノ
…すみません、発作的に作ってしまいました。。
大阪万博買いましたか?私は買いました!
この作品がなければ今のゆるい4コマ漫画ブームは
なかったんじゃないでしょうか(´ー`)
なにはともあれ、あずまんが大王10周年おめでとうございます。
※最後のネコの声もミクですw
【KORG】「カンタロープ・アイランド」(Cantelope Island)【DS-10 PLUS】
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
今回は知ってる人は知っている、ジャズのスタンダードナンバーです。
本作品をハービー・ハンコックさんへのリスペクトとして捧げます。
今回、ギターのカッティングのような(どちらかというとクラビネット?)雰囲気に挑戦してみました。
また、アドリブのスケールもドリアンスケールとかミクソリディアンスケールとか使ってみました。
(最初のメロディーで1箇所走ってるところがあるのは見逃してやってください(´ヘ`;))
~マイページ:user/884858~
sanodgさん、お誕生日おめでとうごさいます(´ー`)
http://db7.voiceblog.jp/data/tukuru/1263836413.mp3
【 DS-10 × Fredrick Almquist 】 「GRIP」 (リッジレーサー)
TuKuRu さんの「sm6959732」と Fredrick Almquist の「Being And Becoming」(Adam Beyer & Henrik B Remix)をあわせてみた。 DS-10めっさ素敵。
初音ミクが本気で「奇跡の海」 を歌ってくれた(Ver.2.0-Restructure)
え~お久しぶりです。
2010/5/9(日)開催のVOCALOID MASTER 12で、Project Nostalgia(B13,14)にて頒布される
カバー曲CD、「タコす!ノスタルジア天国 - ザ・トップテン-」に、本音源(未圧縮)が収録されます。
(JASRAC許諾番号 R-1040452)
詳細は以下を参照願います~
http://nostalgia.takap.tk/
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10466778
DIVAのPVはsm9295586のものをお借りしました。感謝!
同じブースで頒布の「NostalgiaⅢ ~Compilation of 15 Dreams~」に
収録される「かごの鳥」(nm10554401)もよろしくお願いします(´ー`)
カラオケ:
http://musictrack.jp/musics/19427 (メイン抜き)
http://musictrack.jp/musics/19428 (全部抜き)
~マイページ:user/884858~
【初音ミク】かごの鳥【オリジナル】
今回はちょっと趣向を変えて昭和歌謡風にしてみました。
イラストはピアプロのことコトさんからお借りしました。ありがとうございます!
2010/5/9(日)開催の VOCALOID MASTER 12で、Project Nostalgia(B13,14)にて頒布される
コンピレーションCD、「NostalgiaⅢ ~Compilation of 15 Dreams~」に、本音源(未圧縮)が収録されます。
詳細は以下を参照願います~
http://nostalgia.takap.tk/
http://www.nicovideo.jp/watch/nm10552166
同じブースで頒布の「タコす!ノスタルジア天国 - ザ・トップテン-」に
収録される「奇跡の海(Ver.2.0-Restructure)」(sm10540082)もよろしくお願いします(´ー`)
カラオケ:
http://musictrack.jp/musics/19429 (メイン抜き)
http://musictrack.jp/musics/19430 (全部抜き)
~マイページ:user/884858~
【初音ミク】たんぽぽ(ロックバージョン(Full))【オリジナル】
本動画は、以前UPした「たんぽぽ(ロックバージョン)」(sm6491751)のFull版になります。
今回Full版をたかPさんのソロCD「Born in the NIPPON」に収録するという
機会に恵まれたので、動画も改めてUPということになりましたヽ(´ー`)ノ
(CDは5/9(日)VOCALOID MASTER 12 Project Nostalgia(B13,14)にて頒布)
今回、初音ミクAppendも出たので、ハモリの声にvividとlightの声を使ってみました。
