タグ Utau が登録されている動画 : 175892 件中 1985 - 2016 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【フォニイ】ヒカキンさんのUTAU音源が完成しました!
こんにちは!ゆくマニです。遂にヒカキンさんの自作UTAU音源が完成しました!
低クオリティ編集ですいません!
配布は未定です。
何かあればDMで
X https://x.com/yuku_mani?s=21
闇深い曲を作りました。
歌→天田ユナ
曲→こんぶだしんhttps://x.com/konbudashin
絵→ムラサキ ヒムシ「接吻」https://piapro.jp/t/jDld
春夜 / 重音テト
──それじゃあ、また。
どうも、Shiratamaです。
6作目 "春夜"
歌以外 / Shiratama
X(旧Twitter):https://x.com/ShiratamaMusic
Youtube:https://youtube.com/@shiratama-4810?si=_LnwYunnhofdq433
歌 / 重音テト(UTAU)
lyric:
月の明かりが降り注ぐ街で
鼻歌1つ 歌ってみる
風に揺れる 木の葉の音
まるでみんな 消えたみたい
ひとりぼっち 僕は歩く
「いつかまた、どこかで」
この声が響く空と
君が見ているその空はきっと
どこかで繋がってるから
大丈夫 消えないから
ここにとどまっておくから
どうかゆっくり楽しんでくれ
星の煌めく夜空眺めて
願いを一つ唱えてみた
空に響いた 小さな声も
落花とともに 闇に飲まれ
もうどこにも行けやしないと
諦めた心へ
願い届くこの空へと
朽ち果つる僕の想いは
月明かりに飲み込まれていく
だけどまだ 続いていく
たとえ折れそうになっても
きっと大丈夫さ
君たちだから
この声が届く場所で
君たちと過ごした記憶が今でも
はっきり残ってるんだ
もうここで終わりだけど
一人になってしまったとしても
悔いはないや
「また、どこかで」
「じゃあ、またね」
【稔音ネジ】flos【UTAUカバー】
稔音ネジは本日2歳になりました!ありがとうございます。
5月4日は自音源、稔音ネジのお誕生日です。お花って良いですね。
サウンドや歌声に反して、歌詞の内容がなんとも物寂しくギャップがある、素敵な曲です。
flos
原曲:R sound Design/sm32852412
UST:akem/sm33434210
歌唱:稔音ネジ
ほか:とみざわ
敬称略
Xfolioのほうに誕生日イラストも上がっています。
https://xfolio.jp/portfolio/tomizawa/works/5734950
よろしくお願いします。
【UTAUカバー】銀河電燈【カゼヒキ-麻酔-】
好きな歌です。
インストとUST配布ありがとうございました!
楽曲本家:ナユタン星人様 sm40324710
USTお借りしました:pipopa様 sm39385965
調声/MIX:しべる様 https://x.com/cibel_rainy
ボーカル:カゼヒキ-麻酔-
キャラクターデザイン:くるくる数字様
イラスト:aputto.922様
動画:かごるま(仮)
ご覧いただきありがとうございました!
【双音リア】バベル【UTAU COVER】
Original:いよわ様 sm42147038
Vocal:双音リア
UST:サンカク
Others:TCiS
(・・)
【OS?作った】UTAU民へ――「推し概念PC」を作って配布できるようにしました
実際コーディングしたのはChatGPTだけどね。コンセプトと大まかな設計がくろ州。
DL→https://drive.google.com/file/d/1g7u8fHcghS8UQj8NDe4epAGo0NDuor2s/view?usp=drive_link
概念PCは
・壁紙は推しのオリジナルイラスト!
・アイコンもオリジナル!
・フォルダには最初からREADMEや立ち絵や素材が入ってる!
・何ならオリジナルアプリやゲームも収録されてるかも!