同ブースではこの曲の他に「奇跡の海Ver.2.0」(sm10540082)「かごの鳥」(nm10554401)
の入ったCDも頒布されます。そちらもよろしくお願いします(´ー`)
カラオケ:
http://musictrack.jp/musics/19434 (メイン抜き)
http://musictrack.jp/musics/19435 (全部抜き)
~マイページ:user/884858~
リズミックス【FEEL THE BEAT OF RYTMIX】
リズミックスサウンドコンテストエントリー曲です。
コンテストページ→http://www.arcsystemworks.jp/arcstyle/rytmix/contest.html
アピールテキスト:
なんとなく90年代ぐらいのゲームミュージックっぽくなったので、
ゲーム曲のお約束に従って、2回ループ+フェードアウトにしてみました。
~マイページ:user/884858~
【DS-10】おさるのかごや(2010/07/10 DS-10ピクニック in 名古屋)
2010/07/10、名城公園で行われた、DS-10ピクニック in 名古屋において、参加者によるセッションです。ぺたーさんが到着してすぐに作った「赤福餅の唄」を再生した後、そのままWatanabeさんがDS-10の操作を引き継ぎ、データを変更しながら演奏を始めました。到着したばかりのTuKuRuさんは、Kaossilator Proでバッキングを作りつつ、DS-10でお得意の「おさるのかごや」を演奏♪ 盛り上がりは最高潮に達しました!!! ピクニック参加者: ぺたー - user/2089752 / Kaoru Watanabe / TuKuRu - user/884858 / M井(がりばぁとこびっつ) / ondo0000 - http://www.youtube.com/user/ondo0000 / Vanno - http://www.ddn.li/ / zetu_seesaa_net - user/16382923 DS-10ピクニック名古屋: mylist/20016032
螢屋@高天原研 C78新作CDデモ open(gadgets, File.APPEND);
■C78 8/14(土)東コ50b「高天原応用通信研究所」にて頒布予定。■ゲスト: TuKuRu, kokou ■カヴァーアート: 遍歴 ■http://com.nicovideo.jp/community/co304242
【リズミックス】うたうたい -rytmix version-【VOCALOID】
オリジナルの曲のrytmixバージョンを作ってみました。
長くなったので、途中でsong切り替えを入れています。
担当の方に問い合わせた所、今回のコンテストの判断基準では
NGということだったので、コンテストタグは外しました。
※その代わり「心の中の一等賞」を頂きました(´ー`)
元々、この動画自体は「コンテスト参加」が目的ではなく
「rymixとVOCALOIDだけででこんなことも出来るんだよ」
ということを、皆さんに見てい頂くのが目的だったので
そういう観点で楽しんで頂ければ嬉しいです。
代わりといっては何ですが、↓の方、よろしくお願いします!
【DSiWare】FEEL THE BEAT OF RYTMIX【リズミックス】(sm11211562)
~マイページ:user/884858~
【ミク/リン/レン/ルカ/がくっぽいど/VY1】大合唱!般若心経【アレンジ】
仏説摩訶般若波羅蜜多心経
不謹慎ですいません生まれてきてすいません ><
ついでに言うとクリスチャンですみません><
でも、(・ε・)キニシナイ!!
大合唱してるイラスト募集中です!(´ー`)
作曲:おにゅうP / 本家様 般若心経ポップ sm11982230
編曲:TuKuRu
すぺしゃるさんくす:ヨシヲさん、黒狐さん、たかPさん
般若心経祭参加者一覧 mylist/20913382
~マイページ:user/884858~
【猫村いろは】うたうたい【オリジナル曲】
「うたうたい」
作詞:NaZi
作曲:TuKuRu
編曲:TuKuRu
イラスト:xa28354
(敬称略)
sm11871809の原曲版(ボサノババージョン)を猫村いろはさんに歌ってもらいました。
いろはさん、声いいですね!キャラに似合わず大人ボイスですねw
~マイページ:user/884858~
猫村いろはが本気で「奇跡の海」 を歌ってくれた(Ver.2.1-Unbalance)
イラストと声がアンバランスなことで定評のある猫村いろはさんに
「奇跡の海」 を歌ってもらいました。いい声!
カフェインさんのイラストに心を打たれてしまったのでお借りしました(´ー`)
-追伸-
ちょっと声大きくてところどころ破綻してる所がありますね
需要がありそうなら作り直します…ないかなw
~マイページ:user/884858~
【初音ミク】アメフリカエル(Ver.1.3-DIVA_Edition)【Project DIVA Arcade応募曲】
曲名:アメフリカエル(Ver.1.3-DIVA_Edition)/作詞:orange/作曲:TuKuRu/イラスト:ちるぷぅ/コメント:2年ほど前に作成した「アメフリカエル」(sm3922818)を、DIVA用に調整しました。まぁこういうのはお祭りですよね(´ー`)
【KORG M01】T-SQUAREのTRUTH完走してみた。【NindendoDS】
..というわけでなんとか完走しましたヽ(´ー`)ノ残り7%www
追記:
M01Dで作り直してみようかな…w
~マイページ:user/884858~
【KORG M01】筝曲「春の海」をちょっとカッコよくしてみた。【Nindendo DS】
お正月の曲と言えば「春の海」ですね(´ー`)
というわけで、PD曲である「春の海」の冒頭のフレーズをモチーフに曲を作りました。
コミックマーケット79 3日目[2010年12月31日(金)]東ヨ58b「高天原応用通信研究所」で
頒布されるKORG M01コンピレーションCD(タイトル未定)に収録予定です(´ー`)
前回のTRUTH(sm12977220)のウィンドシンセ以上にバイオリンに凝ってみました。
いつの間にか和琴と三味線を入れてしまい、アドリブまでやってしまったのは
完全に個人的趣味ですw…終わってみればTRUTHの時と同じく残り7%。。
(動画めんどくさくなってやめました。需要があれば作ります(´ー`)
~マイページ:user/884858~
【KORG M01】Chase_for_the_Championship【Nindendo DS】
…気がついたらGW前になってました…orz
メロディが無い曲はどこまでやったら完成なのかが微妙ですね。。
これ以上続けられなくなったのでとりあえず完成ということでw
音源はSoundCloudの方からDLできます。(ちょっと前半長いですが)
http://soundcloud.com/you/tracks
~マイページ:user/884858~
【KORG M01】天城越えをイントロだけ入れてみた。(V0.1)【NintendoDS】
スナックカラオケ→演歌楽しそう→天城越え、という流れで…
とりあえずイントロだけですw
↓もよろしく(´ー`)
【KORG M01】Chase_for_the_Championship【Nindendo DS】(sm14243661)
~マイページ:user/884858~
【KORG M01】天城越え(カラオケ用)【NintendoDS】
天城越え(カラオケ用)完成しました~
残り56%Free…演歌だからですかね?
大正琴っぽい音は、和琴とシタールの音を同時に鳴らしています。
ベースラインとブラスのリフが打ち込んでいて楽しかったです。
あと「山が燃える~」の所のコードは若干アレンジ入っています。
ボカロに歌わせるかどうかは未定…演歌は難しいので。。(´ヘ`;)
↓もよろしく(´ー`)
【KORG M01】Chase_for_the_Championship【Nindendo DS】(sm14243661)
~マイページ:user/884858~
【KORG M01】Secret base ~君がくれたもの~(カラオケ用)【NintendoDS】
Secret base ~君がくれたもの~(カラオケ用)完成しました~
「あの花~」とかいうアニメのEDで使われてるんですね。作り初めてから知りました。
残り16%Free…というか今回99小節使い切ってしまったので最後フェードアウトさせました。
M01カラオケ用のつもりですが、動画では少し寂しいのでハーモニカの音でメロディ入れています。
後半の盛り上がり/イントロのオルゴールのために途中で音を切り替えています。
Tr2が 01/W:027 MusicBox → 01/W:049 AnaStrings →01/W:048 StringEns
Tr3が 01/W:051 SoftChoir → 01/W:050 Choir
Tr4が EX: 078 RisingPad → 01/W: EtherBell
という感じです。
↓もよろしく(´ー`)
【KORG M01】天城越え(カラオケ用)【NintendoDS】(sm14385709)
~マイページ:user/884858~
Mewが本気で「奇跡の海」を歌ってくれた(Ver.3.0-Regeneration)
もはや伝統芸能のような感じに…w
とりあえず21日発売のボカロ3はひと通り買ったのですが、
Mewの声が素晴らしかったので歌ってもらいました(´ー`)
(今回のイェイェイェー~はリンちゃんではなくメグ(Adult)ですw)
~マイページ:user/884858~