ってやつ。楽しいでしょ
配布しなくても自分で見て遊ぶのでも楽しいしね。
開いた後F11で全画面表示にするとQOL上がるよ。
【UTAUカバー+音源配布+調声晒し】夜明けと蛍【木廻雀】
大変お待たせ致しました。お久しぶりです。
いっそ夏まで待ってやろうかと思った。いや第三回前には出さねば。
というわけで初の調声動画という形にさせていただきました。
ド素人なので、お手柔らかに……温かい目で見て……。
サムネにちらっと写っているジャケ絵風イラストは、
本家パロ風に一枚絵を描こうとして挫折したものを再利用しました。
で、動画内で描いたもん何も載せないのは寂しいなと思って、右下にミニキャラ描いて置いておきました。
かわいかろ。
---
「誰デザ×誰UTA」という企画に参加させていただきまして、
第二回の「木廻雀」の中の人、および他参加音源の原音設定確認を担当させていただきました。
愛らしいデザインははちはじめ様、ハイクオリティ激カワ音源同梱立ち絵はアトノマツリ様、
公式動画でのかっこよくてかわいい調声は卯月はね様が担当してくださいました。みんな見て。
sm45420440
2026/05/07まで、第三回の参加者募集中だそうです。
中の人はたぶんもうそろそろ〆切りかな。他行程はまだまだ募集しているので是非。
「誰デザ×誰UTA」公式サイト 主催:meb!s_ 様
https://mebisnori.wixsite.com/dareuta
---
今回、配布動画制作にあたり、配布から時間空きすぎたなぁということで、
追加音階と表情音源を収録してまいりました。
こちら統合音源という形で、現行とは別バージョンとして配布させていただきます。
ご興味ある方はぜひ。
---
【木廻雀 配布ページ】
https://tsukimizake233.wixsite.com/suzumekomawari
※音源利用の際は、利用規約をよくお読みいただくようお願い申し上げます。
---
【クレジット】
原曲:n-buna 様
【初音ミク】 夜明けと蛍 【オリジナル】
sm24892241
UST:八草 様、りべるら 様
【京歌カオル】 夜明けと蛍 【UTAUカバー】&UST配布
sm24906262
『木廻雀』立ち絵:アトノマツリ 様
『木廻雀』キャラクターデザイン&UTAU用アイコン:はちはじめ 様
ニコニコユーザーページ:https://www.nicovideo.jp/user/134001541
---
1000086004
唄瀬お誕生日、10周年、おめでとう…………
ust ぺるも様 https://www.nicovideo.jp/watch/sm43780248
曲 マサラダ 様
https://www.nicovideo.jp/watch/sm43773753?ref=androidapp_other
https://youtu.be/c5_0NPftdlY?si=r7wcTjqAE2ojAyTH
歌 唄瀬みく 単独音 ver 1,2 アリス音源 メンヘラ音源
絵、調声 ぴよのん
【UTAU音源配布】うっせぇわ【赤人カネ】
本家: sm37761910
UST: sm37742341
Vocal: 赤人カネ
DL:
https://bowlroll.net/file/352876
FF6のオペラをボカロと自作UTAUで作ってみた/重音テト
© SQUARE ENIX LOGO ILLUSTRATION:© YOSHITAKA AMANO
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」
作曲 ぷーん
作詞 ぷーん?(シナリオはFF6のもの)
歌唱 重音テト UTAUぷーん
この動画は二次創作です
ミュージカルは何度か見に行ったことあるんですけど、オペラはよくわからないです。でも動画とかを見ちゃうとそっちにイメージが引っ張られると思ったので、自分が思う謎オペラ?を作曲してみました!
Interpreterror 【UTAUオリジナル曲 / 旅音トミ】
解釈(interpret)+error
好きなのに、隣に立てない人の歌。
成立しないままの関係について
歌:旅音トミ(たびね とみ)
その他:遠野 七々
歌詞
君の隣に立ちたいよ
でも僕のことが好きな君は解釈違い!
すぐ側で見てたんだ 君のこと
幽霊みたいに 透明なままで
優しくて 誰にでも笑って
みんなに好かれてる君は
まぶしすぎてさ
僕とは まるで違うんだ
君は陽の下が似合うよ
いや もう君が太陽みたいで
だから ねぇ
こっち 見ないで!
君の隣に立ちたいよ
でも僕のことが好きな君は解釈違い!
もしも僕がスーパーヒーローなら
胸を張って 隣にいられたのかな
すぐ側で見てたんだ 君のこと
気づかれないままでもよかった
勇敢で 裏表もなくて
まっすぐに笑う君が好きだ
君は陽の下が似合うよ
いや もう君が光そのもので
だから ねぇ
振り向かないで!
君の特別になりたいよ
でも君の特別な僕は解釈違い!
もしも僕がスーパーヒーローなら
後ろめたさも 少しは消えたのかな
君の隣に立ちたいよ
君の特別になりたいよ
そのために変わらなきゃって
もう わかってるんだ
変わりたいよ 変わらなきゃ
君のために 僕のために
いつかスーパーヒーローになれたなら
その時 隣に立ってもいいかな
【Artes】Mud Princeeeeess!!!【ust配布】
只野 楓 / A4。様の「Mud Princeeeeess!!!」のUTAUカバー&ust配布です
歌→Artes
本家→sm44567052
ust→https://uu.getuploader.com/rukanasu_ust/download/32
ベノム / Venom (feat. flower Utau cover)
Original song: https://youtu.be/7ZfOcMF4siI?si=0M1N2gr1iOGWIRj3 / https://www.nicovideo.jp/watch/sm33624822 by https://www.youtube.com/@kairikibear / https://www.nicovideo.jp/user/21990565
.ust files: https://www.nicovideo.jp/watch/sm33678227
【ポーランド Collab】Aishite, Aishite, Aishite・愛して愛して愛して【カバー】
Original music video: https://www.nicovideo.jp/watch/sm25724827
Base UST by Near
Tuning:
Gahata Meiji Fantasy - adi_uvu
Kasane Teto SV - norbyyyyy
AVER SV2 - PixPrucer
Momone DiffSinger - reagumy
Frimomen SV - enigma_music_prod
Yokune Ruko Power - BLIZZY_11
Mixing by Jordan Jordan Forester
https://www.patreon.com/Adi_uvu_
https://vocadb.net/Ar/184503
https://discord.gg/DNGKyuP2gX
https://youtu.be/hstw4gtsCKs
【ゲキヤク】 東京テディベア(Tokyo Teddy Bear)【UTAUカバー】
Original music video: https://www.nicovideo.jp/watch/sm15308214
Vocal: Gekiyaku / ゲキヤクOU
Tunning&Edit By My
Mixing By norbyyyyy
https://open.spotify.com/artist/32pqZy2otW4cMfidfCGfFb
original ust by Tanjiro Taidana
https://www.patreon.com/Adi_uvu_
https://discord.gg/DNGKyuP2gX
https://youtu.be/4QwYR2SdzQE
【UTAUカバー】火種【KOUMU】
日本三國おもしろい
◆本家様 キタニタツヤ様
◆メインUST ゲンゴロウ様
◆ハモリUST 浅蝕帯様
ありがとうございます。
◆Twitter(@Eno_UTAU)
【KuragE】イラストメイキング Illustration Making 【底生ぐらし】
Asarima様の楽曲、底生ぐらしのイラストのメイキング動画です。
◾️ペイントソフト Procreate
★BGM 底生ぐらし inst (Asarima様) mylist/37518567
★ 底生ぐらし sm46163407
追記 十六鳥様、ycdkzk様、桜井あきら様 広告ありがとうございます!
【稔音ネジ】Q極進化論【UTAUカバー】
ヒカリを超えて
ネジくんおたおめ~~!🎉🎂🎉
賑やかし+私が聞きたいだけ定期、ネジくんのウィスパーボイス(弱と囁)が映えるこちらの楽曲を歌って頂きました。😙
もっとケロケロさせてもよかったかも?
コーラスは小豆野こまめくんと怨廻根モクくんです。
れるりりさんとFukaseさんの本家動画はこちらから→sm35675259
カバー製作にあたり、地方老人さんのUSTをお借りしています!→sm35862922
【UTAU視聴用カバー】ヤマイダレ【おとおり こうじ【安息】】
5/4は語呂合わせで中の人的音通コウジの日なので
期間限定で音源を配布します!
配布期間:5/4~5/29
期間限定なので視聴用カバーです。
音源配布終了後も動画は残しておきます。
ご本家様→ろりたみ様(https://www.youtube.com/watch?v=sxFIWCtURxs)
ust→じさくとり様
カバー→おとおり こうじ【安息】
動画・調声→さのつき とがさ
ダウンロード→https://bowlroll.net/file/352727
想起→sm40924658
追記:5/29をもって配布は終了しました。お迎えしてくださった皆さん、ありがとうございます!
週刊VOCALOIDマイリスト+いいね!ランキング #379
今週のランキングです。
集計期間:2026年4月20日0時~2026年4月27日0時
集計対象:「ボカロ」「音楽」ランキングを中心に、週間ランキングにランクインしたVOCALOID・UTAU・CeVIO・NEUTRINO・Synthesizer V・VoiSonaなどの歌声合成エンジンをメインに使用した動画、および合成音声ソフトを使用した楽曲
#378:sm46233515
#380:sm46306983
プレイリスト:mylist/79377473
(公開期間は約3週間です)
【UTAU音源配布】幸福刑/LonePi【Adol・Wilbur-Monad-(AW-CV-01-MO)】
たんたんさい滑り込みです!立ち絵間に合ってませんがよろしくお願いします
配布URL:https://bowlroll.net/file/352849
Wilbur版はこちら→https://youtu.be/NtgZU_BIh-o
曲:LonePi様【sm45883571】
UST:Naya様【https://www.youtube.com/watch?v=LiaX3TU0mAo】
歌:Adol-Monad-
原音設定・調声・MIX:あおいりんね
CV・絵・動画:くろいくろわ
X(旧Twitter)
https://x.com/kuroi960
【UTAU音源配布】ツンツンごっこ【螺婆 -流紋-】
中の人は還暦
という音源配布から1年が経ちました。ので、弱音源を配布します
A3.E4.B4の三音階先頭子音型あは連CVVC
前回いれてた単体子音を引き継いでるほか、一応語尾子音を収録しています
音源配布先:https://x.gd/fYJuT
本家様:sm19235848
UST:Ashita/Asta
利用規約等 : http://cmamizki.wixsite.com/edelstein
5月1日夜に音源収録、2日に原音設定と調声をしたので流石に立ち絵が間に合いませんでした
いずれ……いずれ……
不備等ありましたらコメントもしくはTwitterで教えて頂けると有難いです
Twitter @Cma_MIZKI
mylist/67959297
【UTAUカバー】死別【時折一日】
本家:シャノン様【sm43590624】
背景素材:シャノン様
歌唱:時折一日
その他:いつか【 https://x.com/no_ccolor 】
なにかありましたら いつか までご連絡ください。
【真っ黒投稿祭2】考えすぎだってさ / はいごれい feat.重音テトutau
はいごれいです。2作目
真っ黒投稿祭なるものを直前に発見してかなり滑り込みしてます。
「考えすぎだってさ」 feat. 重音テト
曲 はいごれい( https://x.com/Haigorei_P )
独りでも 君とでも? 嗚呼
生きているならそれで良いのかな?
大体一生考えすぎちゃう
性格のせいでビビリです
てかそもそも感情?すら分かんないやって
誰か知らない?(笑)
一体全体どこで間違えたんだろなー
って生まれた時からか〜笑
あーあ、何やってんだろな
笑っちゃうな 笑っちゃうな 嗚呼
全てが無駄に終わったなら?
心が離れていったなら?
不甲斐ないな不甲斐ないな
悪いってこと分かってるよ
弱っちいな 弱っちいな 嗚呼
苦しくならないために泣く
思い出全部Ctrl+D
だから最後見せつけるように言う
大っ嫌い!!
【UTAU音源配布&カバー】黒塗り世界宛て書簡 サニティ
歌、重音テト(大嘘)
この動画はサニティ立ち絵使用例動画でもあります
曲:フロクロ 様
ust:DW りゅー 様
歌:サニティ・ドゥーユー
配布場所:https://bowlroll.net/file/352822
立ち絵の配布場所:https://bowlroll.net/file/352823
拝啓、在りし日の英雄へ。/重音テト
世界を照らすヒーローになるうた。
十三作目です。
歌:重音テト
他:Milvi
暗い夜の香の中で逃げ遅れてしまったのだろうか
震えてたあの幼い少女に「もう大丈夫」と、微笑う
楔石を抱えた夏空の英雄は
苦難の路を選びとって歩んでいたんだ
倒せない悪役も月の女神の願いも
あなたの力ならば乗り越えられるでしょう?
世界を背負っていたヒーローに憧れたんだ!
暗闇に呑まれそうになったとしても
世界を照らしあげて全て救ってくれるの
夜空に声枯らして名付けた点で繋いで
輝きを灯していた次の意志は誰?
紅い月の香の中で見失ってしまったのだろうか
震えてたあの気高き少年に「共に行こう」と、微笑う
三ツ星を携えた冬空の英雄は
神をも凌駕する力で輝いてたんだ
溢れ落ちた生命を射抜いた月の女神は
あなたが現れる日を待ち望んでいたでしょう?
画面の奥でただヒーローを演じてたんだ
既に天秤は傾いていたようで
”世界を敵に回したとしても君を守るよ”
舞台上の主役はきっと僕のことは助けてはくれないだろう?
月の意志は何処?
遠い夜の香の中で忘れ去ってしまったのだろうか
背を向けたただ一人のヒーローは何を思っていただろう?
世界を護っていたヒーローに憧れたんだ!
誰もが救いを待っているはずだから
「あの頃に夢見てたヒーローになるためなんだ!」
変身装置に手翳して衣装を身に纏って
梔子色に輝く月の石を喰んだ
UTAUと中の人比較 #星間とおる #通音トオ
お借りした朧月夜UST:かしの あき様
立ち絵:もなか様
大好きな曲です。
文語体なのがいいです🌙
昔何かのCMソングだった気が、、
私の歌の下手さが際立っているのですが、なにとぞ御手柔らかに御容赦くださりますやうお願い申し上げ候...(文語体)
----------------
◾︎UTAU「通音トオ」DLはこちらから
BOOTH:https://toooru421.booth.pm/items/8151791
BowlRoll :https://bowlroll.net/file/351357
◾︎ボイスサンプル
https://youtu.be/ElEU3Dh9Lhs?si=Mp2lCnUt46upPczd
